月曜午前627時半、チャオプラヤ川沿いの土嚢とコンクリートでできた堤防が決壊し、ナコーンサワン県の100の村が浸水した。 1分後、内陸の船舶が堤防に衝突し、穴はXNUMXメートルに拡大した。 水の高さは約XNUMXメートルに達します.

バンコク・ポスト紙の見出しが報じたように、ナコン・サワンさんはチャオプラヤ紙の「激怒」に直面した。 堤防決壊はボンカイ市場で発生し、市内、州の商業中心地、および周辺地域が浸水した。 約210.000万人が被災し、そのうち数千人が避難を余儀なくされた。 660.000人が死亡し、XNUMX万ライの農地が被害を受けた。

郡職員と兵士によるギャップを埋めようとする試みは失敗した。 水が強すぎた。 北部からの XNUMX つの川、ピン川、ワン川、ヨム川、ナン川がこの県で合流し、その後チャオ プラヤ川として続きます。

サワン・プラチャラク病院は急いで避難する必要がありました。 60階では水の高さは2センチでした。 さらに34メートルまで上昇する恐れがありました。 16人の重病患者がジラプラワットキャンプ病院に搬送された。 残りの重篤な患者600人は近くの病院に搬送され、残りのXNUMX人の患者も間もなく他の病院に搬送される予定だ。

政府報道官のウィム・ルングワッタナジンダ氏は、チャイナット県の下流にあるチャオプラヤ貯水池はナコンサワンから水を集めることができるため、ある程度の救済策になる可能性があると述べた。

www.dickvanderlugt.nl

「ナコンサワンの堤防決壊」への4件の回答

  1. レオ と言う

    他の記事で読んだのですが、プロペラで堤防を突き破ったのはロングテールボートだけでした。
    そうすると、それはとても軽い堤防だったに違いありません。
    誰がそれ以上長く水に耐えることができなかったでしょう。
    実際の内陸船であれば、もう少し重い堤防があったかもしれません。

    しかし、それならば政府は内陸の船舶を堤防の隙間に沈めるべきだったろう。
    必要に応じて数隻の船を使用します。
    これはオランダでも堤防決壊時に行われた。

    タイは堤防建設などの分野でオランダからのアドバイスや専門知識を活用する可能性がある。

    • ディック・ファン・デル・ルグト と言う

      @ レオ どこで読んだんですか? 私が情報源として使用しているバンコク・ポストは、「信頼できる新聞」という新聞社のモットーにもかかわらず、必ずしも正確であるとは限りません。

      • レオ と言う

        Google検索で見つけたのですが、
        http://tripsadventure.org/boating-and-water-recreation/boat-transporting-boat-fells-nakhon-sawan-barrier/
        http://www.nationmultimedia.com/new/national/Boat-fells-Nakhon-Sawan-barrier-30167344.html

        しかし、手紙によると、ロングテールボートはもちろん内陸船の一種です。
        しかし、私は、プロのデフォルメだと思います:-)、内陸の船はもう少し大きいと思います。
        私はヨーロッパの内陸海運部門で働いています。
        したがって、内陸船舶に関することは決して虚偽ではありません。
        しかし、ロングテールボートが堤防を突き破るということは、私にはありそうもないことのように思えます。
        それは主に、堤防について考えるとき、私は自動的にオランダの堤防を思い浮かべるからです。
        もちろん、現在タイで土嚢やその他の資材で作られた堤防が多数建設されていることは承知しています。

  2. フェルディナンド と言う

    洪水に関して現在投稿されているあらゆる記事や反応により、今回は確かにタイブログの重要性を示しています。 小言やおしゃべりはありませんが、良い情報があります。 私たちは北東の小さな地域、ノンカイとブンカーンには何の問題もなく満足しています。 メコン川も穏やかです。
    私たちは困っているすべての人々に同情します。 不思議なのは、ここでは一般のタイ人にはほとんど演奏されないことだ。 自分自身に負担がなければ、それは存在しませんが、200キロ離れた場所では人々が溺れます。 また、テレビのせっけんはニュースよりも重要であるという考えも理解してください。
    ちなみに、バンコクからのバスは7日XNUMX便、無事にここに到着します。 どうやら高速道路バンコクのコンキーン、ウドン、ノンカイは問題ないようです。 バンコク郊外のいくつかが完全に水没している今、今日以降は状況が変わるかもしれない。 クロントゥーイの家族の家にはすでにそれがあります。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです