パタヤとバーガールたちの本当の物語

ファラン・キーノック著
で掲示されます 社会
タグ: ,
11月2 2023

(編集クレジット: Nelson Antoine / Shutterstock.com)

都会の男性の多くはバーガールに関しては目利きです。 彼らは、彼女たちが何を考え、何をし、そしてなぜそうするのかを正確に知っています。 私は記者として、専門家ではなく、この地域で育ったので無知だと感じたので、彼女たちに直接話をすることにしました。 「ここで育った人は部外者よりもバーガールについてもっと知っているはずだ」と主張する人もいるかもしれない。 しかし現実には、幼い頃からこの地に住んでいる地元住民にとって、バーはほとんど関心を集めていません。

XNUMX 歳からここに住み、タイ語を母語とするタイ人である私は、中部タイ語とイーサーン語の両方の方言で次の会話を組み立てました。 パタヤのバーで、エー、トイ、タエン、スー、トールという名前のXNUMX人のバーテンダーと話す機会がありましたが、彼らは写真を撮らないように頼んでいました。

JP: 私の最初の質問はもちろん、「なぜここで働くようになったのですか?」です。

田園:最初の答えはもちろん「お金が良いと聞いたから」です。

全員:一般的な同意。

JP:そうですか?

すう:時々ね。 それは様々です。 それは観光業と顧客の数によって異なります。

Eh: 米海軍が入ってきたときはもっと良かったんですが、今はそうではありません。

土肥:はい、みんな今はエイズを恐れていますし、最近ではコロナウイルスも恐れています。

JP: では、十分な収入がないのに、なぜこれを続けるのですか?

Tor:他に仕事は見つかりません。

JP: それについてはよろしいですか?

タエン:ほら、あなた! ごめん。 でも、どこで働けると思いますか? 私には小学校しかありません。 良い仕事に就くには教育を受けなければなりません…ああ、わかりません。 しかし、誰も私たちを望んでいません。 私たちはすでに25年ほどで「時代遅れ」になっています。

JP: タイのバーは通常通り営業しているようです。 そこで仕事は見つからないのですか?

土肥:タイのバーは私たちを必要としていません。 タイ人男性は私たちのような女性を好みません。

JP: それはわかりません。

田園:ああ、さあ。 わかりました、説明します。 私はタイのクラブの仕事に応募しました。 彼らは私が適切な「個性」を持っていないと言った。 つまり、見た目が十分ではなかったということです。

スー:タイの男性は、肌が白くて、私たちとは違う体型の女性を好みます。 私たちは暗くて痩せすぎています。

JP: タイのバーは外国人向けのバーよりも優れていますか?

Tor: 多くの点でそうです。 タイ人男性がバーに行く目的はただ一つ、楽しむことです。

JP: 外国人男性はどうですか?

田園:おい、よ、よ! 外国人男性。 なんて神経質で退屈な人たちだろう! 彼らは酔ってしまい、私たちは彼らの尽きない悩みを何時間も聞かなければなりません。 私は英語があまり上手ではないので、彼らが何を言っているのか誰にもわかりません。 私は彼らの母親ではありません。 ただ仕事をして次のクライアントに移りたいだけです。

全員:田園さんそうです。 本当にそうです。

土肥:そしてみんな、私たちの方が西洋人女性より美しいって言うんです。 はぁ!

スー:それが真実ではないことはわかっています。 ここパタヤでは美しい西洋人女性をたくさん見かけます。

え:まだ何も言ってないです。 話させてください! 彼らは私たちの方が西洋人女性よりも美しいと言います。 しかし、本当の理由は、これらの男性自身が、同類の女性を惹きつけるほど魅力的ではないということだと思います。 私は彼らのほとんどをパートナーとして望んでいません。

JP: でも、バーのスタッフが外国人男性と結婚するのをたくさん見てきました。

田園:バカネックをやるのが好きなんですね。 私たちは年を重ね、多かれ少なかれまともで責任感のある人と出会うと、その人と結婚します。 それは安全に関するものであり、ロマンチックな愛に関するものではありません。

JP: 誰と結婚したいですか?

え:気さくなタイ人男性、たぶん公務員。

全員:順調ですね。 夢を見続ける。 ばかじゃないの?

JP: え?

スー:タイの男性は確かに魅力的で優しくてハンサムな人が多いです。 しかし、彼らは家族の義務に関して十分な責任を負いません。

土肥:外国人の夫とタイ人の恋人がベストですね(一同笑)。

田園:そんなこと言わないで! 私たちは、すべての女性が男性に求めているものを探します。 善良で、家族を愛し、気遣い、そして非常に安定している人。

え:結婚なんて考えたこともなかったです。 私はずっと医者になりたいと思っていましたが、家が貧しかったので勉強を続けることができませんでした。

JP: ああ?

タエン:なんと! あなたも他の人と同じです! 外国人男性は私たちの真実を決して信じませんが、私たちの嘘はすべて飲み込みます。 ねえ、私たちは貧乏で田舎だから夢がないって思ってるの? 小さな女の子だった私が「すごい!」と思ったと思いますか? 大人になったらパタヤに行って汚いおっさんたちに身を売ってもいいですか?』

Su:Taen、彼にさせてください。 彼は私たちを見下していません。 彼はただ理解したいだけなのです。

田園:ごめんなさい、つい足を踏んですぐに怒ってしまいました。 あなたと同じように、私たちは皆、良い教育を受けたいと思っています。 誰もがこれは簡単にお金が入ると考えています。 ああ! しかし、兄弟姉妹がたくさんいて貧乏で、みんながいつもお腹を空かせているとしたら、生き残るためには何でもするでしょう。 可能性を発見した時には、たいてい手遅れになってしまいます。 私たちはもはや主流社会に受け入れられていません。 誰もが私たちを見下しています。 私はずっと童話を書きたいと思っていましたが、今はもうその気力がありません。

全員:タエン、タエン。 そんなに悲しまないでください。 さあ、すべてうまくいきます。

JP: そうですね、正直に言っていただきありがとうございます。 ストーリーをそのまま掲載させていただきます。

全員:そうしてください。 私たちは悪くない、しかし人生が私たちにこの道を余儀なくされたとみんなに伝えてください。

この会話は、パタヤのバーガールの考えや感情についての貴重な洞察を提供します。 この世界に住む少女たちは、名前も顔もない欲望の対象ではありません。 彼らは夢、挫折、失望、そして何よりも希望を持った人々です。

Farang Kee Nok による翻訳 – 出典: Pattaya Mail (2020)

“パタヤとバーガールの実話” への 10 件の回答

  1. アルフォンス と言う

    引用: 「ええと、アメリカ海軍が入ってきたときはもっと良かったのですが、今はそうではありません。」
    記事の日付は2020年です…

    とても面白い。
    米国は1957年から1975年XNUMX月まで(南)ベトナムに軍事駐留していたが、その後撤退しなければならなかった。
    インタビューされた女の子たちは、1975 年 XNUMX 月以前から、たとえばパタヤですでに足を広げていたようです。
    1975 年から 2020 年まではわずか 45 年です。 そんなにタイムジャンプをするバーレディは見当たりません。
    ちなみに、米国はタイ軍の飛行場のほとんどを使用することができ、パタヤに加えて、そこで少女たちにかなりの活動が可能になったでしょう。 ナコーンパノム、ウボンラチャタニについてだけ触れておきます…年配の読者ならもっと知っているでしょう。

    当時20歳だったとすると、彼女たちは現在68歳。
    認知症の発症により朝の洗濯を忘れる高齢のファランガル患者でも、彼らが仕事に就けなくなった理由は理解できます。
    もうみんな80歳を超えているはずだから。

    でも、悪者にはなりたくないんです。 この投稿には、非常に面白くて教育的な記述がいくつかあります。
    さらに、次のようになります。
    – 外国人男性は私たちの真実を決して信じませんが、私たちの嘘はすべて飲み込みます。
    – 外国人の夫とタイ人の恋人。 特に博士号を取得しようとしている非常に若い女性の間で、それは今でも存在しています。
    「外国人男性は神経質だ。 私は彼らの母親ではありません。』 ビート。 私はうつ病の人をたくさん見てきました。 そんな人と一緒に人生を歩んでください。 私自身も(ベルギーで)XNUMX年間うつ病に苦しみ、XNUMX度の人間関係が破綻しました。 当然のことです! 私には無理でした。
    – ほとんどのファランは女性ではなく、料理や掃除、できればその間の肉体労働もできる看護師を望んでいます。
    薬を飲んでいて、いつもネガティブで、不平不満を言い、被害者役で、朝から晩まで酔っ払っているような男と何をしているのですか。

    私は追加します:
    - 世話をする! タイ全土で、25歳以上の男性を乗せた車椅子を押している、美しく身なりを整えた美しい若い女性(30~80歳)をよく見かけます。 みんな笑顔ですよ。 それはおしゃれだと思います! そして敬意を表します。 自由民主主義の西側世界のどこにそんなものがあるでしょうか?
    – 月額 1000 ユーロと、公証人を通じて予約され、あなたの死後に彼女のために用意された 20 ユーロのオープン普通預金口座があれば、あなたは確実にあなたのラッキーナンバーを見つけるでしょう。 浮気をしない若い女性。 彼女が000歳になり、あなたは死んで、そして彼女が手に素敵なペニーを持っているとき、彼女の時代が来るでしょう。 それから彼女は自分のやりたいことをします。

    誰もが満足しました。

    ミシェル・ウエルベックは20年前、著書『プラットフォーム』の中で、西洋人女性は恋愛兼セックスの関係を始めるにはあまりにも複雑で自己中心的であるが、タイ人女性は複雑ではなく、今をもっと生きていると詳しく説明した。 マインドフルネス。
    彼はいつもこの種のこと、タイのセックスツーリズムを「経済」として特徴づけます。 男性は何かを望んでいますが、タイ人女性はそれを持っています。 需要と供給のゲームだけが役割を果たします。

    その間、西洋のセックスツーリズムは深刻に減少していることを付け加えなければなりません。 女性団体など。 アフガニスタンで誰がより良く行動するだろうか。 次の世代のタイの若い女性たちは、母親よりも高等教育を受け、より良い仕事に就いているという理由で、参加しなくなりました。
    しかし、団塊の世代のハイイロキツネも徐々に終わりを迎えています。 フィニート・グリ・ファラン…

    そして、アムステルダムを筆頭に、世界中に売春宿が溢れています。
    なぜタイとタイ人女性が非難されるのでしょうか?
    東ヨーロッパの半分が西ヨーロッパに足を広げている...誰がそれについて興奮しているでしょうか?

    しかし幻想を抱かないでください。中国とイスラム世界は満額の資金を持ってタイの聖火を引き継ぐ準備ができています。
    残念ながら、それは敬意を表するものではないため、タイ人女性の利益にはなりません。

    • 最近では、例えば共同演習の際などに、アメリカの軍艦が定期的にサッタヒープに来ていました。 そして彼らはパタヤに出かけました。

      • ロニーラットヤ と言う

        それはそう。
        コブラゴールドが最もよく知られていると思います。
        https://en.wikipedia.org/wiki/Cobra_Gold

        https://www.militarytimes.com/news/your-military/2023/02/28/thailand-us-resume-cobra-gold-exercises-at-full-scale/

        しかし、過去にはパタヤ沖にアメリカ海軍の艦船が停泊しているのを見たことがあるでしょう。 その後、彼らはいわゆるホリデースループ船でパタヤに出かけました。 彼らの国会議員がパタヤを歩き回っているのも見かけましたが、それは必要なことだったのです。
        彼らが今もそこに停泊しているかどうかはわかりません。

        • アン と言う

          過去、1990年までは、アメリカ人が停泊し、街全体が混乱し、大金がもうけられているのをよく見てきました。
          フィリピンでも91年頃にオランガポの海軍基地が閉鎖されて以来、貿易は完全に終わった。

          • ロニーラットヤ と言う

            その後、彼らはパタヤ沖にも停泊しました。

            通常は米国の一部でした。 第七艦隊。

            今でも時々近づいてきます。
            https://www.benarnews.org/english/news/thai/us-aircraft-carrier-thailand-scs-04242023100225.html

  2. リック と言う

    ファラン・キーノックさん、こんにちは。

    これは良い考察であり、私の意見では、信頼できるものでもあると思いました。
    実際、私はタイのバーを訪れたときに経験したことをそのまま読んだだけです。
    私たち「ファラン」と同じ夢を持っているが、視点が低いだけの普通の人々。
    よくできたと思います、キー、ありがとう。

    リックさん。

  3. フラン と言う

    しかし、本当の理由は、これらの男性自身が、同類の女性を惹きつけるほど魅力的ではないということだと思います。 私は彼らのほとんどをパートナーとして望んでいません。

    その点では私も彼らに100%同意します。

    周りを見回すと、よく自問します。「ファランはどうやって妻を手に入れたのでしょうか?」 ビール樽を持ち、嫌な言葉遣いをし、ボロボロのマルセレケをメインの服装とする男たち…うーん、これには問題がある。 彼らは無知な若い女性を探しているだけで、それ以外の基準の感覚がまったくありません。

    私は少し前にここで、多くのファランからのコメントを読みました。 下位社会階級 生み出すこと。 これが真実かもしれないと信じ始めています。 悲しいのは、彼らと一緒にいたら幸せになれると思っているタイ人女性が常にいるということです。 厳しい現実は、通常は少し異なります。

    このようなクズは通常、夜の街やその周辺にたむろしています。 同じ種類の人々と酒を飲んだり、浮気したり、面白い話をしたりして楽しんでいたが、月末になるとわずかな年金がすべて使い果たされていることを何度も発見することになる。

    はい、そのような夫を持つ女性たちは同情します。 幸いなことに、他にもあります…

    • イーライ と言う

      これは良い一般化です。 下層社会=クズ。
      彼らが訪問者としてビアバーや同様の場所に頻繁に訪れる種類の最良の例ではないという点に私も同意します。 私の収入も学歴も低いにもかかわらず、あなたがそこで会わないのはそれが理由です。 しかし、はい、私はセックスと安っぽい生活のためではなく、おいしい食べ物と暖かい気候のためにタイに移住しました。

      私は女の子たちの意見に概ね同意しますが、少し考えて周りを見渡してみると、そうでないはずはありません。 とはいえ、彼らにとっては被害者の役割を少し控えたほうが賢明かもしれない。

      • フラン と言う

        読むことを学ぶ...私はどこでも一般化しているわけではありません。

        ちなみに、その社会階級の低いコメントは私からではなく、ブログ上の他の人からのものです(数週間前)。 私が見た限りでは、そこには真実があるかもしれないと言っているだけです。

        そして心配しないでください、それらのクズたちの多くは若い女の子と飲み物とセックスのためだけにここに来ます。 そしてもちろん、これらの女性は最前列に座っています - 彼らは他には何も見ていません。

        そして私のコメントでは、次のように締めくくっています... 幸いなことに他にもいます。 読んでいただければ幸いです 😉

    • アーロン・P・コーエン と言う

      美しく表現されたフランス語。 残念ながら、あなたの回答には多くの真実が含まれています。

      それに、あなたが話しているクズどもが全員幸せだとは思えません。 さらに悪いことに、彼らの妻となる可能性のある人たちも、彼らの存在にあまり満足していません。 女性たちはこの報告書でこのことを明確に示しています。

      私は賑やかな観光地から遠く離れたところに住んでいますが、そのことに満足しています。 私はパタヤに数回(そしてプーケットにも数回)行ったので、たくさん見てきました。

      ファランの友達なんていらない。 私は妻と一緒に幸せで、人生が提供するものを静かに楽しんでいます。 そんな大騒ぎはすべて私のためではありません。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです