(Ewa Studio / Shutterstock.com)

おそらく、タイで最も人気があり、最も多くの人が訪れる動物園が永久に閉園されることになるでしょう。 シラチャ近郊のノンカムにあるシラチャ タイガー動物園は、24 年前から存在しています。

同公園のワサン・テムシリフォン園長は、新型コロナウイルス感染症の影響で政府が課した現在の制限が動物園の運命を決定づけたと述べた。 シラチャ タイガー動物園は 19 年間、非常に厳しい経済状況の下、国内観光客のみに依存して運営されていました。

近い将来、人員削減計画について職員らと協議が行われる予定で、現在動物園に滞在している動物たちの運命についても話し合われる予定だ。

タイガー動物園はもともと 23 年 1997 月 XNUMX 日に開園し、ベンガルトラを繁殖、飼育する世界最大の施設でした。 私はこの動物園を何度か訪れましたが、動物の飼育やショーが現代に即しているかどうか疑問に思う人もいるかもしれませんが、虐待を示すものは何もありませんでした。

毎日バスでやって来た観光客は、公園ツアーの開始直後から大きな驚きに遭遇した。 トラの雌は子豚に餌を与え、雌豚は子虎に餌を与えた。 訪問者は、赤ちゃんに牛乳瓶をあげたり、大人のトラと一緒にポーズをとって写真を撮ったりすることもできた。 もちろん奇妙ではありますが、不自然と言うべきですが、それが多くの観光客を惹きつける魅力でした。

さらに公園では、ワニ、豚、象、ヘビなどによる奇妙なショーが行われます。 いくつかの旅行代理店のウェブサイトでレビューを読めば、それが素晴らしく美しい体験であるか、残酷で動物に優しくないと考えられているかのどちらかであることがわかります。

そうですね、私にとっては常に両方の要素を兼ね備えていました。

出典: タイガー

「シラチャ タイガー動物園は永久に門を閉めます」への 13 件の回答

  1. リス と言う

    この度の閉店については大変申し訳ございません。 私は年に一度そこに行っていました。 しかし、バンコクのドゥシット動物園も同様でした。 両方とも寂しくなるよ!

  2. スタッフ と言う

    ついに。 私も一度行ったことがあります。 愚かな観光客と一緒に写真を撮られるために赤ちゃんや大人の動物が虐待されるのは、単なる動物虐待です。

    • では、なぜ自分でそこに行くのですか?

    • プチャイ コラート と言う

      トラが動物園で出産するという事実は、トラが飼育下で出産を経験していないことをすでに示しています。 虐待という言葉で私は写真を撮ることとは違うことを理解しています。 例えばハラール屠殺。 これはヨーロッパで大規模に起こっています。 動物園が閉園しなければならないのは残念です。 慣れ親しんだ生息地で野生動物を観察することは、子供たちにとって素晴らしい経験です。 タイの動物園の動物たちは、多くの種が本来属していないヨーロッパよりもはるかに活発であることがわかりました。 雇用の喪失は言うまでもありません。 ここでもまた、深刻な病気のためにどうやってやっていくかを見なければならない多くの人がいます。

  3. ハグロ と言う

    時には、どこかに行った後に意見を形成することもあります。 🙂

  4. ディニー と言う

    私たちは毎年そこへ行きました。 素敵な公園でした。 確かに、気に入らないことは常にあり、それはどこにでもあります。 本当にごめんなさい。 魅力が一つ減りました。

  5. ピーター・ゾンネフェルト と言う

    これが終わりに近づいているのは良いことだ。 つまり、新型コロナウイルス感染症はまだ何かにとっては良いことであることがわかります。ヨハン・クライフに言わせれば、「あらゆる不利な点には利点がある」ということです。

  6. ロニー と言う

    タイガー動物園に関する最新情報は、動物園が閉園ではないということです。 https://www.bangkokpost.com/thailand/general/2108871/famed-chon-buri-zoo-not-shutting-down

  7. マリーズ と言う

    素晴らしい! ついに動物虐待の終わりが見えてきました。 ゾウ、トラ、ヘビなどは自然の中で独自の行動をとるべきです。 人間の娯楽のためにそれらの動物に何かを強制するのは残酷で不自然です。
    数週間前にゾウの事業が終わったという記事を読んだとき、私はすでに幸せでしたが、今ではトラのことを知って完全に幸せです。 ピーター・ゾンネフェルトの言葉を借りれば、確かに新型コロナウイルス感染症は何かに良いことがある。

    彼らが動物に対してまともな対応をしてくれることを祈りましょう。 でも何? 自然に戻ることはおそらくもう問題ではありません。 最悪の事態が心配です。 そういった無意味な番組を終わらせてやめるのが、おそらく最も人道的なことだろう。

    • エリック・ドンケウ と言う

      @マリーズ。 殺す? そして、それは観光客と写真を撮ることよりも動物にとって悪いことではないでしょうか?

      • マリーズ と言う

        エリック、
        もちろん、仕上がりはかなり悪いです。
        しかし、野生動物に観光客と一緒に写真を撮らせるためには、事前に徹底的な訓練が行われます。 ゾウは檻に入れられ、戦いと苦痛を通じて人間が望むものを受け入れることを強いられ(Facebookにはその「美しい」画像がある)、トラは平静を保つためにスプレーで平らにスプレーされる。
        殺処分とは、訓練されショーを強制された動物たちが自然環境からあまりにも疎外されているため、野生に戻しても決して生き残ることができないということです。

        • エリック・ドンケウ と言う

          マリセ: 私が殺すということは、訓練され、ショーを強制されている動物が自然環境から疎外されているため、野生に戻した場合、決して生き残ることができないということです。
          ----------------
          それで、それで終わりですか? それは私が読んだものだからです。

  8. タッセル と言う

    このメッセージをいただきまして誠にありがとうございます。 私はそれで満足しています。今では他の何千頭もの動物が檻や檻に閉じ込められています。

    オープンにしてください、[もちろん相談の上で]。

    敬具、フロッシー


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです