観光業界にはタイの笑顔が欠けている

社説による
で掲示されます タイからのニュース, 観光, 特集
タグ:
29 8月2013

タイ商工会議所大学国際貿易研究センターの調査によると、観光業界からタイ人の笑顔が失われ始めているという。

観光地としてのタイの将来は、笑顔が戻り、鉄道開発に投資が行われる場合にのみ有望で競争力を維持することができます。

この研究では、政府と関係者が外国人観光客を誘致するためのさらなるインセンティブを開発し、より総合的なパッケージを推進することを推奨しています。 政府は英語や近隣諸国の言語の習熟も促進すべきだということは何度も議論されてきた。

シンガポールやマレーシアは現在、観光収入を増やそうとしているため、タイはのんびりしているわけにはいかない。 すべての東南アジア諸国の中で、マレーシアには 25 万人の観光客が最も多く訪れます。 タイには22,3万人の観光客が集まります。 シンガポール15万人。 インドネシア8万人。 ベトナム6,8万人。 フィリピンは4,4万人。 カンボジア3,5万人。 ラオス3万。 ミャンマーは600.000万人、ブルネイは250.000万人。

観光業はタイの国内総生産(GDP)の9,8%、つまり1,1兆11,3億バーツを占めている。 この割合は1,65年後にはXNUMX%、つまりXNUMX兆XNUMX億バーツまで上昇すると予想されている。

(出典: バンコクポスト、 29年2013月XNUMX日)

 

「観光分野にタイの笑顔が欠けている」への 7 件の回答

  1. よく と言う

    「タイの笑顔」がますます失われつつあるが、私が最近バンコク空港のレストランに座り、多くの観光客の無愛想な態度を驚いて眺めたのも不思議ではない。 もちろんこれは言語のせいでもありますが、多くの訪問者の傲慢さのせいでもあります。 しかし、それも調査済みだろう。

    • フランコ と言う

      司会者: あなたのコメントは主題から外れています。

  2. レオ・Th. と言う

    また、名前のない国からの訪問者がレストラン、ホテル、ショップの従業員にどのように接しているかを見て、私は笑ってしまいます。 まったく敬意を示さず、反社会的で信じられないほどケチです。 メダルに名を連ねるオランダ人ですら、この「クズ」に比べたら寛大だ。 私は常に礼儀正しくするよう努めており、笑顔で返ってくることがよくあります。

  3. フランク v ハマースフェルト と言う

    私は上記の XNUMX つのコメントに完全に同意します。「私たち」はまず、最も友好的な人々をどのように扱うかを検討すべきです。 反社会的であるという点では普通です。 幸いなことに、私自身はそれが気にならず、一日中私の周りにタイ人の笑顔が見えます。 もちろん、スマートフォンの普及により、タイ国民は以前のようにナイトライフにおいて観光客だけに注目するようになったわけではありません。 (しかし、もしあなたがタイ人で、クズのように扱われ、命令されたらどうしますか??) さらに、アラブとロシアの「富裕層」がますます多くの店舗、企業、ホテル、さらには通り全体を買い占め、タイのスマイル(人口)は大都市から追い出されつつある。
    いくつかの欠点はありますが、私は毎年戻ってきて、タイ人の友達全員と素晴らしい休暇を楽しんでいます。

    • ロニーラッドプラオ と言う

      私も上記の回答に同意しますが、あなたが書いているように、スマートフォンなどの台頭も大きな原因です。

      ソーシャルメディアは人々をより反社会的にするだけです。

      幸いなことに、ここにはタイ人の笑顔がまだたくさん残っています。

  4. リック と言う

    しばらくの間、それがなくなっているようですが、ファランの旅行者がそれについて不満を漏らすことが増えているのを耳にします。
    このせいですぐに元に戻る人は多くないと思います。 この事実から、人は当然、フレンドリーな笑顔の人々がいる南国の楽園を期待します。
    近年、ニューマネーの登場により、BRICs観光客は減少しました。
    有名な新しいお金持ちはそんなことを気にせず、休日には一日中長い顔で歩き回っていることがよくあります。

  5. マーティン と言う

    おそらく、サービス業に従事する多くの人々はまったくタイ人ではなく、通常、そしてより多くの場合カンボジア人であることにすでに気づいているかもしれません。 タイのものよりもはるかに安いです。 ホテルやレストランなどでよく見かけます。 料理について何か質問すると、頼んだウェイターではなくタイ人がすぐに来てくれます。 タイ人ではないので、その笑顔はないようですか? 彼らは原点に戻ったのだろうか? 私はタイをよく旅行しますが、そのことに何度も気づきました。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです