大規模汚職 警察官幹部8人逮捕

社説による
で掲示されます タイからのニュース, 特集
タグ: , ,
11月24 2014

中央捜査局(CIB)の元局長ら警察幹部7人が大規模汚職容疑で逮捕された。 CIB長官が所有する1軒の家(ホームページの写真)を捜索したところ、XNUMX億バーツ相当の現金、貴重品、所持品が発見された。

警察関係者によると、警察はXNUMX体以上の珍しい仏像、数千のお守り、そして多数の土地権利書を発見した。

この情報筋によると、容疑者の2人である元海洋警察部長は石油密輸組織から毎月3万~12万バーツの賄賂を受け取ったと自供し、他の容疑者らは石油密輸組織から毎月13万~XNUMX万バーツを受け取ったとされる。ギャング。 [他の人たちが誰を指しているのかは私にはわかりません。]

CIB長官とそのもう一人の男の50人の(逮捕された)運転手はXNUMX万バーツ相当の資産を持っていると言われている。

XNUMX人の容疑者は、収賄、不敬罪、不正行為、天然水源への建物の違法建築、絶滅危惧動物の死骸の所持など、膨大な犯罪リストに起訴されている。 サムットプラカーン入国管理警察署長を除く容疑者全員が解雇された。

最近高層ビルから飛び降り自殺した元犯罪抑圧第一課第一係長も同様の罪で有罪だったようだ。 しかし、目撃者によると[?]彼はこれまでに1回自ら命を絶とうとしただろうという。

紳士たちの不正行為の詳細と警察が入手可能な証拠は、間もなく記者会見で発表される予定だ。

(出典: バンコクポスト、24 年 2014 月 XNUMX 日)

「大規模汚職:警察幹部4人逮捕」へのXNUMX件の回答

  1. エリック と言う

    ドイツの古いことわざがここにも当てはまります…。

    「Der Fisch beginnt am Kopf zu stinken」

  2. ティヌス と言う

    それはすべてシューッと終わるだろう、今は大きなニュースになっているが、数日以内にはバックグラウンドニュースになるだろう。 彼らが罰せられるなら、私たちが知っているのは、罰がそれほどひどくならないように、彼らに容赦のない罰で貧しい人々を刑務所に送り込むことだけです(覚えているなら、いわゆるキノコ狩りをシーサケにしましょう)。
    一方で私はこう言います…。 プラユット氏、今度は前に出て約束を実行する時が来たが、どういうわけか彼らは再び友人になるだろうから、私が言ったようにそれは立ち消えになるだろう。
    シンガポールとの間には「犯罪人引き渡し」条約がないため、このミスターD警察官もおそらくレッドブル氏と同じようにシンガポールに移住し、そこで嵐を凌ぐことになるだろう。

  3. ジャンブーテ と言う

    今朝タイのテレビで読んだり見たりした後、これはまた大規模な汚職スキャンダルです。
    では、今後タイの警察官はどうやって切符を書いてくれるのだろうかと疑問に思う。
    タイ憲兵隊の名前全体がますます大きなメロドラマになりつつあります。
    汚職、規律の欠如など。
    まずここで大規模な整理が必要であり、エージェントを降格したり、別の場所に異動させたりするのではありません。
    ちょっとお尻を蹴るだけで(解雇され、公的年金の受給資格がなくなる)、彼らは建設作業に行かせることができた。
    セメントを混ぜたりとか。
    私の近くでも、ヘルメットをかぶらずに警察の原付バイクに乗っている人がいます。
    トランプをする人もいましたが、最近、そのうちの一人が寺院のパーティーの後、原付バイクで酔っぱらって家に帰りました。
    そして重大な事故に遭い、しばらくして警察署の事務処理か何かで働きました。
    社会、特にタイの若者にとって良い模範となるでしょう。
    彼らはジャバディーラーに挑むのが苦痛であることを恐れています。
    私たちの地域のそこそこ優秀なエージェントであっても、それに手を染めたくはありません。
    なぜかというと、彼は軍隊からの支援も得られず、家族に問題を起こしたくないのだと思います。
    彼の妻が私の配偶者にそう言ったのです。

    タイの警察組織を今でも尊敬している、あるいは尊敬できる人はいないだろう。
    少なくとも私はもうしません。
    一般の祈り、この汚職問題について何とかしてください、頑張ってください。
    あなたの先任者たちは皆、それができなかった、あるいはそうしたくなかったのです。今度はあなたの番です。

    ヤン・ボーテ。

  4. レオ・Th. と言う

    ちっぽけな奴らじゃないよ、1億バースは私にとってはかなりの額だよ。 これが泡沫で終わるかどうかはわかりません。 容疑者が有罪となれば、刑罰に加えて住居、物品、金銭の没収が良い例となり、おそらくさらに多くの腐敗した人々に対処するきっかけとなるだろう。 報道機関が今後もこの起訴状を追い続けることを願っています。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです