ジャワハプバード (Eurylaimus javanicus)

ジャワハプバード (Eurylaimus javanicus)

現在、互いに近縁関係にある XNUMX 羽の美しい鳥は少なくありません。ジャワハプバード (Eurylaimus javanicus) は、ユリライミ科 (ハシバシ科とフエダイ属) の鳴き鳥で、もう XNUMX つは黒と黄色のスナップバード (Eurylaimus ochromalus) です。鳴き鳥。

ジャワハプバードは、ブルネイ、カンボジア、インドネシア、ラオス、マレーシア、ミャンマー、シンガポール、タイ、ベトナムで見られます。 自然の生息地は亜熱帯または熱帯の湿った低地の森林です。

かなり大きな鳥(21,5~23cm)で、紫、黄色、黒の羽を持っています。 この動物は主にバッタ、コオロギ、さまざまな甲虫、毛虫、幼虫などの昆虫を食べます。

ジャワハプバードには 4 つの亜種があります。

  • Eurylaimus javanicus pallidus: ミャンマー南東部からベトナム南部、マレーシアに分布。
  • Eurylaimus javanicus harterti: スマトラ島、リオウワルチペラゴ、バンカ島、ビリトン島。
  • Eurylaimus javanicus javanicus: ジャワ。
  • Eurylaimus javanicus brookei: ボルネオ島とナトゥナ諸島北部。
黒と黄色のハプバード (Eurylaimus ochromalus)

黒と黄色のハプバード (Eurylaimus ochromalus)

黒と黄色のハプバード

黒と黄色のハプバード (Eurylaimus ochromalus) は、鳴く鳥の亜目に属するスズメ目鳥です。 他の広嘴鳥と同様に、この鳥は体長約 16 cm で、大きく幅の広いくちばしを持ったふくよかな鳥です。 この鳥は熱帯雨林に住んでいます。

成鳥の黒黄色咬鳥は、名前が示すように、黒と黄色をしています。 頭の上部、背中、翼は黒色です。 翼には黄色い斑点があり、お尻と下腹部も黄色です。 また、透明な白い襟とその下の細い(時々途切れている)黒い胸バンドも印象的です。 胸元は淡いピンク色です。

この鳥はブルネイ、インドネシア、マレーシア、ビルマ、タイで見られます。 生息地は、標高 1200 メートルまでの低地と丘陵地帯の熱帯雨林で構成されています。

7 Responses to “タイでのバードウォッチング: ジャワバイトバード (Eurylaimus javanicus) と黒と黄色のバイトバード (Eurylaimus ochromalus)”

  1. ルイス・ティナー と言う

    美しい写真。 あなたが投稿したすべての鳥の中で、私が目にするのは厄介なアジアのコエル鳥だけです。 私はバンコクでこれらの美しい鳥を見たことはありません、そして私は非常に緑豊かな地域に住んでいます。

    • これらの鳥を観察するには、タイに 100 以上ある国立公園に行く必要があります。

  2. ブラック・ジェフ と言う

    いいえ、何も国立公園ではありません。 ここ、大きな森に隣接する私たちの村のシーサケットでは、このジャワの噛み鳥を見つけることができます。 そして、彼が見えなくても、彼の声を聞くことができます。 あまり見かけないのでかなりレアですが…でも存在します。

  3. シーツェ と言う

    タイで鳥が食べられる限り、鳥の数は減っていきます。 私たちはこの素晴らしさを味わうことができます。 しかし、文化によっては、お腹を満たすことがどうしても必要なこともあります。

  4. アルフォンス・ワイナンツ と言う

    これらの鳥をユニークにしているのは、カラフルな羽だけではありません。
    しかし、彼らの名前も素晴らしいです。
    時々楽しんでいます。
    タイブログはこれらの件について非常に警戒しています。
    ということは、これらは実際に存在するオランダの名前なのでしょうか?

    • 私自身が名前を付けたわけではありません。 でも、それは自分で簡単に確認できますよね? ググってみてください。

  5. ベンバー と言う

    なんと美しい鳥なのでしょうか、見事に描写されています。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです