XNUMX 年前、彼女は乗馬に夢中になりました。 それは一目惚れでしたが、それ以来その情熱は一瞬たりとも衰えていません。

ウィタパン・パウィタヤラープはタイで数少ない耐久ライダーの一人です。 彼女は最近、フォンテーヌブローで開催された 2013 年の耐久競馬で、愛馬ムラワ アンジェラスで XNUMX 位に入賞しました。

世界中から多くのプロライダーが参加したこともあり、この勝利は少々予想外の結果となった。 それに、寒くて、彼女の馬はそのような天候に慣れていませんでした。 実際、彼女はこの大会を馬のウォームアップのようなものだと考えていた。 しかし、結果は異なりました。

ゴールまで3キロのところで他馬に抜かれ、3位から4位に転落したが、最終コーナーで幸運が味方した。 彼女を追い抜いたライダーが転倒した。 「私は彼に大丈夫かどうか尋ねました。 彼がいた。 あの時はレースを完走するために全力を尽くしただけだ。」

「馬には感情や感情があります。 お互いを知らなければなりません」

ウィタパンはナコーンパトムで自動車ディーラーのオーナーなので、車の運転と乗馬の比較は明らかです。 「乗馬は車の運転とは違います。 馬には感情や感情があります。 それを尊重しなければなりません。 乗馬は単なる身体を動かすスポーツではありません。 同様に重要なのは、馬とコミュニケーションが取れることです。 お互いを知るには非常に長い時間がかかります。 馬に飛び乗って、馬が望んでいることを期待することはできません。」

ウィタパンさんはトレーニングのために週に 10 回、オフィスからカオヤイまで車で行きます。 彼女の愛馬はオーストラリア産のムラワ・アンジェラス(2歳)。 彼女はすでにこの作品で多くの賞を受賞しています。 XNUMX年前のマレーシアでのスルタン・ミザンカップ。 彼女はまた、マレーシア - タイ オープン エンデュランス チャレンジ、ケジョハナン マラッカ グランド インターナショナル エンデュランス ライド、およびいくつかの地元の大会でも優勝しました。 彼女の次の目標は、チェコ共和国で開催されるオープンヨーロッパ選手権、そして最終的には世界馬術競技大会です。

13時間の夜間ドライブ。 「正直、かなり怖かったです」

ビッグマッチが必ずしも難しいわけではありません。 気候が違いを生む、とウィタパン氏は言う。 「マレーシアではとても暑くて湿気が多かったので、馬も私ももっと疲れていました。 容赦のない暑さを避けるために、夜間に運転することもあります。 暗いのでそれも大変です。 そして、一部の地形は他の地形よりも困難です。」

最も思い出に残っているのは、マレーシアでの全長120キロのナイトライドです。 それは彼女の誕生日の前日でした。 彼女は午後17時から翌日の午前8時まで運転した。 真っ暗でヘッドライトだけが光源でした。 「正直に言うと、かなり怖かったです。 暑くて湿気も多かったので、かなり疲れて、信じられないほど眠くなりました。 でも、素晴らしい誕生日プレゼントになりました。」

(出典: ミューズ、バンコクポスト、 20 年 2013 月 XNUMX 日)

3 Responses to “「素晴らしい誕生日プレゼントでした」”

  1. モード・レバート と言う

    驚いた。 タイにも馬術スポーツは存在する! それは知りませんでした。
    私は馬が大好きなので、チェンマイとその周辺地域に厩舎やトレーニング施設があるかどうか知りたいのですが、ちょっと見てみたいと思います。
    TB の誰かがこの件の責任者と私がどこに行けばよいのか知っていますか?
    前もって感謝します!
    M.レバート

    • ディック・ファン・デル・ルグト と言う

      @ Maud Lebert 馬とチェンマイというキーワードで簡単に Google 検索したところ、次の Web サイトを含むいくつかの Web サイトが見つかりました。 http://horseriding.chiangmaiinfo.com/、そしてこれ: http://www.tripadvisor.com/Attraction_Review-g1308496-d2184819-Reviews-Thai_Horse_Farm-Chiang_Mai_Province.html.

  2. モード・レバート と言う

    ディックさん、情報ありがとうございます。 どんな馬がいるのかぜひ見に行きます。
    ご挨拶
    モード·


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです