読者投稿: 明日は静かですが、今日は…。

送信されたメッセージ別
で掲示されます タイ在住, 読者の投稿
タグ: ,
18 2月2019

再びタイの地に足を踏み入れ、家の前の静けさを満喫すると、いつもは鳥の声しか聞こえません。 今では、数百メートル離れた隣の米を加工する機械の音も聞こえます。

この素晴らしい機械を見ていると、時間が止まったような気分になります。 激しく揺れる XNUMX 本のタイヤによってさまざまなパーツが動き、すべてが所定の位置に留まっていることに驚かされます。

何でも給仕してくれるおじいさんは、明るくなって仕事を始めるとすぐに強い酒を飲み始めるためか、心配していません。 機械の音が聞こえたら、必ず行って見に行き、準備ができている米袋を手伝い、それを彼のために積み上げます。 フェンシングの機械の騒音の​​せいもあって、お互いに話すことはほとんど不可能で、私のタイ語も非常に限られています。 しかし、言葉にならなくても、彼が少しでも助けてもらえることを楽しんでいることがわかります。 私は妻に彼が何歳なのか尋ねました。 彼女によると、彼が使っている機械と同じくらい古いそうです。 まあ、そのとき彼は百歳近くになるでしょう。

今日は別の方向から音が聞こえます。 スピーカーを積んだトラックとその上にミュージシャンのグループがおり、村中に120デシベルの音量を響かせます。 行列の前後には村の若者たち。 XNUMXつの通りは閉鎖され、いたるところにテーブルと椅子が置かれた表彰台が建てられています。 そして今日ほど村でこれほど美しい車を見たことがありません。

このイベントはバンコクから来た警察官のためのもので、母親のカルマに輝きを加えるために、彼は僧侶として参加します。 興味があったので、XNUMX時間後にステージで何が起こっているのかを見に行きました。 タイの例に倣い、ステージのすぐ前のゲスト用のテーブルはたくさんの食べ物とさらに多くの酒でいっぱいでした。 ゲストの多くは、パートナーを持つバンコク出身の警察官仲間です。 パーティーには少なくともXNUMX人がいたが、ファランは私だけだった。

それから、写真を撮ろうとテーブルの近くを歩いていると、テーブルに座るように誘われました。 幸いなことに、僧侶になる予定の警察の同僚の中には英語をある程度話せる人もいましたが、それでも不快な思いをしました。 XNUMX時間後、特に必要な強い飲み物を飲んだ後では、状況は変わりました。 あまり気分が良くなる前に、トイレに行かなければならないという言い訳をしてその場を去りました。

それから私は少し身を引いて、妻と一緒にスピーカーから安全な距離を置いて、しばらく話しました。 彼女は、そのパーティーには多額のバーツがかかり、おそらくバンコクを走り回るファランがその費用を支払っただろうという私のコメントを信じませんでした。 彼女によると、彼はすべて自分のポケットから支払いました

明日はまた静かになるでしょう。

物静かなイサーンからの挨拶か、そうでないか?

ピートによって提出されました

「読者投稿: 明日は静かですが、今日は…」への 6 件の回答

  1. 碧玉 と言う

    ああ!
    私もかつて、心の安らぎを求めてここに住んだことがあります。 家の前の道路が近年、拡大を続ける地方都市の2つの地区を結ぶ連絡道路に昇格したとは知りませんでした…。

    終日電車に乗らなければならないかのように、可能な限り大音量の排気ガスとスピーカーボックスを付けて、一日中家を通り過ぎる原付、ディーゼル、パレードカーには完全にガガを感じます。
    私もアムステルダムの中心部にアパートを持っていますが、そこはここトラートよりも 10 倍静かです。また、タイ全土の友人からこれ以上の声は聞こえません。

    したがって、ここでお別れすることにしました。 コインブラの下に静かな農家が私たちを待っています。 日曜日の朝、遠くから聞こえる教会の鐘の音だけが気になるのでしょうか…。

    • テイウィールト と言う

      好きなところに泊まれるのがいいですね。
      人混みから簡単に逃れることができます。 幸いなことに、住民は国から逃げてきたファランに適応する必要はありません。

      • Peter Bauman と言う

        私も騒音に悩まされているタイ人をたくさん知っています。
        そして排気ガス。

  2. クラースジェ123 と言う

    ご近所さんでもパーティーをしました。 40 m の距離では、ボックスはフル デシベルになります。 最初の雨でランプと屋根瓦がガタガタし、屋根から雨漏りが発生しました。 サヌークの気持ちを代償にしなければなりませんね?

  3. ユゼフ と言う

    クレイジーなノイズは文化とは何の関係もありません。

  4. ウィリアム・ヴァン・ベベレン と言う

    パーティーの対象: 亡くなった人、亡くなってから 7 日が経過した人、亡くなって 100 日が経過した人、新しい僧侶が入門し、家が完成し、正式に祝うものが何もなければ、彼らは何かを考えるでしょう。
    ここで彼らが知っている唯一の文化は騒音を立てることだ。
    最初はタイ人を尊敬していましたが、すぐにそれはなくなりました。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです