ホアヒンから数週間、情勢について不安を感じていました タイ.

私が話しているのは、一貫して互いに矛盾する軍の公式の「警笛」と、この国で起こっている災害に対する率直に言って素人的なアプローチについてです。 インラック首相は彼女の任務にはまったく適さないことが判明し、兄のアドバイスで首相が彼女の周りに集めた曖昧な人物たちは、タイのような大国の政府よりもマペットショーに属するもののように思われる。

私は、現在パトゥムターニーやナワナコーンに押し寄せている日本の大企業に対しては、それほど同情心を抱いていない。 彼らは低賃金のためタイに来ており、何年もその恩恵を受けてきました。 彼らは今、貪欲に応じて賃金を受け取っている。 むしろ、私が哀れむのは労働者たちであり、毎年毎年、生きるには少なすぎる賃金と、死ぬには多すぎる賃金で帰国させられている。 彼らは現在ホームレスであり、収入がなく、将来の見通しもありません。 ただし、借金は支払わなければなりません。 浸水した会社の経営者はそのせいでご飯の量が1杯減ると思いますか? それとも、現在人間や動物を脅かしている有毒物質の危険かつ誤った保管に対して反省の意を示しているのでしょうか?

タイは弱肉強食の超資本主義社会です。 それはすべての人にとって自分自身であり、仏陀は私たち全員にとってのものです。 地域を守るはずの土のうを国民が撤去する国。 国家から盗むことは悪いことではありません、それは国民からも盗むからですよね? そして、政府は首都バンコクを維持することだけを考えており、国の残りの部分は問題なく運命に任せているのではないでしょうか?

タイ湾で大量の水が海に流れ込むことで何百万匹もの魚が死んでいることを心配している人がいると思いますか? チャオプラヤー川の河口から南へ200キロ以上離れた場所では、今も環境災害が続いている。 アユタヤの歴史的宝物に対する甚大な被害についてはどうですか? 観光客が来なくなったら、必ず他の誰かが責任を負うだろう。

超資本主義により、ホアヒン市場の食品価格も理由もなく 10 ~ 20 パーセント上昇します。 結局のところ、材料は近くの地域から来ます。 間違いなく、価格上昇は他の分野にも影響を及ぼします。 誰もが現状を利用して利益を得ようとしているが、ここでも首相は国をより良い方向に導くことができない。 バンコクは安全ですか? 翌日、私たちはそのことを再び問い直さなければなりません。 スワンナプーム空港は水に対して武装? おそらくそうかもしれません、知恵よりも幸運のおかげです。 そして、この素晴らしい非難合戦では、いつも誰かが同じことを繰り返しています。 貯水池は、雨が降り始める前にすでに満水になっていた。あるいは、最も非難の対象となっているのは、気象レーダーだ。 かき混ぜる 期限切れであると警告する必要がありました。

スーパー資本主義者は、大きな広告スローガンを掲げてライフジャケットや救助キットを提供するマーケティング戦略も行っています。 住民は自宅に監禁され、広告主の「座っているアヒル」を形成している。

人間と生態系の災害はまだ終わっていません。 実際、洪水は始まりにすぎません。 家、車、水路、土壌の清掃には何か月もかかり、場合によっては数年かかることもあります。 そして水がなくなると、土のうは踏みつけられて粉々になるまで残ります。 その後、砂が下水道を詰まらせ、次の洪水までの時間を設定することができます。 タイの指導者に説得力がなければ、バングラデシュとの比較は避けられない。

29 Responses to “それはどこへ行くべきですか、それはどうなりますか? そのゴミはどこから来るのですか?」

  1. エリック と言う

    上手に言いました。 タイに長年住んでいる者として、私も完全に同意します。 昨日テレビで、輸送コンテナがヘリコプターから水の中に投げ込まれ、水が通り過ぎたり、通り抜けたり、上や下を流れたりする様子を見ました。 私の最初の考えは? あのタイ人たちは何をしているんだろう。 私の二度目の考えは? それらのコンテナは永遠にそこに残ります。

  2. エリック と言う

    見上げても http://www.google.org/crisisresponse/thailand-flood-2011.html

    (そして、ニュースレターを購読するかどうかを尋ねるポップアップがすべてのページに表示されるのはなぜですか? 非常に迷惑です!)

    • ルード と言う

      はい、それについてはすでに返信しました。 別のブラウザを使用していたら。 (Firefox) 多くの人と同じように、私も Internet Explorer を使用しています。 この素晴らしい Web サイトを維持できる人なら、全員を Firefox に送らなくても、この問題を解決できると思います。

  3. 特派員のミシェル・マース氏によると、インラック氏は非常に順調だとのこと 😉 こちらをご覧ください:

    インラック・チナワット新首相は洪水の際に批判を浴びている。 例えば、彼女は経験が足りず、十分にリードすることができなかったでしょう。 それでも、マースによれば、彼女は「かなりうまくやっていく」という。

    犯した間違いは主に前政府のせいです。 「モンスーンの雨により毎年洪水が発生するため、彼らは単にその水を制御するのに十分な措置を講じていないのです」とマース氏は言います。 「これまでの政府はこの問題について何もせず、むしろ状況を悪化させました。」

    • ハンス・ボス (編集者) と言う

      同僚のマース氏(ジャカルタ出身)は、前政権の罪について正しい。 しかし、私は2006年までインルクの弟タクシンの名前を聞いたことがありませんでした。タクシンはここでかなり長い間首相として責任を負っていました。 水のせいもあるかもしれないが、インラック首相のいくつかのミサイルの管理方法は賞賛に値しないことは確かだ。 そして彼女自身の胸の中でも、それは彼女のために醸造され始めます。 コラムニストや新聞は、彼女が救助活動を調整し、指揮する方法を公然と批判している。 私もそれには心から同意できます。

      • ジャカルタから…確かに。 彼は状況を把握するためにタイブログを読むでしょうか?

      • ところで、それらのコラムニストたちは常にインラック氏を批判してきた。 ザ・ネイションは黄シャツ派の代弁者なので、それをあまり真剣に受け止めるべきではないと思います。 私が最も気になるのは、混乱と矛盾した報道です。 危機時には役に立たない。

        • ハンスNL と言う

          親愛なるカーン・ピーター様
          確かに、コラムニストたちは常に現首相についてコメントしてきた。
          そしておそらく、ザ・ネイションは民主党の方向に傾いています。
          しかし、それをあまり真剣に受け止めるべきではないでしょうか?
          もちろんそうではありません、少なくとも私はそうではありません。

          しかし、首相は間違いなくそれに取り組み始めるべきであり、彼女が社内に知識とスキルを持っていることを示す時期が来ている。
          ここまでのところ、彼女はやや欠陥があると言えるでしょう。

          危機下で矛盾した報告が行われるのは当然のことであり、その一部です。
          危機の最中に一貫して矛盾した報道が行われることは、確かに危機管理に大きな偏りがあることを示しています。

          そして後者は確かに危機時には非常に不便です。
          そしてそれは本当に気になります。

          私の考えでは、現在の政府はほぼすべての間違ったことを行っており、そのことを私は非常に簡単に晴らすことができます。
          しかし、テレビやインターネットのニュースを見ていると、灰白質が少し正常に機能している人ならすでに目にしていることが、単なる間違った尺度であることが分かりました。
          でも、そうです、私は誰ですか?

      • マルセル と言う

        そう、もしタクシンが家族とともに盗んだ金をすべて水管理に使っていたら、繰り返し発生する洪水問題はずっと少なくなっただろう。

        • あまりにも簡単すぎる、タイのどの政府にも言えることだ。

  4. ルネ と言う

    ハンス、

    非常によく述べられています。 実際、水がなくなったらどうなるのでしょうか?
    影響を受けたタイ国民は救われるのでしょうか? 混乱を片付けるのは誰ですか?
    これはすぐに大混乱になるだろう。 悲しい、とても悲しい皆さん…

    Groet
    ルネ
    クロン6

  5. シアーク と言う

    これは以前、オランダの水専門家「無力」の下でブログで報告されました。

    キックは言います

    14 年 2011 月 20 日午前 08 時 XNUMX 分

    http://www.youtube.com/watch?v=2GEXwY1JWvs&feature=player_detailpage 答え

    on thailand_blog ハンス: チャオプラヤ川が海に排出する毒物や廃棄物のせいで、ティ湾で数百万匹の魚が死んだという話を聞いています。

    返信する

    sjaak は 15 年 2011 月 11 日 55:XNUMX に返信しました

    しかし、タイ人には、その魚を売ることも食べることもできないと伝えてください。

    それらの魚やカニは地元の市場に出て、何の疑いも持たない国民によって購入され、買い取られます。
    重金属やその他の化学物質が原因で重篤な病気になる人もいます。 彼らは病院に行きますが、病院は満員になり、もはや人々を助けることができません。 それでさらに多くの人が亡くなります。 そして災害はさらに劇的になります。

    返事"

    18/10/2011
    話を戻したいと思います。
    動画を翻訳してもらいました。
    したがって、これは、述べられているように、チャオプラヤ川に排出される化学物質やその他のゴミに関するものではありません。

    しかし、それは大量の淡水が海に流れ込むためです。 魚はそれを処理できません。 そして死ぬ。

    • ハンジー と言う

      海の淡水の不思議な物語のようです。 しかし、それは「仕方ない」という文化にぴったりと当てはまります。

      チャオプラヤは最大約6.000立方メートル/秒を海に放出することができます。 近年、魚が大量に殺されることなく、川の水量がピークに達する季節が十分にあった。

      また、最大毎秒200.000万立方メートルの水を海に放出できるアマゾン川の河口付近には魚が生息できないのでしょうか?

      • シアーク と言う

        ハンジーは汽水魚について聞いたことがありますか?

        これらは大きな川が海に流れ込む河口(デルタ地帯)に生息しています。 水が淡水から塩水に変わる場所。
        そこには海水魚はほとんど生息していません。

        通常、これはそれほど大きな表面積ではありませんが、船やポンプの助けを借りて海に押し出されるため、水の背後により大きな力が働くため、水は形成される前にさらに海中へ移動します。汽水。

        その結果、沖合では酸素組成が通常とは異なります。 そして海の動物は淡水によって死に、淡水魚は文字通り海水によって海に洗い流されます。

        汽水魚も塩分濃度が高すぎる海の方へ移動したため、生き残れない可能性があります。

        生き残った魚はより強力な遺伝子を発達させる可能性があります。 進化の結果として。 新しい魚種が出現する可能性もあります。

  6. ハンスNL と言う

    国連の「内部関係者」によると、この政府は特定の人物の帰還に備えた変更や措置を講じるために時間の18~20%を費やしているという。 その結果、野党を含む議会は、それを実現させるか阻止するためにそれに関与している。
    現首相の演説を見た「専門家」心理学者らの声明によると、首相はパニックの兆候を示していたという。
    ああ、そうなりますね。
    実際のところ、それはタイの主要なクラスであり、黄色または赤であり、人口に何が起こるかは完全なソーセージであり、その起源の特徴です。
    タクシン氏によれば、中国は今後水管理にどのように取り組むべきかが問われるべきである。
    結局のところ、彼らはオランダのナレッジセンターから芸術と知識を盗んできたのです。はるかに安価で、さらに利点として、それは「家族の中に」留まり、…………のための多くのスペースを提供します。 そうそう!。
    ファランにアドバイスを求めることを想像してみてください。それは面目を失うことになります。
    むしろ数百人の死者、廃墟となった国、そのことを覚えていない国民、職を含めてすべてを失った人々。
    残念、残念、残念。

  7. ガイド と言う

    ハンスさん、あなたに同意します。国民がいつまでこれを受け入れるだろうかと思います。なぜなら、影響を受けるすべての人々が間もなく構造的援助や経済的援助を最小限またはまったく受け取らないという事実に時計を合わせることができるからです。
    タイのことも少しずつ分かってきました。
    常に社会の底辺が苦しんでおり、仕事はなくなり、社会サービスは貧弱で、すべてがバンコクを中心に回っています...それは多くの悪血を引き起こすでしょう。
    チェンマイからは実際にはバンコクまでしか飛ぶことができず、多くのタイ人もそのためのお金がありません。
    反乱が起こるまでどれくらいかかりますか? 2010年にはすでに危機に瀕していた。水の暴動ですべてが落ち着けば、この現政府は終わったと思う…嘲笑されている、それはすでにフェイスブックで読んだ…

    ホアヒンにはたくさんの死んだ魚がいて、すでに良い香りが漂っているでしょうか?

  8. ルード・NK と言う

    今日のバンコク・ポスト18月XNUMX日のアティヤ・アチャクルウィストのコラムを読んでください。 一度だけ。 彼女はそれであまり友達を作らないと思います。

  9. ジョー・ヴァン・デル・ザンデ と言う

    私のせいだ、太ったハンス・ボス、
    日本企業が打撃を受ける
    そう、彼らは安い労働者を求めてタイに行かなければならなかったのですよね。
    問題はあなたの日常生活から始まります
    あなたが言うように、食べ物は10〜20%高価です、
    自分で選んだんですよね?
    ぜひ答えていただきたい質問です
    タイのためにどれだけ積極的に貢献してきましたか?
    外国企業は決して仕事を提供しませんでした。
    食費も高額になる可能性が高いので、
    ガソリンは輸送困難などにより高価になります。
    建築資材もかなり高価になるだろう
    この災害の余波すべて。
    あなたへの最後の質問ですが、周りに土嚢も埋めましたか?
    堤防内に水を保つには?

    グラムよー。

  10. マールテン と言う

    私の偉大な英雄ヴォラナイが、先週の日曜日にもう一度私たちのためにこう説明してくれました。 http://www.bangkokpost.com/opinion/opinion/261557/we-do-not-know-what-we-are-doing.

    ちなみに、タクシンも妹を「自分の」党の党首にするという点で、ある意味このドラマに一役買っていると思います。 彼女の美しい顔は選挙中に好成績を収めたが、政治経験は全くなく、ビジネスで独力でトップの地位に就いたわけでもない。 もちろん、人々は彼女に投票し、それによって彼女を鞍に据えましたが、彼らの代替案は何だったのでしょうか? 民主党はあと4年?

    しかし、私はすべてを現政権のせいにするつもりはありません。 たとえより良いリーダーシップがあったとしても、大きな問題があったでしょう。 タイの最も悲劇的なことは、進歩の見込みがほとんどないことだと思います。 歴史から学べない者は歴史を繰り返す運命にある。

  11. テア と言う

    私はしばらくの間、Thailandblog.nl を通じてタイの惨状を追ってきました。 去年初めてタイに行きましたが、タイが私の心を奪いました。
    タイのニーズは非常に大きく、タイ国民はあらゆる援助を利用できると私が思うにもかかわらず、タイの状況について(オランダの)メディアでほとんど知られていないことに驚いています。 ここから何かしたいと思っており、支援団体(赤十字など)に声をかけて募金活動をしようと考えています。
    おそらくこれは不必要であり、十分な支援がすでに提供されているのではないかと思いますが、これについてはまったくわかりませんし、推定することもできません。
    タイ人の友人を通じて、人々がテントや衣類を緊急に必要としていると聞きました。
    これについて詳しく教えてもらえますか?
    8月16日 XNUMX月XNUMX日まで彼氏とタイに行きます。 最初のXNUMX週間はカンチャナブリーに滞在します。 私たちの旅がどのように続くかはタイの状況次第です。

  12. ホセ と言う

    洋服といえば。 3袋に詰めるだけで完成です。 しかし、タイではどうなのでしょうか?

  13. ハンス・ボス (編集者) と言う

    あなたにとってそれは開かれた扉かもしれないし、他の人にとってそれは彼らの目を開くかもしれません。 タイにXNUMX年間住んでいたので、ここで何が起こっているかは大体わかっています。 それを私の視点からレポートします。 そしてお褒めいただきありがとうございます。

  14. ハンジー と言う

    @ロン・ヴァンヴィーン
    あなたが書く:
    「タイ国民はもはや腐敗したタクシンを望んでいない」

    私はタクシンの失踪を望む下層階級の人と話したことは一度もありません。
    彼らは皆、タクシン氏の強制退陣を遺憾に思っていた。

    したがって、私はすべての赤いシャツ(そして黄色のシャツよりも大多数)が彼にもう一度会いたいと思っているという印象を持っています。

    それとも別の開いたドアでしょうか?

    • ランドマーク と言う

      それが物語全体をさらに悲しくします...

  15. @ロン。 タイの仕組みを説明していただきありがとうございます。 タイ人が整理整頓ができないとは知りませんでした。 オープンドアといえば…

  16. ハンジー と言う

    彼らは時々こう言います。
    人は自分にふさわしいものを手に入れます。
    en
    国家はそれに値するものを得る。

    特に最初の声明はすべての個人に当てはまるわけではありませんが、XNUMX つの声明はタイとタイ国民にも当てはまります。

    予期せぬ自然災害に対してできることはほとんどありませんが、予見可能な自然災害に対する予防策はなおさらです。

  17. こつ と言う

    いつもタイこれ、タイああって言うのにはうんざりです。 これは前例のない、そして予期せぬ規模の災害です。 タイがこのような事態に備えることができなかったのは愚かだ、と今書いている人たちも皆、それを予想していなかった。 またはそれは? ニューオーリンズのカトリーナと 1953 年の洪水災害を考えてみてください。私たちはそれを予見して防ぐことができたでしょうか? いいえ。 タイをそこまで批判するのはナンセンスです。 そして、完璧とは言えないかもしれませんが、提供されるケアは良いものだと思います。 もちろん、物事は常に良くなる可能性があります。 現実的になって、すぐに反タイツアーに参加しないでください。

    • ハンス・ボス (編集者) と言う

      このブログの Cor Verhoef の最新記事を読めば、どこが間違いだったのかがわかります。 カトリーナと 1953 年は自然現象でした。 タイの洪水にはもっと人為的な原因があります。 冤罪? そうは思わない。 現実に目をつぶると、来年も同じ状況が待っています。

    • ランドマーク と言う

      @ティノ。 こんなことを許したタイ政府には本当にうんざりしているはずだ。 あなたの例もすべて失敗します。カトリーナと 53 年はまったく異なっていました。 日本 そう、数ヶ月前にはそれは予期せぬ、そして避けられないことでした! そして、そのアンチタイツアーも良い例ではありません。なぜなら、このブログのここにいるほぼ全員が、結婚しているか、恋人がいるか、年次休暇があるか、家族がいるかなど、タイに何かを持っているからです。ですから、私たちは皆、常にタイという国についてポジティブに話しますが、この中では場合によっては、責任は完全に過去数十年、そしておそらくはそれ以上にわたってタイ政府にあるのです…人々がこのことに目をつぶって、かつては起こるはずだった何かを今では残念に思い始めると、悲しくなるだけです。 政府が失敗し、国民が追いつかなければならないのは本当に悲しいことです。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです