クン・ピパット(観光・スポーツ大臣)インタビュー

クリス・デ・ボーア著
で掲示されます クリス・デ・ボーア, コラム
タグ:
17 8月2022

TJ_Photo / Shutterstock.com

Int: こんにちは、クン・ピパットです。 最後にインタビューしてから数年が経ちました。 それは新型コロナウイルスのパンデミックの前だったと思います。

フィパット: その可能性は十分にあります。 特に私のポートフォリオ、観光、スポーツに関しては、時代は本当に変わりました。

Int: それでは、いくつかのことを簡単に説明しましょうか。

フィパット: もちろんです。 そのために私はここにいます。

Int: 観光から始めましょう。 タイにとって重要なドル箱であり、おそらくタイと多くのタイ人を速やかに繁栄への道に戻すことができる分野である。

フィパット: はい、そうですよね。 私は観光客数に関する具体的な数字も含めて、閣議のたびにそのことを明確にしようと努めていますが、想像以上に多くの反対に遭っています。

Int: そうそう、誰から?

ピパット:特にクン・アヌティンからです。 彼はそれを望んでいますが、いつも道路でクマを目撃したり、いや、国境でウイルスを目撃したりしています。 新型コロナウイルスは非常にゆっくりと制御されていると思います。 しかし、アヌティンはすべての観光客が自分と同じ数のブースターを持っていることを望んでおり、私は現時点で6個だと思っていました。 そして、そのアプリは今でもどこでも観光客を追跡します。 そのため、特に大麻に関する独自の政策が揺らいでいる場合、観光客は疑念を抱くようになる。

イント: どういう意味ですか?

ピパット: そうですね、無料の大麻を求めて来る観光客がたくさんいることは誰もが知っています。 だからこそ、私も閣内でのアヌティンの提案を支持したのです。 カオサン通りの路上で売っていると、自分の目で見に行ったバンコク知事が認めた。 私の子供たちもアムステルダムへ休暇に行き、とても熱心に戻ってきました。 しかし、目をつぶることなく全人口に実験用ワクチンを4、5回接種したいと考えている一部の医師は、目玉焼きの過剰摂取で若者が時々死亡するため、現在の大麻政策に反対している。 そして彼は医者の言うことを聞きません。 さて、私はあなたに尋ねます。 あまり一貫性がありません。 そしてそれは海外でも大きく報じられている。

Int: はい、その必須アプリについてはどうですか?

フィパット氏: 観光客は自由になることを望んでおり、共産主義のロシアや中国のように追従されることはありません。 当時、ロシアと中国の情報提供者の多くはフルタイムの仕事に就いていた。 今ではアプリとファーウェイがあります。 しかし、観光客や親切なタイ人は、私たちの側のこのような不明確な方針により、大麻の使用または販売で逮捕されるのではないかと恐れています。

Int: 猿痘についてはどうですか?

フィパット: はい、それは別の話です。 猿痘は同性愛者の男性のみに感染します。 しかしアヌティンは、それは外国人からのみ来ていると考えているようだ。 それに直面しよう。 タイはバイセクシャルはもちろん、同性愛者も多い国です。 そのためには、内閣自体を見回すだけで済みます。 今日か明日、アヌティンは赤、いやいや…黄色の警報段階を発表し、それから私たちは観光業の回復に別れを告げることができるでしょう。

Int: あなたが結婚していることは知っていますが、あなた自身がバイセクシュアルであるかどうか聞いてもいいですか?

フィパット:私はバイセクシュアルではありません。 私は女性だけが好きです。 私の妻はそれを知っています。 タイのバレーボール代表チームの女子チームのような、スポーティで健康的でスリムな女性まで。

Int: それならあなたは一人ではないと思います。

フィパット: ハハハ、わかってるよ。 しかし、スポーツ大臣として私には利点があります。 先日のバレーボールネーションズリーグのように、彼らが良い成績を収めた場合には、私のオフィスに招待する機会があります。 女性は普段着でもとても魅力的に見えると断言します。

Int: あなたの好きな選手は誰ですか?

ピパット: クン・アーキラポーン。

Int: もしあなたが若かったら、彼女をディナーに誘いますか?

ピパット: 幸いなことに、あなたがタイで親になったときに彼女に尋ねることもできます。 しかし、彼女は海外でプレーしているため、タイでデートする時間があまりありません。

Int: それはあなたにとって不運ですね。

フィパット: はい、いいえです。 ヒソとして、若い女性とデートする場合は少し注意する必要があります。 善良なコミュニティはすぐにあなたのことを悪く思うでしょう。 そして場合によっては、彼らは正しい。 しかし、私はそうではありません。 私のギグも元ギグもそれをよく知っています。

Int: あなたの言葉を信じます。

フィパット: 他にご質問はありますか?

Int: はい、もう 4 つ。 バンコク・ポストで、タイが他の ASEAN 2034 か国とともに XNUMX 年のワールドカップ開催候補であると読みました。本気ですか、それとも冗談ですか?

(https://www.bangkokpost.com/sports/1768444/thailand-to-lead-asean-bid-for-2034-world-cup)

フィパット: そうですね、私たち閣僚、特に首相は(見当違いの)ジョークを好むのはご存知でしょうが、これは本当に深刻です。

Int: いずれにせよ、タイ代表としてワールドカップに出場するための手段です。 女性はそうなりますが、男性はそうではありません。

フィパット: ああ、それはクントゥーにとっては目障りだ。

Int: それも彼が 2034 年まで首相の座に留まりたい理由ですか?

フィパット: 彼に尋ねる必要がありますが、私は驚かないと思います。 もし彼が今年去らなければならないとしても、2032年には必ず戻ってくるだろうと私は予想する。 彼は男ですよね? ヴェラ・リンの「また会える、どこで、いつ会えるかわからない」という歌をご存知ですか?

(https://www.youtube.com/watch?v=T5C4meGkNyc)

Int: クン・ピパットさん、インタビューに応じていただきありがとうございました。 今日もたくさんのことを学びました。

「クン・ピパット(観光・スポーツ大臣)インタビュー」への3件のフィードバック

  1. ジャックS と言う

    素晴らしい会話です!

  2. と言う

    二価制について何も質問されていないのが残念です。 この大臣は一年前にそれを廃止したいとおっしゃったと思います。

  3. レオ・ボシンク と言う

    クリス、またよく書きました。 いつも楽しく読ませていただいております。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです