(ほぼ)地上の楽園を巡る長い旅 (1)

ハンス・ボッシュ著
で掲示されます タイ在住
タグ:
8 9月2015

ハンス・ボスは10月でタイに住んで1年になります:これを振り返ります。 今日はパート1。

私はタイに住んでXNUMX年になります。 浮き沈みのある旅でした。 残念ながら、タイは旅行ガイドが考えるような地上の楽園ではありません。 約束の地は存在しませんが、旅を続ける理由は十分にあります。

2005 年 2000 月、旧ドンムアン空港でついにタイの地を踏んだとき、私は自信を持って不確実な未来に直面しました。 世界中を何度も(専門的に)旅してきたので、自分には十分な経験があると思っていました。 私が初めてここを訪れたのは XNUMX 年、チャイナ エアラインのオーストラリアへの記者旅行で、途中バンコクに立ち寄りました。 微笑みの国を訪れたのは初めてでしたが、がっかりすることはありませんでした。 初めて知り合ってから何度かその国を訪れましたが、それはタイ人との付き合いもあったからです。

2005 年に私は失業し、ユトレヒトのメゾネットのゼラニウムの陰でのんびり過ごすか、当時は約束の地と思われた場所に思い切って飛び込むかの選択を迫られました。 私は旅行を後悔したことは一度もありませんでしたが、それは誤解でした。 ユトレヒトで持ち物を売った後、私は 2005 年 XNUMX 月にスーツケース XNUMX つを持ってバンコクの古い空港に到着しました。

私はタイ人の新しいガールフレンドと一緒にスクンビット 101/1 のタウンハウスに引っ越しました。 完全に改装されましたが、床から天井までタイルが貼られていました。 私はこれを「屠殺場」と呼んだ。 ユトレヒトの所有物を売却して残ったお金で、私たちは寝室、洗濯機、その他あらゆる種類の家庭用品を購入しました。 それと中古のトヨタ・ハイラックス。ガールフレンドが運転免許証をXNUMX週間持っていると言っていたから。 初めて彼女の隣に乗った時は冷や汗をかきました。 何が判明しましたか? 彼女は試験官が不合格と判定した後、試験官から運転免許証を購入していた。

現在、私は学生時代にアムステルダムでXNUMX年間運転教習を行っていました。 そして、二度とこの仕事はしないと誓いました。 残念ながら、自分の安全のため、仕事に戻らなければなりませんでした。 私は荒れ地で、優れたドライバーが XNUMX 週間毎日どのように運転すべきかを説明しようとしました。

XNUMX年後、私はタウンハウスにうんざりしました。 朝、私が屋根の下でミューズリーを食べていると、隣人が盛大にガタガタしていました。 この狭い通りに住む非常に貧しい中国人の隣人は、同じように年老いたメルセデスのエンジンを毎日動かしていた。 その老人はもう車を運転することはできなかったが、発進することはできた。 雨が降ると玄関ドアの下に水が流れ込み、月に一度の害虫駆除スプレーでは必ず十数匹の巨大なゴキブリがリビングルームを苦しみながら跳ね回る結果となった。

ファーストレスポンダーがキーボードに手を伸ばして、ここが気に入らないならオランダへ行けと言っているのがすでに目に見えています。 オランダ人は今でもバラ色の眼鏡をかけて歩き回っており、軍事政権ですらその眼鏡を頭上に掲げている。 単純な人たちは幸いです、彼らは天国に入るでしょう。 私の経験は、偏見ではなく、私に起こった出来事に基づいて、XNUMX 年以上にわたって広まってきたので、あなたは長い間反応しているだけです。

明日はパート2。

「(ほぼ)地上の楽園を巡る長い旅 (41)」への 1 件の回答

  1. ジョン と言う

    「戻れ」とは決して言いませんが、オランダでも見つからないと思います。 私は現在タイで 1.5 年半一緒に住んでいますが、確かにそこは楽園ではありません。 オランダはそうなります。 いいえ、もちろんそうではありません。XNUMX 月にオランダに戻らなければならなかったのですが、タイではすでに戻らないと決めていました。
    オランダに2日間滞在した後、オランダの同僚から「タイに何を残してきたか考えなければいけない」と言われるほど遠くなりました。 つまり、タイ人の彼女とラインで連絡を取り合っていたこともあり、すぐに気づきました。 XNUMX月に帰国し、その後すぐに結婚し、XNUMX月には仏陀と結婚した。 今、私は永住許可も持っていますが、ここには愛があり、一日が最も重要なので、もう住みたくありません。 つまり、私はタイに来たのではなく、ここで自分の幸せを見つけたからです。 オランダで何が起こっているかを知人を通じて Facebook で知り、ここに来ることができてうれしく思っています。
    76歳の私にとって政治は最悪だろう、幸せになるために政治は必要ないからだ。 これを利用して、ネガティブな考え方をやめてください。

  2. ピーター と言う

    こんにちはハンス
    タイでの様子を私自身の経験から聞くのはとても興味深いです。 美しい休日の経験に基づいて、どれだけの男性がこのステップを検討しているかを私は知っています。
    サポートが必要な場合は、ぜひあなたのストーリーを語ってください。

    ピーター

  3. ジャックS と言う

    楽園などありません。 どの国にも良い面と悪い面があります。 それはあなたが何を選択し、それを使って何をするかだけです。 私もそこには住みたくないです。 幸いなことに、タイには代替手段がたくさんあります。

  4. ムデーン と言う

    現実的なオランダの雰囲気を持った素晴らしい物語です。 これはもちろん、まだトランス状態にある人、または否定段階にある人の意見とは異なります。
    まあ、人それぞれ意見はあると思いますが、それがこのブログの目的です。
    パート2のハンスも楽しみです。

  5. マーク・レセヴール と言う

    素敵な思索ですが、少し短いです。 パーツがたくさんあるんだろうか? この10年間で本当にたくさんのことを経験したと思います。 私は(仕事で)何度もテリトリーに滞在しましたが、控えめに言ってもこの国は興味深いと感じました。 あなたはその言語を(ある程度)流暢に話せますか? ボルドー出身のボン・クラージュ、マルク

  6. ウィバート と言う

    楽園は地球上に存在しません。 もしそうなら、それは完全に満員であり、楽園からは程遠いものでした;-)。 住むのに良い場所は、あなたの生活と状況への満足度によって決まります。 満足することはなく、より多くの「より良いもの」を求める人々が常に存在します。 常に自分と他人を比較することから多くのことが生まれます。 自分がしていること、持っていることにもう少し集中して、自分がいる場所に自分の楽園を作りましょう。 いつでも良くなる可能性はありますが、……常に悪くなります。 言い換えれば、自分の祝福を数えて、できる限り楽しんでください。

  7. ルード・NK と言う

    私はゼラニウムが好きではありません。 私はその後ろにいたくない。 オランダでは、私が住んでいた世界は家から約15kmの範囲にありました。
    タイは大きくて、広くて、楽です。 私の世界は今でははるかに大きくなり、距離はもはや存在しないように思えます。
    本当の楽園は存在しませんが。 楽園は自分で作らなければなりません。

  8. マルセル と言う

    私は 1981 年からタイに来て、もう 18 年間タイに住んでいます。この物語を読んでいると、ハンスがどこに住んでいるのかと不思議に思います。乾燥した場所にある、良い隣人 (主に村) のいる整然とした家に引っ越してください。自分のことは自分のことにしてください。 , 家族も含めてタイ人をできるだけ家から遠ざけ、政治活動をしないようにすれば、すべてがそれほど悪くはありません。タイは楽園からは程遠いですが、天気は素晴らしく、生活は比較的安く、そうすれば大丈夫ですあなたの妻は宝くじですが、それはオランダでも変わりません。

  9. エリック と言う

    こんにちは、ハンス、ほんの少しのお金を持って世界のどこへ行っても、楽園はどこにも見つからないと思います。
    最初から運命づけられていたと思います。 幸せになるために金持ちでなければならないとは言いませんが、もしあなたが失業中で、少しのお金とスーツケース XNUMX つを持ってバンコクに到着したとしたら、そうですね...
    そして、ゴキブリだらけの家の隣、ゴロゴロする隣人、臭い車の隣にある小さな家に住むことを余儀なくされます。 もちろん、それは海とすべての装飾品の景色を望む小さな別荘よりも魅力的ではありません。
    しかし、私はまだあなたの幸運を祈っています!

    • ケイジェイ と言う

      親愛なるエリック、正直言ってあなたのコメントが理解できません。 あなたはハンスの言葉を引用し、次の言葉を引用します。あなたによれば、それは最初から失敗する運命にあったとのことです。 ハンスはそこにさらに9年間滞在し、今もそこにいると思います...失敗する運命ですか?

      ハンス、素晴らしい物語だと思いますし、偏見なく続編を楽しみにしています! 何も持たずに去って、今では大金持ちになった人たちを私は知っています。 なぜお金がなければ楽園を見つけることができないのでしょうか?

  10. ロエル と言う

    ハンス様

    あなたの話を続けてください。誰もが独自の経験をしているか、あるいはこれから起こることです。 2005年10月からタイに住んでいますので、もうすぐ9年になります。 彼女と付き合ってXNUMX年、順調です。

    あなたの物語を読んだ後、それは 10 部になると思います。その後、私の物語を書きます。
    私はタイに対して否定的ではありません。タイ人であっても多くの社会的接触があります。

    頑張れハンス

  11. ベン と言う

    ハンス、
    勇気を出して、今どこに泊まっているか聞いてもいいですか?
    よろしく、ベン

    • ハンス・ボッシュ と言う

      私はホアヒンの素敵なバンガローにXNUMX年間住んでいます。 それは次のエピソードのいずれかで読むことができます。

      ところで、エリックが推測しているように、私は手ぶらでタイに来たわけではありません。 それどころか。 早期退職とも言えるでしょう。 このスーツケースは、私が飛行機にこれ以上持ち込むことができず、過去をコンテナに入れて後ろに引きずる必要性を感じなかったということを伝えるためだけのものです。

      • コル・フェルケルク と言う

        そうかもしれませんが、あなたのスーツケースは紙幣でいっぱいだったのかもしれません。 笑

  12. エディ と言う

    同様の出来事があるのか​​どうか、あなたの話の残りの部分に興味があります。
    私が初めてタイを訪れたのは 2002 年で、年間 2 か月の数年、その後数年 7 か月、2009 年以降はほぼ一年中タイを訪れていますが、毎年数週間タイに戻っています。

  13. ヤヌス と言う

    タイは私の第 2 の故郷となり、楽園のように暮らしています。タイに来て 8 年になります。オランダで 2 回結婚しました。すぐに、20 歳年下の生涯の女性にここで出会いました。何人か別れてから、オランダ人の友人はよく嫉妬するから転ぶのですが、私はここですべてをすぐに軌道に乗せました。そして、付加年金もなく公的年金だけしかもらっていない私は、とても楽しい時間を過ごしています。タイ語の単語も 100 個は知っています。
    私の幸せは、彼女の家族などの世話をする必要がないことです。大きなヴィトや家を買う必要がありませんでした。家にはプールがあります。私の毎日は本当に楽園に住んでいるようなものです。
    税金はかかりません。 経済的な心配はありません。食べ物は自分で作り、主にオランダ料理を作り、魚などをたくさん食べます。毎週釣りに行きます。オランダにいるオランダ人の友達よりもタイ人の友達がたくさんいます。素晴らしい天気、いつも来てくれる人たち。幸せそう。
    一言で言えば、私はとても満足しています。そして、ここが気に入らないなら、遠慮なく裸の国に帰ってください、と言いたいです。
    ヤヌス

    • エリック と言う

      幸せそうですね!
      しかし、私は特に最後の引用を覚えています:「ルールのない国を選んでください!!」 笑

  14. ヨハン と言う

    タイでの他のオランダ人の体験談を読むのはいつも嬉しいです。
    あなたとあなたのガールフレンドの写真を見て、「おめでとう、彼女は優しそうだから」と言うでしょう。
    車の運転ができないということは多少はマシですが、人はすべてを手に入れることはできません。
    楽しんでください、そして私も新しい物語を楽しみにしています。 ちなみに、もう少し長くなる可能性があります。

  15. ロブ・ファイ・ラット と言う

    親愛なるハンス様。 自分の意見に同意しない人を政治的に愚かだと呼ぶのはかなり短絡的だと思います。 そして、ネガティブな考えが少ない人は、バラ色の眼鏡をかけて歩き回らなければなりません。 この国が提供するポジティブなことにもう少し焦点を当てた方が良いと思います。 タイ人も同様であり、私の経験はタイでの 37 年間の経験に基づいています。

  16. TAK と言う

    素敵な話。 パート2も楽しみにしています。
    私はタイに来て 23 年目、タイに 6 年間住んでいます。
    タイ語もかなり上手に話せます。 私が気づいたこと
    それはタイに憧れる外国人、そしてタイ人です。
    人口、ほぼ全員のことを本当に知ることができた
    タイ人男性についてはかなり否定的です。 例外
    もちろんそこに残しました。 タイ語を全く知らなかった
    国民はとても自己中心的で、お金のことしか考えていません。

    • ジャック と言う

      TAKさん、私もあなたに同意します。私はタイに来て32年近くになります。1984年から2004年のクリスマスの津波の後までタイに住んでいました。その後、プーケットですべてを失いました。今は毎冬バンコクにいます。また、タイ人男性については非常に否定的で、それを実行するには長い時間と多額の費用がかかり、彼らの考え方を決して知ることはできません(彼ら自身も知りません)。 私は 11 回の結婚、24 人の子供、刑務所、病院、プーケットで妻が金の鎖目的で殺されたなど、あらゆることを経験してきました。私は今オランダにいますが、自分ができるかどうか考えています。まったく冬に戻ります。 去年もそうだったんですけど、寒くなったらまた冬避けに行ったんです、実はもう行きたくないんですけど、また寒くなったらまたあの地に行きます嘘と欺瞞。

  17. ウィム と言う

    親愛なる読者の皆様。 コメントを読んだ後、私はすでに興奮しています。 かなりの否定的な反応があり、とても驚いています。 これがパート 1 だということを読みませんでしたか。 ハンスはまだ自分の全貌を語っていません。
    彼が完了するまで否定的なコメントを投稿するのを待ちます。
    ハンスさん、今後もあなたの経験を楽しみにしています。 ちなみに、私も同意する点が XNUMX つあります。ストーリーはもう少し長くてもよいということです。 本当に興味があります。

    よろしく、ウィリアム

  18. アンドレ と言う

    確かに、旅行者としては遭遇しない多くの真実が含まれた素晴らしい作品だと思います。
    私もここに20年住んでいますが、浮き沈みもありました。
    私がよく失望するのは、何かを書く永続的な人々は、自分では何も書かない他の人たちに常に保証されており、永続的な作家は何でもかんでも人々に感銘を与えようとするので、よりよく知っている人が記事を書いて私たちに知らせ続ければ、私たちは喜んであなたと共有します。

  19. モンテ と言う

    まあ、いい話ですね、カッドもその一歩を踏み出しました。 しかし、オランダは今でも私の国です。 ここは 8 か月間灼熱の暑さが続いており、交通は混乱しており、オランダと同様に女性もお金を狙っています。空の充実度は非常に高いです。 そして言語はとても難しいです。 戻りたいけど戻れない人も多い。

  20. ハンス・ボッシュ と言う

    ハンス・ボスはマーセン・ヴァールボードの編集長ではない。 私は自由大学の週刊誌『アド・ヴァルヴァス』の編集長としてスタートしました。 その後、私は北リンブルグ州のダグブラッドの責任者を何年も務め、その後、ダグブラッド・デ・リンブルガー社でレポート編集者などを務めました。

  21. VMKW と言う

    あなたの作品を楽しく読ませていただきました。 しかし、最後の段落にはがっかりしました。 まだ返答がないのに、なぜ理由もなくコメント投稿者に対してこれほど否定的なのでしょうか? それにもかかわらず、私の見解では、不当な時期尚早であり、起こり得る反応に対する不必要な批判であるため、パート II に興味があります。

    • ハンス・ボッシュ と言う

      私は、時々辛辣なコメントをする人の風を和らげようとしました。 多くの反応は予想通り否定的です。 私はいつもすべてが間違っていると考え、すべてが間違ったことをしてきました。 タイだけでなくオランダに対する批判も論外だ。

      • VMKW と言う

        私は、どんな不機嫌な反応も当然のこととして受け止めるべきだと思います。 あなたの文体は好きで、読みやすいです。 もっと長い話を求めてくる人もいます。 私もそれに同意したいと思いますが、あなたの話や経験の内容を優先し、必ずしも個人的に「辛い」反応を取る必要はありません。なぜなら、否定的な反応は、どのフォーラムのどこにでも常に存在するからです。

  22. フランスのニコ と言う

    司会者:雑談はしないでください。

  23. パット と言う

    親愛なるハンス・ボッシュ様

    私はタイに住んでいないので情報源は不明ですが、何度もタイを訪れた経験に基づく私の現実的な評価では、住むならフランドル地方よりもタイを選ぶでしょう。

    モデレーターがそれを好まないので、話が逸れるのを避けるために、ここで私の理由を押し付けるつもりはありませんが、なぜあなたの期待が実際に実現しなかったのかについて、あなたの話の中にいくつかの具体的な例が欠けています。

    色を塗りすぎましたか?

    特にタイのどこがそれほど(完全に)準拠していないのだろうか?

  24. ハンス・ストロイラールト と言う

    ハンス、

    次のパートを楽しみにしています。
    しかし、一体なぜバンコクに住むことになったのでしょうか。 スクンビットはバンコクにあると思っていました。
    他にもっと住みやすい場所はたくさんあります。
    あなたはそこで長い間過ごしました。
    次のパートでは、どこに住んでいるのか不思議に思います。
    今のところ、住宅を除いてマイナス点はほとんどありませんが、それは引っ越しの問題です。

    ハンスのご挨拶

  25. リック と言う

    私は現実の一部が好きですし、これまで読んだ内容も気に入っているので、書き続けてください。

  26. ジャンブーテ と言う

    私はタイ北部のチェンマイ近郊に 11 年以上住んでいます。
    現在62歳です。
    ここでは概ね楽しく過ごしていますが、タイは確かに地上の楽園ではありませんが、オランダは楽園なのでしょうか??
    どこにでもイライラするものが見つかります。
    しかし、私はオランダには戻りません。私はオランダで良い子供時代を過ごし、活発な時間を過ごしました。
    私は人生のこの時期を終えましたが、たくさんの思い出が残っています。
    それで私もタイに残るかオランダに残るかを選択しました。
    しかし、オランダはもはや昔の祖国ではありません。
    オランダはもはや本物のオランダ人のために存在しているわけではありません。あなたは今や中古の国民です。
    毎日ニュースを読めば、私が何を言っているかわかるでしょう。

    ヤン・ボーテ。

  27. タイ人 と言う

    ハンス様

    私はあなたの記事を喜んで読み、認識しました。
    タイに住んでいる年ごとにエピソードはありますか?
    すでに楽しみですよ^^

    私もタイ大好き人間です。 10年ほど前から通っており、永住できる状況になりました。 それでも私はオランダに「故郷」に帰るのをいつも楽しんでいます。
    タイに長く滞在すると、主にタイ人との交流がなくなると、オランダ人との接触が恋しくなることに気づきました。 確かにその瞬間を楽しむことはできますが、長期的な目標に取り組むことも楽しいです。 そして、私が「ファラン」として立っているという点で、あまりにも孤独であることが私には分かりました。 タイ人が前を見据えることができないという最近のメッセージについても思います。
    そして、私はタイ語を少し話せますが、重要なことや自分自身のレベルについての実質的な会話を最終的に逃してしまいます。

    もちろん、オランダも完璧ではありません。 その多様性が私にとって興味深いものであると思います。

  28. ジョン・ニム と言う

    おそらく5年以内には退職できると思いますが、タイに住むことも夢です。 私は 15 年間、短期または長期の休暇でタイに旅行に行っています。とても良いタイ人の妻がいます。 他の人の体験談を読むのはいつも楽しいです。 どの国にも確かに長所と短所がありますが、私はここよりもタイの方がまだ幸せだと思います。 また後日談もお待ちしております。

  29. ジョン・チェンライ と言う

    ハンス様
    美しく正直に書かれた物語。最初の部分は、外国人がよく読むよく知られたバラ色の眼鏡の物語ではありません。 失業後、あなたがこの変化を起こしてタイに定住する勇気を持ったことを尊敬します。 私はタイに来て何年も経ちますが、実際にはヨーロッパのどの国にも縛られていませんが、タイに永久に定住する勇気はありませんでした。 ここで、政治に関与しないように、タイ人が押し寄せてこないように、ただ安い生活と太陽を楽しむために、とアドバイスするコメントを読んだときでも、私にはまだ残っているわずかな髪の毛があり、世界に登ります。山。 個人的には、私はそのように自分を孤立させることは決してできませんでした。それが私が冬の間はせいぜいタイの妻の故郷の村で過ごす理由でもあります。幸せを感じたければ、少なくとも週に一度はその街を訪れる必要があります。 。 今では私自身も定期的にホアヒンを訪れていますが、もちろん、外国人として異国情緒を感じるのはあなただけであることが多い田舎のどこかの村とは比べものになりません。 私は長年タイ語コースを受講しており、妻ともタイ語でたくさん話していますが、数日後には、関心の違いという点で住民との会話にすぐに限界に達してしまいます。 村の多くのタイ人男性にとって、人生は幻想的な楽しみと他のアルコールの楽しみの間だけであり、他のことに夢中になることがよくあります。 日中、妻が洗濯物を干していると、近所の人が何も考えずに急に慌ててゴミを燃やし、その洗濯物が実は無駄だったという光景をよく目にします。 あなたがただ寝ている真夜中に、突然、耳をつんざくような音楽と花火の爆発が聞こえます。誰かが宝くじに当たったことをみんなに知らせたいからです。 同じ村に住んでいる外国人が、これはすべて大げさだと思うなら、私は彼の住んでいる村の幸運を祈るか、彼がタイに住んでいることを確信しているかどうか尋ねることしかできません。 確かに、田舎に幸せを感じている駐在員や、妻がすでにここに家や土地を持っていたために他に選択肢がなかった駐在員もいるでしょうが、私の楽園に対する考えは少し異なります。 もちろん、それは私の好みにすぎませんし、その土地で幸せに暮らしている人々の意見も尊重しますが、私個人にとって、それは私が想像する仕事後の人生とは何の関係もありません。

  30. DVW と言う

    完璧なものはありませんが、幸せは自分で作るものだと思います。
    タイに滞在中に恋しいのは、深い会話をすることです。
    正直に言うと、そのような会話は (99% の人にとって) 母国語でのみ行うことができます。
    それが多くの一般的な問題を解決する可能性があるというだけのことです。
    これは、オランダ人とベルギー人が海外にいるときにお互いを訪問する理由でもあります。
    ファラン人として、あなたはしばしば(常に読んでください)、本当に重要なときに一人でそこに立っています。
    だから私も心から同意します

  31. 裸頭 と言う

    続報を楽しみにしています。私は通常、年に 3 回、2 か月ここに滞在します。タイは確かに楽園ではありませんが、ここに滞在するのは楽しいです。それでも、ベルギーに戻るといつも幸せです。少しだけきれいになっています。そこはより健康的で、(自分の家を持っていれば)住むのに決してお金がかかるわけではありません。
    私もそのようなルールは好きではありませんが、フォーラムのメンバーの大部分は、毎月の手当がなければタイにXNUMXか月も滞在できないと確信しています。
    もちろん年金受給者は別として、NやBからの月々の小遣いなしでここに泊まれる人には脱帽です。
    バンコクから晴れのご挨拶

  32. ジャック と言う

    私はタイに来てほぼ 2002 年になりますが、5 年からここに来ています。休暇中は、落ち着いている時とは全く違う気分になります。 タイは私にとって夢の国ではありません。 美しい地域や良い人々は地球上の多くの場所にあります。 私がここに来たのは、タイ系オランダ人の妻と私がここで住宅やその他の商品に投資していたからです。 私たちはここでよく暮らしており、オランダに比べて贅沢をしています。 私が非常に腹立たしいのは、平均的なタイ人のメンタリティです。 彼らは汚れており、自分たちの生息地を汚染しています。 私たちはさまざまなアパートを借りていますが、彼らの住み方や放置の様子は言葉にならないほど汚いです。 ここでは環境問題に関しては非常に深刻です。 近所や空き地など、いたるところにゴミが落ちています。 先日、そんなにするわけではないのですが、午後6時過ぎに海岸で海で泳ぎました。 メガネをかけていなかったので、突然クラゲか何かに囲まれているのではないかと思いました。 それは海岸に向かって海中に大量に漂っていたビニール袋であることが判明した。 ビーチは言うに及ばず、いたるところにゴミがあり、それが再び打ち上げられ、海に捨てられているようです。 それは数年前のスペインです。 ビーチバーの経営者になぜビーチをきれいにしないのかと尋ねると、まるで殺人を犯したかのような目で見られます。 建設業者に家の工事に来てもらうと、庭の草木に混じってタバコの吸殻やビール瓶のキャップがたくさん落ちているのを見つけます。 私は物事を整理整頓しようとしますが、彼らに話しても、彼らは私が何を心配しているのか理解できません。 私の近所を見ると、XNUMX万からXNUMX万バスの価値があるバンガローがあり、そこにはかなりのお金を持っているタイ人が住んでいて、ペンキ塗りもされておらず、庭の手入れもされておらず、したがって家は見た目が悪いです。可哀想に、私にはそれが理解できません。
    1000バーツでペンキを買って外を塗ることができる。 彼らはこれではあまりにもひどいです。 また、彼らは貧しすぎて、私たちの村の警備、清掃費、プールの維持費などを支払うことができません。これについてはファラン族に払わせるのが彼らのモットーのようです。 私は40年以上無事故で運転しており、人にぶつかるのは怖くありませんが、ぶつけられるのは怖いです。 私の周りでは、そのために経済的困難に陥ったファランの話がたくさんあります。 しかし、依然として大きなリスクがあり、外国人としては常にゼロ点差です。 あなたは依然として、彼らが常に利益を得ようとしている金のなる木です。 ここのあらゆる種類の地域で今もなお法的不平等が起こっており、いたるところで発生している汚職は、私が土地を所有することを許可されていないという事実を考慮して、彼らはここで何をしているのでしょう。 これを買ってもタイの土のままで何も変わりません。 政府は引き続き統制を行っている。 ここで人々がどのように推論するのか私には理解できません。 大勢の気楽な美徳の女性とバー文化を称賛してみましょう。 それは誇るべきことでしょうか。 そうは思わない。 まったく異なる方法で社会を構築する関係を築くこともできます。 私はスポーツマンで、何年も長距離走を続けています。 この暑さでは無理なのでここで断念しました。 現在、ジムでバンドの上を歩くのは理想とは程遠いです。 皆さん、ずっと続けることもできますが、私はここにいるので、適応する必要があり、部分的にはそうするつもりです。 私の意見は変わりません。 オランダはこれらの地域で住むにははるかに快適な国です。 残忍な寒い冬と、ヨーロッパの規制によってうんざりした政治情勢だけが、内閣の数をますます減らしていきます。 私が滞在する理由は、オランダに戻りたくない妻のためであり、私もタイでうまくいっている物事を観察しているので、まだ楽しむことができます。

  33. パット と言う

    このブログの読者の投稿で次のことによく気づきました。

    観光客や定期訪問者としてタイを訪れる人々と、そこに永住している(通常は退職している)人々の間では、タイに対する認識に大きな違いがあります。

    常連の訪問者は、この国について好意的であり、今もポジティブであり続けています。人々はフレンドリーで、食事は素晴らしく、気候は魅力的で、西洋諸国のような愚かな法律はなく、マッサージは素晴らしく、消費は非常に安く、自然は魅力的です。美しいです、etc…

    そこに住んでいるオランダ人、あるいはフレミング人は、この国のすばらしい特徴すべてにすぐに飽きてしまったようですが、それでも西洋人の典型的な気難しい性格を示し、元々好きだったものについて不平を言うことがよくあります。

    たとえば、あらゆるものについてのより柔軟な法律は、当初は非常に前向きであると考えられていましたが、時間が経つにつれて弱点とみなされます。

    私は決して一般論を言っているわけではありませんし、ハンス・ボスについて話しているわけでもありませんが、タイについて批判的な国民は観光客の中ではなく、そこに住む(退職した)オランダ人やフランドル人の中に見られるということは明らかです。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです