ダイニングクラブの昔と今

ディック・コーガー著
で掲示されます コラム, ディック・コーガー
タグ: , ,
26月2014

年を重ねることのデメリットは、おそらく未来が少なくなることですが、幸いなことにその一方で、過去はますます大きくなっています。

理由はわかりませんが、今夜はダイニングクラブのメンバーXNUMX人と夕食をとっているからかもしれませんし、あるいは昨夜のタイ料理が少し味気なかったからかもしれません。 とにかく色々な思いが込み上げてきます。 パソコンの前にいるので、すぐに書き留めます。

遠い昔、私もダイニングクラブの会員だったことを思い出します。 そのクラブはXNUMX組のカップルと私で構成されていました。 の周辺 順番に私たちはグループのために料理を作りました。 特別だったのは、そのカップルの一人がヒュー・ジャンスと妻のアネケだったということだ。 ヒュー・ヤンスは当時、オランダ航空の毎週の料理コラムで知られていました。 今私が話しているのはXNUMX年代初頭のことです。

私は高級レストランのオープニングパーティーで彼に会いました。 それはGravenmolenと呼ばれていたと思いますが、アムステルダムのMolensteegにありました。 ヒューと私はバーで話し、若いジンを飲みました。 食事の案内が来たとき、彼は私に、「本当に食べたいの?それともここでジンを飲みながら過ごしましょうか」と言いました。 そのような人はもう私を壊すことはできません。 ウィナ・ボーンがアヒルが美味しかったと大声で叫んでいる間に、ディナークラブのアイデアが生まれました。

タイの雰囲気がなかったら、この物語は語らないでしょう。 我が家の食事会でタイの乾燥唐辛子を使いました。 これがゲストにどうなるか分からなかったので、ほどほどに。 ヒュー・ジャンスは彼の専門知識を否定しませんでした。なぜなら彼はすぐに「タイの唐辛子を使っているんだ、おいしいよ!」と叫んだからです。 いったいどこで買うのですか?

今ではどこのスーパーでも何でも手に入るようになりましたが、当時は時代が違いました。 私は、刻んだタイ唐辛子を、もちろんタイで生産された場所で購入したと親切に答えました。 次にタイを訪れたとき、私はヒュー・ジャンズのためにタイ産唐辛子をXNUMXキロパック持って行きました。

夜は、前述したように、タイ料理レストランで食事をします。 それはパーゴラと呼ばれ、ハヌマーンの後ろ、左側の最初の通りにあります。 昔、私はこのレストランのすぐ隣に住んでいました。 別のオランダ人夫婦が私の家の反対側に住んでいました。 さらに、別の夫婦とXNUMX軒の家にさらに別のオランダ人が住んでいます。 一言で言えば、とても楽しかったです。

私のタイ人の隣人は、ドイツ人のグループの資金提供を受けてレストランを始めました。 私はコンピューターで彼女のメニューを作りました。 彼女はそのレストランをパーゴラと呼んでいましたが、残念なことに看板はベルゴラと表示されていました。 これはすべてXNUMX年前のことでした。 B は現在、巧妙に P に歪められています。 ドイツの影響は現在のメニューにもはっきりと残っています。 友達が私に玉ねぎとベイクドポテトを添えたレバー炒めを勧めてくれました。 楽しい。 おすすめされた。

5 Responses to “ダイニングクラブの過去と現在”

  1. ルディ・ハマー と言う

    ディックの素晴らしい話で、とても分かりやすいです。 時間が経つのは早い。

  2. 広告公園 と言う

    アホイ・ディック、とても素敵ですね! Google マップのリンクを送っていただけますか? ジョムティエン/パタヤ (View Talay 5C) は毎年冬なので、どの飲食店も大歓迎です。 よろしく、広告。

  3. ルイーズ と言う

    こんにちは、ディックさん

    パーゴラをじっと見つめていると、いつの間にかジブチに来てしまいます。
    それはもう少し先の話です。

    左側の最初の通り、あのダイビングショップか何かの角を曲がったところにありますか?

    ルイーズ

  4. クリス・ブレーカー と言う

    ディックを読んでうれしいです。写真でわかるように、実際にはほとんど変わっていません。素敵な人たちととても仲良くなれるので、いつかまたそこで会うかもしれません。

    Chris Ho (クリス・ホー)

  5. ヴァン・ウェメル・エドガード と言う

    XNUMX月にパタヤにいます。正しい住所を教えてください。

    エディ


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです