ホアヒンのソンクラーンは奇妙な始まりでした。 今年は天気の神様もこの水の祭典に参加したいと考えていました。 夜中のXNUMX時頃、ドアがバタンと閉まる音で目が覚めました。

私のガールフレンドは何が起こっているのかすぐに分かりました。雨が近づいているのです! これはある種の嵐のような風によって発表されました。 すぐにベッドから起きてドアや窓を確保し、洗濯物を取り込み、次に何が起こるかを待ちます。

しばらくすると、雨が激しく降り始めました。 まさに熱帯雨林。 特別なことは何もありませんが、ホアヒンではここ数週間雨が降っていないので、にわか雨はありがたいことです。

ソンクラーンはどのように祝うのでしょうか?

昨年、私はホアヒンのソンクラーンに積極的に参加しました(参照: ソンクラーンパーティー/) 今年は違うやり方でやりたいと思っています。 歩き回って、行列を観察してください。 それでも、自分の身を守らなければならないので、私は小さな水鉄砲を 40 丁の値段で XNUMX 丁購入しました。 それで昨日はテスコでちょっとした買い物をしました。 テスコには、あらゆる色、サイズ、種類の水鉄砲が並んだ壁に加えて、ソンクラーンを祝うための伝統的なアイテムを集めた部門もあります。XNUMX バーツで、香りの水のボトルと、白を作るための粉末が入った塊が入った容器を購入しました。物質を作ること。 それから、ハッピーニューイヤーやサワディーピーマイソンクラーンなど、さまざまな願いを込めて頬に貼り付けます。

女性は気をつけて!

今朝タイのニュースを見ました。 ちょっと特別。 ソンクラーンを主に古い伝統に従って祝い、それを台無しにしないようにという声もありましたが。 もう XNUMX つの注目すべき詳細は、ニュース読者のアドバイスです。今日の若い女性は白い T シャツなどの軽い服を着るべきではありません。 濡れると透けて見えるので、男性も興奮してシコれるかも!? うーん、奇妙なことに、私には少し逆さまに思えます。

ホアヒンセンター

今日はホアヒンの中心部で何が見えるのか興味があります。 現在午前10.00時ですが、すでにあちこちで音楽が聞こえています。 私たちは午後 13.00 時頃に街に出ました。 パーティーの場所まで歩いて行けるようになったので、とても安全です。 太陽が燦々と輝いており、美しい一日になることを約束します。

後ほど報告させていただきます。 つづく…

「ホアヒンのソンクラーン – タイの新年おめでとう!」についての 1 件のコメント

  1. ジャック と言う

    ピーター、そんな水鉄砲じゃうまくいかないよ。 ディックがおもちゃで買ったものを読んだところです。 明日はスーパーソーカーショックウォーターブラスターを持って来ると思います。 生き残るためには、ダイビングスーツを購入する方が良いです。
    水の中で楽しく過ごしましょう!


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです