パタヤでぐるぐる

ピート・ファン・デン・ブローク著
で掲示されます コラム, ピート・ファン・デン・ブローク
タグ: , ,
23月2017
パタヤでぐるぐる

溝のある顔と特大の眼鏡をかけた男は、オンス・メーダー・デ・テレグラーフのいつものテーブルで、悲しいながらもどこか怯えた目で本を読んでいた。 彼は私に誰かを思い出させましたが、誰ですか?

しかし、彼について私が最も衝撃を受けたのは、彼がレインコートを着ていて、ここでは雨季によくあるようなビニール製のふわふわしたものではなく、本物のバーバリーを着ていたということでした。 私は彼と話すのが待ちきれませんでしたが、私にとって新聞を静かに読むのは神聖なことなので、自制しました。私はその点では非常に時代遅れです。

しばらくして、彼がため息をつきながら新聞を脇に押しのけたとき、私はいつもの質問以上に何も思いつきませんでした。 「今日は何か残っていますか?」

彼は疲れた表情で私を見つめ、すぐに私の質問が無駄であることを確信し、再びため息をつきました。 彼は私の愚かな質問を無視し、彼自身の質問で答えました。 「ここに他に新聞はありますか?」 NRC、Volkskrant、Paroolでしょうか?

あの声、あの余韻の残るイントネーション、あのちょっと上品なハーグ訛り……私には十分わかっていました。 「カーミゲルトさん!」 ここパタヤにいるあなた! 驚いた!' 彼は気づいたように周りを見回し、低い声で言いました。 「サイモン、大声で言わないでね。」 私はお忍びでここにいますので、私の存在を公にしないでいただければ幸いです。 アムステルダムのパブ生活には少し飽きてきたので、ここパタヤには充実したナイトライフスポットがあると聞きました。 新しいインスピレーションを得る時が来ました。」

もちろん、彼が私に打ち明けてくれたことはとても光栄に思いましたが、一言言わなければなりませんでした。 「ミスター・カーム…えー、サイモン、敬意を表しますが、ここで目立たないようにしたいなら、服装をなんとかする必要があります。 あのジャケットは本当に目を引きますね。 彼らはあなたを物静かな人、あるいはもっと悪いことにジャーナリストだと思うかもしれません。」

「では、彼らも正しいのです。なぜなら、私はジャーナリスト、新聞記者ですから、このジャケットはジャーナリストのジャケットなのです。」 NRC のアリエン・フォルトゥインによれば、私はこのコートを着ている文豪ですらあるので、脱げないように気をつけます! でも、確かに、文豪とは何だろう、とも思います。 あの人は美しい本を書く巨人ですか? 巨人は本を書きません。彼らは互いに殺し合い、自分や他人の子供を食べることを好みます。 私の意見では、彼らはかなり未開で文盲な生き物です。 巨人が本や新聞を読んでいるという話を聞いたことがありますか? じゃあ! いいえ、文豪はベジタリアンのトラのようなものです。言葉に矛盾があります。」

「サイモン、さあ、あなたは皮肉を言います。 あなたは文豪、つまり巨大な身長の男性が何を意味するのかをよく知っていますね。」

「はい、もちろんそうです。 しかし、私はただ冗談が大好きです。 ちなみに私は大文豪ではありません。 文学者としての私の身長は非常に控えめで限界があります。 私は新聞に短い記事を書き、半段斜体で書いており、本格的な作家のような分厚い小説は書いていません。 私がよく書いていることは認めますし、何の不満もありませんが、それはすべて小規模で短絡的なものです。 したがって、文豪というタイトルは私の場合まったく場違いであり、それを思いついた人は誰でも頭がねじれています。 文学界の巨人はノーベル賞を受賞しますが、私はそうではありません。 もっとも、最近では短編小説でもノーベル賞を受賞できるようですが…。 とにかく、そのコートはもう脱げるんですよね。

彼は安堵のため息をつきながら、あまりにも温かすぎたバーバリーを手放し、私たち二人に氷入りのウィスキーを注文した。 彼の表情は憂鬱なままでしたが、ショックは消えていて、私が彼にウォーキングストリートを案内しようと提案したとき、ある種の陽気ささえ彼を虜にしました。

サイモンにウォーキングストリートを案内すると約束したので、出発しました。 彼は作家としてそのことを高く評価してくれるだろうと思い、私は彼をCasnovy a Go Goバーに案内した。

このバーは、多忙な恋愛生活について回想録で詳しく書いた XNUMX 世紀のエロトマニア、カサノバにちなんで名付けられました。 バーでの光景を眺めていると、サイモンのかなり大きな眼鏡が突然目でいっぱいになりました。 XNUMX人の全裸でハイヒール、足の長い、とても優雅な女性たちがバーの中央のステージに登場し、音楽のリズムに合わせて踊り、その間ずっと男性客が圧倒的に多かった。

私たちは全体像がよく見える場所に座りました。 サイモンがステージシーンから離れ、何を飲みたいかを考えるのにはかなりの努力が必要でした。 私たちは二人ともジャックダニエルに限定して、再びエロティックなバレエを楽しみました。 音楽のデシベルの暴力によって会話が非常に難しくなったので、沈黙してください。 頭を近づけて、ハリケーンの力に叫んで初めて、意見を交換することができました。

私がサイモンに、あの女の子たちは一時間でも一晩でも客相手に行けるのにと怒鳴りつけたところ、彼は完全にびっくりして、タイでは売春は違法だと主張した。 はい、そうですか? それとも彼は間違っていましたか? 私は彼に、誰も売春について話しているわけではないこと、あなたは女性従業員を一時的に解雇するのに適切な料金をバーに支払ったこと、そしてその少女と客がお互いに何をしたかは誰にも関係ないことを説明しました。 なぜ売春なのか? 彼はこの国家的偽善の例には苦手意識を持っていたが、収入は全額少女に与えられ、この物語にはポン引きは明らかに存在しないという考えも気に入っていた。

彼は物思いにふけりながらダンサーたちに視線を戻した。 女の子たちは気分転換に私が今まで見たこともないような極小のTバックを履き、新しいスタッフに道を譲りました。 彼らはステージを下り、バー中に散り散りになり、オスカー・ワイルドが言ったように、誘惑以外の何事にも抵抗することができる男性たちからの魅力的な視線を求めました。 どうやらサイモンはダンサーの一人を少し長く、興味深く見つめすぎていたようだ。脚の長い美女が果敢に彼に歩み寄り、サイモンの隣に座り、ポンと名乗って名前を尋ねたからである。

やや当惑しながらも、サイモンは彼女の質問に答えた。私はハリケーンのような勢いで、彼女に飲み物を勧めておしゃべりしてもいいよとささやいた。 しかし、それは何だったのか、と彼は尋ねた。 そうですね、彼女の出身地、ここでどれくらい働いているか、年齢は何歳か、家族のこと、ボーイフレンドはいるか、仕事は好きか、そんなことを聞​​きます、と私は言いました。 そしてもちろん、あなたは彼女に、彼女が美しくてセクシーな女性で、ダンスが上手であることを伝えます。

彼は彼女の方を向き、どうやら会話がうまくいったようだ。新しい飲み物が定期的に私の隣に配達され、私には新しいチームの女の子たちの美的感覚や運動能力に邪魔されずに浸る時間が十分にあったからだ。 私は、長い間自分を現実逃避的な傾向を持った観察者であると認識してきた人のような、淡々とした心の安らぎとともに、そのすべての美しさを味わいました。 幸運なことに、私は自分にこう言いました。よく知られている双方にとって有利な状況に再び戻りました。 女の子を連れて行こうと決めたとき、彼女が私に与えようとしている喜びを考えるとめまいがしてしまいます。 彼女を連れて行かないと決めたら、貯金額を考えるとめまいがしてしまいます。

サイモンの恋人は同僚を安心させるためにステージに再登場し、彼は夢見心地で彼女を見つめた。 "と?" 私は彼に「彼女は大丈夫でしょうか?」と尋ねました。 サイモンは深いため息をついた。 「ああ、そうだね」彼は憂いを帯びた瞳で言った、「人生のすべては時間、お金、そして意味の問題だ。 最初は欲望と時間はあるがお金がありません。次に、お金と欲望はありますが何もする時間がありません。 結局のところ、お金も時間ももったいないと感じてしまいます。 少なくとも、十分ではありません。」

私はWin-Winの状況についての私の見解を彼と共有し、私たちは孤立しながらも深い洞察を持って出発することに決めました。 私たちは請求書を支払い、タクシーに乗り、サイモンを彼が滞在しているコンドテルまで送り届けました。彼の緊急の要望のため、その名前は明らかにしません。

7 Responses to “パタヤでクルクル回る”

  1. ロン と言う

    サイモンが転生してパタヤの自然を歩き回っているなんて、なんと素晴らしいことでしょう。
    あなたも大きく悶えました。 褒め言葉!
    私は定期的に母を訪ねます。 私はジョムティエンに住んでいますが、現在はゴアで楽しんでいます。
    ゴーゴア。

  2. ジャック と言う

    私にとって世俗的なものは何もありませんし、それが真実である可能性も十分にあります。 よく書かれており、認識可能です。

  3. 異端審問官 と言う

    素晴らしいナレーション! A10.

  4. マート と言う

    親愛なるピートへ
    素晴らしいファンタスティックな物語で、人生から得たサイモンの夢のようなひねりを決して忘れることなく読むのが素晴らしいです。 美しい男++
    H.gr. XNUMX月

  5. テオ・ホアヒン と言う

    美しいピート、

    素晴らしい物語です。
    もっとそれが必要です!

    THX。 テオ

  6. うわ と言う

    ピートのペンのコラムを再び読むことができるのは、何と嬉しいことでしょう。 ピートが再びサイモンと一緒に出かけることを願っています。 ボーイズタウンを XNUMX 時間訪れてみませんか? とにかく、この素晴らしい作品を投稿してくれてありがとう。

  7. ヤン・S と言う

    あなたはサイモン・カーミゲルト自身よりもさらに上手でユーモアのある文章を書きます。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです