バンコク市によると、バンコクのルンピニー公園でオオトカゲの数が増えすぎた。 昨日は推定40頭中400頭が捕獲された。 彼らはチョムブン(ラーチャブリー)のカオソン野生生物繁殖センターに移動します。

市環境局のスワンナ所長は、オオトカゲが農園に被害を与えていると語る。 これらの猛獣の数が多すぎると、公園の生態系が破壊される可能性もあります。 「アジアミズオオトカゲ」は保護種です。 ただ捕まえたり、動かしたりすることは許されません。 今回の許可は、非常に大きくなる可能性のある動物を恐れる同公園の訪問者からの苦情を受けてのことだった。

「We Love Lumpini Park」財団のニポン副会長はこの動きに反対している。 彼によると、オオトカゲが訪問者を傷つけたことは一度もありません。

出典: バンコクポスト

「バンコク市、ルンピニー公園からオオトカゲを移動」への 4 件の回答

  1. エリック と言う

    バンコクでは毎回定番のスポットです。 ルンピニー公園。 もちろんオオトカゲを探すためです」(アジアミズオオトカゲ)。 そして見つけること。
    忙しいバンコクの真ん中にあるこの静かな場所でこれらの動物を見つけることができるのは素晴らしいことです。
    公園の水域に侵入するカメにも注目してください。

    彼らが成長できることをこの目で見てきました。 捕まえて移動することは、撃って食べるよりも常に優れています。

  2. ダニエル・M と言う

    私にとって、バンコクに滞在するなら、ルンピニー公園への訪問は必須です。

    私はいつも平和、雰囲気、花、動物を楽しんでいます。 それから私はオオトカゲを探して賞賛せずにはいられません。 正直に言うと、今年10月に前回訪問した時ほど、これほど多くのオオトカゲを見たことがありません。 実際、私は湖の隣でおそらく XNUMX メートル未満の間隔で XNUMX 匹を見ました。

    また、オオトカゲが互いに(かなり大きな)魚を奪おうとする様子も見ました。 しかし、カラスも参加しました。

    オオトカゲには、尻尾が短いものや、尻尾がないものもあります。

    将来、私もこの美しい公園でオオトカゲを鑑賞できることを願っています。

    最近、私の妻はその公園の静かな場所でカメの群れに餌をあげました。 彼女は水辺にしゃがんでパンを配っていました。 3匹のカメが思い切って水の中から出てきて、妻の手からパンを掴みました。 これは日暮れ時に起こりました。 とても見てよかったです。

  3. ジェラルド と言う

    これも非常にナンセンスで、オオトカゲは理由なく人に危害を加えることはありません。
    残念

    ジェラルド。

  4. 村のクリス と言う

    私の妻はここイサーン25ライで本物のジャンゲルを持っています
    ラム酒の獣が丸ごと入っています。
    私たちはそれを恐れていません
    彼らは私たちを見るとすぐに逃げていきます。
    オオトカゲは唯一の動物だと思いますが、
    タイ人は食べないものです。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです