読者投稿:微笑みの国タイ、でもそんなに笑うところあるの?

送信されたメッセージ別
で掲示されます 読者の投稿
タグ:
8 2月2017

タイ人の笑顔がどの程度見えますか? BTS、MRT、または通りを見て回ってください。 屋台の食べ物? 笑顔で提供されることはほとんどありません。

お礼も挨拶もしない人がほとんどです。チャオプラヤーのタクシー船を見ても笑顔はあまり見られません。チケット販売者がフレンドリーな表情をしているのを見かけることは、ほとんどありません。

ぜひホームプロにお越しください。スタッフは退屈して顧客を待っており、あなたが買いたいものを案内したいと考えています。従業員の数は前例のないほど多いです。

タイに長く住んでいればいるほど慣れてきますが、イライラすることもありますか?次のような問題にどのように対処しますか。

  • バス停で先を急ぐタイ人。
  • タクシーを待っていると、ほんの数メートル前に立つタイ人。
  • 大勢の乗客を乗せて降りなければならないのに、バスに乗りたがるタイ人。
  • 到着したタイ人はまだ行列ができている間に大声で注文を叫びます。
  • 車を逆らって運転し、さらにバイクで歩道に乗り、あなたが車を寄せていると思うタイ人。
  • タイ人はバスに座って足を広げ、腕も広げて座っていました。e 席も半分埋まっています。
  • 顔に髪がかかりそうなほど長い髪を椅子にかぶせて目の前に座っているタイ人女性。
  • さまざまな店舗での従業員の無関心な態度。

ああ、他にもたくさんの例があります。しかし、どうやってそれに対処しますか?すべてを無視しますか、それとも反対しますか?

私は興味がある。

非常にうまくいく解決策がいくつかあります。

ハンクによって提出されました

「読者投稿:微笑みの国タイだけど、そんなに笑うところあるの?」 への 37 件の回答

  1. ロエル と言う

    私は簡単にはイライラしないので、何か問題が起こった場合、はい、タイ人は笑いますが、私がさらに大声で笑い返すと、彼らは緊張して立ち去ります。あなたも試してみるといいでしょう。販売者との残りの時間では、私は常に指を振っていますが、それは完璧に機能します。

    ああ、交通は混沌としているので、特に注意を払う必要があります。
    先週、バンコクからパタヤ行きのバスの中で、ファラン(ロシア人だと思われる)がかなり大声で電話に向かって話しており、拡声器がオンになっていました。それは非常に腹立たしく、何と言いますか、私の周りの人は皆、それに従うように言いました。そのファランに電話をかけたい場合は、タクシーを利用してください。予想外のソースからのサポートです。

    私はここでは単なるゲストなので、すべて(ほとんどすべて)を持って行かなければ、彼らはあなたに立ち去るように言います。だから私はゲストとして暮らしていますが、それがオランダでやるべきことなのです。

  2. 多くの基本的な西洋の礼儀正しさの基準がタイではそれほど確立されていないことに私は思い当たります。タイ人の後ろを歩いているとドアを開けて押さえつけられるという経験はめったにありません。
    失礼ではないと思いますが、これは本当に学習されていないと思います。また、タイ人の多くは他人に干渉しません。路上で心臓発作を起こした場合も、それは非常に困難になる可能性があります。ほとんどのタイ人はそのまま歩き続けます。
    ウェイトレスが料理を提供するときに笑顔を見せないのは不思議ではありません。月7ユーロで週250日働かなければならないとしたら、何を笑う必要があるでしょうか?

    • フェリー と言う

      そして12日XNUMX時間以上も。

      • キース と言う

        したがって、これは、親しみやすさが収入の低さに依存していることを意味します。
        オランダのバーやレストランの最低賃金と比較してください。
        タクシーの運転手も愛想がありません。それらも役に立ちません。彼らが受け取るチップは通常、彼らが提供する追加サービスに対して多すぎます。
        裏を返せば、私たちはフレンドリーなサービスには敏感ではないため、自動的にチップが多くなります。
        久しぶりに喫茶店に行きました。
        従業員はフレンドリーでいつも笑顔でした。
        チップは20バーツが標準で、彼女もそれをありがたく思っていました。
        残念ながら彼女はいなくなってしまいました。新しいサービスですが、笑顔も何もありません。
        まだおはようもありません…
        さて、4週間後、またコーヒーショップへ。

  3. ローランド・ジェイコブス と言う

    それから、部屋代を払って、彼女の両親に送金して、
    そして一ヶ月使うお金がなくなったら、あのタイ人の笑顔は何も残らないよ(笑)

  4. ティノ・クイス と言う

    タイは微笑みの国ではありません」、私の声明をここでご覧ください。

    https://www.thailandblog.nl/stelling-van-de-week/land-glimlach-bestaat-niet/

    タイ人は外国人よりもさらに笑顔が少ない。

    私も、(入国審査を)先へ進み、道路の逆側を運転した(セブンイレブンまでは110メートル間違って、そうでなければ7キロメートル)という罪を犯したことを認めなければなりません。

    オランダと同じように、何をすべきか:
    1 誰かがあなたを前に押し出したり、その他の迷惑な行為をした場合、私はイライラしますが、あなたは丁寧にこう言います: 申し訳ありませんが、お願いします…など。私はいつもそうしていますが、それで問題になったことはありません。

    スタッフ2名とその他すべて。フレンドリーに「おはようございます」と挨拶し、「今日は暑いですね」や「もう食べましたか?」などの言葉をかけてみましょう。そして「助けてくれませんか?」いつも素晴らしい助けになります。なぜ店舗スタッフは常に笑顔ですべての顧客(または外国人)のところに駆けつけなければならないのでしょうか?

  5. ベール と言う

    確かに、タイ人の反応はファランとは異なるかもしれません。ヨーロッパ人の反応もアメリカ人とは異なります。オランダ人の反応もドイツ人などとは異なります。
    どの国やどの大陸にも独自の規範や価値観があり、私たちの国(NL)が常に最高であるとは言えません。ちなみに、タイ人もそうではありません。さらに、特定の状況などに対する反応は人それぞれ異なります。
    10年、20年、30年タイに行ってとても魅力的だったものが、何年も経つと飽きてイライラし始めているのではないかと時々思うことがあります。

    そして、誰かが前進すれば、多くの場合、咳をするだけで十分であり、誰もがあなたの言いたいことを理解するでしょう。

  6. ロブ V. と言う

    親愛なるヘンク、Homepro の例がわかりません。確かに、顧客を待つのに退屈する人もいますが、もしあなたを助けてくれるなら、1 人以上の人が喜んで助けてくれるでしょう。 XNUMX分以上何もすることがなかったら、私は顔に(偽りの)笑顔など浮かべられないだろう。

    全体として、タイ人はオランダやその他の地域の人々と同じように、本当にフレンドリーに見えたり、フレンドリーに強制されたり、フレンドリーに演じられたり、中立的であったり、退屈していたり​​、不機嫌そうに見えます。それは人間的なものでしょうか?オランダと同じように、ここでも時々良いものを見かけます。オランダと同じように、これは時には意識的であり、時には無意識であり、時には反社会的であり、時には怠惰から生じます。公共交通機関の広い座席も同様ですが、非常に混雑しても人々は対応します。誰かが環境(私)を考慮していないことに気づいた場合、私は非常に人間的なことをします。それは丁寧に指摘することです。私の経験上、私も同意することが多いです。同じ言語を話せればさらに楽になるかもしれませんが、優しさと手足があれば、遠くまで行くことができます。

    だから、いいえ、もちろん、私は誰にも私の上を歩かせるつもりはありません。ここを含め、世界のどこでもそんなことはしません。たとえ私がここに住んでおらず、単なる行楽客だったとしても、私は玄関マットや風見鶏ではありません。人間らしく行動し、優しさと敬意を示すと、通常は非常に遠くまで行きます。

    クン・ピーター: 555 はい、そのウェイトレスについては完全に同意します。

    ティノさん、あなたのコメントに同意します。

  7. フランサムステルダム と言う

    タイの笑顔はもちろんことわざです。すべての居住者や従業員が一日中笑顔であることを期待することはできませんし、実際にそんなことはありませんでした。
    しかし、私は休暇中にあなたが状況を説明するほど深刻な状況を経験したことはありません。
    おそらく、笑顔には返報性の要素があるのでしょう。つまり、私が耳虫のような頭をして歩き回っていると、タイ人は自分の考えを正反対に表現する可能性が低くなるかもしれません。
    私の認識はあなたの認識とほぼ一致していませんが、それにどう対処すればよいか考えたことはありません。

  8. ルード と言う

    正直に言うと、これらの点はオランダで期待できるものとそれほど変わりません。

    正直に言うと、暑さや照りつける太陽の中、年中無休で道路脇の屋台に立ったり、一日中ホームプロでぶらぶらして顧客を待ったりすれば、あなたは笑うでしょう。いつかは終わるだろう。

    しかし、それらは私の経験ではありません。
    そうですね、HomePro のような場所では、そこにいる人々は売上を上げることだけを考えているからです。
    お金を稼ぐためだけではなく、売り上げが少なすぎると追い出される可能性が高いからです。
    ホームプロは、一日中歩き回っているのに顧客に何も売ることができない営業マンには役に立ちません。

    しかし、時間をかけて会う人たちとは、礼儀正しく、ちょっとした言葉をかければ、すぐにフレンドリーな笑顔を生み出すことができます。

  9. スペンサー と言う

    言及された意見や意見の多くは、別の角度からアプローチすることもできます。
    たとえば、子育て中は多くのことが許容されます。私は彼ら全員を同じブラシでタールで塗りたくありませんが、それらの子供たちが買えるもの、そして買うべきものは時々本当にうんざりするほど価値があります。
    マナー、ねえ。甘やかされてる?骨の髄まで。
    彼らはおそらく学校や軍隊でいくつかの価値観や規範を教えられているでしょう。
    では、次世代に何を期待するのか、それは人々にはそれ以上わかりません。
    私はそれを眺めたり、笑ったり、ただ立ち去ったりします。

  10. ジョージ と言う

    タイにいるとなぜいつもこんなに楽しいのか分かりません
    世界中にいたけどいつもこんな感じ
    国の賢明、国の名誉

  11. キースとエルス と言う

    私たちはタイに 10 年間とても喜んで住んでいますが、上記の内容すべてに同意できるわけではありません。
    おそらく私たちが北部(チェンマイ近く)に住んでいるからでしょうか?確かにタイ人とはメンタリティーや考え方が違いますが、ここタイで気に入らないなら、自分の国に帰ってそこで愚痴り続ければいいのでは?

    • ルード と言う

      またまた「ここが気に入らないなら母国に帰れ」というナンセンスですが、それはこの発言と何の関係があるのでしょうか?微笑みの国がトレードマーク。彼らが発明したのですが、私たちは発明しませんでした。ルールには常に例外がありますが、お金を持っている人であっても、ほとんどの例外は確かにもう笑えません。
      ここで読んだコメントのほとんどは経験豊富なタイ旅行者からのもので、私も完全に同意します。タイに 25 年間住んでいると、タイ人は交通事故などで自分と家族のことしか考えていないことがわかります。タイで10年間楽しく暮らしてきたのに、どうやらまだ理解できていないみたいですね。タイ語をある程度理解できれば、地元の人々と一緒に座れば、彼らが私たちの「ファラン」についてどのように話し、考えているかがわかるでしょう。バラ色の眼鏡を外してください、彼らは私たちに興味がありません、そしてあなたも例外ではありません!

  12. キース2 と言う

    店舗/銀行に関しては、スタッフを適切に管理および監視するマネージャーもいますが、そうでないマネージャーもいます。

    HomeWork (私が定期的に訪れているところ) では、スタッフがフレンドリーで気配りがあると感じています。

    たとえば、セブンイレブンの若い人は、「こんにちは、お願いします」などと言い、おつりを渡したり顧客を事実上無視したりしながら同僚と話すのではなく、顧客を見るように教えられなければなりません...失礼だと思われます;マネージャーにはここで仕事があります。

    最近、大手銀行の両替所で1000バーツが「少額」にされました…窓口の女性は電話で楽しそうにおしゃべりを続け、私の方を見ず、何も言いませんでした。私はすぐに銀行事務所に行き、このことを支店長に伝えました。

  13. w.白 と言う

    もちろん、ここにはフレンドリーではない人もいますが、オランダにいたときを振り返ってみると、私も同じように思います。オランダでもフレンドリーではない人に会いました。
    世界中でこういった人たちに出会うと、ああ、彼らと別れようと思うのです。
    あなたを知っているほとんどの人は常にフレンドリーですが、もちろん、あなたが彼らにどのようにアプローチするかが非常に重要です。
    あまり心配しないで、しばらくは人生を楽しんでください。
    ヴィムさん。

  14. エリック と言う

    ヘンク、タイではまだ笑いますか?

    • ヘンク と言う

      これはその声明と何の関係があるのでしょうか?
      これらは対処しなければならない事実です。
      そして、私はまだ笑っているのかという質問には、「はい」と言えます。
      私が指摘するのは発言です。
      そして問題は、読んでわかるように、それにどう対処するかということです。
      傍観者を笑わせてしまうようなこれらの点について、私は解決策を持っています。
      そして、はい、上に表示される賢明なコメントと無意味なコメントもわかります。
      幸いなことに、その内容を理解する回答がまだあります。
      そして、この国は賢明で、国の名誉を守るか、そうでなければオランダに戻るべきだとコメントしています...
      まあ、それらの人々は数年後も依然としてこれらの問題に直面するでしょう。
      したがって、教育の面で何かを変える必要があります。
      クン・ピーターは、わずかな給料をもらっているウェイトレスに笑顔を期待すべきではないと報告している。
      結局のところ、そのお金にあまり多くを期待すべきではありません。
      でもその額はタイでも最低額ですから矛盾してますね」
      それが国の知恵であり名誉でもある。
      幸いなことに、私のタイ人の友人知人や顧客の中にも、これについての意見があります。そして幸いなことに、それらはポジティブなことです。 7のときはただ忙しいだけ
      電話は罰せられます。
      私の彼女(マネージャー)は厳格で公正ですが、3回も挨拶をしなかったり、電話の対応だけで帰ってしまいます。
      怠け者で顧客に興味がありませんか?警告もする。最終的に給与を支払うのは顧客であるという説明は理解される。
      そして親切であることにはお金はかかりません。

  15. ヘンリー と言う

    あなたに対するタイ人の行動は、彼に対するあなた自身の行動の鏡像です。そして正直に言うと、ファランの99%は傲慢な渋い顔で歩き回っています。
    幸いなことに、私が住んでいる地域では、スーパーマーケット、セントラルショッピングモール、レストランでファランと接触することはありません。
    私の観察は、ファラン地域と観光スポットでのファランの行動に基づいています。

  16. ロブ と言う

    マルクスは「社会的存在が存在を決定する」と言いました。つまり、高齢化社会は私たちの思考や行動に大きな影響を与えるのです。タイ社会はジャングルであり、それはマナーにも反映されます。私はタイに約20回行っており、タイ人の妻はベルギーに1年住んでいます。彼女は、ベルギーの人々はもっと礼儀正しくてフレンドリーだと言います。それがずっと簡単になりました。ベルトルト・ブレヒトによれば、まず食べ物、それから道徳だという。

  17. JHON と言う

    タイは微笑みの国であると宣言しているのはタイ観光局であり、タイを訪れる多くの観光客もそう信じています。
    タイ人自身は金が儲かるときだけ笑いますが、それが観光客に誤解されます。

  18. テオ と言う

    ヘンク、しばらくオランダに行ってないんですよね?私の意見では、ここではタイ人は非常に否定的に扱われています。最近数日間BTSを頻繁に利用しましたが、タイ人のきちんとした行動と規律に驚きました。降りた人にはスペースが与えられ、きちんと乗り込んでいきました。オランダでは、降車する乗客が実際に降車できるようにスペースを空けてほしいと頼むと、人々はドアに群がり、怒った表情を浮かべます。スーツケースを持った人は外に出るのに「苦労」しなければなりません!ソンテウでは、できるだけ多くのスペースを占めるために足を広げて座るのはファランであり、彼らは頼まれてもいないのに席を立つ礼儀を示さないことをよく経験します。主にロシア語を話す人たちです。バイクで歩道を走っていませんか?オランダには、特別な行動を取らない特定の人口グループが存在します。そこでは彼らはストリートクズと呼ばれています!

  19. ヤン と言う

    タイ人はめったに考えず、結局は自分の番を先に取ることになり、他の人には興味がありません。以前の回答ですでに述べたように、例は多数あります。有名な「素晴らしい笑顔」は、彼らが心の片隅であなたを軽蔑しているときにも示されます...そして、美しい「ワイ」ときちんとした制服のおかげで、彼らは空のプラスチックカップやパッケージを横に置くことさえ考えません50メートルごとにゴミ箱があるにもかかわらず、道路から降りることもできます。これに対してコメントすると、(何を考えてたんだろう…そうだよね…)「すごい笑顔」が返って来るけど、そこには親しみやすさの欠片も無い…。何かを欲しがり、ただそのために行動するときの礼儀正しさ。彼らはいつも赤信号で運転し、青に変わってから動き始めるまで「永遠」かかります。彼らはまさに、あたかも自分たちだけが存在し、世界を支配しているかのように振る舞います。その間、彼らは「汚職指数」で 30 位以上後退しました…決して植民地化されたことはなく、何も学んだことはありません…私たちはよく知っていますが、丁寧に適応しています…

  20. ウィリアム・ヴァン・ドーン と言う

    特に投稿された記事では、タイ人は上記でかなり(そして不当に)見下されているように思えます。

  21. アード と言う

    昔と大きな違いは、タイ人は電話を持っていて、動画や音楽を持っていて、レジの後ろの床に座って質問に答えるだけです。
    でも私たちは一日中そこに座って携帯電話を見ているだけです
    皆さん、電話はすべての力を発揮します

    そして陽気な雰囲気はゆっくりと遠ざかっていく

  22. ヘンク と言う

    ルッテ氏が言うように、オランダに戻らなければならないというコメントは、あなた自身が出したものではありません。
    こちらも立場を考えずに問題から逃げてしまうのが特徴です。
    これらの意見は、あなたが同意できるかどうかは別です。
    したがって、満足かどうかは全く関係がありません。
    こうした小さな問題・懸念点のせいで、タイが遅れをとっているのは事実だ。
    子育ての面でも、ゴミ箱やコーヒー用のプラスチックカップの片づけの面でも。
    何も進んでいないのが現状であり、政府は何もすることができない。
    それを理解しているタイ人は、面目を失うからあえて何も言いたくないのです。

  23. ジャンブーテ と言う

    私の知る限り、タイには長い間笑顔が存在しませんでした。
    私がチェンマイ近くの田舎に住んでいる場所にはもうありません。
    しかし、あなたが望むものは何であれ、ほとんどの人は経済的負債などを含む大きな懸念を抱えています。
    私がもっと悪いことに感じ、さらに心配しているのは、相互攻撃性が増大していることです。
    渋滞中だけでなく、私自身もこれを何度も経験してきました。
    そしてそれは、甘やかされて育った若者にも確かに当てはまります。
    仕事が怖いと疲れますし、太陽が怖いと肌にもよくありません。

    タイのテレビ局では毎日たくさんの例が見られます。
    あなたが思っているよりも多くのタイ人が銃器を所有しています。
    多くの大規模小売チェーンのスタッフは顧客にまったく興味がありません。
    携帯電話を見ることは、より良い毎日の活動です。

    ヤン・ボーテ。

  24. ジャック・ヴァン・スクーンホーフェン と言う

    悲しいですが、多くのタイ人がいることだけは確認できます。

    そして確かに大都市では、下品で失礼な行為をします。今、全世界がかなりの無関心を示しており、タイ人もまた、自分たちがかなりの無関心であると信じている。
    測定しなければなりません。

    やや年配のタイ人も、行動には大きな違いがあるという意見だ。
    同胞に対して無関心の度合いが生じます。

    微笑みの国は本当に消えてしまった。 30年以上経っても毎年言えると思う
    プライベートでも仕事でも何週間も過ごした。

  25. 村のクリス と言う

    そう、この村には笑顔がまだ生きています。
    小さな村ではいつも同じ人たちに出会うからかもしれません。
    それともファランは私だけで、彼らは私をただ笑っているからでしょうか?
    いいえ、ここのお年寄りはみんなとてもフレンドリーです。
    でも、大きな村の Tesco や Big-C に行くときも、
    いつもスタッフの方々に笑顔をもらっています。
    いつもまず満面の笑顔で彼らを見つめる
    そして、いつも一人が戻ってきます。
    私も毎年ホアヒンに3週間行きます
    そこでも機能します!
    でも、あなた自身が渋い顔をしていても、驚かないでください。
    タイ人があなたに微笑みかけないとき!

  26. BA と言う

    それほど悪くないと思います。

    自分自身をどのように位置づけるかによって大きく異なります。テスコやセブンイレブンの女性たちは、私が静かなときはたいていおしゃべりしたいと思っていることを知っています。私は最近、古いマツダのディーラーが閉店していたため、新しいマツダのディーラーに行っていましたが、マネージャーはとてもフレンドリーでした。ホームプロでもどこでも同じです。

    たとえば、ピーターがドアを開けておくことについて言ったことは、タイ人があなたのためにドアを閉めてくれたことを実際に経験したことがありません。私自身、特に年配のタイ人に門戸を開いたままにしてみると、それがとても感謝されていることがわかります。

    あなたは時々渋滞の中で悪い行動をすることがありますが、私は時々渋滞の中で他の人を幸せにしないことをします。

    私の意見では、それは単に敬意の問題です。また、多くのファラン人が常にタイ人をからかっているのを目にしますが、タイ人もそのことに気を悪くしているのではないかと想像できます。誰かがセブンイレブンやレストランで月9000バーツで働いているとしても、それを軽蔑する必要はありません。それはあなたの期待にも少し依存します。西洋人としてタイに来て、たまたまポケットの中に平均的なタイ人より少しだけお金があるからといって、すぐにレッドカーペットを敷かなければならないわけではありません。

  27. フランサムステルダム と言う

    「微笑みの国」とは、誰もが一日中笑顔であるという意味ではなく、特に誰もがとても良い機嫌であるという意味ではありません。
    笑顔の背景についての再確認コースが必要な方は、Khun Peter による教育記事を参照してください。
    .
    https://www.thailandblog.nl/cultuur/thaise-glimlach/
    .

  28. pw と言う

    レストランでチップを渡すのは、ある程度のフレンドリーさがある場合のみです。

    到着したときの「サワディー」や、満足したときの「楽しかったですか」の言葉の方が、私にとってはその笑顔よりも大切です。

    オランダでは「チップ5%」とメニューに記載されることがあるように、ここでも「スマイル:20バーツ」とメニューに載せてもいいかもしれません。

  29. ロブ と言う

    古いパスポートと新しいパスポートのスキャンを友人にメールで送信しました
    (チャン島で盗まれたもの)、キャプション付き:写真1、タイに2週間滞在する前の私、写真10、タイに10週間滞在した後の私、スキャンをしてくれた受付係が「若くなったようですね」と言い、私はこう答えた:私が戻ってきたときに友人がこう言いました前回:1歳若く見えますね。とても楽しいので、盗難の悲惨さのすべてを忘れ、今では(もう頭が働かなくなって)もう XNUMX 日タイに滞在しなければならないことも忘れています。そして、助けられたこと、笑い声、そしてタイに行くときに見る喜びを楽しんでいます。人々が観察しているのを見てください、これはポーズではありません、ああ、もちろん時々、私たちが他の地域でポーズをとっているように、ああ、私は何時間でも続けることができます(はい、西側の首都が支配する場所では、タイ人は私たちと同じになるでしょう):私はタイが大好きです、そしてできれば戻ってきて、今後何年もツアーをすることになるだろう。

  30. ロブ・ジョッペ と言う

    これにどう対応すればよいでしょうか?まあ、私たちは戻ってこない、お金は減って、彼らはさらに酸っぱく見える、それはもちろんタイ人のせいです

  31. ボーナ山 と言う

    実際のところ、私は「タイ・バッシング」をする必要があると考える人々にイライラするだけです。
    確かにタイ人は顔に笑みを浮かべたピエロではなく、一般的に非常にフレンドリーな国民です。

    • ヘンク と言う

      まあ、タイ住民をバッシングする声明には腹が立った。
      つまり、あなたは明らかに大騒ぎの意味を理解していません。明確にしておきますが、これらは日常生活で対処しなければならない発言です。したがって、これにどう対処するかが明確に問われました。
      これは、あなたが完全に冷たくなっていることを意味する可能性があります。あるいは、タイ人にも理解できるようにひねりを加えてみてください。それともすべてを受け入れるのでしょうか。
      したがって、あなたにはまったく明らかになっていませんが、この説明でそれが何であるかを理解していただければ幸いです。

  32. ボーナ山 と言う

    すべての記述は慎重に検討され、検討されました。
    – 私たちがきちんと育てられたにもかかわらず、バスを押すことは、私たちが子供の頃にすでに行っていたように、ほぼ世界中で行われることになるでしょう。イギリスのような、人々がきちんと一列に並んでいる国は(昔はともかく)極めて稀です。また、多くのバスでは座席に番号が振られているので、最後に乗ることに抵抗はありません。
    – あなたの数メートル前に立つ:ただ彼の隣に立ってもいいし、静かに彼を先に乗せてもいい。タクシーバスはあなたを待っているので、あなたの一日を台無しにする必要はまったくありません。
    – 降りるときは乗りましょう。確実に降りることができます。座って次の停留所を待つことを強制することはありません。
    – 私はこの15年間、大声で命令するという経験をしたことがないので、それについてはコメントできません。
    – 足を大きく開いて座る:一般に、平均的なタイ人の胴囲は平均的な西洋人よりもはるかに小さく、タイ人が 6 人座っている場合、西洋人は 3 人から最大 4 人まで座ることができます。フレンドリーなリクエストをすれば、可能であればスペースを空けてくれ、場合によっては席を提供してくれることもあります。
    – 抜け毛に悩む人は、かなり変わった人生観を持っています。
    – 店の店員は確かに笑いながら踊ってあなたを歓迎しているわけではありませんが、他の多くの国とは異なり、彼らは明示的に存在しており、何らかの挫折を経てあなたを帰してしまうような従業員を探すべきではありません。 HISエリアではありません。

    また、レジで列に並ぶ人たちにも腹を立てません。多くの場合、商品が 1 つしかなく、すぐに立ち去ってしまいます。
    彼らの仕事の中断時間はほんの数分かもしれませんが、私にはカートがいっぱいで時間の余裕は十分にあります。

    一部の人にとって、この地上の涙の谷に存在することは本当に試練に違いありません。

    私はそんなことはなく、そんな細かいことは気にせず毎日を楽しんでいます。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです