タイの奇妙な食べ物

グリンゴ著
で掲示されます ETENアンdrinken
タグ: , ,
25 12月2012

 – 26年2010月XNUMX日記事再掲載 –

奇妙な食べ物とは通常、私たちの目には珍しい、奇妙なものを食べることを意味します。 外国ではこのようなことがよくあると思いますが、Google で調べてみてください。 奇妙な食べ物 そして、奇妙なものを見つけるウェブサイトが長蛇の列を成すことになるでしょう。 英語のウェブサイト Weird-food.com もその点で興味深いです。

注意してください、少なくとも外国人の目を通して見れば、オランダでもこの問題について何かできるはずです。 もちろん、私がここで話している珍味であるニシンについて言及することから始める必要があります。 タイ 大きな過ち。 こんなに脂の乗った塩味のニシンと玉ねぎをニシン屋車で喉に滑り込ませるのは、私は「好き」ですが、多くの外国人は生の魚を食べるという考えに嫌悪感を抱きます。

ペーリング

ウナギのサンドイッチもまだ入るだろうが、そのアメリカ人はフォーレンダムに行ってウナギがねじれている箱を見たことがないに違いない。ヘビを食べるんだ!

私の義父はかつて、フローニンゲンの堤防に死体が打ち上げられたときに現場に居合わせました。 死体を水から引き上げると、少なくとも十数匹のウナギが出てきて内臓を食べていた。 それ以来、彼は二度と鰻を食べていません

何年も前、ハーレムの中華レストランは、ゴミ箱の中に驚くべき数のキャットフードの空き缶が発見されたため、閉店した。 その缶詰の中身が猫用だったのか、サテーとして皿に盛られたのか、それとも中華ソースに使われたのか、もうわかりません。 猫とウサギの違いを明確にするために、ウサギとノウサギが毛むくじゃらの足でフックにぶら下がっているのが養殖業者に見られます(まだ存在しますか?)。

アヒル

アルクマールの私の住宅地の池では、毎日数え切れないほどのカモメ、オオバン、アヒルが見られます。 それを見たタイ人の妻は、私たちが捕まえて食べなかったのに驚いていました。 そうですね、スズメやムクドリを食べるのと同じように、私たちはそんなことはしません、と私は言いました。 ベルギーとイタリアでも同じことが起こっているとは言いませんでした。

その後、私たちは次の期間中に大きな外国に到着します。 休暇 そこで人々が食べ慣れている最もクレイジーなものを食べます。 私自身が食べたものをいくつか紹介します。

  • フィンランドといえばイノシシのステーキ
  • フランスで くだらない話、犬だけに与えているルーメン(牛の胃)。
  • スペインで ウェボス・デ・トロス、 または雄牛のボール。
  • 南アフリカで ビルトン、牛や他の動物の乾燥肉、私の場合は象でした。
  • サウジアラビアのヤギの目(私は知らなかったが、サウジの実業家との夕食の料理の一つにパン粉をまぶしたボールがあったが、それはヤギの目であることが判明した)
  • シンガポールで 酔ったエビ、 調理/焼く前に、ワインの入ったバケツの中でしばらく泳いでいたエビ。
  • 台湾ではヘビの血が市場で売られており、その場でヘビを喉に刺し、その血をボウルに染み込ませます。 健康的でセックスに良いと言われています。

アリの幼虫

じゃあタイ? もちろんタイ料理もいいですが、タイ人は時々奇妙な食習慣を持っています。 私たちが最初に目にするのは、昆虫を乗せた荷車です。 バッタ、カブトムシ、ゴキブリを油で揚げたもので、一部の人(タイ人やファラン人)にとってはバーでのおいしいスナックです。 また、カートではチリ入りのアリの幼虫の食事も購入できます。幼虫の多くは加熱中に孵化するため、実際にアリを食べることになります。

シラチャ タイガー パークで販売されているワニ肉のサテーも、私たちの目には奇妙ですが、鶏肉のような味がしました。これは単なるアイデアですよね。

家では妻が市場で新鮮な魚を買ってきたので、定期的に魚を食べます。 頭を触らないので、よく揚がった魚、つまり胴の部分を美味しくいただけます。 タイ人は何でも食べるので、目、ほお、唇のある魚の頭も、大きなエビの頭と同じようにきれいです。 まさにその考えにゾッとします!

ラット

イサーン地方にある妻の村では、透かし彫りのネズミが入った美しいボウルが市場で売られているのを見ました(写真参照)。妻の兄弟の一人は、バーベキュー用にパチンコで定期的に約XNUMX匹のリスを捕まえています。 正直、喉を通らなかった。 これは確かにサコンナコーンで売られていた犬肉にも当てはまります。 私がそこを訪れたとき、私は忠実なコーイケルホンジェ・フースをオランダに残さなければならなかったばかりで、彼の肉を皿に盛り付けるという考えだけでもうお腹が空いていませんでした。

奇妙な食べ物に関する最高の話もタイから来ています。 XNUMX 年代と XNUMX 年代には、少なくともヨーロッパ以外への観光旅行はあまりありませんでした。 当時、私はすでにアジアを頻繁に訪れていたので、誰かが私に何か奇妙なものを食べたかと尋ねたとき、私は次のように言いました: (真実に基づいていないことだけ付け加えます)。

モンキーサンドイッチ

私はタイ人と良い取引をしており、その機会に彼は彼の家の庭で盛大なディナーを企画してくれました。 さらに多くの客がいて、十数人だったと思うが、全員が真ん中に大きな丸い穴のある大きな円卓に座っていた。 たくさんの前菜とビジネスに必要なアルコールで乾杯した後、ホストは私を庭の散歩に連れて行ってくれました。 私たちは彼の檻に入ったサルのコレクションを渡し、ホストは私に気に入った猿を教えてほしいと頼みました。 私が選んだ、それ以外は飼いならされた猿は、私の手を引いて、食べる人たちのところへ戻っていきました。 彼はテーブルの下の丸太の上に、その中央の穴から頭が突き出る形で置かれました。 召使いが鋭いサーベルを持ってやって来て、一撃で猿の頭皮を切り落とした。 動物は死んでいたが、客たちは新鮮な脳をスプーンですくって楽しんだ。 どうぞお召し上がりください!

38 Responses to “タイの奇妙な食べ物”

  1. ダーク・デ・ノーマン と言う

    カンボジアのタランチュラの揚げ物やベトナムの犬肉はどうでしょうか? ちなみに後者はコブラやサソリから抽出した蒸留酒を一口飲んでもそこまで狂った味ではなかった。

    ちなみに、イサーン人の一部の人々は、半生の肉や魚を食べる習慣があり、深刻な肝臓疾患を引き起こす可能性があるため、非常に注意してください。

  2. マーティン と言う

    揚げたりバーベキューしたりするネズミを食べるために家から遠くに行く必要はありません。ベルギーに行けばいいのです。ベルギーはネズミ、鳥、カエルも食べるのです。
    タイでも牛の血が飲まれていますが、
    そして私たちは知っています、ブラックプディング、乳房の首輪、酸っぱい塩(何でできていると思いますか)
    インドネシア、特にスマトラ島では犬も食べます。

  3. Robert Winsloe と言う

    おそらく、肝臓の深刻な症状は、想像を絶する量のラオカオやサンソムのせいで、生の肉や魚が一緒に洗い流されてしまうことにも少し起因しているのかもしれません 😉

  4. スヴィア オーステルハウス と言う

    この記事を書いている筆者は食べ物に関してはケチなのでちょっと困っています。 それは当然ですが、あなたがアジアのこの地域にそこまで熱心であるかどうかは、私には理解できません。 そして、それはすべて少し不機嫌でもあります。 カンボジアで揚げたタランチュラは、実際にはスクオン村でしか見つかりません。犬の肉を探すには、ベトナムで何日もかけて探さなければなりませんでした。実際、ヨーロッパではネズミも食べられています(ベルギー人はそれをウォーターラビットと呼びますが)私たちはエビやエビを食べます。イナゴはいませんが、違いが分からない場合もあります。 オランダと同様に、ヨーロッパのすべてのサブカルチャーでは血が食べられます。 小さなフリカデルには、多くのアジア人が食べないものが含まれています。 個人的には、タイのゴキブリのサテーと他の甲虫を除いて、ほとんどすべてを食べます。 ちなみに、これらはタイでも珍しく、主にタイの大きなベトナムのサブカルチャーによって紹介されています。 私は犬、蛇、猫、ネズミなど気にしません。 すべての肉、そしてよく準備されていれば、それもおいしいです! スキッピー、ラクダ、バンビと同じです。 ワニはニワトリに似ており、他のほとんどの爬虫類も同様です。
    ミルワームのスナックやバッタのフライもとても美味しく、バッタは今ではオランダのあちこちでも食べられるようになりました。 スコットランドのハギスやイタリアのウジチーズはどうでしょうか? ニューヨークには数か月前に予約しなければならないミミズ レストランがあります。 私は国の知恵、国の名誉というルールを適用し、本当に「ヘイ、ダバー」と思うまで喜んで一緒に食事をしますが、それは速くありません。 私たちはすでにカエルの脚やガチョウやハドックのレバーを食べましたし、フィレ・アメリカインやデヴラームセ・リッケポットはハーブに包まれた生肉で、言うまでもなく生きた牡蠣を食べることもできます(そう、私たちがすするとき牡蠣はまだ生きています。他になぜそのような食べ方をするのでしょうか)殻を閉じておくのが難しい死んだ牡蠣は括約筋が緩んで殻が開くので、私たちはそれを捨てます)パラキーでは、揚げたモルモットを丸ごと噛むこともまったく普通のことです。 さあ、世界の旅人よ! 試してみてください。 アジア人に、オランダ人がかつてチューリップの球根を食べていたと伝えてください。 ;-))

    • グリンゴ と言う

      愚かさ? ムードメーカー? それを説明してください、友人。 ご存知のように、私は作家ではありません。ただ何かをしているだけで、その外国での経験はあまりありません。 私は世界を旅してまだ 35 年ほどで、96 か国に行って、あらゆる種類のものを経験し、食べたり飲んだりしてきましたが、間違いなく皆さんのほうがよく知っています。 ブログにも記事を書いてください。私のように不機嫌にならないでください。

      • スウィアは、自分が真の世界市民であり、出会ったものはすべて食べるということを私たちと共有したいのだと思います。 スウィーアに拍手! スウィーアの論理は私も少し理解できません。 それは不機嫌さや気分の変動とどのような関係があるのでしょうか? おそらく、Swier はこれらの単語を Google で調べて、それらがどのような意味を持っているかを調べるべきでしょう。
        チューリップの球根との比較はまだ少し先です。 私たちは、チューリップの球根を食べるか死ぬかの選択があった、戦争中の飢餓の冬のことについて話しています。

        • ハンス・ボス (編集者) と言う

          そして、そのチューリップの球根は、最初は食べにくかったし、すぐにお腹が痛くなりました。

        • スヴィア オーステルハウス と言う

          いいえ、私は世界市民ではないので、私が世界市民であることを共有したくありませんでした。 しかし、私はエキゾチックな食べ物が趣味であり、他の愛好家と同様に、自分の知識分野での経験にはオープンです。 論理の法則に従って書かなければならないことは、私には事前に明確ではありませんでした。 チューリップの球根に関しては、もちろん比較はしません。 私がこれを言及したのは、アジア人に対する相対主義的な発言の可能性としてだけです。 私はグリンゴの良い友人ではないので、私がその名誉を主張できる可能性は非常に低いです。 私が期待していたのは、ユーモアのセンスは言うまでもなく、このサイトのユーザーと作成者からの一般的な視点です。 私は「何でも好き」という幸運に恵まれているわけではありませんが、私の好奇心は、私のまばらな予約の中からそれを見つけることがよくあります。 私はオランダの伝統的な農家の出身ですが、海外で食事するときに何が食べられて何が食べられないのかについて人々がすぐに文句を言うのは気が早いかもしれません。 私にとってアジアは、興味深いキッチン、独特の味、エキゾチックな香り、そして息を呑むような組み合わせへの扉で​​す。 アジアでは凧以外の飛ぶもの、テーブル以外の足のあるものはすべて食べるという中国のことわざを具体化したもの。 私が旅行に惹かれるのは食べ物、料理、食材であり、それ以外はすべてお買い得です。 タイに住んでいる人はオランダ料理を好むという話を読んだとき、私にはまったく理解できませんが、それを批判するつもりはありません。

          • また、読者の皆様にも少しでも視点を持っていただければ幸いです。 特に、自分の文章で他の人を楽しませるために毎日努力している場合はそうです。

            誰もあなたにそれを読むことを強制しません。 ムードメーカーとか不機嫌なんて言葉は意味が通じません、それがムードメーカーなのです! 批判がある場合は問題ありませんが、事実に限定して、ただ何かを言うのはやめてください。

  5. Robert Winsloe と言う

    もちろん、何に合わせて育ったかによって、その後の人生の好みが決まります。 フライドポテトのような製品を取ります。 アメリカ人はケチャップ、イギリス人は酢、ベルギー人とオランダ人はマヨネーズをつけて食べます。 マヨネーズが同じだとは思わないでください…ベルギー人は酸っぱいものを好み、オランダ人は濃厚でクリーミーなものを好みます。 もちろんそれは合理的なものではなく、若い頃に自分の好みが何によって決定されたかによって決まります。 どの国にも珍しいものがあり、著者はその例(ニシン、ウナギ)も挙げています。 上記の反応から、スウィーアが自分自身にとても幸運で、すべてが好きであることをうれしく思いますが、それはもちろんすべての人に当てはまるわけではありませんし、それは本当に恥ずかしいことではなく、定義上気難しいことではありません。 私自身も、ワニ(スポンジ状すぎる)、イナゴ(ビールのおつまみとしては問題ないが、一袋のレイズを好む)、アリの卵(味が薄い)、アヒルのくちばし、鶏の足などを食べたことがあります。 素晴らしい発見をすることもありますが、できるだけ早くすべてを吐き出したいと思うこともあります。 それは何の問題もありませんよね?

    • アンソニー・スウィートウェイ と言う

      私はタイに8年間住んでいますが、オランダ語だけを食べ、息子はタイ語だけを食べています。

      理解できても理解できなくても、学ぶべきことはまだたくさんあります。

      アンソニー

      ロバート。

      自分でマヨネーズを作ってフライドポテトと一緒に食べると美味しいです

      アンソニー

  6. 良い? このモンキー・サンドイッチの話は非常に真実であり、それがこの作品の作者に当てはまるというわけではありませんが、それは私がかつて「モンド・ケーン」と呼ばれる映画で見た方法です、または「モンド・ケーン」とも言えるので、それは本当に起こりました、そして私はそれは起こるだろうと思う。
    こんな可愛い動物を手にとって餓死させるなんて考えるべきではないでしょうか? 私たちもタイに2年半住んでいますが、私は普通の、できればオランダ料理にこだわりたいと思っています。
    fr.g. Rホワイト

    • グリンゴ と言う

      リア、私はその映画を知らなかったので、グーグルで調べてみましたが、確かに、動物に関する非常に奇妙な出来事があります。 そのモンキーサンドイッチについてはレビューには記載されていませんが、信じたいと思います。 どこかで聞いた話だったので、だから!

      オランダ料理に関してはまったく問題ありませんが、もちろんタイ料理も試してみてください。 ご存知の方もいらっしゃるかもしれません!!

      • 私が大好きで、今まで時間がなかった料理をするのに十分な時間はありますか? ハハハハ、はい、それからタイ料理も食べます、ただし…。
        マペド。

  7. グリンゴ と言う

    スウィア: 編集者とロバートはすでにあなたの批判によく反応していますが、私からもお伝えしておきます。
    私の作品のタイトルは「タイの奇妙な食べ物」で、オランダや他の多くの国におけるいくつかの奇妙な(エキゾチック、奇妙な、風変わりで珍しい)食習慣について言及することから始めました。 最初のコメントでは、さらに多くの奇妙なことについて言及していますが、それらはほとんどすべて、私が言及した Web サイトで見つけることができます。 結局、タイに行き着いたのですが、そこには奇妙な点があると思いますが、それはこの美しい国に対する私の愛とはまったく関係がありません。 それは許されるのでしょうか、それとも不機嫌で気分を高揚させるものなのでしょうか?

    すでに述べましたが、私は仕事のためだけでなく、休暇のためだけにたくさん旅行しました。 はい、私はいつも地元の料理を試してきましたが、それも好きだと言うのは愚かですか? そうですね、私はニューオーリンズのケイジャン料理、南アフリカの「ブライ」の牛すね肉、アルゼンチンのガウチョの絶品ステーキ、中国のダムサム、ロシアのブリスケットなどが大好きでした。

    アジアはあなたにとって興味深いキッチンへの扉です、とどこかで言いました。 それは興味深いですが、その逆、つまりタイ人がヨーロッパ料理やオランダ料理に興味をそそられる可能性もあると思いますか? まあ、ほとんどのタイ人(そして他のアジア人)はヨーロッパにいるときは自分の料理を食べることを好むので、それほど多くはありません。 難しいですね。

    ロバートと同じように、私もフライドポテトを食べて育ったわけではなく、グレービーソースをかけた普通のポテト、野菜、そして肉(小片)を食べて育ちました。 オランダ料理の面白さ、ジャガイモを使って何ができるか、半分もわかっていません。 それぞれに独自の味と構造を持つ数十種類のジャガイモ、チップス、コロッケ、ピューレ、フライドポテト、ポテトグラタン、ロスティ、ポテトパイ、サラダなどなど。(季節の)野菜のバリエーションがどれほど素晴らしいか、そして本当に、そこは最も外国料理が多い場所ですが、品数は少ないです。 これについてだけで本が XNUMX 冊書けるかもしれませんが、すでにたくさんの本があるので、その必要はありません。 オランダの郷土料理のウェブサイトを覗いてみると、バリエーション豊かな世界が開かれるでしょう。

    そうですね、エキゾチックな料理はどれも興味深いものです。私もその意見には同意しますが、オランダ料理を批判する必要はありません。それを誇りに思っても構いません。 オランダ人がタイでオランダ料理を食べたいなら、食べられるし(これについては以前にも書きましたが)、それはまったく不味いものではありません。

  8. キースP と言う

    グリンゴ、1つ知っていることは、ここタイのNLファランはファラン料理を食べることを好むということです。
    ハンバーガー、スパゲッティ、マカロニ、シチュー、ソーセージ、ステーキのサンドイッチ。 そして特にフライドポテト。 特に、タイブログでは読者がすぐに足を踏み外してしまうので、あまりコメントしないでください。 しかし、そうです、彼らのほとんどはチューリップの球根を食べてしまうほど年をとっています。

    • グリンゴ と言う

      まさにその通りです。 キース、ありがとう!

    • はは、ここにはヒューズが短い人もいますが....キースさんの言うことは完全に正しいです。
      楽しく続けましょう。

    • ルード と言う

      それからオランダのフリカンデレンは、昔はそこに入っていましたが、今では内臓はすべて入っていて、今ではそれほど怖いものは入っていませんが、代わりにハーブがたくさん入っています。 ここタイでとても恋しいよ、マヨネーズケチャップと玉ねぎがかかったあのフリカンデレン、それで目が覚めてもいいよ、タイのどこで売っているか知ってる人はいる?

      • ロズウィタ と言う

        ルード あなたがタイのどこにいるのか知りませんが、私は好きではありませんが、オランダのバー(プーケット、パタヤ、バンコク)のメニューに定期的に載っています。 したがって、あなたの地域でオランダのバーを探せば、間違いなくフリカンデレンが見つかるでしょう。

        • ルード と言う

          アドバイスありがとう。 私だけがそこから少し離れたところに住んでいます。 私はピチット県に住んでいます。 バンコクからは3~4時間です。 言い換えれば、私はまさにタイ人との間に住んでいます。 観光客が訪れる最も近い場所は、ここから約 100 キロ離れたピサヌロークです。 ここには一匹のファランが歩き回っているのが見えます。 でも、すぐにそっちに向かうことになるので、その時は物資を持って行けるようにするだけだ。 ヒントをもう一度ありがとう。

          ディック: あなたのテキストを少し編集しました。そうでなければ、文頭に大文字がないなどの理由でモデレータが編集を拒否したでしょう。 タイ語、バンコク、県名も大文字で表記されます。

  9. ピム と言う

    スウィーア、あなたは決して魚屋の家庭の出身ではありません。
    変な話を吐き出す前に、貝類に関する宿題をチェックしに行きましょう。
    すぐにあなたもオランダの新しいものは生だと言うでしょう。

  10. そうですね、サビナ、私は文句を言っているわけではありませんし、他の人たちも同じです。彼らはただ何を食べるべきか、タイ人がどのように何を食べるかを教えてくれるだけです。私はそれを楽しんでいますが、何を食べたいかを自分で決めてもらえませんか? 私は言いました…私はオランダを食べるのが好きですが、だからと言ってタイ料理を食べないというわけではありませんが、人にはそれぞれ好みがありますよね?
    NLにお店がたくさんあるのは当然ですよね? それぞれですよね?
    そして、私は何を読んでいますか? タイにすら住んでいないのですね! は? どうやって話せますか?
    あなたの言うとおりです…バルコニーで死んだ羊には決して慣れることはありません。
    また、タイのブログではそれが良いままであり続けるべきだと思いますし、違う考え方をする人や違う人には敬意を払うべきだと思いますが、それは理解できますか? 生きて生きさせろ、それがグリンゴの意図したところだろう。
    ちなみに、グリンゴに対する言い訳はできていると思うので、攻撃せずに受け入れてください。
    サワド・ディ・カー

    • バート・グリングハウス と言う

      Ria と Wim: 返信ありがとうございます。そのようなことを書きたかったのです。 確かに、食習慣に関する全く無害な内容で、私の目に留まりました。 私はそれを批判しているわけではありませんし、それについて悪く言っているわけでもありません。
      スウィーアもサビナも謝罪は必要ありません、ご存知のように、私は背中が広いので、それには時間がかかる場合があります。 多文化のロッテルダムの奥底からの反応は、ちょっと哀れだ。
      Sabina のウェブログに興味があります。Sabina のウェブログはたくさんあるので、もう少し詳しく指定できるかもしれません。

      • スウィーアとサビナは同一人物です。 ちょっと愚痴っぽい。 気にしないでください。 これまで一度も応答したことはありません。 何かを叫ぶのが好きなただの通行人です。

      • では、Sabina のウェブログとは何でしょうか? どこにも見当たりません。
        私たちのものは: http://www.vakantiehuisthailand.nl
        また、私が言ったように、Sabina/Swier がここで書いているような些細なことには反応しないつもりです…それは楽しいままでなければなりません。
        gr.リア

  11. Robert Winsloe と言う

    将来的には西洋諸国でも昆虫がタンパク質の供給源となる。 マクグラスホッパー!

    http://www.worldchanging.com/archives/011453.html

  12. セロニアス と言う

    パティの脇道では、揚げているかどうかにかかわらず、不味いスナックをたくさん見かけますが、あまりにもクレイジーすぎて言葉になりません。ビアガーデンのおいしい食べ物、あらゆる種類のレッカー焼き肉がわずかな料金で食べられます。

    • Robert Winsloe と言う

      私の意見では、「わずかなお金であらゆる種類の焼き肉」がパタヤ最大の観光名所だと思います。 :-0

  13. ヘンク と言う

    ああ、(私の)数枚の写真とタイ出身の友人からのメッセージが、人の人生にこれほど大きな混乱をもたらすとは……私は何年も精神科患者と関わってきましたが、いつも驚かされます。人によって!!!

  14. バーナード・ヴァンデンバーグ と言う

    私はタイにしばらく住んでいますが、何でも食べるようにしています、少なくとも味見するようにしています。 しかし、私は XNUMX つのことは試したくありません。XNUMX つは孵化した卵を調理して食べること、もう XNUMX つは丸ごとバーベキューでカエルを食べることです。 さらに、私はいつも思っています、タイ人はそれで死ぬわけではなく、病気になるだけです。 それでも、私は定期的にベルギー料理を作るようにしています。

  15. この物語の中で私が少し恋しいのは、まだ生きている動物を食べることです。
    少し前にこのビデオを作成しましたが、今では YouTube でよくアクセスされています。
    https://www.youtube.com/watch?v=KuCmiAOxnYA

    このビデオはタイの極東、ラオスとカンボジアとの国境三角地帯からそれほど遠くないウボンラチャタニ近くで撮影された。

  16. ウェンディ・ヴァン・トゥール と言う

    こんにちは、私は特に冬の間、かなりうるさい肉食動物です。 私は狩猟肉や内臓肉は食べません。 面白いことに、私の父はインド人で、犬以外は何でも食べます。 私の兄も愚かなヘビか何かを嫌いません(その種の肉も私には当てはまります)。 それでも、他の人が楽しんでいるのは全く問題ありません。 あえて「変わった」ものを食べるのは勇気がいりますね…

  17. キングフレンチ と言う

    タイに来て11年になりますが、動くものはすべて食べてきたと思います。 しかし、ある日、義理の弟を訪ねてきたとき、私に向かって来た匂いで、1960年のロッテルダムの牛市場を思い出しました。知らない人のために。{牛の糞}彼らはそれを食べていました。 私はすぐに一緒に食べる皿を提供されましたが、良い客のように断りませんでした。 味は、悪くはありませんでした。しかし、匂いは私を追い続けました、そして、残りの部分では、それは私を悩ませませんでした。私が食べないものは、生の肉と血です。残りのことは気にしません、そしてメリークリスマス。

  18. フランス領トルコ と言う

    今年のXNUMX月、私はイサーンにいて、ガールフレンドが鍋に食べ物をいくつか持ってきてくれました。 何のことか分かりませんでしたが、カエルとサソリの揚げ物でした。
    本当のイサーン愛好家にとっては何も新しいことではないかもしれませんが、私にとってはそれです。 知られたくなかったので試してみました。 二度とありません。 胆汁のように苦い。 ここに写真を載せてみました。 残念ながら成功しませんでした。
    2013 年がこの素晴らしいサイトで皆様に幸多きことをお祈り申し上げます。

    フラン

  19. ピーター・フライ と言う

    モデレーター: あなたのコメントは理解できないので、この投稿にはふさわしくありません。

  20. これは特にタイ料理の話ではなく、東アジアの料理、この場合はフィリピン料理の話です。 そこで彼らは半分孵化した卵を食べますが、そこではすでにひよこがはっきりと認識されています。 酢を加えた水で蒸します。 足も含めて全部食べてしまうので、ごちそうのようですが、丁重にお断りしました。

  21. ロバート・コール と言う

    あなたは何を食べている。 これは、この記事に対する返信の核心からも明らかです。 「健康マニア」として、私はアジア料理やその他のエキゾチックな料理がまったく好きではありません。 私は国連平和維持活動の外交官としての仕事の関係で、地球上で最も危険で不健康な地域に約 40 年間住んできたので、生きていくためには自分の手で問題を解決しなければなりませんでした。 1944年から45年のアムステルダムの飢えの冬に、球根とジャガイモの皮のスープを作るために、私も両親と3人の兄弟と妹とともに最年少のメンバーとして招待されました。 日曜日にはてんさい糖を大量にもらいました。 奇妙な食べ物について話します。
    タイでは、料理に塩、砂糖、油を使いすぎます。 特にパーム油は、価格が安いためよく使用されますが、コレステロール含有量が高く、ほとんどまたはまったく変化しないため、特に健康に有害です。 塩と砂糖も、特にビールで洗い流されることが多いため、有害になる可能性があります。
    そのため、私はここの屋台で手に入るたくさんの新鮮でおいしい果物や野菜を使って自分の食事を作ります。 これを豆乳、ヨーグルト、オリーブオイル、玄米、魚、鶏肉などのスーパーマーケットの食料品で補っています。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです