メアリーの日記 (パート 15)

メアリー・バーグ著
で掲示されます 日記, タイ在住, メアリー・バーグ
タグ: , ,
26 2月2014

マリア・バーグ (72) 念願が叶い、2012 年 XNUMX 月にタイに移住しました。後悔はしていません。 彼女の家族は彼女を ADHD シニアと呼んでいますが、彼女もそれに同意します。 マリアは、動物の世話人、学生看護師、動物救急車の運転手、女性バーテンダー、デイケアのアクティビティスーパーバイザーとして、また民間の在宅ケアの世話人 C として働いていました。 彼女はアムステルダム、マーストリヒト、ベルギー、デンボッシュ、ドレンテ、フローニンゲンに住んでいたため、あまり安定していませんでした。

タイ人男性

thailandblog の記事はいつもタイ人女性に関するものばかりなので、タイ人男性について話しましょうと思いました。 私はXNUMX代なので、もうまったく関係ありませんが、ここで出会った男性全員をレビューしました。

ところで、私が目にするタイの美しい女性と醜いタイの男性の多さには驚かされます。 私は同世代で背が非常に高いので、背の低い男性はすでに痩せています。 私は決して見た目に騙されたことはなく、いわゆるテキストグライダーでした。 聞いたことがない? 素晴らしいユーモアのセンスと特別なテキストを持った男性、それが私が夢中になったもので、外見はXNUMX位でした。

ここでは男性たちと話すことはできませんが、彼らが気持ちの良い声をしているか、さわやかであるかどうかなどはわかります。銀行の男は、人柄がよく、英語を少し話せ、身だしなみが整っていて、えくぼがあります。彼の頬はとても素敵で、笑うととても素敵ですが、彼の身長はすでに160センチメートルを失っています。

入国審査の男性。 背が高く、ほっそりしていて、驚くほどハンサムで、身なりがよく、心地よい声で、英語を話しました。 彼は、服装からして、自分がここビーチにいるわけではないことを理解していなかったブロンドの女性の代弁者でした。 彼と一緒にレストランに行きたかったです。

いつも私を運転してくれるトゥクトゥクの運転手さんは、車でも運転してくれて、母犬をホアヒンまで送ってくれました。 彼はもうそんなに若くないし、優しい顔してるし、とても優しくて思いやりがあって、動物が大好きだし…彼からプレゼントをもらいました。 彼と話すのは難しいですが、ジェスチャーでいつもうまくいきます。

便利屋さん: 私の息子の家で働いていて、時々私と一緒に何かをするために来ます。物静かな男で、まるでそこにいないかのようにとても穏やかです。 彼はどの市場でもくつろぎ、家の中や家の周りで便利ですが、意味のない外観を持ち、まったく外観がありません。

室内装飾業者: ソファの布張りを張り替えました。 彼は背が高く、中国人とのハーフで、美しい中国人の目をしています。 彼はビジネスが繁盛しており、英語を少し話し、約束を守ります。それが彼の中国人的な一面に違いありません。

レストランの経営者は特別な人で、画家でもあり、この地域で最高のレストランを経営しています。 自身の作品を壁に掛け、定期的に販売している。 幼い子供がXNUMX人おり、母親と妹と一緒に育てている。 お母さんはいなくなってしまった。 彼は背が高く、ほっそりしていて、ポニーテール、口ひげ、ヤギひげを生やしており、何か魅力的なものを持っていて、私は彼に何かを感じたのかもしれません。

私の隣人は大男で、優しい顔をしていて、ハンサムではありませんが、家族にとても優しく、勤勉です。 すべての人を尊重しており、隣に住むには素敵な人です。

近所の男性は、もうそれほど若くはなく、白髪で高笑いをしています。 彼はドイツ語と英語を話します。 私たちは自転車に乗り、彼は原付バイクに乗っていますが、よくばったり会いますが、そのとき彼はいつもこう叫びます。 こんにちは、奥様ここの広場では、彼はいつも私と会話を始め、またたくさんの笑い声が聞こえます。 彼は動物も好きですが、とても小さいです。

それから嬉しいのは、テキストグライダーとして、まったく話も笑えない男性、つまりトゥクトゥクの運転手に弱いということです。

ワンダードッグ

前回も書きましたが、この辺の犬はほとんど死んでいます。 私の親しい知人の所へ行った12匹の子犬のうち、XNUMX匹はやはり死亡し、もうXNUMX匹はマーリーと名付けられ、今もそこにいますが、何もありません。 先週の土曜日、彼らはお寺から子犬を引き取りました。 マーリーは慣れるまで少し時間がかかりましたが、今では親しい友人です。 私は平日は毎日そこに行き、XNUMX時に餌をあげます。その時間はみんな仕事をしているからです。

ノートパソコン

ノートパソコンが故障してしまい、修理できませんでした。 そうですね、この辺に中古のパナソニックのノートパソコンやパソコンを販売している会社があります。 そこでノートパソコンを選択しました。 翌日には手に入れることができました。 それは笑える話で、キーに書かれていることは彼が書いたことと一致しませんでした。 店に戻り、鍵に貼るステッカーをもらいました。 それは正しかったのですが、私だけがタイ語のテキストを受け取り続けました。 またお店に戻ります。 そこで彼らは棚から別のラップトップを取り出して、「明日には準備が整います」と言ったところです。 今では順調に進んでおり、満足しています。

子どもたちとお店

ここタイのお店に行くと、オランダではありえないようなことが起こっているのを目にします。 子どもたちは何でも触りますし、親は上も下も見ませんし、お店の店員もそれが世界で一番普通のことだと思っているようです。 子供たちが靴を履いたまま入るシャワー室、子供たちが開けて潜り込む戸棚、靴を履いたまま横たわるベッドなど、小さなものをその場所から移動させて別の場所に置きます。 私ががっかりしてそれを見ると、売り手はただ微笑むだけでした、それは信じられません。

ムカデ

夕方になり、テレビを見ています。ドアは閉まり、照明が点灯し、素敵な番組が放送されています。 突然、ムカデが走ってきてソファの下に消えました。 ソファのパーツはすべて元の位置に戻しておきます。あの野獣を家に入れたくないからです。 どう探してもムカデが見つからない。 次にソファのパーツを元の位置に戻します。 でも、私は彼が歩いているのを見ないかどうかを見続けています、今では夜にも電気をつけています、私はそれを踏むのではないかと怖がっています。

特に「鼻の穴」。 鼻の形が人それぞれ異なるように、鼻の穴も人それぞれ異なります。 8歳から10歳の子供の頃、友人とアムステルダムのカルファー通りに鼻を見に行きましたが、時々大笑いされました。

大人になって、私は、仲間から、鼻の穴からたくさんのことを読み取ることができることを学びました。 威圧的な鼻孔には特に注意する必要があります。 ここにそれらを持っている人々の名前のリストがあるので、誰もが私の言いたいことを理解しています。

ベアトリクス元女王、マキシマ王妃、ロバート・デ・ネロ、マーガレット・サッチャー、アルバート・ヴァーリンデ、ソフィア・ローレン、マイケル・ダグラス、マ​​ドンナ、アンソニー・クイン。

そうですね、ややこしいのは、ここタイの鼻は外とは大きく違うということです。 ここでは、鼻全体が非常に異なっており、まず永遠の笑顔、次に鼻と鼻孔の欺瞞的なモデルです。 誰が横暴なのかについては、ここを参照してください。

マリアの日記(その14)は1月XNUMX日に掲載されました。


提出されたコミュニケーション

誕生日やただの理由で素敵なギフトをお探しですか? 買う タイのベストブログ。 118 ページの小冊子には、XNUMX 人のブロガーによる魅力的なストーリーや刺激的なコラム、スパイシーなクイズ、観光客に役立つヒントや写真が掲載されています。 今すぐ注文。


13 Responses to “マリアの日記(その15)”

  1. ロブ V. と言う

    あなたはテキストスライダー派ですか? そして、ここで注意すべきは、滑らかで楽しいペンを持つ男性作家の安定した表情です! タイ人男性を選ぶのも難しいし、入国管理局の彼氏もいいし、手先の料理人もいいし、雑務も役に立つし… 😉

    可哀そうな可愛い犬たちのことはまだ悲しいし、あなたはまだ周りに暖かさを求めています(男性は今から心配し始めるべきでしょうか?)。 ラップトップではタイ語文字ではなく、通常のオランダ語が再び表示されるようになったのは嬉しいことです (国と言語の設定に違いありません)。

    私は一瞬、あなたが家の中での子供の行動について説明しているのかと思いました。店主として、自分の店にそのような子供たちを入れたくないのに、それとなく不快感をほのめかすことができれば、あなたはこう思うでしょう...陶器店のオーナーは耐えますか?

    • エリック と言う

      幸いなことに、彼らは今でも何かを達成した人を尊敬しています。 磁器、水晶、その他の貴重で壊れやすい品物でいっぱいの店で子供たちがどのように行動するかは想像を絶します。 誰もがそこから何かを学ぶことができます。 例外を除き、ほぼ自動的に実行されるようです。

  2. XNUMX月の運 と言う

    司会者:記事に対するコメントのみお願いします。

  3. ジェリー Q8 と言う

    今回は驚きの内容 マリア、クラス、また何か違う。 あなたは多才です。 私は1,72メートルなので、おそらく体重も減るでしょう。 はじめまして、次回の日記を楽しみにしています。

  4. ファラン・ティントン と言う

    素敵で面白いお話です!
    Tekstglijer はこのマリアのことを聞いたこともありませんでした。最初はスライムボールのように思いましたが、それがこの一見アムステルダムの言葉に対する私のロッテルダム解釈に違いありません。
    さて、あなたの話を読んだ後、誰もがすぐに私もテキストグライダーではないかと疑問に思うでしょう、そしてあなたは私に、マリアも私を真の唯一の本物のテキストグライダーとして承認してくれるだろうかと考えさせました。

    しかし、自分の外見について自分で判断することはできないので、どうやってそれを知るのでしょうか。
    それで私はちょうど妻にアドバイスを求めました、私はやや滑りやすい口調で呼びかけました、タラク、あなたは私のことをどう思いますか、あなたは私がハンサムだと思いますか、彼らはそう答えます、あなたは美しい人です、私はそれをチェックできると思いましたオフ。
    彼女は私に、なぜ知りたいのかと尋ねました。テキスト グライダーという言葉とその意味を聞いたばかりなら、タイ人にそれを説明してください。
    私は答えます、ああ、特別なことは何もありません、私はすでにXNUMX歳で、引退しようとしています、そして私はXNUMXつ年をとっただけです、あなたがまだ私を美しいと思っているかどうか知りたかっただけです、はい、彼らは再び答えます、美しい、そしてあなたはまだです若く見えますが、時々私も少しチントンになります。
    ああ、ティントン、私は彼女が何を意味するのか尋ねました、あなたはいつも冗談を言っていて、しばしばあなたは真剣ではないのですが、私は私の冗談が気に入らないのですかと彼女に尋ねました。
    はい、通常は素晴らしいですが、常にそうとは限りません! うーん、いつもとは限りません、もちろん、あなたが理解できない人は好きではありません、彼女は私がここ数年畏敬の念を抱いていたその表情で私を見つめました、あなたの身長の割に彼らは散髪からよく輝いていたその表情でしたキャストもいるよ、と冗談めかして付け加えた。私はそのつもりですぐに彼女の頬にキスをした。オーケー、マイペンライと彼らは返事をした。ホッとして私は深くため息をついた。

    それで面白いことに、時々それをチェックすることもできます。私の身長では1メートル90も良いので、それもチェックします。

    今度は私の鼻の番です。マリアによれば、ここから多くのことが読み取れるからです。実際、私の鼻は大きくも小さくもありませんが、それは鼻の穴に関するものでした。
    どの有名人の鼻の穴が私に一番似ていますか、私の鼻はかなりの王室の特徴を示していると思いますが、ベアトリクスとマキシマは落ちます、ところで、大きな鼻を持つ人にはマキシマという素敵な名前です、ハイハイ(冗談です)
    ではマーク・バーリンデンは? いいえ、私はすでに彼の鼻の穴に気づいていました、彼が話すとき、鼻の穴は少し煙っぽいように見えます、馬にもそれがあります、あなたはそれに夢中になります、テレビの音を消して、XNUMX分後にアルバートの鼻の穴に注意を払ってください、画面には鼻しか映っていませんが、彼はどんどん大きくなっているように見えます、いいえ、アルバートは体重を減らしていません。

    それから、ロバート・デ・ニーロは彼に似たくないと思う私のヒーローであり、その鼻はこれ以上美しいものはありませんが、ちょっと待ってください、彼は私とまったく同じ鼻を持っています! これは彼ですマリアです私の鼻は翼も含めて英雄ロバートの鼻のコピーであり、別のダニになるでしょう!行く、ほとんど間違いはありません、マリアはもうここから抜け出すことはできません、どのトゥクトゥクの運転手や便利屋もまだ鼻を吸うことができますここを指してください、このロッテルダムのロバートは延々とアムステルダムのせいで心を閉ざしています、なぜならマリアにはこのことに対する嗅覚があることは確かだからです、彼女は私が生まれるずっと前に、彼女と一緒にカルファー通りで知識を得たのです彼女。
    おお、あなたの話に対する反応がかなり長くなってしまいました。なるほど、あちこちで私のやや滑りやすい反応を補強するために多くのテキストが必要でした。
    そうですね、まだ聞こえます、メアリー、私の運命は今あなたの手にかかっています、古くて滑りやすいことわざにあるように、男性は多くのことを知っているかもしれませんが、女性はすべてを理解しているからです。

    そうそう、店にいる子供たちに関する限り、悪い子供よりも悪い親のほうが多い、こう考えるべきです。

    敬具
    チントン

  5. ディック・ファン・デル・ルグト と言う

    @ファランティントンとても面白い! 日記でも書いてみませんか。なぜなら、このような話で得点が得られ、女性たちが玄関で列を作っているからです。 ブログのスタッフを強化します。

    • ルイーズ と言う

      午後のディック、

      あなたは危険なアドバイスをします!

      女性の皆さん、気をつけてください。
      彼の妻が 1.90 m を石膏で固定することに問題がなければ、...

      ルイーズ

  6. メアリー・バーグ と言う

    素敵なコメントをありがとうございます。

    ジェリー、あなたはまた私を笑わせてくれます、あなたが私にとって若すぎるのは残念です、そうでなければあなたには素晴らしいチャンスがあったでしょう、そしてその数センチ短かったのですか? 3段の家庭用踏み台は、食器棚の一番上の棚以外にも使用できます。

    • ジェリー Q8 と言う

      親愛なるマリアさん、素敵なコメントありがとうございます。 台所のはしごの使い方は知っていますが、それは避妊具としてです。 かつて身長204メートルで脚の長いガールフレンドがいました。 私はいつも二段目に立たなければならなかったのですが、最高の瞬間の直前に彼女が段を蹴り飛ばしてしまいました。 Q8 への招待を受け入れてくれて嬉しいです。それは誰にも分かりません 😉

  7. ジェリー Q8 と言う

    もちろん2.04メートル

    • メアリー・バーグ と言う

      近所の人たちが、何が私を大笑いさせたのかを見に来ましたが、幸運なことに、私は彼らにそれを説明することができません。 今日も良い朝を迎え、犬に餌をやりながらニヤニヤしながら出発しました。
      もう少しロマンスを念頭に置いていました。

  8. ルイーズ と言う

    おはようメアリーさん、

    またまたとても素敵な作品です。

    ただ、あなたは私にまた何かを強要しているだけです。 @#@#$@#$
    耳たぶをすべて失ってしまったので、また鼻が詰まってしまいました -:)

    ここには、トゥクトゥクの運転手のような男性が、ここ公園の茂みや木々を濡らさないようにしている人もいます。
    英語は一言も理解できず、タイ語で機関銃のようにガタガタ言い、いつもへこんでいます。
    好むと好まざるにかかわらず、あなたは自分から笑って挨拶をし始めますが、双方はXNUMXメートルもお互いを理解していません。

    良い一日でした。
    ルイーズ

  9. ウィム と言う

    美しいマリアさん、

    最後にタイ人男性について。 タイ人女性たちとの姿勢やおしゃべりは、私にとって退屈になり始めました。
    実際のところ、タイ人女性についてよりも作家について多くを語っています。 。
    鼻についてのあなたの記事も、あなたは正しいです。 人間観察ってなんて楽しいんだろう。
    ここではテキストスライダーという言葉が適切だと思います。
    次回の日記も楽しみにしています。
    よろしくお願いいたします。
    ウィム。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです