コラム:私は統合されていますか? (判断は読者にお任せします)

送信されたメッセージ別
で掲示されます コラム
タグ: ,
14 10月2012

オランダでの外国人の統合と社会統合に関するさまざまな言い争いにより、私は新しい母国に十分に統合されているだろうかと疑問に思い始めています タイ.

つまり、ビッグ・マンゴーでXNUMX年間働いた後、バンコクが完全にチーズだけで構築され、インターネット上のスモークソーセージに関する議論に干渉するという夢に悩まされているとき、私は不思議に思わずにはいられません。 「私は十分に統合されていますか?

あなたはバンコクにうまく溶け込めましたか?

–一方通行の道路を渡る前に、左、右、上、後ろを確認しますか?

– セブンイレブンでタバコを買うとき、ビニール袋を要求しますか?

– テーブルで寝て、床で食事しますか?

– ハンバーガーやピザに一掴みの唐辛子を振りかけますか?

– あなたは車道を歩き、原付は歩道を走りますか?

– 朝9時にビールを飲むのが世界で最も普通のことだと思いますか?

–「バッタのフライ」を「持ち帰り」で注文しますか?

– 「スティーブ」という名前の友人を「サ・テーブ」と呼びますか?

– BMW に住宅ローンがあり、橋の下で寝ているのですか?

– 街灯の陰でバスを待ちますか?

– バスの小銭は耳に入れておくんですか?

– ミニスカートをはいた大学生が、裸足のつま先をアスファルトに向けて原付バイクの後ろに横向きに座り、鏡をのぞき込み、90キロの速度で化粧をしているのが見えます。 XNUMX時間あたりが世界で最も普通のことだと思いますか?

– パスポートを職員に渡す前に、いつもパスポートにXNUMXバーツ札を入れますか?

– あなたの上司はあなたの「ミア・ノイ」と関係を持っていますか? (愛人)

–あなた自身も上司の「ミア・ノイ」と関係がありますか?

– あんな青白い顔がどこから来たのか不思議に思いますか?

– いつもニヤニヤしながら歩き回っていますか?

– 月初めに何かを買って、月末に質屋に持っていくんですか?

– 透明な水と目に見えない空は不気味だと思いますか?

それで統合されていますか? それなら頑張ってると思いますよ。

国歌の最後の一節だけが障害として残っています…

20 Responses to “コラム:私は統合されていますか…? (判断は読者にお任せします)

  1. 素敵なまとめです。 上記のことに気づかなくなって初めて、あなたは完全に統合されていると思います 😉

    • コー・ヴァーフーフ と言う

      ピーター、はい、それはいいですね。 私は長い間ほとんどのことに気付かなかったのですが、セブンではサ・ティーヴァストのビニール袋を拒否しています 😉

      • Robert Winsloe と言う

        ストローはどこに保管していますか? 😉

        • コー・ヴァーフーフ と言う

          ストローもお断りします😉

    • チャンノイ と言う

      ハハハ、そうです、ピーターは完全に正しいです。

      しかし …。 何かがわかりません...これらすべての点の何が問題ですか?

      チャンノイ

  2. ハリー・N と言う

    いいえ、あなたは統合されていません。少し適応しただけです。

  3. フェルディナンド と言う

    よかった、あなたはそこにたどり着くでしょう。

  4. ジョニー と言う

    笑 決してうまくいかないと思います。 そのうちに慣れてきて、もう何も期待しなくなりました。 我が家ではそれを「タイ式」と呼んでいます。 そんなこと言ったら無灯火のトラックか3人で原付で逆走することになる。 もちろんヘルメットなしで。 私もセブンでは袋やストローは断りますが、販促用やレシート用のシールも要りません。

    慣れている人なら、すでにとても興味をそそられていると思います。 タイ人に囲まれて暮らすことができ、リゾートに隠れる必要がなくなったら。

  5. ジョグチャム と言う

    タイ社会に溶け込んでいるファランはそれほど多くないと思う
    タイ人が気にしない限り、そうする必要はありません。

  6. ピーターホランド と言う

    素晴らしい投稿、このようなものは長い間見たことがありませんでした。
    ビニール袋については、食料品はどこかへ行かなければならないと思います。
    しかし確かに、あなたが買う最小の商品にはビニール袋が付いてきます、それはサービスです、あなたは今でもそれをどこで経験しますか?
    私自身、もらった袋はすべて再利用しているので、そのままゴミ箱に行くものはありません。正直に言って、これからは袋に 5 バーツを支払わなければならず、食料品を自分で梱包することが許可されれば、世界は本当に救われます。これは素晴らしいタイです、皆さん!そして多国籍企業が空、大地、海に何を捨てているのか忘れないでください!
    一言で言えば、よく知られた光るプレートのドロップです。

  7. マルセル と言う

    ただし、R を L と発音し、L を R と発音する必要がある場合は問題ありません。

  8. ヨハン と言う

    そうですね、あなたがタイでしっかりと確立されているのを見る限り、私の心にいくつかの疑問が生じるのは、燻製ソーセージについての議論と、BKK がチーズでできているという夢だけですが、それ以外はまったく問題ないようです。私に!!!

    • ルイーズ と言う

      こんにちは、ヨハン。

      もう聞こえています。
      あなたはスモークソーセージの愛好家ではありません。そうでなければ、絶対にそれを知っていて、すぐに椅子の上に立って、ヘマアアアアアアアアアと叫んだでしょう。 ははは..
      最もおいしい燻製ソーセージはヘマ産のもので、脂肪の多いソーセージだけです。赤身のソーセージはあまり美味しくないからです。
      ここでも美味しいチーズを買うことができます。
      朝はおいしいタイの朝食を作りますが、タイのキッチンには嫌いなパンくずはありません。

      ローマにいるときは、次のようにしてください。
      この場合、タイにいるときはタイ人のように行動してください。
      (今日は濡れたモップンドの角が突然どこに来ますか????)
      切なるご挨拶、
      Louise

  9. Steef と言う

    なぜ、私たちは世界を借りているのか、子供たちから教えてもらいました。
    したがって、少し調整するだけで十分ですし、タイの愚かさにイライラすることはありません
    一日中

  10. と言う

    私にとって、あなたは統合に合格しました
    100 バスも渡してくれたら、最後の対句をあげます

  11. オランダ ベルギー ハウス と言う

    忘れたものをリストに書いて覚えればかなり楽になると思います。 それはタイ語をマスターすることです!
    あなたの人生はずっと楽になるでしょう。私自身の経験からお伝えします。
    統合コースを頑張ってください。

  12. シャム と言う

    私は時々鼻に栓をしたり、渋滞に逆らって運転したり、朝食のスパイシーなソムタムを軽蔑したりすることがあるので、少し考えます。 タイ語を使って計画を立てることができ、私が知る限り、家に帰る時間だと思います。

  13. ロエル と言う

    それがまさに私がここにいる理由です。 ナショナル・リーグにこれだけの統合者がいると、この国は廃墟になるばかりで、多くの暴力や徘徊者などを除いて、ほとんどの点はすでにわかるが、それもナショナル・リーグの一部である。
    とてもイライラして、統合するためではなく、太陽と暖かさ、そして親切な人々のためにNLを去りました。 私は休むのが当然だと思います、私はゲストです、そしてこれからもそうします。
    私は幸せで前向きな性格で、良い例を示し、他の人が後に続くことを願う以外には何も変えることはできないことを知っています。

    つまり、タイが清潔で秩序あるものであれば、それらは私の信者です。

    敬具
    ロエル

  14. ピート と言う

    そうですね…お金がある限り、タイでは歓迎されますし、完全に溶け込んでいます。 お金がなくなったら、誰も(タイ政府やタイの家族ではなく)助けてくれないので、統合のことは忘れてください。 そして丁重に国外追放されるだろう。
    また、タイ人は外国人による統合の試みを嘲笑しているとも考えてください...

    モデレーター: 一般化するコメントは削除されました。

  15. シアーク と言う

    流れに逆らって原付をハイビームで走行する。 決して定額料金を払いたくなく、常に割引を求めてください。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです