メーソット、もう一つのタイ

ジョセフ・ボーイ著
で掲示されます 旅行の話, タイのヒント
タグ: ,
10 6月2023

Mae Sot (2p2play / Shutterstock.com)

国境の町を訪れた後 メー・サム・レープ 私たちは車で向かいます メソト、ビルマとも国境を接している。 全長約 240 キロメートルの道路 (105) は、印象的な自然を除けば生命の痕跡にほとんど遭遇しない険しい地域を通ります。

曲がりくねった道は大部分が舗装されており、状態は良好です。 ところどころアスファルトがなくなっていて舗装された道しかありませんが、走りやすいです。 ガソリンポンプはルート全体に設置されていないため、出発する際はその点を考慮することが重要です。 このルートでは渋滞に悩まされることはなく、静かに運転することで、美しい地域を巡る美しい旅になります。

宿泊施設のオプション

メー ソートには、あらゆる予算に合わせたホテル、ゲストハウス、リゾートが豊富に見つかります。 私たちは何も予約せず、美しい家々が立ち並ぶ小さくて静かなリゾート、プッタチャドリゾートのメーソートに到着しました。 同じ通りには、食事をしたり喉の渇きを潤すための場所がいくつかあります。

メソト

場所は私たちが当初考えていたよりもかなり広いです。 他のほとんどの国境の町と同様に、国境付近では活発な貿易が行われています。 たとえば、食べ物や飲み物の価格水準はチェンマイよりも大幅に低いです。 人々はフレンドリーで、一生懸命何かを売ろうとする商人はどこにもいません。 この国境の町では、多くの人がビルマから川を渡ってタイで働いていることがはっきりとわかります。 それは、外観の特徴だけでなく、使用されている言語からもわかります。 英語を話せる人はほんのわずかです。 ビルマの影響は大きいですね。

マーケット (ケビン・ハロン / Shutterstock.com)

マルクテン

有名なリム モエイ市場は覆われており、モエイ川沿いにあるため、国境に直接アクセスできます。 宝石とジュエリーはこの製品群の重要な部分を占めています。 同様の国境の町のような記事は他にあまり見つかりません。

場所の中心には、野菜、果物、肉、魚、その他の食材が揃うまったく異なる市場があります。 ここは、多くのタイの市場とは一線を画す、非常に清潔で整然とした市場です。

疲れた川

旅程

慣例に反して、今回は世界旅行の計画だけで、事前の準備はほとんどありません。 目的はメーソートからウンパンにある高さ250メートル、幅450メートルの壮大なティー・ロー・スー滝を訪れることでした。 よく見てみると、この 150 歳の二人の紳士は、この意図から逸脱しています。 私たちは、レンタカーを 160 マイルの未舗装の楽な道にさらしたくないのです。 他に選択肢がないので、私たちも車で戻らなければならない道です。 宿泊施設のオプションに関する他の人のレビューを読んで、この間違いなく美しく素晴らしい旅行をキャンセルすることにしました。

私たちは若くて元気に見えたいと思っていますが、自分の限界も知っています。 私たちは木の板の上にテントを張って寝るのは若者たちに任せたいと思っています。

結論

メーサリアンからメーソットまでのドライブは自然の美しさが豊かで、簡単に行くことができます。 ウンパイがメインターゲットでない限り、メーソットは必ずしも必須ではない。 それでも、私たちはそこで充実した二日間を過ごし、修行僧学校の住職ともじっくり話をすることができました。 今後の旅で私たちに害が及ぶことはありません。

「タイのもう一つの部分、メーソート」への 10 件の回答

  1. ジェイコブ と言う

    このメッセージをありがとうございます。

    先週、私はチョッパーのホンダ スティード 600 cc を運転して、コンケンからメーソートまで 4 日間、1160 km の旅をしました。 途中、ピサノロークに立ち寄り、ロムサクに戻ります。 メーサリアンに行きたかったのですが、数年前に車で行ったときは最後の部分がとてもひどかったです。 したがって、今はそうではありません。 今の道は大丈夫ですか?

    メーソットとメーサリアンのほぼ中間にガソリンスタンドがあります。

    ウンパングへの道は良くて美しく、ウンパングには良いホテルやゲストハウスもあります。

    私は一人旅をしており、年齢は皆さんの半分です。

    私に書いてください [メール保護] 何らかの情報を交換するために。 私はコンケンに住んでいます。

    よろしくジェイコブ

    • レオ と言う

      105か月前、メーソットからメーサリアンまで60号線をオフロードバイクに乗りました。 最も山岳地帯にあるメーサリアンの約XNUMXキロメートル手前では、道路はまだ整備されておらず、数十キロメートル以上続く最悪の状況で、自転車で走ると危険な箇所さえあります。
      残念ながら、彼らがこの問題を解決するまでには何年もかかり、その後また最初からやり直すことになるでしょう。

    • めちゃくちゃ と言う

      XNUMX月かXNUMX月にメーソットからメーサリアンまで行きました。
      道路は何とか管理できると思いましたが、私はバイクではなく車に乗っていました。
      いずれにしても、タイの他の道路ほどひどい経験はありません。 タイの道路には穴やその他の不便なところが常にあります。

      http://www.stoere.nl/Stoere%20in%20Thailand/2016%20-2020/2017/mae_hong_son_en_pai_september_20.htm

  2. フリッツ と言う

    ウンパンはタイの中でも特別に美しい場所です。 確かに旅行するのは難しいです。 この旅行は、333travel のビルディング ブロックを介して数年前に行われました。 滝はとても特別です。 一晩で簡単に。 美しい自然、カヌーに浮かぶ…その時は道は良かったのですが、カーブが多くて行き止まりになってしまいます…

  3. トム と言う

    私たちは毎年メーソットに行きます。 タイで最も素敵な町の一つ。 ゲストハウス The Picturebook はパラダイスで、トルマイでは素晴らしいライブ音楽を聴きながらビールを飲むことができます。 本当に素晴らしいです。 XNUMX月にまた行けるよ。

  4. めちゃくちゃ と言う

    XNUMX月にカンチャナブリからメーホンソンまで車で行く予定です。
    その後、メーソートのサンクラブリ経由でドライブしたいと思っています。
    しかし、このように読むと、それは可能でしょうか?

    • ダンチヒ と言う

      サンクラブリーからウンパンまでは道路がないので、それは完全に不可能です。 スパンブリー経由で迂回する必要があります。 ジャングルの中を徒歩でトレッキングすることも可能のようですが、それが可能かどうかは疑問です。

    • Paul Cairns と言う

      ヘンク バンコクからカンチャナブリーまで行きましたが、タクメーソット – メーサリアン – チェンマイ – ランパン ルーイ – ウボン タニ – ウボン ラチャタニ – ブリアム – トラート – コ チャン – パタヤ、そしてバンコクに戻りました。そしてこれはホンダ PCM でした150 cc、約 3700 km 運転しました、ヘンク、絶対にそうします、そしてあらゆる瞬間を楽しみます、ご挨拶

      • めちゃくちゃ と言う

        ポール、私はメーソットからメーホンソンまでのルートをすでに完了しました。 素晴らしい乗り心地でした。
        http://www.stoere.nl/Stoere%20in%20Thailand/2016%20-2020/2017/kamphaeng_phet_en_mae_sot_septem.htm

        本当はティ・ロー・スー滝に行くことでした。 メーソートからは車でかなり距離があります。 同じ道を戻るのは残念だと思います。

        ちなみに私は自動二輪免許を持っていないのでその選択肢は適用されません。

        しかし、ご返答いただきありがとうございます。

  5. 賃貸人 と言う

    400月末、私はある人を訪ねるためにバンペーラヨーンからコンキーンまで車で旅行し、そこからペッチャブーンまで行きました。 タイの山をあまり見たことがない人にとっては嬉しいことです。 ピサヌロークからスコータイ、メーソットまで車で行きました。 その道はメーソートに近づくにつれてさらに印象的になってきました。 メーソットも素敵な場所でしたが、私の目標はメーホンソンでした。 素敵なリゾートに 91 バーツで一晩滞在した後、朝、時間通りにメーホンソンへ向かいました。 LPG 給油所が見つからず、ガソリン タンク (2) も満タンではありませんでした。 この道は本当に印象的で、とても美しく、カーブ、下り坂、急な登りが好きなら、とてもやりやすい道でした。 ガスできつかったですが、メーホンソンまで着きました。 とても素敵な場所ですが、すでにたくさん見ている人にとっては、私が期待していたほど印象的ではありません。 もちろん、私たちは市場や市内を歩きましたが、同じ日に計画外のパーイまで車で行きました。 道は寒かったけど、それが好きです。 パイはとても素敵で居心地の良い小さな町で、夕方には広い歩行者専用エリアがあり、多種多様なゲストハウス、リゾート、レストラン、バーが立ち並んでいます。 実際、閉鎖された通りすべてにショップや素敵な市場があります。 パイからチェンマイまでの2900日間を楽しみましたが、これも非常にエキサイティングで非常に疲れる、非常に曲がりくねった道でした。 チェンマイ、ペーを経由してナコーンサワンで一晩過ごし、最後にラヨーンのチョンブリに帰宅しました。 5日間で2kmを走行し、その間にXNUMX日間パーイに滞在しました。 それほど疲れてはいませんが、たくさん見られました。 もちろん、そのような乗り物にはもっと時間を費やし、あちこちの美しい場所で車から少し離れて一晩過ごすこともできますが、私は車にあまりうまく歩くことができないが、それでも印象を残したい人を乗せていましたタイのその地域のこと。 それをお勧めします。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです