メアリーの日記 (パート 16)

メアリー・バーグ著
で掲示されます 日記, タイ在住, メアリー・バーグ
タグ:
27月2014

マリア・バーグ (72) 念願が叶い、2012 年 XNUMX 月にタイに移住しました。後悔はしていません。 彼女の家族は彼女を ADHD シニアと呼んでいますが、彼女もそれに同意します。 マリアは、動物の世話人、学生看護師、動物救急車の運転手、女性バーテンダー、デイケアのアクティビティスーパーバイザーとして、また民間の在宅ケアの世話人 C として働いていました。 彼女はアムステルダム、マーストリヒト、ベルギー、デンボッシュ、ドレンテ、フローニンゲンに住んでいたため、あまり安定していませんでした。

ミシン

オランダで、シンガーのアンティークミシンをプレゼントとしてもらいました。 ですので、私は定期的に使用しており、同様に楽しんでいます。 ソファのカバーを作ったり、服を直したり、何でもいいです。 突然、動きがなくなりました。

これは原付や自動車と同じで、ただそれを行う必要があります。 今何が行われたのですか? 縫製部分を全部分解してWD-40の缶スプレーで吹き付けました。 そのバスには、詰まっているものはすべてこれで緩めると書いてあります。

結果として出てきたのは、信じられないことですが、おそらくその機械は何十年も掃除されていなかったのでしょう。 糸や生地の端切れ。 すべてがきれいになったら、すべてを元に戻しますが、それでも動作しませんでした。 何を試しても動きませんでした。 じゃあ、しばらく見ないでください、怒る気がしないんです。

数日後、私は再び座り、奇跡のスプレー缶をホイールにスプレーし、XNUMX時間作業させました。 彼はまた電車のように走りました。 今までそんなこと考えもしなかった自分がバカだなと思いながらも、本当に嬉しかったです。

ハンサムな男

私のタイ人男性リストの中で、入国管理局のハンサムな男性は、ぜひ一緒に夕食を食べたい人でした。 さて、私はそのオフィスに書類を提出しなければならなかったのですが、誰に会ったのでしょうか? そうです、イケメンです。 彼と全面的に会話を始め、とても大胆にもランチに誘った。 彼はその招待に応じました。

私は息子と一緒だったので、XNUMX人でレストランに行きました。 私はまだ彼がハンサムで、心地よい声をしていると思いました。 夕食中、息子と彼は話をするようになり、非常に多様なことについて話しました。 必ずまた会いましょう、と息子が誘ってくれました。

赤い驚き

犬たちがまだ生きていた頃、赤い猫も私の庭にやって来て、犬たちととても仲良く遊んで、クウィバスに庭全体を引きずらせました。 犬がいたため、猫の餌は庭のテーブルの上にありました。 犬がいなくなった今でも、その食べ物はまだ残っています。 そのテーブルの上にも家があり、梅雨がまた始まったときに食べ物をそこに置きました。

約6か月半の間、雄猫は別の赤い猫を連れてきました。 彼らは一緒に食べ物が提供されるのを待ちます。 雄猫は近くにいて、恥ずかしがり屋の猫は遠くにいます。 現在、猫レストランは朝XNUMX時にオープンしています。 もう少し遅れると、せっかちに鳴いている。 急ぎたければ電話してくれると思います。

2日前、薄暗くてまだ目が覚めていません。 私は食べ物を置くために庭のテーブルまで歩きます。 家の中には赤いサプライズが眠っています。 数週間でできたXNUMXつのかわいい赤い綿毛の玉が、大きな目で私を見ています。 つまり、赤猫XNUMX号は彼らの母親です。 はい、それでは何をしますか? XNUMX週間前に持っていますが、テーブルの上にパーティーテントを置いて、少なくとも雨が降り始めたときに家族が濡れていないようにします。

鼻その2

世界中で自分の鼻に満足できない人々が歩き回っています。 そこで彼らは彼を変えてもらうことにしました。 鼻を変えた有名人のリストは次のとおりです。

  • マイケル・ジャクソンは何度も
  • かつてシャルル・アズナブール
  • ジュリエット・グレゴ XNUMX回、あなたはそれを正しく読んでいます
  • シルベスター・スタローンはXNUMX回
  • 一度シェール
  • かつてジェイミ・リー・カーティス
  • そして私の周りにも数人。

今私はタイに住んでいますが、私にとっては鼻が可愛い国だと思います。 驚いたことに、ここでも鼻に不満があります。 小さすぎて長くなってしまっていることがよくあります。 こんなに多くの人が自分の鼻に満足していないのは不思議です。

ヘビ?

義理の娘と私は出かけていて、彼女が私を車で家まで送ってくれました。 私はいつも木製の屋外ドアを開けっ放しにし、網戸だけをロックします。 隣人が義理の娘に話しかけました。ヘビが侵入しようとしたので木製のドアを閉めなければなりませんでした。 パニックに陥る嫁。

私にとって奇妙なことは、彼が大きいか小さいかについては語られず、色についても何も言及されず、まったく何も言われませんでした。 それから私は、ドアの近くにあるので、庭のホースに違いないと言いました。そして私は笑うしかありませんでした。 それは完全に間違っていたことが判明しました。真剣に受け止めるべきでした。 今のところ庭のホースにこだわっています。

バンド

ある朝、ここから5キロ離れたスーパーに自転車で行こうと思ったとき、片方の前輪がパンクしてしまいました。 問題ありません。タイヤとインナーチューブを取り外し、オランダからのタイヤ修理ボックスを使って作業を始めました。

テープを接着し、XNUMX時間乾燥させてからタイヤを元に戻します。 空気を入れているときに、大きな衝撃音がして、タイヤが再びパンクしました。 それはちょっと怖かったですね。 タイヤがまた外れてしまい、インナーチューブがかなりボロボロになってしまいました。 オランダからテープが送られるまで、自分が家に閉じこもっているのが目に浮かびました。

とにかく、義理の娘とパンクしたタイヤを連れて地元の自転車屋へ。 義理の娘が私にタイヤを見せると、自転車の男が「何本欲しいの?」と尋ねました。 なんと安心しました。ちょうどここで販売されていたもので、50個XNUMXバーツでした。 2つ買って帰りました。 バルブはかなり厚くなっていますが、ポンプに手を添えていればタイヤは満タンになります。幸いなことに、再びどこへでも行くことができます。

最初の雨

土曜日は初めての雨が降り、嵐と雷が鳴りました。 それでパーティーテントは間一髪で設営され、嵐を乗り越えることができました。 赤い毛玉も含めて、すべてが乾いたままでした。

XNUMXキロ離れた、学校がある場所、私が時々行く場所では、物事はあまりうまくいきませんでした。 幼稚園の屋根が大きく傷みました。 幸運なことに土曜日だったので、子供たちは自由だったので怪我はありませんでした。

マリアの日記(その15)は26月XNUMX日に掲載されました。


提出されたコミュニケーション

誕生日やただの理由で素敵なギフトをお探しですか? 買う タイのベストブログ。 118 ページの小冊子には、XNUMX 人のブロガーによる魅力的なストーリーや刺激的なコラム、スパイシーなクイズ、観光客に役立つヒントや写真が掲載されています。 今すぐ注文。


8 Responses to “マリアの日記(その16)”

  1. ロブ V. と言う

    またまた楽しかったです、マリア、ありがとう! このような赤いサプライズは緑のサプライズ (ヘビ) よりも優れていますが、幸いなことに、それに夢中にならないでください。

  2. ボブ・ベカート と言う

    さようなら、マリア、

    いつも日記を楽しく読ませていただいております!
    あなたはとても美しく、生き生きと書いています。
    あと8か月あれば、親愛なるセシリアと私はまたあなたと私たちの中にいることになります
    親愛なる国。 残念ながらいつも2ヶ月限定

    よろしく、
    ボブ

  3. ウィム と言う

    マリアさん、また素晴らしいお話ですね。
    それでも男を捕まえますか?
    入国管理局の男性からのフォローアップを楽しみにしながら、緊張しながら待っています。
    庭のホース – ホース – それは古い自転車のタイヤではありませんでしたか?
    次回のエントリーもお待ちしております。

  4. ルイーズ と言う

    こんにちはメアリー、

    あなたの素晴らしいユーモアのセンスを楽しみました。
    いつも楽しみにしています。
    夫と私は(ほとんど)すぐに「彼女は猫のためにパーティーテントを買ってくれた」と叫びました。」
    野生動物たちはあなたの存在にとても満足していると思います。

    ただ、鼻恐怖症は治ったと思ってたんですが、また改修工事を列挙するんですか?
    それで、これはまた鼻を覗いています。
    耳たぶや鼻は横から見ると一方向を向いているので通りやすいです。
    そして、はい、タイの女性は通常、よりヨーロッパ人の鼻を作るために、鼻筋の「くぼんだ部分」を埋めています。

    次の列 (さらに 2 つ) には、完全なメスのコロニーがあると思います。
    ここでは、SMLと特大サイズ、またはママとパパの3つのサイズをご用意しています。
    そして彼らはお互いの間に絆を持っています。
    定期的に、そして大きな騒音が発生します。
    「I have you there」という悲鳴と叫び声。
    しばらくの間はそうではありませんでした。それは、2匹の猫が大喧嘩をし、家の片側でこれを戦おうとしたからです。
    (少なくともそれが私の考えです。彼らはまだショックから立ち直れていません)

    PC の前に座っていると、砂岩の小道の上で 2 つのフラッシュが非常な速度で走っているのが見え、水しぶきが 2 回聞こえました。
    彼らはとても速いスピードで走っていたので、私たちのプールが見えなかったと思います。
    XNUMX本目のパンチインにより、最初はもう少し押し込まれました。
    猫がどれほど速く水から泳ぎ出て這い出すのか、私はこれまでの人生で一度も見たことがありません。
    「酔った猫のようだ」という表現がどこから来たのかがわかりました
    本当にそうは見えません。
    彼らが足で220ボルトに座っていたかどうか。
    ここでは本当に楽しい時間を過ごしました。
    まさか猫にこんな事が起こるとは思いませんでした。
    それで、夫は今、庭にあるそこの入り口を閉めるために何かをしなければなりません。

    でも、ここの動物たちは一年に 12 か月発情期で、妊娠していると思われるので、二日酔いで……そしてここで事故が起きました。
    振り向くことができない、さもなければあの小さな雌犬がまた走ってくる。
    もちろんもっとたくさんいるでしょうが、1人の女性は非常に熱狂的です。

    次回の作品もお楽しみに。

    グッズ、
    ルイーズ

    • ヨス・ディンケラール と言う

      素敵な猫の話、言葉にしたら本が書けるほどです。

  5. ルイーズ と言う

    マリア、

    言い忘れてました。

    これらすべてのストーリーと、タイへの大きな一歩を踏み出す始まりを作ることができれば、この本はとても素晴らしい本になります。
    なぜなら、オランダでは、間違いや楽しいこと、陽気な出来事がないとは言えないからです。
    災害などがなくなりました。
    しかし??

    ルイーズ

  6. ジェリー Q8 と言う

    こんにちは、マリア、とても残念です、他に気になる男性はいますか? 私は若すぎるかもしれませんが、オランダで一緒に何かをしてみようと思いました。 でも、そうです、誰にも分かりません。 そしてミシンについて。 私の母はシンガー、叔母はシンガー、妹はミシンを持っています。 オランダでお会いできるのを楽しみにしています。

  7. ヤン・ハーゲン と言う

    こんにちはマリア、ドレンテではどの赤い猫も二日酔いです、Th-それは違いますか? それともXNUMX人のレディボーイと養子だろうか?
    ところで、素敵な作品です。楽しい時間を過ごしてください。XNUMX 月には、もう XNUMX か月間、真空状態で過ごします。それから、それぞれの赤い猫を振って、カタカタ音がするかどうかを確認します。

    挨拶、
    1月


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです