タイのテレビで見逃せないのはメロドラマです。 毎日「ゴールデンタイム」には、お腹を空かせた視聴者に電車が押し寄せます。 タイ人はそれが大好きです。

したがって、それはかなりの産業になりました。 40社以上の制作会社が参加 タイ スクリーン上にメロドラマを思い起こさせる人たち。 タイ人の日常生活とはまったく似ていないため、実際には「本物の石鹸」という名前を付けるべきではありません。 それは現実の奇妙で歪んだイメージを作り出します。

表面性

メロドラマにはあまり深みは期待できませんが、オランダでは社会的な側面やテーマも議論されています。 タイのイメージ充填は表面的なのが特徴です。 メロドラマは予測可能で単調です。 ほとんどの場合、それは愛に関するものですが、できる限りドラマチックなものです。 恋愛ドラマの主人公は通常、美しく、控えめで、勤勉な完璧なタイ人女性です。 そして彼女は白い肌をしています。 したがって、「ルッククルン」、つまり半純血のものが好まれるのです。 タイ語 西洋的な外観を持つ。 男性主人公も同様です。 さらに、決まり文句もいくつかありますが、彼はハンサムでとてもお金持ちです。

暴力

あまり暴力がなければ、石鹸は退屈なので、血が自由に流れることができます。 レイプも問題ない。 何も表示されないことに留意してください。しかし、この提案には何も望まれるものはありません。

全体は家族と人間関係の問題で少しスパイスが効いています。 もちろん、嫉妬深い男女、悪い姉妹、意地悪な母親など、ヒロインの幸せを邪魔しようとする人物もいます。 女々しい男性(女装家)が明るい音を奏でます。 カトーイも可能です。 石鹸の中の愚かなガチョウの子は、ほとんどの場合、イサーン出身の黒い肌の色の人によって演じられます。

幽霊

幽霊も出てきます。 超自然的な出来事は多ければ多いほど良いのです。 左右のゴーストは高視聴率を保証します。

貧しい人々が成功して金持ちになるストーリーは、タイのクリームケーキの飾りです。 アメリカ映画との比較も当てはまりますが、ヒーローかヒロインは常に勝利し、彼らはその後ずっと幸せに暮らします。

新しいエピソードが待ちきれません。

47 Responses to “タイの石鹸: タイの本当の生活?”

  1. ニーク と言う

    クーン・ピーター、あなたは家庭内暴力の量について言及するのを忘れました。 これらのメロドラマでは、嫉妬深い男性によって定期的に XNUMX 人または複数の女性が殴られます。

    • ヘンク・ヴァント・スロット と言う

      最も美しいタイのソープはノック航空が後援しており、女性は全員スチュワーデス、男性はもちろんパイロットでした。
      女性同士で喧嘩が多くなり、通路で転げ回ったりすることもありました。
      私は時々これを驚きながら見ていましたが、これほど企業に対するアンチ広告は見たことがありませんでした。

  2. ジョニー と言う

    それらの石鹸についてのブログがあるのは素晴らしいことです。 タイ人は、日常生活の中でどのように生きるべきか、どのように行動すべきかをある程度教えられています。 しかし、メロドラマで見られるものは本当にクレイジーです。 特に何の教育も受けていない若者は、石鹸から非常に悪い例を経験しています。 彼らはいつもお互いに陰口を言い合い、みんなを騙し、最も愚かな理由で暴力が行われます。 最も裕福なファランでさえ耳が赤くなるほど、家や車が非常に高価であることがわかります。 女性は浮気をすることが多く、特に物事が思い通りにいかないときは、些細なことで怒鳴ります。 お金のために定期的に誰かを毒殺しているミーバーンを除いて、誰も働いているところを見たことがありません。

    いいえ、それらのスクリプトを書き直させたので、このジャンクはゴミ箱行きです。

  3. ピエト と言う

    石鹸の言葉は何もわかりませんが、非常に迷惑だと思います。 私が目にするのは悪い例と、タイ人としてまったく行儀のない白人のタイ人だけです。

    タイのテレビでは普通のことは何もないので、内陸部の村全体がこれを見ているのではないかと思います。 男性がお酒を飲みながら家の外を眺めるのは十分想像できます。

    また、いつもタイのテレビでタイのことだけを取り上げていて、海外では何も見たことがありません。 幸いなことに、うちにはデコーダがあるので、そうでなかったらテレビは持たなくてもよかったと思います。

  4. シャム と言う

    いや、でも、これを見ている人たちは、タイの若い世代のことを言っているのだと思いますが、それを真実だと思い始めています。 タイは多くの面で東南アジアにおける米国の衛星国であるため、非常にアメリカ風に見えることは私にとってはまったく驚きではありませんが、よく見てください。

  5. エリック と言う

    タイのライフスタイルをもう少し詳しく調べてみると、メロドラマがタイの現実の生活に非常に近いことに気づくでしょう。
    もちろん、必要な嘲笑や少し誇張はありますが、実生活でも同じことが起こることがよくあります。
    もちろん、行楽客としては、そのようなことはあまり見ることができません。

    • マクビーン と言う

      あなたがどのようなサークルについて詳しく調べているのか知りませんが、あまり広げすぎないようにしましょう。
      そもそも演技が下手なので、決して近づけません。 たとえタイのほとんどの家庭で毎日喧嘩やレイプがあったとしても、私自身はこれに矛盾するでしょう。

      テレビではクソだよ!

    • テオス と言う

      エリック、まったくその通りです。 私は何年もタイ人の中で暮らしてきましたが、毎日石鹸を使っています。 タイ人男性、特に女性に「自分は間違っている、どうなるか見てください」と伝えてください。 そして、ほんの些細なことで何本ものナイフを刺すのはどうでしょうか?

  6. クリストフ と言う

    そうですね、ベルギーのテレビでメロドラマを見ても、それは私たちの社会の正確なイメージを与えません。 タイのソープをホームチャンピオンとFCチャンピオンの混合物と比較すると、近隣のチャンピオンにかなり近いものになります。

  7. ジェラール と言う

    妻はとても気に入っています。通常月曜日から木曜日までです。もう我慢できませんでした、意味がありません。どのエピソードにも暴力と泣き言がたくさんあります。妻のために別のテレビを購入しました

  8. ジャックS と言う

    ああ、これを聞くと、テレビ用に衛星アンテナを購入するかどうか本当に疑問になります。 今まで私たちは(XNUMX年以上)テレビなしでやっていけました。 しかし、私の親愛なる友人は私にそのような円盤を買うように何度か頼みました。
    前の家でも受け皿はあったのですが、彼女は一シリーズしか追っていませんでした。 そしてまだ大丈夫でした。 そして私は彼女に尋ねました…彼女はそれがあまり好きではないと言いました…彼女はそう見えますが、あまり好きではありません…もしかして? そう思います。
    ちなみに、ここでもタイはそれほど特殊ではありません。 私は何年もブラジルに来ていましたが、そこでメインのソープが放送されていたとき、街は静かでした。 私の娘たちは、オランダでもインターネット (youtube) を通じてブラジルのシリーズをいくつか見ていました。 基本的に、そこでの状況はタイとそれほど変わりませんでした。 ポルトガル系の裕福な夫婦(妻は金髪であることが多かった)、嫉妬深い夫、北東部から来た家政婦(ノルテスティナ族、つまり北東部の貧しい人々)は、ここタイのイサーン族とまったく同じです。 彼らは貧しい地域の出身であり、当然のこととは考えられていません。
    ブラジルのこのようなソープをタイの俳優と占有しても、それはそれほど変わりません。 もしかしたら、彼らはお互いに脚本を送り合って、そこからそれぞれ独自の石鹸を作るかもしれません。
    私も驚かないでしょう。 私も過去に映画館でタイ映画を観たことがありますが、それはアメリカ原作のタイ版であり、その逆も同様でした。

  9. ティノ・クイス と言う

    ほとんどのタイのメロドラマには、主人公が XNUMX 人います。善良なヒーロー、プライークは道徳的に完璧で、強いため、通常は裕福で高学歴です。もう一方、善良なヒロインのナンイークは、美しく、控えめで従順です。男)。 それから、悪役のトゥア・クンまたはトゥア・ラーイと、その女性の影であるナン・ラーイ、時には兄妹が、二人とも絶えず微笑みながら、私腹を肥やし、善良な人々を誘惑するために邪悪な計画に従事していました。 彼らはしばしば遠い国から来ます。 それは絶対的な善と絶対的な悪の間の戦いであり、黒対白であり、灰色は存在しません。 この死闘ではすべてが許される。 幸いなことに、通常は善良な人々、つまり「コンディ」が勝ちます。

    このおとぎ話がタイの政治情勢に反映されているのがわかります。 一方では善(タイ)、他方では絶対的な悪、妥協は不可能、悪は根絶されなければなりません、そうすれば完璧な時が来るでしょう。
    13月XNUMX日、ステープ氏は「アイ・ラブ・ユー・タイランド」イベントでこう語った。 私たちはタイのオーナーです。 タイは私たちのものです。 タイはならず者一族の所有物ではない。 タイは私たち全員のものです。 私たちはタイのために戦います。 私たちの悪者との戦いは、タイを救うためのものです。 ….悪党の存在がタイに損害を与えているので、悪党との関係を永久に断ち切りましょう。 悪役は消え去ればいいのに…」 政治的なおとぎ話…。

  10. クリス と言う

    メロドラマには、現実を表現するという役割とはまったく異なる役割があります。 メロドラマには、視聴者を魅了し続けるために、特定の社会では多くのタブーが含まれています。 タイの場合、これらは(家庭内)暴力、叫び声、殺人と過失致死、浮気、そしてお金のための結婚です。 オランダのメロドラマ(10年前と今のお楽しみとして、Good Times、Bad Timesのエピソードを見てください)では、母親と結婚し(それが母親であるとは知りませんが)、彼女との間に子供の父親になります。子供は欲しいけど女性は欲しくない男性(BOV-er)、バイセクシュアル、レディーボーイ……。
    まあ、どの国にも独自のタブーがあり、それらは毎日カッシアを通して見ることができます……。
    タイ人の妻が見ているときは、いつも何か違うことをします。 女優さんが作品であれば、数分間見てしまうこともあります…………。

  11. ソイ と言う

    タイのメロドラマが実際におとぎ話であり、その内容には政治さえも含まれているのかどうかは気にしません。 誤謬と魔術的思考を騙す、それだけです。
    THのソープを通じてタブーが告発されていることも気にしません。 なんでもいい。
    もっと真剣なメッセージがあれば、より質と内容が豊かになるでしょう。 今では、それはTH社会に(まだ)存在しているものを恥知らずに利用しているだけです。

    私が最も印象に残っているのは、少なくともTH石鹸では最も簡単に次のことができるということです。

    1. 大規模に脅迫され、軽蔑されている、
    2. 暴力は目的を達成する手段として使用されます。
    3. 家庭内暴力も一般的な行為であると考えられています。
    4. (小型) 武器の使用が展開され、
    5. 女性は嫉妬深い生き物として描かれています。
    6. 女性は激しい憤りでしか反応しない。
    7. 女性は自分の環境を操作することに忙しいだけです。
    8. したがって、女性は問題の根源や原因として描かれています。
    9. 男性は騎士や命の恩人として描かれています。
    10. 男性は女性を自分たちに縛り付けることだけをします。
    11. あらゆる社会的固定観念と偏見を熱心に利用する。
    12. 完全に間違った男女像が拡大される。

    しかし、私が最も印象に残っているのは、人々は不合理以外に問題の解決策がなく、それがしばらくすると攻撃的な放電となって現れるということです。 つまり、問題解決の唯一の変形としての攻撃性です。 時には積極的に、時には受動的に、時には隠れて。
    これはタイ人の日常生活に反映されていることがわかります。 すべてのタイ人ではなく、多くのタイ人です。 複数の対処戦略がない場合。

    ここで質問です。これらの石鹸は何を言っているのでしょうか?まあ、もし成功しなかったら、まあ...その後はあなたが対処するだけです!回転、スポーン、掴み。すべて許可されています。まだ動かない?定住する!

    • ソイ と言う

      親愛なるポール、あなたの言うことはまったく正しいです。 TH の日常生活では、紛争を回避し、非対立的な態度が標準です。 とにかく、私はテレビのドラマの中で最も印象に残ったこと、さらにこれらのドラマは問題解決としてまったく逆のことを提案しているようだということについて話していました。つまり、「善」が失敗した場合には「悪」が利用される可能性があるということです。 あらゆる(家庭内およびその他の)暴力手段を使用する。 だからこそ私は、複数の対処戦略が存在しない場合についても話します。
      Dick vdL の News from Thai セクションが十分に示しているように、日常生活では攻撃的な放電が優勢ではなく、TH の「人々」が暴力に怯えていないことは幸運です。それはすべて、一般にアジア人、特にタイ人はTHに住んでいるという事実と関係があるかもしれませんが、普遍的に言われる基本的な感情、しかし間違いなく罪悪感、恥辱、プライドに対して異なる方法で対処します。

    • ティノ・クイス と言う

      それは単純に真実ではありません。多くのメロドラマ (ちなみに、私の好きな娯楽ではありません) では、対立が暴露され、笑ったり撃ち飛ばしたりすることなく議論されます。人から人へ直接。あなたは言語を知っている必要があります。 YouTube の「タイソープ英語字幕」にアクセスして、いくつかのエピソードを見てから、ご意見をお聞かせください。

      また、日常生活においても、紛争が公然と議論され、解決されることが多く、時には暴力で終わることもよく目にします。 しかし、もちろん、オランダと同じように、紛争はしばしば隠蔽されます。 「このことについてご主人と話し合ったことがありますか、奥様?」 「いいえ、先生、あえて言いません。」 また、オランダでこれがどのくらいの頻度で発生するかを知る必要があります。

  12. マルコ と言う

    タイ人は単純にセンセーションや陰口が大好きなので、過去には殺人や過失致死を題材にした漫画もあり、それらは大きな需要があり、老若男女に読まれました。
    事故や自殺の後に新聞を開くと、犠牲者の最も衝撃的な写真が目に入る。それはタイ人にとって最も普通のことだ。

  13. Robbert と言う

    まだ語られていないのは、タイのメロドラマは XNUMX ~ XNUMX 週間しか続かないということです。 GTST のような長寿メロドラマはありません。 タイ人は始まりと終わりが好きです。 メロドラマの中には、同じ脚本で俳優が異なってリメイクされるものもあります。

    少し話が逸れましたが、「石鹸」という言葉の由来は次のとおりです(Wikiより)。

    「ソープシリーズ」という名前は、アメリカの「ソープオペラ」に由来しています。 これらの放送は 30 年代に初めてラジオで放送され、40 年代以降はテレビで放送されましたが、洗剤メーカーのスポンサーであったため、定期的にコマーシャルの視聴や視聴を中断していました。

    最初の石鹸は 1933 年に作られました。アメリカの石鹸メーカー、プロクター・アンド・ギャンブルは、ラジオ局の毎日 1 分の放送時間を購入しました。 そのうち XNUMX 分はラジオ演劇シリーズの放送に使用され、残りの XNUMX 分はオキシドール石鹸ブランドの広告として使用されました。 この例にはすぐに、Colgate-Palmolive や Unilever などのメーカーが続きました[XNUMX]。

  14. Robbert と言う

    回復してください。メロドラマは XNUMX ~ XNUMX 週間ではなく、XNUMX ~ XNUMX か月続くことがあります。

  15. ロニーラットプラオ と言う

    ここですべてを読むことができます

    http://en.wikipedia.org/wiki/Thai_television_soap_opera

  16. ジャンブーテ と言う

    私の配偶者も毎日チェックしています。
    これは、私がここに住んでいる9年間で、これまでのところタイで私に起こった最悪の出来事です。
    毎回同じシナリオで、厨房の女の子が叫び、戦う。
    そして、非常に高価な車に乗り、家や団地に住んでいる速い人たち。
    経済的に恵まれている多くのタイ人ですら夢見ることしかできないことだ。
    私が見るものではありません。
    多くの場合、コンテンツがほとんど、またはまったくありません。
    たとえタイ語が理解できたとしても、確かに見る価値はありません。
    ほとんどの場合、同じ物語が別の装いで描かれます。
    しかし、オランダもそれほど良くはなく、悪いときも良いときもある。
    私の青春時代の本物のテレビシリーズはどこへ行ってしまったのでしょうか?
    言及するには多すぎます。

    ヤン・ボーテ・アイヴァンホー

  17. ロブ と言う

    一番印象に残ったのは、素人っぽい演技で、エピソードを見てみましたが耐えられず、幸いなことに私も理解できませんでした。
    ちなみに、私はオランダでの GTST のエピソードを一度も見たことがありません。なぜなら、ここでの演技もひどかったからです。今では改善されているはずですが、メロドラマは本当に私の好みではありません。

    さらに、タイ人は世界で何が起こっているのかをもっと深く掘り下げる必要があります。なぜなら、私のガールフレンドを含む平均的なタイ人はそれについて知りません。幸運なことに、私はその点で彼女にかなりの最新情報を伝えることができます。

  18. l.ローサイズ と言う

    私はいつも、あの絶叫する美女たちと、それに対処する方法を知らない愚かな「ハンサム」な男を見て、ひどく笑わなければなりません。

    私にとっての賞味期限は 3 分で、その後 BVN、WDR、BBC、またはそのテレビから移動します
    他にもやるべき有意義なことがたくさんあります。

  19. ボーナ山 と言う

    これらの石鹸の大きな利点は、言語に堪能である必要がないことだと思います。
    非常に誇張された擬態のため、善人、いたずら者、被害者、加害者、優しい人、etc などが誰であるかがわかります。 穏やかにリラックスして女性を楽しんでくださいというメッセージです。

  20. Alex Vetsak と言う

    私は妻の誕生日にタブレットを購入し、YouTube 経由で、または娘がバンコクから送ってきたあらゆる種類のシリーズへのリンクを介してタイのシリーズを視聴しました。 このようにして、衛星経由で見たい番組を邪魔されずに見ることができるので、満足できると同時に素晴らしい贈り物になります。 ちなみに、私たちはオランダに住んでいます。

  21. ティノ・クイス と言う

    かなり良い石鹸は(それほど多くはありませんが)たくさんあります。 YouTube「タイソープ英語字幕」にアクセスしてください。
    以下に XNUMX つの例を示します。

    https://www.youtube.com/watch?v=wmWih6BCG6g

    この次のものは「カ・コン・コン」または「人々の価値」と呼ばれます。 それはお金や地位、それとも愛や思いやりでしょうか? 深刻な質問が真剣に提示されました。 クルアイ(バナナン)という美しい女優。 見て:

    https://www.youtube.com/watch?v=Cpxn-hEQ3iM

  22. ペテルフズ と言う

    タイのソープは、ウォラヌッチ(尼僧の愛称)が主役を演じるシリーズを除いて、私のお気に入りのテレビ番組ではありません。 「マイ・アイ・サ・ウエン」は間違いなく価値があり、昨年彼女主演の良質なメロドラマが公開され、そこで彼女は貧しい市場の行商人の家族の美しい娘を演じたが、アルコール依存症の母親も演じた(このシリーズの名前は「私」)。一瞬逃げた。)

    • ティノ・クイス と言う

      ペテルフズ、ウォラヌク・ウォンサワン(ノエン)、絶対に。 彼女は私の大好きなメロドラマ「Kha khong khon」(「The Value of People」)にも出演しました。 彼女がアルコール依存症でギャンブル中毒の母親を演じるメロドラマ(悪口を言われながらも母親を助けるかわいいかわいい男の子)も私のお気に入りです。 また、ほとんどのメロドラマのように上流社会ではなく、バンコクの運河沿いに木造家屋が建ち並ぶごく普通の地域で行われます。 タイトルもわかりません。「XNUMX」と「金」が入ったものです。 どちらの石鹸も有名な本にちなんで作られており、ぼたんの本に続く石鹸の第XNUMX弾です。
      (ちょっと調べてみたら、そのメロドラマは Thong Neua Kao 'Gold Flesh Nine' (意味?) と呼ばれています。)

      https://www.sharerice.com/index.php/Tong_Neu_Gao

      世の中には良い石鹸がたくさんあります。

  23. ヤン・S と言う

    そしてタイは仏教の国だということ。 声を上げることさえ非常に失礼だと考えられます。

  24. ボブ と言う

    これをすべて読むつもりはありません。 タイ人はそこから何を学ぶのでしょうか? 歴史、言語、性別などのセンシティブなテーマはプレイされません??????
    したがって、残念ながら教育的価値はありません。

  25. ジャック と言う

    心理学者がこの現象をさらに詳しく調査するのは一般的だと思います。今ではかなり多くのタイ人と知り合いになっていますが、この石鹸は主に女性に人気があります。このグループの女性の関心が限定的であることを考えると、これは彼女たちを忙しくさせて気を散らすことになります。プラユット氏でさえ、石鹸の表示方法には改善の余地があるとすでに発表している。それはタイ人の大集団のレベルについて何かを物語っています。とにかく、それが苦しまない限り、それぞれが自分のことを考え、行動を真似してください。なぜなら、ここタイでは私たちが社会からさらに離れているからです。

  26. 村のクリス と言う

    妻がメロドラマを見てくれて本当にうれしいです。
    テレビは午後18時から20時までしかつきません
    そしてたいてい80歳以上の義父が見守っている
    タイ音楽の番組に、
    特にイサーン産。

  27. セフ と言う

    タイのソープには何の問題もありません。ただ2回観ているだけで、すでに何かをもう少し理解しています。面白いと思います。
    時には笑いながら青くなり、また涙を流すこともあります。私はオランダ人の皮をかぶったタイ人かもしれません(笑)。
    詐欺師が逃げたり、クーン・メイが再び頑固になったりしたときにも不平を言います
    いくつか購入しましたが、タイ語の知識がなくても楽しいです。
    大丈夫かどうかを確認するために最後の部分を見て、それから初めてシリーズ全体を見ることがよくあります(笑)。

    メーフア・ランポンとセ・シム・サ・ロエ? いくつかのお気に入りがあります

    grsj

  28. ジャックG と言う

    タイの女性がメロドラマを見ているのを見ると、いつもとても驚きます。 彼らは完全に石鹸の中にいると私は言います。 まったく手が届かない。 オランダでは今でも「シー」という声が聞こえ、何かを言おうとするとたくさんの手振りが聞こえてきますが、タイでは私はただの空気であり、石鹸を使っている間は存在しません。 それが終わると、私は突然会話の相手ナンバー 1 になります。デフォルトでは、それについてどう思ったかを尋ねられます。 え?? たくさん叫んで大騒ぎすることが私の答えです。 そして、タイ語を話す人々の話をすぐに聞くと、彼らは喧嘩しているか、何か問題があるのではないかと思うことがよくある、とすぐに付け加えました。 そして、大きな逆質問が来ます。 オランダやデンマークでメロドラマはありますか? そこで何が起こっているのでしょうか? 私は、オランダにもその番組があると答えました。そこでは非常に多くのことが起こっており、25 年以上テレビで放映され、多くのコマーシャルが放映されています。 ただ見るのを忘れていただけです。

  29. カンペン精肉店 と言う

    私はいつも、彼らが石鹸を発射する家の所有者は誰なのか疑問に思います。 イサーンには高床式の小屋はありませんが、内装も外装も派手で大げさで、明らかに無趣味です。 お金持ちの生活ってこんな感じなのかな? まったくの趣味の欠如以外にも驚くべきことは、西洋的な生活様式です。 ソファに座り、テーブルでナイフとフォークを使って食事をします。 私たちイサーンでは、みんな同じ鍋からスプーンですくって食べ、地面に座って(そこに家を建てたら、椅子を1脚買うだけで済みます。それは違います)、人々は粘着性のあるものを掘ります。米。

    • クリス と言う

      私の近くにはとても裕福な家があり、庭には定期的にテレビクルーがいます...そして私道には高級車が並んでいます... ちなみに、そこには実際に人が住んでいる印象はありません。

      • テオス と言う

        これらの家(たくさんあります)は、石鹸メーカーが映画を撮影するために所有者から借りています。 何年も前、私がまだバンコクに住んでいたとき、これらの俳優や女優の月収はわずか 12000 バーツだと聞きました。 70年代と80年代にありました。

  30. John Redfern と言う

    私はこれらの石鹸のファンで、毎晩見ています。個人的には、これは社会を反映していると思います(大げさですが、それはTH以外でも、すべての映画/シリーズに当てはまります)。人生を楽しむ富裕層と、富裕層の生活をさらに楽しいものにする貧しい人々。奉仕し、奉仕されることがTH社会のすべてです。自分が優れていることを示すなど、嫉妬、妬みなど。
    私も妻も楽しんでいます。貧しい人、精神的に裕福でない人、身体的に異常な人をからかうことの多いトークショーや番組よりもいいと思います。

  31. 喜び と言う

    タイに行ったことがなく、その準備のためにこのような種類の石鹸を見ることができたら、間違いなく別の国に行くことになります 😉

    彼らはお金で泳ぎ、巨大で豪華な家で絶えず口論し、ヒステリックになっていつも泣いています。 タイ人の変な人たち。

    よろしくジョイ

  32. ルディ と言う

    人々を愚かにしておく これがこの石鹸の最初の意図だと思います…それらはほとんどすべて上流階級/カーストで行われます…素敵な家、たくさんのお金、高級車、そして常に必要な口論…

    • John Redfern と言う

      GTST は、外国人観光客にとって、オランダへの旅行の準備にはあまり適していないと考えてください。
      TH ソープにはより深い背景があることが多く、裕福なエリートは何でもできるが、暴徒はこれを受け入れなければなりません。 富裕層に依存していることも多い。

      • BERT と言う

        私の妻は、25 年以上前に初めてナショナル リーグに来たとき、いつも GTST を見ていました。
        字幕をオンにしてリスニングすると、オランダ語を学ぶのに最適です。
        今では、NL よりも TH に滞在することが多くなったので、私はいつもソープを視聴しています。頻繁に聞いていれば、そこから何か (言語) を学ぶこともできます。
        ちなみに、誰もがサッカーやスポーツを好むわけではありませんが、ナショナル・リーグの予算の大部分がテレビや時間に費やされています。 私のためではありませんが、皆さんの幸せを祈っています

  33. レオ・ボシンク と言う

    タイのメロドラマは一日中テレビで見られます。 それについては何の問題もありません。 どうやらタイ国民の大部分がメロドラマが好きらしい。 とにかく完璧。 そしてメロドラマは現実の生活を反映すべきだとどこに書かれているのでしょうか? どの国にもそれぞれの石鹸があります。 視聴者数が十分に高ければ、もちろんコマーシャルの時間も含めて、常に視聴者数が存在します。
    妻はそれを見るのが好きです。 時々、少しだけ見てます。 面白いと思うことがよくあります。

    しかし、私たちファランがタイの石鹸についてどう思うかはまったく重要ではありません。 タイのメロドラマよりも、あの指差し行為や学校長らしい態度のほうがずっと気になる。

    • ロブ V. と言う

      放送中の番組についてパートナーと話すのはとても奇妙ではありませんか?それがニュース項目、ドキュメンタリー、映画、シリーズ、またはソープの内容であっても。特に、その内容が母国で慣れ親しんでいるものと大きく異なる場合、それが良い会話につながる可能性があります。私の最愛の人は、いくつかのスケッチやパロディに驚いていました。悪口を言うベアトリクス、愚かな単純者と見なされるウィリー、あるいはそれが可能で行き過ぎなかったのか?私は彼女が指を上げたことを責めなかったでしょう。 「私はこう思う/経験した」という意見はまったく気にしません。せいぜい、私は同意せず、その意見や観察がばかげていると思うだけです。状況が変わるのは、「これは愚かで悪いことなので、あなたの*グループ*はこれをやめるべきです。」という要求がなされた場合のみです。あるいは閲覧禁止を要求されたら…。

      しかし、告白しなければなりませんが、私の恋人はメロドラマをほとんど見ていませんでした。 彼女はテレビで女性を殴ったり強姦したり、典型的な愚かなイサーナーのファンではなかった。 そのため、私はメロドラマについて自分の意見を言うことがほとんどできませんでした。

  34. アーノ と言う

    音が良ければすべて問題ない

  35. ロブ と言う

    私の意見では、国営テレビはもっと教育番組を放送した方が良いと思います。なぜなら、国営テレビは世界についてほとんど何も知らないということを妻から聞いたので、でも、愚かなままにしておけば、自動的に権力を維持することになるからです。

    • ロブ V. と言う

      チャンネルには独自の専門分野とターゲット グループがあり、ドキュメンタリーの場合はタイの PBS があります。私はそれを見るのが好きですが、多くの人はチャンネル 7 を見ることを好みます。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです