休暇であろうとなかろうと、旅行がどのように誰かの幸福感に貢献するかについての小さな物語を書きたいと思いました。 私はこの考えの理由をアメリカの心理学者の研究に関する記事で読みました。旅行は物質的なものよりも幸福感に寄与すると主張しました。

彼は例として、新しい車、新しいスマートフォン、新しい衣服を挙げました。 購入するのが楽しみになり、欲しいものを手に入れた後もその喜びはしばらく続きます。 しかし、比較的短期間で購入に慣れ、脳はすでに他に欲しい新しいものを考え始めています。

ただし、旅行の場合は違います。 幸福感は準備の段階ですでに生じており、その旅の経験の中で継続し、その後はあなたの記憶に「永遠に」刻まれ続けます。 ある時点で、以前に購入したスマートフォンのことはあまり思い出せなくなりますが、休暇旅行で良かったことを思い出したり、どれほど幸せだったかを夢に見ることは簡単にできます。

ある意味、私はその心理学者の意見に同意しました。 私もこれまでプライベートでも仕事でもたくさん旅行に行ってきましたが、その中でたくさんの素敵な経験を覚えています。 アーメラント島での週末、ポルトガルでの休暇、中東を巡るXNUMX週間の旅行、タイや他の多くの目的地での私の最初の足跡など、どこに行くかは関係ありません。 それについてはたくさん話すことができましたし、実際にそうするつもりでしたが、何かが私を止めました。

何らかの理由で旅の途中でトラブルに見舞われる人々のことを考えなければなりませんでした。 その惨状が再び(世界の)ニュースになると、途中で何も深刻なことが起こらなかったことがどれほど幸運だったかをよく思います。 同時に、私の思いは、恵まれない人々にも向けられています。 海外で死亡者が出たり、負傷者が出たりする交通事故のニュースを私たちは何度目にするでしょうか。 被害者を知らないし、それらの事件はすぐに忘れ去られると言っても過言ではありません。

家族、友人、知人が関与している場合は状況が異なります。 それは私の親友にも起こりました。彼の孫娘はオーストラリアで自動車事故で重傷を負いました。 私たちは何年も前から知り合いで、最初に会ったのはThailandblog.nlでした。お互いのことをよく知っています。彼がパタヤに戻ってきたときは、その後美味しい食事とビールを飲みながらとても楽しい時間を過ごしています。 それなら遅くても大丈夫です!

彼の孫娘がオーストラリアに XNUMX 年間滞在していることは知っていました。なぜなら、彼がオーストラリアにいる彼女を訪ねられたらどんなに素晴らしいだろうと私に話していたからです。 そのときその訪問はキャンセルされたが、孫娘の友人XNUMX人が死亡するという重大な交通事故の後も、可能な限り孫娘を助けるために急いで現地を訪れた。

彼女は重傷を負い、その後数回の手術を受けており、報道によれば事態は良い方向に進んでいるが、完全回復には長い時間がかかるだろう。 あの少女のことを思うと頭から離れませんし、彼女の両親や祖父の気遣いと悲しみも残念に思います。 もちろん、あなたは彼女が身体的に回復することを望んでいますが、彼女にとっての休暇は二度と同じものになることはありません。 それがどれほど美しかったかを夢見る代わりに、彼女は悪夢の中で何度もその事故を追体験する可能性が高い。

旅の幸せ? それはとても相対的なものです!

「旅行をすると幸せな人になれるかどうか!」への 8 件の回答

  1. ダニエル M. と言う

    ずっと楽しみにしていたものを買えたら、とても嬉しいですよね。 しかし、それが間違った買い物だった場合は、運が悪いです。

    夢のような旅行ができたら、とても幸運です。 そうでないと判明しない限り。

    要するに、日々の忙しさから解放されたり、一度だけ何か違うことができたら、とても幸せだということです。 しかし、どのメダルにも裏返しがあります。

    しかし、どちらの場合も、幸福は長くは続かないのが通常です。 その後、「新しい」がなくなるか、家に戻ります。

    それは、人は時々変わらなければならないことを示しています。 それは考え方に関係があると思います。 何もすることのない長い単調な生活に何の意味があるでしょうか? あまりにも退屈になると、夢が引き継いでしまいます。

    しかし、すべては良いことも悪いこともあるのです。 幸いなことに、通常はうまくいきます。

    不運な人たちにとっては非常に残念なことですが、だからこそ私は彼らが再び人生の糸を拾えるよう、大いに力を尽くしてほしいと願っています。

    • ジェフド と言う

      物を所有すると楽しみが終わる

  2. ベール と言う

    このような災害に対して人が武装することは困難です。 残念ながら、私たちはあらゆる場所で、あらゆる形態や程度でこの問題に直面する可能性があります。 だからといって、機会があれば人々が旅行することを妨げるものではありません。 また、この暗い世界での美しい経験を、あなたと同じように読みたい人たちと共有することを妨げるべきではありません。 魅力的な旅行物語を読むと、人は前向きな気分になります。 ですから、考え直してください。私に関する限り、これは不幸な人に対する心からの同情を損なうものではありません。

  3. カンペン精肉店 と言う

    私が一度も後悔したことがないのは、23歳からおよそ30歳までの数年間を世界中を放浪して過ごしたことです。 ヒッチハイクをしたり、道沿いで寝たり、時にはもう少し快適に…。もうそんなことはありません。 私は今60歳を超えていますが、今でも定期的に旅行に行っていますが、当時のようにはいかないでしょう。 南米のバーやダンスホールで一晩中過ごす。 喧嘩や投獄など、私にはあのエネルギーがあったのです! しかし、美しい若い女性たちは当時まだ自由でした。 単純に、当時私が彼らの年齢だったからです。

  4. ロブ V. と言う

    旅行はただ美しいものです。 その経験は、通常は美しく、時にはそれほど美しくはなく、時にはトラウマ的なものですが、決して忘れることはありません。 両親とキャンプ、最初は一人旅、バックパッキング、その後は愛する人と一緒に。 どれも素敵な思い出ばかり。 そして残念なことに、私は運命が訪れる可能性があることを十分に知っています。 それ以来、私は何度か旅行や旅行をしました。 やりたくないからではなく、ウィッシュリストにあるものはすべてありましたし、今もそうですが、それは不完全だと感じるからです。

  5. テオス と言う

    確認してもいいでしょうか。 私は16歳から60歳まで世界中を放浪し、世界中に友達を作り、彼らと一緒に家に滞在しました。 とても素晴らしい時間でした、今でも懐かしく思い出します。 当時はソーシャルメディアや携帯電話がなかったため、ほとんど連絡が取れなくなりました。残念です。

  6. クリス と言う

    もちろん旅行は、美味しい食事、健康、睡眠、良好な人間関係、素敵な子供たち、そして十分なお金と同じように、あなたを幸せにしてくれます。 統計と研究を見てください。
    もちろん、これは誰にでも常に当てはまるわけではありません。 事故、強盗、食中毒、悪夢、性病、中毒児、詐欺。 しかし、それは大少数派です。

  7. カンペン精肉店 と言う

    常に新しい感動、常に感覚の刺激…。 絶え間ない即興演奏(本物の旅行者は企画されたツアーに嫌悪感を抱きます) 常に新しい人たちです。 社会的接触が複雑になった場合、逃亡する可能性。 何ものにも束縛されないこと。 重要: 同行者はできるだけ少なくして出発してください。 必要に応じて、途中で誰かを着ますが、物事が不快になったときにそれらを取り除くのは簡単です。 グループが大きくなるほど、遅延や、あらゆる種類の実際的な問題に関する意見の相違などが発生します。
    多くの場合、一人でいることが最善です。
    ビザ以外は何も準備しないでください。 ただめちゃくちゃにしてください。 ポール・セローはこれについて美しく書いています。 特に、彼が北から南へ、陸地と川を越えてアフリカを横断した旅について説明しているときはそうだ(高齢のため、もちろん妻は連れて行かなかった。妻はいつも小言を言っている)。
    さらに、座りっぱなしの生活にはどのような利点があるのでしょうか? タイには素敵な家が建てられますよ。 しかし、哲学者が言うように、どんなに美しい景色も長い目で見れば退屈になってしまいます。 (訳:最も美しい女性でもある?) 毎日同じ時間に朝食とコーヒー。 主な変化は天気です。 イサーンでは寒いというか暑い。 通常は暑いです。 旅をすると時間がゆっくりと流れるように感じます。 新しい印象が続くと、子供と同じように一日が長くなり、時間そのものが長くなります(人生の最初の数年間は、どれほど長かったことでしょう!)。 XNUMX日がXNUMX週間のように思えます。 XNUMX 週間、XNUMX か月など。ルーチンでは逆に、もう XNUMX 週間、XNUMX 年経ちましたか? 新しい印象が少ないため、生命力が水のように手に浸透します。 旅行! ライブ!


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです