タイ人の義理の両親に恵まれた私は幸運でしょうか?

送信されたメッセージ別
で掲示されます タイ在住, 読者の投稿
タグ:
9 7月2022

ちょっと調べてみましょう。 愛しい妻ナタワン、通称プイ(私はエレと呼ぶが、それはさておき)との結婚は完全に自発的な選択であり、今でも後悔していない。

彼女は料理が好きで、一時期自分のレストランを経営していましたが、専門知識が蓄積されつつあります。 彼女は建築を学んでいましたが、ここ東部で未熟で規律のないスタッフが多い中、彼女がどのようにして最初から最後まで希望通りの結果で建設の仕事を遂行するかを見るのは特別です。 

例えば、年初にはここウボン在住のスウェーデン人男性に住宅を引き渡し、その後セカンドハウスの建設も依頼され、順調に進んでいる。 その合間に、彼女は地元の電力会社のオフィススペースの建設を担当しており、それだけでは十分ではないため、リモートコンサルティングも行っています。 アメリカ人夫婦がここに建てた家は四方八方から雨漏りが発生しており、この問題を解決するのはプイさんにかかっています。 でも、それは大丈夫、この家の特製だから、と彼女は言います。

もちろん、私はこの機会に微妙な宣伝をします。ウボンラチャタニ地域で建築計画をお持ちで、英語を話す熟練したコンサルタント/構造エンジニアをお探しの場合は、お気軽にご連絡ください。 [メール保護]

さて、家族の残りのメンバー、家族の最年少のプラクから始めましょう。 プラクは物静かな青年だが、若い頃はゴルフの才能に恵まれていたようだ。 今はもうそんなことはしなくなり、私がたまにボールを打つのも楽しいだろうと聞いて、ゴルフ道具一式を持ってきてくれましたが、とにかく自分では何もしませんでした。 彼には 3 人の息子がいますが、そう言えば、以前の関係はそれほどスムーズではありませんでした。 現在、彼は新しいガールフレンドのソムと幸せに暮らしており、もちろん姉のプイの監督の下で、ここ市内に一緒に家を建てています。

次に、プイの妹であるメイがいます。 とても仲の良い陽気な青年トイと新婚の元気なお嬢様。 彼は上級ガバナンス責任者の第一補佐官であるため、これは都合がよい。 これはタイでもメリットがあるようです。 公的機関で何かをしたいとき、Toy がいるとずっと簡単です。 たとえば、銀行口座を開設したり、運転免許証を取得したりするのは簡単でした。

最近、ソムの父親が義理の両親の車を借りて大事故を起こし、トラックの後部に衝突し、奇跡的に無傷で助かりました。 しかし、運送会社から重大な苦情が提出されました。 トイが詳しく見に来た後、XNUMX時間後に告訴は取り下げられ、破片は一緒に回収されることができました…

最後になりましたが、家族の長、つまり私の義理の両親です。 今年の初めに、私たちから約XNUMX時間離れたシーサケットに引っ越してきた機知に富んだXNUMX人。 週末になると、彼らはよく私たちの隣の家に一晩泊まりに来ます。 義父は昨年PEAを退職し、現在は平日は電力会社で忙しく働いています。 週末には必ずどこかで何かすることがあり、そうでない場合は車を徹底的に洗車します。

義母はいつも私に何か良いものを持ってくるようにしてくれます、少なくともそれが意図です。 私たちヨーロッパ人は、タイ人の男性とは多少好みが異なり、最初は「酸っぱいリンゴをかじる」こともありましたが、幸いなことに、彼女は私に何ができるか、何ができないかをよく知っています。 もちろん、彼女が英語を話すことを学ぶのが好きなのと同じように、すべては良い意味です。 私自身もタイ語のレッスンを受けているので、彼女が英語で話しかけ、私がタイ語で彼女と話すという特殊な状況に陥ることがよくあります。 それがXNUMXメートルでは機能しないことは理解していますが、最終的にはお互いにそれが何であるかを理解することがよくあります(笑)。

それほど面白いものではありませんが、かなり幸運だったと思います...

バス・ケンピンクによって提出されました

「タイ人の義理の両親がいる私は幸運ですか?」 への 20 件の回答

  1. ジャーリス と言う

    読んでよかったです。 そして、あなたはそれを読んだのは良くありませんでしたが、素晴らしいものでした! かなりの人があなたと場所を交換したいと思うでしょう 🙂

  2. ジョージ と言う

    ヒット以上。 愛するクリーンな家族。 🙂

  3. クン・ムー と言う

    とてもうまくいきましたね。

    もちろん、そこに何を求めるかも重要です。

    私の妻はあまり教育を受けておらず、家族はまったく信頼できず、酒浸りで怠け者です。

    しかし、最も重要なことは常に but の後に来ます。
    私たちは旅行という同じ情熱を持っています。
    ヨーロッパ以外の年間 3 か国も例外ではありません。
    高学歴で良い仕事に就いているタイ人を何人か知っていますが、私は彼らと関係を持ちたくありません。
    私には退屈すぎる。

    • ロー と言う

      それだけであなたは幸せになれるのです!

  4. フェルディナンド と言う

    私の妻(私たちは1988年に結婚しました)もプイと呼ばれ、商業科学の学位を持っています。
    お互いをよりよく理解するには、一定の教育が重要だと思います。
    私たちの結婚生活は今でも相互の尊敬と信頼に基づいており、最初は永続的な友情が生まれ、次に愛が生まれました。
    私は二度目の結婚で、母国でつらい離婚を経験した後、再婚の必要性をまったく感じませんでしたが、初めて一緒に住んで、プイが私よりも私の経済のことを気にかけてくれていることに気づいたとき、私はこう思いました。公平に彼女と結婚したいと思っていたので、お願いする必要がありました。今でも彼女の顔に満面の笑みが浮かんでいます。
    残念ながら私たちには子供ができませんでした。
    私が彼女に会ったとき、彼女の父親はすでに亡くなっていましたが、母親は現在93歳になりました。
    私は、愛するプイと彼女の母親が私が100%信頼できる唯一の人であることを除いて、彼女の親戚については書きたくないのです。

  5. ウボンローマ と言う

    美しい!
    素敵な特別な普通の家族にご挨拶します!
    ウボンのあちこちでまた会えるかも知れません。
    そして、はい、美しい家族にこれ以上何を望むことができますか?これ以上のものを見つけるのは難しいと思います..

    あるいは、もちろん私のように...彼らがタイに滞在していないところ...しかし、その場合、チャットしたり、おいしいものを持って来ようと考えたりする義母はいません 🙂

    楽しんでください!

    • ロー と言う

      やります。 そして実際、誰にもわかりません!

  6. ピアー と言う

    親愛なるバス様

    あなたは宝くじを持っています。
    私も一年の半分はウボンに住んでいますので、ウボンでの生活を楽しんでください。
    あなたはゴルフをしているのですが、ウボンのワリム空港やシリントーンダムのゴルフコースを一緒に歩いてみるのは楽しいかもしれません?
    私のメールアドレスは編集者に知られています。
    親、ピア

    • ロー と言う

      ああ、はい、それでいいです。 私のアドレスはブログに記載してありますので、メールを送ってください。

  7. ルード と言う

    いい話です。私はオランダでタイ人の妻と一緒に住んでいますが、バンコクの義理の両親を訪問すると、私たちは本当に甘やかされ、義理の両親はいつもすべての費用を払いたがります。 私は義父(お酒を飲んだときのみ英語を話します)と義母(私より英語が上手です)とは良好な関係を築いています。 全体として、私は義理の両親や義理の兄弟と一緒に働くのが好きで、いつも歓迎されており、アットホームな気分です。

  8. ヨス・K と言う

    他の車の後部に衝突する車は、いずれにしても通常は過失があると思いました。

    敬具
    ジョス

    • ロー と言う

      そうです、物事を明確にするために、トラックは駐車がまったく許可されていない場所に駐車されていたのは非常に残念でした。 どちらにも過失があり、トイの介入がなければソムの義父がすべての費用を支払わなければならなかったとだけ言っておきましょう。 どちらも現在、自分自身の被害に対処しています。

      トイがどんな些細なことでも現れて、他の人を犠牲にして状況を利用するというわけではありません、おそらくそれがあなたの言いたいことです。

      • ヨス・K と言う

        —- トイがあらゆる場面で現れて、他の人を犠牲にして状況を利用するというわけではありません。おそらくそれがあなたの言いたいことです —-

        いいえ、そういう意味ではありません。

        しかし、その文章を読むと、トイは政府高官の第一補佐官であり、あらゆる小さなことを利用するために現れるわけではありません。
        しかし、運転免許証や銀行口座を開設することは可能だ。

        正直なところ、私はこのような人々を無視するように言わなければなりません。

        銀行口座を開設したり、運転免許証を取得したりすることも、私たちは誰の助けも借りずに、普通の方法で行いました。
        妻が車で事故を起こした後、保険代理店に電話したところ、保険代理店は30分以内に到着し、すべてを完璧に仕上げてくれました。

        それが私の言いたいことです。

        敬具
        ジョシュ K.

        • ロー と言う

          うーん、どうやら私は状況を間違って描いてしまい、敏感な感情を抱いてしまったようです。お詫び申し上げます。 私はライターではなく、たまにブログを投稿するだけなので、あまり真剣に考えないでください(笑)。
          私は普通の方法で銀行口座と運転免許証を手配しただけで、トイは親切に私に同行してくれました。結局のところ、私たちは家族なのです。

          XNUMX時間も経たない前(冗談ではありません)、私たちの駐車中の車が車に衝突されましたが、すべて保険できちんと処理されました。 起こり得ることですが、問題ありません。

          トイは非常にフレンドリーで正しい人で、立場上規制についてよく知っており、特に「ファラン」にとっては役に立ちます。 それが私が言いたかった点のようなもので、そのように説明できればよかったのですが...

          • ヨス・K と言う

            バスさん、説明ありがとうございます。
            私も作家ではありません! 理解するために読んでいるつもりです(笑)。

            Toy は単に規制についての知識が豊富なだけです。
            間違って駐車したトラックがあなたの義父に衝突されました。
            義父がすべての費用を負担することになるが、トイの介入により双方が自らの損害を受け入れることになった。

            タイではすべて大丈夫、すべてが可能です。
            トイが悪い人だと言っているわけではありません!

            義理の両親に恵まれているかどうかという質問に対して…。
            おそらくあなたは、ランダムなコメント投稿者よりも自分自身の方が適切であると判断できるでしょう。
            時間が解決してくれる、と彼らは言います。

            楽しむ。

            敬具
            ジョシュ K.

          • レオ と言う

            バス、あなたは素晴らしい仕事をしました。否定的な反応に騙されないでください。これは、欄干の上に頭を突き出すか、何かを(あまりにも)スムーズに手配できるかもしれないと言うという古いオランダの問題です。それは固く禁じられています。 典型的にはオランダ人、後ろで閉じてください!

  9. リュート と言う

    自分の道が見つかってよかった

  10. ピーター と言う

    バス、坊ちゃん、信じてください、あなたは正しく理解しています。 ご家族と一緒にお楽しみください。
    このままにしておきます。
    私は、それほどバラ色ではない物語をたくさん知っています。
    数年前、タイで父親が義理の息子と喧嘩し、娘が夫を助けました。 父親が義理の息子と娘を射殺。
    あのおもちゃは役に立ちますね! プラクがゴルフスティックを差し出すの、すごくないですか!?
    アデル・ブルーメンダールとリーン・ヨンゲワールと一緒に、「五本足の羊」のあの歌をもう少し演奏すべきだ。「私たちは私を助けるためにこの世界にいるのよね」そしてそれに従って生きるべきだ。
    残念ながら、脳のねじれにより、奇妙な動作が強制されることがあります。 それらを避けて忘れてください。

  11. ピーター と言う

    素敵なお話です! もっと頻繁にブログを書けないでしょうか?

    • ロー と言う

      ありがとうございます、これで3回目のブログになります。 おそらくその後にXNUMXつ目があるでしょう…


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです