(SOMERK WITTHAYANANT / Shutterstock.com)

タイ気象局は本日、北東部中部と下部で雨域が活発で、加えてアンダマン海とタイ湾で穏やかな南西モンスーンが活発であると発表した。

北部、中部、東部、南部では継続的な雨や孤立した大雨が予想されています。 高リスク地域の住民は危険な状況に注意する必要があります。 アンダマン海とタイ湾では、雷雨時には波が2メートル以上に上昇する可能性があります。

今後 24 時間の天気予報:

: ほぼ曇りで、60% の地域で雷雨。 最低気温24~25℃、最高33~35℃。

北東: ほぼ曇りで、60% の地域で雷雨。 最低気温 23 ~ 25 °C、最高 33 ~ 34 °C。中部: 曇りで、60% の地域で雷雨があり、局所的に大雨が降る。 最低気温23~25℃、最高32~34℃。

: 曇りで60%の地域で雷雨となり、局所的に大雨が降った。 最低温度23〜25℃、最高31〜34℃。 波の高さは 1 ~ 2 メートル、雷雨時には XNUMX メートルを超えます。

南(東海岸): ほぼ曇りで、60% の地域で雷雨。 最低温度23〜25℃、最高31〜34℃。 波の高さは1メートル、雷雨時には2〜XNUMXメートルです。

(西海岸): ほぼ曇りで、60% の地域で雷雨。 最低気温22〜25℃、最高30〜33℃。 波の高さは 1 ~ 2 メートル、雷雨時には XNUMX メートルを超えます。

バンコク とその周辺地域:ほぼ曇りで、地域の 60% で雷雨が発生し、局所的に大雨が降った。 最低気温24~25℃、最高32~34℃。

「タイの天気予報: 雨が降り続き、豪雨が予想される」についての 1 件のフィードバック

  1. 職人 と言う

    スピードボートで海に出るには最高の天気です。 ここの雨はずっと涼しいので、交換したいと思います。

    昨年のXNUMX月、私たちはサムイ島で数日間の雨季を経験したばかりです。 私たちは午前中にアン トン海洋公園に向けて出発しましたが、数日前にグループの別のメンバーと一緒にパンガン島から旅行したときよりもかなりうねりがありました。 すぐに船酔いしてしまう人も数名いました。 しかし、それは帰国に向けたウォームアップにすぎませんでした。

    昼食後、私は他のグループを待たずに、さまざまなビューポイントに立ち寄ることなく、島の最高点まで一気に階段を登りました。 厳しいテストだったけど、とにかく優勝したかった。 自転車で10km以上走るときや、長い階段や急な坂道を下りるときに、いつも膝に痛みを感じます。 数日前に私はカヤックで子豚の周りを一周しましたが、過去の非常に痛い経験(そして休暇中のことが多かったので…)のため、膝に過負荷をかける危険を冒す勇気はありませんでした。

    とにかく、頂上に着くと、すでに大きな雷雨が近づいていました。 急いでボートに乗り込み、ラグーンのある最後の島へ向かいました。 そこで雨が降り始めましたが、それほど多くはありませんでした。 私は急な階段をそのままにして屋根の下で待ちました。 別のボートが近づいており、強風で係留できなかったため、乗組員たちはすでにバケツでボートを空にしてボートを移動することに忙しかった。

    全員が下に下がったとき、私たちはボートに戻ることを許可されました。 そして冒険が始まりました。 島の間の短い部分はまだなんとかなりましたが、風が自由になり、海が波立つと、本当に楽しくなり始めました。 防水シートを頭からかぶっていたので多少は濡れていましたが、端から水が流れ込んできました。 誰もがライフジャケットを着ていましたが、ベンチに留まるのは別のことでした。 後ろの750頭の馬はかなり大変でした。 ボートは定期的に完全に水から出ますが、それはエンジンの高速化と船体が水面に衝撃を与えることで顕著でした。 しかし、横からの波は予測できませんでした。 彼らはボートを非常に力強く投げ飛ばし、同時に非常に強く吸い込んだため、人々がベンチから落ち、ボートはしばらくの間水の中で静止しました。 1000馬力でもあまり役に立たなかったでしょう。

    復路が進むにつれ、乗客もだんだん静かになっていった。 何人かはかなり吐き気を催していました。 一方、私はこれに匹敵するジェットコースターを経験したことがありません。 次の旅行では引き返したかったと思います。

    シュノーケリングは失敗でした。 旅行中、私はグループ構成を変えて 3 つの異なるボートで 3 回行きましたが、最初の試みが最後でもありました。 私は6年間泳いだことがなく、オープンウォーターで泳いだこともありませんでした。そして、高さや深さに対して恐怖症を持っています。 そのため、シュノーケルをセットしたままボートを降りて、周りにたくさんの水があるのを見たとき、不快な気持ちになりました。 下の底も見えましたが、その深さはおそらく3メートルもないはずで、私は過呼吸になり始めました。 私が望んでいなかったにもかかわらず、他の人が救命胴衣を取りに行ってくれましたが、ボートの隣よりもボートに乗っている方が快適であることは明らかでした。

    たぶん、もう一度挑戦してみますが、その場合はビーチから始めます。

    とにかく私の旅行の準備はいつもと違いました。 私は悲惨な時期と職場での事故の後に解雇されたばかりでした。 そして、私は閉じ込められているように感じました(今はコロナウイルス対策がさらに悪化しています)。 私はここを去りたくて、ポルトガルかギリシャに一週間滞在することを考えました。 私はこれまで飛行機に乗ったことはありませんでした。そう、幼い頃、ブルーボトルでリンブルフ上空を遊覧飛行していたときでした。また、自分で休暇を予約したこともありませんでした。 それでは、ちょっとお楽しみに、XNUMX つの旅行について考えてみましょう。 タイの最初の写真ですぐに売れました。
    ええと…初めて一人で道路を歩き、初めてヨーロッパの外に出て、初めて飛行機に乗って、すぐにエミレーツ航空のエアバス A380-800 で(エバー航空がストライキに入ったため)…航空機事故調査に従う準備をして、ははは! !!! !

    旅行中ずっとフライトの詳細が目の前にありました。 特に外気温度はマイナス53度で、もし何か起こったとしてもすでに安心感がありました。 あまり気付かないでしょう。 飛行は予想より 100% 優れていました。 ドバイ上空への着陸手順だけが少しエキサイティングだと思いました。 こんなに大きな飛行機、こんなに急旋回、とても遅い…でも、確かに、それは歪んだ画像です。 それ以来、夕方にはバルコニーに座ってその地域の航空交通を眺めることができます。 飛行機が上空を飛んでいる場合はアプリで追跡するのですが、視覚的には晴天時には飛行機がアイントホーフェン空港に接近するのが見え、F16がクライネ・ブローゲル空軍基地に到着し、遠くからはデュッセルドルフ空港(ここから70km)に接近するのが見えます。

    さて、それはそういうことではありませんでした。 でも、タイでは12〜14度のレインシャワーの代わりに、このような無料の温水シャワーが欲しいです。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです