ホアヒンで朝起きて、太陽の光が私を明るく照らしたとき、私は幸運だということに気づきました。

魅力的なバンガローのキッチンテーブルに置かれたラップトップは、これから数時間の指示を辛抱強く待っています。 私の素敵なガールフレンドがコーヒーを一杯持ってきて、ハグをしてくれます。 「ホモ・サピエンス」にとっては、さらに悪い状況が考えられる。

私は今、新しい宿泊施設で一週間以上野宿をしています。 XNUMX日前、デュッセルドルフ空港の出発ホールに向かって歩いていたとき、スーツケースを車から降ろしたとき、顔に突き刺さるような冷たい風を感じました。 それは、厳しく荒れ狂う冬の天候の前兆でした。 「時間通りに出発する!」というのが私が導き出した単純な結論でした。

タイフィーバー

への旅 タイ 簡単だった。 チェックインから搭乗までの間に、タイブログの忠実で熱心な読者であるロブに会いました。 ロブもかつてタイ熱に感染したことがあります。 したがって、エア・ベルリンでの彼のフライトは単便でした。 タイへ。 それを移民と言います。 最近退職した心理学者は元サイアムで幸せを探しており、私は彼が成功すると確信している。

離陸後の睡眠薬が不思議と効いて、着陸のXNUMX時間ほど前に目が覚めました。 手荷物メリーゴーランドでロブに別れを告げ、XNUMX分後、スワンナプーム空港の到着ホールでガールフレンドが笑顔でいるのが見えました。 ほぼ同じ場所で別れを告げてからXNUMXか月が経ちました。

マッカサン駅

私自身、タイでは鉄道で旅行するのが好きなので、ホアヒンへの出発にはこの交通手段を使うことに決めていました。

赤いエクスプレスライン(エアポートレールリンク)に乗ってマッカサン駅まで向かいました。 そこで、モーチット行きまたはフアランポーン(鉄道駅)行きの地下鉄 MRT に乗り換えることができます。 マッカサンで最初に気づくのは、静寂で人影のない巨大な堂の悲しさです。 また、タイ人がインフラに関して奇妙な考えを持っていることも恥知らずに示している。

バンコクの地下鉄に乗り換えるのは楽しそうですが、長時間歩くことを覚悟しなければなりません。 何度か横断したり、タイ人が道路と呼ぶ石の隆起の上をスーツケースを引きずったりすることも含まれます。 したがって、あまり文字通りに受け取らないでください。 このルートを利用し、マッカサンと呼ばれる荒涼とした数百万ドルのコンコースの説明を見るのは、私のような少数の愚か者だけです。 いつかは地下鉄への歩道橋ができるはずだが、そのためのバーチェは洪水後には使い果たされてしまうだろう。

地下鉄ペッチャブリー駅に到着したら、ため息をつきながら地下鉄でフアランポーンまで行きます。

その後ホアヒンまではさらに XNUMX 時間かかりますが、電車の中で私たちはタイ料理とレオビールを数缶楽しみました。 その後、ハンス・ボスがホアヒンの美しい駅まで私たちを迎えに来てくれました。バンガローを初めて見たときは嬉しい驚きでした。 その後、先週は主に買い物、友人との会合、外出、サイクリング、そして仕事で占められていました。

Winter

これからは、タイ全般、特にホアヒンが提供するものすべてに再び驚かされるでしょう。 このことを定期的に読者に共有します。

オランダに残っている人たちを困らせるために、タイも冬になったとメールしました。 温度計は約30度なので、ここは涼しいほうです...

サワディーカプ!

 

29 Responses to “タイでの越冬: 人生はどれほど美しいのでしょうか?”

  1. フランス・ファン・エイク と言う

    素敵な小さな物語。
    私は(非常に頻繁に、そして非常に)続編を楽しみにしています。

  2. ジュ と言う

    寒い中、温かい物語を楽しみながら、あなたと一緒に想像の旅をしました。 素晴らしい

  3. Paul Cairns と言う

    マカサンに行く代わりに、エアポートリンクでパヤタイまで行き、そこからスカイトレインで地下鉄の駅(アソークまたはサラデーン)まで行くという選択肢もあります。 その場合、公道を走る必要はなく、通常はエレベーターかエスカレーターを経由して移動します。

  4. キック と言う

    http://www.mapjack.com/ このサイトを使えばピーターと一緒に少し歩くことができます

  5. フランク・フランセン と言う

    たとえ物事が西側の傾向で期待通りにいかなかったとしても、楽しむことはタイにとっての魔法の言葉です。明日は、いすゞで 2 人の子供と 4 人の孫をバンコクのオマに連れて行きます。
    通話が増えると、出発計画とルートが時間ごとに変わります。
    美しいけど、目覚ましはセットしないよ。
    妻の息子たちは運転手としてバスを運転しており、チップ付きでかなりの収入を得ています。
    つまり、私はいすゞに座って、子供たちに運転させているのです。 私はトムトムに目を光らせて、それが機能するかどうかを確認します。

    楽しんでください…タイは美しいです!

  6. ミア と言う

    オランダの白く美しい世界にもかかわらず、「温かい」物語を楽しめました。

    数年前にもタイで「越冬」しました…。 そして今、この物語を読んだ後、ホームシックが始まっているように感じます...

    今年は航空券を貯めて(うまくいけば)、来年は「タイに飛んでいきます。3 か月後に会いましょう!」と言えるようにしましょう。

    • ピム。 と言う

      ミア、ご存知の通り。
      あなたのベッドが作られました
      厳しい冬には飛行機代を支払うことができ、化石燃料の節約となり、空気の清浄化に少し貢献できます。
      あなたなしではこれ以上進めないので、PC 上で 1 つの化石を教えることもできます。
      ネッドで。 私と同世代、そしてはるかに上、そして下位の人々にとって最高の教師としてあなたを紹介します。
      あなたは毎年元旦にタイに到着するでしょう。
      そうすれば、今後10年間は​​冬用の衣類を着ることはありません。
      タイ語の語彙力も向上します。
      あなたが多くのことにとても熱心であることは知っていますが、タイ人男性にとってあなたのファーストネームは非常に重要です。 笑 。

  7. ハロルド と言う

    ちょうどいいタイミングで出発しました。 昨夜は氷点下18度、今朝の体感温度はマイナス28度でした…

    1月XNUMX日の出発が待ちきれません…

  8. ヤープ ザ・ハーグ と言う

    それを楽しむのは正しいことです。 私はあなたと一緒に暮らし、匂いを嗅ぎます。 今、寒い中ハーグの通りを歩いていると、タイの匂いを思い出します…それが気分を維持する唯一の方法です。
    この家を誰からどのように借りましたか?

    • ハンス・ボス (編集者) と言う

      最終的には私、ハンス・ボスを通して。 月額 15

  9. ロビー と言う

    @ ピーター・カーン
    素敵な記事で、空港での出会いについても触れていただき光栄です。
    あなたのバンガローは素晴らしいですね。 中のすべてがあなたの好みに合うことを願っています。

    私自身、ジョムティエンに大きな家を6か月間、20万ドルで借りましたが、予算には多すぎましたが、とにかくそれを選択する理由がありました。 私のインテリアにはまだ改善の余地があり、女将さんの好みにはまったく合いません。 私の経験と賃貸契約後のテナントの無力さについては、近いうちに記事を書きたいと思います。 私は今、教訓を学んだので、このブログの読者にもそれが役立つことを願っています。

    あなたとあなたのガールフレンドがホアヒンで素晴らしい時間を過ごせることを願っています。 連絡を取り合おう! ロブ、別名ロビーからよろしくお願いします。

    • ロブ、中身もすべて素晴らしいよ。 文句の付けようがありません。
      女将さんと一緒に解決できるといいですね。

      • チャールズir と言う

        私はかつてバンチャン(ラヨーン)で写真のような家を借りたことがあります。 面白いのは、外観は見た目よりも大きかったのですが、中に入ると、屋根と窓は光学的な理由からのみ設置されているため、天井を通って上がる階段はありません。
        それにもかかわらず、とにかく「上」にそのスペースを必要としていなかったので、そこに滞在するのは楽しかったです。それは私にとって重要ではありませんでした。階下にはすべての設備を備えた十分なスペースがあり、ビーチにも近かったからです。
        タイではこのような家は印象に残るのが一般的ですが、それがあなたの家にも当てはまるかどうかはわかりません。決して羨望の意図ではありません。素敵な逸話として捉えて、Thailandblog.nl で共有したいと思います。寄稿を書くこと。

        冬の楽しみがいっぱい!

        • あなたの言うことは本当です。 外から見ると、家はずっと大きく見えます。 床があるように見えますが、床はありません。
          まあ、私たち二人しかいないし、家は十分大きいです。 少なくともそうすれば、私のガールフレンドは私から隠れることはできません 😉
          何かを書きたいと思ったら、いつでも書くことができます。 ただ送ってください。

          • チャールズir と言う

            実際には、編集者やブロガー仲間からのメッセージを書いたり、返信したりすることが増えました。 🙂
            また、自分のコメントに対するコメントを受け取ったり読んだりすることも好きです。

  10. トン・ヴァン・ブリンク と言う

    クーン・ピーター、水銀がもう少し下に落ちた場合に備えて、アイスキャップを送ります! 今後の出版物にもご興味を持っていただければ幸いです。 よろしく、トン。

    • ははは、私よりもあなたの方がそれを必要としていると思います。 とにかくありがとう。

  11. ルディ・H と言う

    素晴らしい物語です! 多くのネガティブなニュースの後に、ポジティブなコメントも入ってきました。 これをもっと教えてください。

  12. ルード と言う

    こんにちは、ピーターさん

    私は嫉妬していますが、健全な嫉妬です。 妻と私は冬季滞在(27月1日に着陸)から戻ったばかりで、今は寒い中座ってXNUMX都市ツアーを待っています(テレビで見ています)。
    タイ、特にホアヒンでまた素晴らしい時間を過ごしていただければ幸いです。 写真にある家があなたのものであれば、美しい家です。 あなたの越冬の発表に関する以前のメッセージを覚えていれば、いい値段で。 (ところで、どこかで 15 K と読みました。すみません、その K は何の略ですか?? 1000 バスのことだと思いますか??
    必ずフォローさせていただきます。 約束通り、パタヤとその周辺地域での数々の越冬についても記事を書きたいと思っています。 まさに「老夫婦」の体験談。 オランダ、サイアム出身。 ハンス・ボス、あなたはパタヤ地区にも私のためにそのような家を持っています。 アドバイスをお願いします。 ちなみに、私は今パタヤに 16,5 K でとても素敵なアパートも持っています。私の言い方が正しいなら?!
    まあ楽しんで楽しんで、おいしい食べ物、おいしいビール(私のブランドでもあります)、そして特に今一緒に過ごせる時間を楽しんでください。
    ここで一人でベッドにいると、とても寒かったでしょう。
    よろしくルード

    • こんにちは、ルード、15K は ID 15.000 です ここの夜は長くて蒸し暑いです 😉

  13. ルード と言う

    ps そうそう、ピーター、私たちの基準に従ってレンタルバイクに保険をかけることができたかどうか教えてください ????
    私はそれらの年ではまだ成功していません。 バイクを買った場合に限ります。
    ルード

    • ルード、私はハンス・ボスからバイクを借りました、そしてそれはオールリスク保険をかけています。 これはバイクがあなたの名前で登録されている場合にのみ可能であり、レンタルの場合は異なります。 自動二輪免許も持っています。 110ccなのでバイクです。
      そうしないと、彼に AR を保証することができなくなります。

      • チャンノイ と言う

        事故に遭い、そのバイク・原付をレンタルしたことを保険会社に伝えた場合のみ、保険は無効となります。

        確かに AR のレンタルに保険をかけることはできますが、高額な費用がかかるだけで、誰もそれを払いたくありません。

        • ルード と言う

          チャン・ノイさん
          パタヤで4つの保険会社に行きましたが、どこも「それは無理」と言われました。
          ルード

          • ハンス・ボス (編集者) と言う

            ビート。 レンタル原付/オートバイには「強制」保険のみが適用されます。 それが最低限の賠償責任保険です。 車両があなたの名前で登録されている場合にのみ、より多くの保険が可能です。 注: これらは最小 108 cc のオートバイです。 そのため、国際自動二輪免許が必要となります。 これはタイ国内で連続 3 か月のみ有効です。

  14. サンダー・サイアム と言う

    素敵なお話、クン・ピーターさん

    すべて非常に認識可能です。 私もルードと同じようにエルフシュテデントの始まりを待っています。 2月上旬には気温的にも少しは過ごしやすくなると思います。 私の彼女がNLに来るのは3回目です。 1か月後、私たちは再び一緒にタイ(バンコク、コラート、サコーンナコンなど)に行きます。 XNUMXヶ月滞在します。 リラックスしてお楽しみください! もう楽しみです。

    クン・ピーターさんのフォローアップストーリーの投稿をお待ちしております。 THX

  15. トリエネケンス と言う

    私はタイ滞在から戻ってきたところです(残念ながら短すぎます)。おっしゃる通りです。できるだけ早く、冬もタイで過ごし、もちろんさらに探検するつもりです。

    楽しんで頑張ってください

  16. Peter Bauman と言う

    良い旅行だったと読んで良かったです。
    皆さんが楽しんでくれたら、私もまた美しい物語を読んで、ここでも少し楽しむことができます。
    とても素敵な時間を過ごせました。

  17. ヤン・クルーズウェイク と言う

    私が何をしても、この文章はぐちゃぐちゃのままです、私はぐちゃぐちゃで、あなたもぐちゃぐちゃになります、私はただやめます、しかし一つだけ知っておいてください、親愛なるピーター、私は今もそしてこれからもあなたのファンであり続けるでしょう。
    もう一つ、アペルドールン出身でフンに住んでいるもう一人の男性がいます。彼の名前はピーター・デ・ヨングです。彼はゴルフコースに住んでいて、フンのイタリア人と一緒に定期的に食事をしています。ヤン・ブルンスワイクからのアペルドールンからの挨拶の中で。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです