ドリアン:臭い果物と熱いセックス

社説による
で掲示されます ETENアンdrinken
タグ: , ,
4 6月2022

In タイ エキゾチックなフルーツがたくさん手に入ります。 オランダのスーパーではなかなか見かけない果物。 おそらく最も目を引く特別な果物は、臭い果物としても知られるドリアンでしょう。

タイにいるときの楽しみの一つは、新鮮な果物です。 あらゆる街角で、そしてその上で ストランド おいしいジューシーなフルーツがたくさんあります。

いつもパイナップルかスイカをビニール袋に入れて木のピックを使って買います。 費用はほとんどかからず、40 バーツで毎日十分な量のビタミンが摂取できます。 私だけかもしれませんが、タイでこんなに美味しくて甘くてジューシーなフルーツを食べたのは初めてです。 私の試してみたいリストにまだ残っていたのは、臭い果物のドリアンでした。

ドリアン

ドリアンの果実は、卵の形と六角形の太い棘によって際立っています。 大きな標本は体長30センチメートル、重さ8キロに達するものもあります。 果実は、大きな硬い種子を含む多数の果室で構成されています。 種子は、クリーム色から濃い黄色のプリンのような厚い種皮で囲まれています。 ちょっと変わった見た目のこの種皮は食べられます。 街路沿いの屋台でビニールに包まれたものをよく見かけます。 下の一連の写真では、ドリアンを切り開く様子がわかります。 食用の種皮は慎重に取り除かれ、包装されて販売されます。

典型的な味

種皮は典型的な味を持っています。 タイ人もそれが大好きで、私のガールフレンドも同様です。 もちろん、私はこの新しい味体験に興味があり、生まれて初めてドリアンを食べました。

一切れをじっくり味わったら、かなりの量を食べてしまいました。 味を説明するのは簡単ではありません。 驚くべきは、クリーミーな物質と食べている間に変化するように見える味の多様性です。 全体が特に甘くて香り高い味わいです。 キャラメル、バナナ、バニラの風味を味わうことができます。 しかし、その味は非常に強くて鋭いものでもあり、タマネギ、チーズ、ニンニクに匹敵します。 不味いとは思いませんでしたが、美味しすぎるとも思いませんでした。 その中間に少しあります。 私の好きな果物リストの上位には絶対にありません。

臭い果実

熟した果実は硫化水素の生成により刺激臭を発するため、「悪臭果実」と呼ばれています。 このため、ドリアンの持ち込みが禁止されることもあります。 ホテルの部屋。 バンコクのプリンス パレス ホテルのポーターは私たちに外でドリアンを食べるように頼んだ。 その後、ホテルの部屋にドリアンの持ち込みを禁止するステッカーが貼られていることも発見しました。 香りは支配的で浸透していますが、過度に臭いとは感じません。 もっとひどいことを予想していました。 彼女(彼氏)と一緒に食べるのがおすすめです。 食べた後、口から少し匂いがします。

元気

ドリアンは、果物にはほとんど含まれないタンパク質と健康的な脂肪が豊富に含まれているという点でも特別です。 ドリアンにはかなりの量のトリプトファンが含まれています。 それは脳内のセロトニンレベルを高めることができるアミノ酸です。 セロトニンは興奮作用のある神経伝達物質です。 したがって、気分、自信、睡眠、感情、性的活動、食欲に影響を与えます。

素晴らしいセックス

原産のドリアンは、その刺激的な味と香りで東南アジアで有名であるだけでなく、食べると媚薬として作用すると信じられています。 つまり、性的パフォーマンスも向上させる媚薬です。 気分に影響を与え、性的活動を刺激するアミノ酸、トリプトファンの存在を考えると、それは決して神話ではないようです。 全員が一度にお店に駆け込む必要はありませんが、まずこの投稿を読んでください。

「ドリアン:臭い果物と素晴らしいセックス」への 17 件の回答

  1. ルネタイ と言う

    私はドリアンが大好きですが、味が非常に強力で長く残るので少量にします。
    実際、多くのホテルでは、フロントやエレベーター内に、猫の小便のような臭いがするためドリアンの持ち込みを禁止する旨の標識が設置されています。 それも大丈夫だと思います。

    アルコールとコーヒーの使用に注意してください。ドリアンとアルコール/コーヒーは相性が悪いです。

    ドリアンをアルコールと一緒に摂取すると致命的になる可能性があります。

  2. フォントク と言う

    私が住んでいるオランダの(小さな)街で、地元のお店で販売されています。 ただ死ぬほど高価です。 洗って皮をむいたドリアンは15ユーロ。 とても食べやすく、匂いも悪くないと思います。

    • 太陽 と言う

      フォントクさん、その時はひどい風邪はひいていませんでしたね? 55555 食べてしばらく経ってもドリアンの香りが漂います。

      • BERT と言う

        私も匂いを嗅ぎますが、そんなに臭くないと思います。
        別の臭いですが、もっと臭いものもあります。
        味が薄すぎるので食べません

        • 太陽 と言う

          バート
          匂いは人によって異なりますが、私は一度ホテルまで一緒に歩いていました(安いです)途中、小さな男の子が右から私に近づいてきて、今は私から5メートルほど離れたところを向き、鼻を閉じて母親に戻りました。
          また、モールで少し購入し、よく梱包されていたと思いましたが、エアコン付きのバスに少し乗った後、そこにいた知人は、バスの誰もが誰が誰なのか疑問に思ったので、エアコンなしではなくエアコンなしで再び行くつもりだと言いました。ドリアンはありましたか? 私はタイ語がわかりませんが、私の友人はタイ人で、私もタバコは吸いません、と彼は言いました。

  3. ロブ・タイ・マイ と言う

    ブリーダーからのアドバイスですが、食べ過ぎないように注意してください。 ちなみにドリアンのほとんどは中国に行きます。
    その場合、ドリアンは健康であるだけでなく、化学爆弾でもあることになります。 14日ごとに重毒を散布する必要があり、木の両側に高さ約1メートルの位置に大きな注射針を設置する栽培者もいる。 そしてこれは砂糖水を使ったものではありません。

    • フォントク と言う

      タイのあらゆるものと同様に。 彼らが作物を守るために地面に何を投げているかを知る必要があります。 それらはすべて飲料水に沈むか、最終的には魚に流れ込みます。

  4. ベール と言う

    いつも不思議に思うのですが、なぜこんなに高価なものなのでしょう。
    普通のタイ人にとっては本当に貴重です。
    私たちの場合、100 THB/kg が普通で、1 個がすぐに 3 ~ 4 キロになります。
    掃除したのでほとんど残っていない

    • ヘンク と言う

      現在、ドリアンの価格は中国人による収穫の大部分の買い占めによって決まり、価格は約XNUMX倍になっている。 妻の家族は全員ドリアン農家なので恩恵を受けています。

      勇気がない人のためのもう XNUMX つのヒント (妻から学んだ)。風を背に受けられる場所に座ってください。おいしいドリアンを必ず食べてください。息を吐きながら一口食べます。息を吸わずに口に入れてください。これは匂いに怯えることなく、味わいを存分に味わうことができます。

      インドネシアでXNUMX回失敗した後、今ではそれが最高の果物だと思っており、どこかでその匂いを嗅ぐと、口から水が出始めます。

  5. 太陽 と言う

    親愛なるバート様
    価格は主にドリアンの値段によって決まります。十分な数の人々がドリアンについて話せば、なぜその価格で購入しないのかと尋ねるでしょう。
    タイ人の友達と一緒に車に乗ったことがあるのですが、途中、家に着いて市場で必要なものを買うために立ち寄ったのですが、私が時々ドリアンを食べるのを知っているのでドリアンが欲しいか尋ねられ、ドリアンを少しくれました。後で彼らは私に何か欲しいか尋ねました、私もそれを楽しんだ後、住民が来て私に感想を尋ねました、そして私は彼らに最初の作品より二枚目の方が良かったと言いました、そしてそれをその場にいたタイ人は笑いました、そして私はそれに対して私が答えました。そこには何がありますか?と尋ねました。 それらを買った男性は、ファランの人でもXNUMX番目の方がはるかに高価でおいしいものであることが分かると聞いて、とてもうれしいと言ってくれました。
    妻によると、植えるのにも時間がかかり、木から実が取れるまでに長い時間がかかります。それなら、より良い品種のことを話しているのですが、より良い品種は一般的に種子が小さいとのことです。
    太陽がすごい

    • 海洋の と言う

      はい、そうです、もっと高価な種類のドリアンがあります。250 ライの土地に 13 本の木を植えました。 ドリアンの緑タンは匂いがあまり強くなく、味がずっと良くなります。

      化学処理について人々が何を言うか、私たちはそれを残し、純粋な自然を残し、私たちは人々の健康を犠牲にして利益を追求しているわけではありません。

      化学物質をすべて禁止する時が来ました。

  6. フェルナンド と言う

    中国からの単純な高い需要により、ドリアンの価格はここ 5 ~ 7 年で非常に高価になりました。彼らは、チンポに効果があるなら、それで十分だと考えて、あらゆるものに大金を支払います。

  7. 碧玉 と言う

    市場で「ほぼタダ」(それでも1袋XNUMXユーロ)で買うスイカやパイナップルの袋が、タイでははるかに美味しく、甘く、ジューシーに感じることが多いという事実は、筆者の認識によるものではない。 オランダでは、それについて言及せずに製品に砂糖水を大量に加えることが禁止されており、その制限はここでは適用されません。 再販価値を高めるために、丸ごとのスイカにも赤色の砂糖水(またはさらに悪い)が注入されます。

    トリプトファンに関しては、主に睡眠障害やうつ病のある人に効果があります。 ベッドではあまり期待しないほうがいいです。 ドラッグストアで販売されていますが、用量を超えないよう注意してください。
    バナナ、牛乳、チーズ、パンだけを食べることもできます。 あなたも楽しみに来てください。
    トリプトファンに関して言えば、そうですね。

    • ヘンク と言う

      スイカ、マスクメロン、マンゴー、パパイヤの袋は平均して決して高価ではありません。 20バーツ以上。
      ドリアンは80バーツから120バーツまで販売中。

  8. ヤン・ポンスティーン と言う

    私のガールフレンドはとても気に入っています。 真ん中に置いておきます。 彼女はお酒を飲みませんが、熟れすぎたドリアンを食べたときに酔ったのを見たことがあります。 彼らは楽しく飲み物を飲みましたが、幸運にもそれは長くは続きませんでした。

  9. ヘンク と言う

    個人的にもとても美味しいと思いますし、現在非常に高い価格も数年後には大幅に下がるのではないかと思います。
    結局のところ、タイのあらゆるものと同様に、今では誰もがドリアンの金色に輝いているのを目にしており、数百万本の新しい木が植えられるため、ほとんどの種類の果物やゴムの木と同様に、数年後には大幅な余剰が生じることになるでしょう。 。

  10. ピーター と言う

    タイに来たらごちそう、フルーツがたくさん。 昔はドリアンがあまり好きではなかったのですが、今は食べるようになりました。
    タイの果物をすべて独り占めします。 ロントン、ノーナイ、ランブータン、マンゴスチン、ドラゴンフルーツ、ランパーダ、そして確かにしっかりとした美味しい果肉のジャックフルーツも。 市場でそれを鼻で見つけることができ、特定の匂いがありますが、ドリアンとは異なります。 毎回新しいフルーツを見つけて試してみてください。
    一般的な果物であるパイナップルやスイカも、時々、私はそれらを知っていて、他のものを好むからです。 私はマンゴーが好きでよく食べています。 素晴らしく甘くて、とてもジューシー。 私のタイ人のガールフレンドは、味気なく、硬くて、それほど甘くないものを好みます。
    かつてフィリピンで食べられた、甘くて酸っぱいけれどおいしいサワーソップをもう一度見つけなければなりません。 種以外は医学的にも体に良いようです。 まあ、これは食べないでください。 ランパーダの穀粒は調理して食べることができます。 乾燥した餃子なのできっと気に入るはずです。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです