XNUMX 人の友人が自分たちの商売を売るために地域を歩き回りました。 森や野原を通り、モン山脈近くの国境地帯を通ります。 (*) 良く言えば、彼らは最も正直なビジネスマンではありませんでした…最初は自分たちのコミュニティを騙し、その後は立派なやり方でその地域を歩き回りました。 しかし、彼らは裕福になり、たくさんのお金を持っていました。

そしてその日、森の真ん中で、ある人はこう思いました。「ああ、どうしてだろう?」 ここ森の真ん中で彼を殺したら、金を奪ってやる!」 彼らは木の下で立ち止まって話し始めました。 「あのね、本当はあなたを殺したいんです。」 「まあ、それが望むなら、できますよ。 でも、その前に水を飲みたいと思います。」 

邪悪な計画を立てた男は川へ行き、真水の水差しを手に入れました。 彼の友人は酒を飲みながらこう言った、「まだ私を殺したいの?」 覚えておいてください、星たちは私たちを見て話し始めることができます。』 それでも、悪人は彼を殺し、小銭を盗み、道沿いの太い木の下に深く埋めました。 今では彼はXNUMX倍のお金を持っていました!

村に戻ると、皆は何が起こったのか尋ねました。 「強盗が私たちを追いかけてきて、私たちははぐれてしまいました。 危うく捕らえられそうになったが、友人は殺されて強盗されたと思う。 何も思いつきません。' 行方不明の男性をわざわざ捜そうとする人は誰もいなかった。 彼もあまり知られていませんでした…

人生は続く…

夏の暑さで、多くの人がベランダで寝ていました。 殺人者は星を見て考えた。 「彼は実際に何と言ったのですか?」 星たちは話すでしょうか? それはもう笑えます! 彼らはどうやって話すことができるのでしょうか? とても遠いです…」そして彼は星を見て微笑んだ。

「何を笑ってるの?」 彼の妻! 「ああ、何もない、本当に何もない。 ちょうど考えていたところだった。 何も心配することはありません! それで終わりだ。 しかし、次の夜、彼はまた笑っていました。 そして妻は再びそのことについて尋ねました。 「まあ、何もないよ。 まったく重要ではありません。 昔の古いことで笑わせてもらったよ!」

しかし翌日…彼の妻はもう耐えられませんでした。 『もう我慢できない! どうしてそんなに笑っているのですか? あなたは毎晩笑っています! もう我慢できない! 彼の妻は小言を言い続け、のこぎりを使い続けたので、彼は彼女にこう言いました。

「わかった、聞いてください、でも話さないでください。 私はモン山脈の、チークの木々が茂る小道で、川のほとりで彼を殺しました。 道のすぐ南にある大きな木の下にあります。」 彼の妻はその場所を知っていました、それは村からそれほど遠くありませんでした。 「私は彼のお金を受け取ったので、今私たちはもっと多くのお金を持っています。」 「よかった」と妻は言い、口を閉ざした。

しかし…

数日後、彼らは騒がしくなった。 それは大きな喧嘩になり、彼は彼女を殴りました! 彼女は激怒して彼を裏切った。 それから彼女は村の人々にその場所を指さし、彼らはそこで遺体を見つけました。 犯人は捕らえられ、殺害された。

「誰かが笑ったら、理由を聞くな」ということわざがあるのはこのためです。 そして、女性が何か尋ねてきたら、決して説明しないでください。」

出所:

タイ北部の刺激的な物語。 ホワイト・ロータス・ブックス、タイ。 英語のタイトルは「妻が理由を尋ねるとき、彼女に言わないでください」。 エリック・クイパースが翻訳・編集。 著者はヴィゴ・ブラン (1943) です。 詳細については、以下を参照してください。 https://www.thailandblog.nl/cultuur/twee-verliefde-schedels-uit-prikkelende-verhalen-uit-noord-thailand-nr-1/

(*) モン山脈はミャンマーにあります。 メーソット(タイのターク県)の南西。

「女性に何か質問されたら、絶対に説明しないでください!」への 1 件のコメント(出典:タイ北部の刺激的な物語、nr 25)

  1. フェルディナンド と言う

    ずっと前に聞いた別の話を思い出します

    1) タイ人女性が「ノー」と言うと、「もしかしたら」と思う
    2) タイ人女性が「たぶん」と言えば、「そうだ」と思う
    3) 彼女が「はい」と言ったら、彼女はタイ人女性ではありません


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです