タイでのクリスマスの思い

グリンゴ著
で掲示されます コラム
タグ: , ,
25 12月2020

(シャラド・ラヴァル/Shutterstock.com)

私はパタヤに19年以上住んでいます。 このブログのいくつかの記事、特にそれに対する多くの反応を信じなければならないのなら、私はハゲか首にマットをかぶった汚い老人に違いありません 毎日シンハーのシングレットとビーチサンダルを着た彼は、無数の売春婦や金のオオカミを相手にし、「蝶」のように振る舞う。

さらに、私が住んでいる国は、控えめに言っても発展途上国で、外国人が来るよりも出国することを好み、当局があらゆる方法で私の生活を悲惨なものにしようとしています。

しかし、それは真実とは程遠いので、今回は私の話と私がなぜこのような状況に陥ったのかをお話します。 タイ そこに住んで、毎日年金を楽しんでいます。

私は特別で優しい女性と 30 年以上結婚してきましたが、彼女への愛は決して尽きることがありません。 私たちは一緒に楽しい時間を過ごし、仕事でもプライベートでもお互いがより良くなるように励まし合いました。 実際には、通常の結婚生活、家、木、動物、年に XNUMX 回、場合によっては XNUMX 回 休暇、定期的にレストランや劇場に行ったり、街のテラスでビールやワインを飲んだりします。 良好な性生活でしたが、残念ながら子供を持つことは許されませんでした。 その 30 年が簡単に 50 年になる可能性がありましたが、ある時点で運命が訪れました。

国民健康診断中に、私の妻は胸にしこり、つまりがんがあることが発見されました。 私たちの世界は崩壊していきましたが、妻は戦う意志と忍耐力を示しました。 乳房は切断されましたが、転移は検出されなかったため、病気は制御できると思われました。 数年間はうまくいきましたが、脊椎に病気が再発し、長期間の放射線治療と化学療法の後、彼女は闘病を断念しました。 安楽死により、彼女は私の腕の中で亡くなりました。 美しい死であり、私たちオランダ人は、このようなことが我が国で実現できることを嬉しく思います。

彼女は長い間闘いに耐えましたが、私にできることはできる限り見守り、助けることだけでした。 それは多くの配慮、多くの悲しみの期間でしたが、同時にお互いへの激しい愛の期間でもありました。 今でも満足して振り返っています。

喪の期間が終わった後も、私にとって人生はただ続いていました。 私は働いていましたが、夜になるといつも誰もいない家に来ました。個人的な温もりや雰囲気もなく、最終的には壁がどんどん私に近づいてきました。 はい、友人や知人が私をそれらに参加するように誘ってくれましたが、それは決して長くは続かず、常に訪問したいとは限りません。 あなたは、妻と一緒にテレビを見たり、何でも話したり、一緒にお酒を飲んだり、一緒に寝たりした、あの居心地の良い夜のことをずっと考えています。

私はどんどん外に出て、飲んで飲んで飲んで、またギャンブル場に行って時間を潰しました。 ゆっくりと、しかし確実に精神的に破壊されてしまうので、人生を変えなければならないと感じました。 じゃあ別のパートナーは? もちろん、それについて考えたこともありましたが、私と同じ年齢の女性が「利用できる」と思うと、いつも自分の妻と比較してしまい、いつも失望してしまいます。 私は何をすべきかを考えるために、一緒にいた場所へ旅に出ました。 リスボンではよくファドレストランで一緒に食事をし、素晴らしい憂鬱なファドを楽しみました。 もう一度そこに行き、忘れられないポルトガルの音楽を再び楽しみましたが、妻がいなかったため、幼い子供のように泣いていました。

それからタイへ行きました。私自身も何度も訪れましたが、妻は同行しませんでした。 そのため、思い出を思い出す必要がなく、今後の人生について注意深く考えることができました。 私にとって一つだけ確かだったのは、今後の人生は何の心配も問題もなく過ごせるだろうということ、大切なのはただ一人、それは私自身だということだった。 原則は守りましたが、結果は少し異なりました。

現在のタイ人の妻と出会ったのは(バーです、そうです!)、他の人は一目惚れだと言うかもしれませんが、私たちはすぐに意気投合したと思います。 その直後、私は仕事をやめ、家を売り、彼女と一緒にタイに住むことにしました。 それが起こった経緯であり、今でも私はその決断を後悔していません。 私には優しいタイ人の妻がいて、彼女には息子がいて、今では息子だと思っていて、仲良くやっています。 はい、私は家族を助けており、その家族の生活水準がより高いレベルにあるという事実に大きな満足を感じています。 また、以前はとても真っ黒に見えた人生の目的も与えてくれます。 それが私がタイに住んでいる理由です。

はっきり言っておきますが、私はオランダが大好きですが、タイも大好きです。 前述の年老いた小男たちに関する否定的な話を聞いたり読んだりすると、時々心が痛むことがあります。 彼らは私と同じように、観光客として、あるいは永住するためにタイに来る理由を持った人たちです。 これらすべての「売春婦」には、生計を立てるために、家族や子供たちから遠く離れた場所に移住する十分な理由もあった。 私はここにいる皆さんを常に尊敬します、私から悪く言うつもりはありません。

もうすぐクリスマスです。私は信心深いわけではありませんが、いつも考える時期です。 特に、ここタイで誰かや習慣に対して否定的な反応を示す傾向がある場合は、この話を考えてください。 宗教的なことわざに「自分の祝福を数えなさい」というものがあります。自分がどれほど優れているかを見つめ、そして何よりもこの美しい国での行動でそれを示してください。

良い休暇と健康な新年をお過ごしください。

– メッセージを再投稿 –

35 Responses to “タイでのクリスマスの感想”

  1. ニッキー と言う

    美しい人生の物語

  2. ピート と言う

    こんにちは、グリンゴ

    非常によく表現されており、タイのしばしば肯定的なマイペンライ/どうでもいい文化に対応しています。
    私はタイ人の妻とその子供たち、家族とともにタイ人の中で17年間暮らしており、ここの社会ととてもポジティブなタイ人男性との交流を毎日楽しんでいます。
    また、Gringo のタイに関する非常に興味深く、特に有益な記事を楽しんでいます。このブログにさらに多くの記事を書いていただければ幸いです。
    ps 私は大晦日に再びチョンブリに旅行するので、もしかしたらメガブレイクで会う機会があるかもしれません。
    ご挨拶ピート

  3. ウィリアム と言う

    さて、グリンゴ、クリスマス直前に素晴らしい記事を書かれたと言わざるを得ません。定期的にこのフォーラムであなたの書き込みを読んでいます。あなたを個人的には知りませんが、あなたとあなたの家族にとって、楽しい休暇と良い 2018 年になることを祈っています。

  4. Peter Bauman と言う

    素晴らしい話です。

  5. ハンク・ハウアー と言う

    素敵な話、自分自身にも共感できました

  6. マルセル と言う

    この溢れ出るご多幸に敬意を表し、新年のご多幸をお祈り申し上げます。
    あなたがこの美しい国でいつまでも幸せに暮らせることを願っています。

  7. サイモン と言う

    グリンゴ、あなたの率直な話で私は感動しました。
    Bedankt。

  8. ロナルド と言う

    アーメン。
    幸せな日々。

  9. テウン と言う

    素晴らしい、なんて素敵な話だろう、勇気が湧いてきましたし、それを続けることができてよかったです
    ご家族皆様が健康でご繁栄されますよう、幸せな日々をお祈り申し上げます

  10. MJM・スネーヴリート と言う

    親愛なるグリンゴ様。 私はあなたの話を注意深く読みました、そしてそれを非常によく共感することができます。 あなたが今のように生きるのはとても正しいことです。 他の人が何を言うかはあまり気にしません。 他人の反応には多くの嫉妬が見られます。 私はタイに17年以上住んでいます。 残念ながら体調不良のため帰らざるを得ませんでしたが、今でも毎日恋しいです。 寒いオランダより、メリークリスマス、あけましておめでとうございます、そして健康で豊かな新年をお祈り申し上げます。 また、私のとても仲の良い XNUMX 人の友人、Reinier と Aek にもこの願いを伝えたいと思います。

  11. マリーズ と言う

    グリンゴさん、この感動的で元気の出る話をありがとう!
    2018年も良い年になりますように!
    マリーズ

  12. バート・マイヤーズ と言う

    最後に、この美しく楽しい国について何かポジティブなことを

    私もXNUMX年以内にそこに定住する計画があり、すべての準備ができています
    妻と私は年に2回タイに帰国し、その後はXNUMXか月間家族や子供たちと楽しむ時間を過ごしています。

    私は現在66歳ですが、まだドイツのホテル業界で自営業として働いているので、残念ながらまだ動けません。

    でも、私はそれを楽しみにしているし、どこに住んでいても、どこにいても、気分が悪くて泣き言しか言わない紳士たちからの否定的な騒音にもかかわらず、タイは今もそしてこれからも私の故郷である。

  13. ロニー と言う

    親愛なるグリンゴ様、
    これは心から書かれた美しい物語です。
    私にとって、これはタイ人の妻と結婚した理由の 1 つでもあります。なぜなら、彼女は常に人生に対して非常に前向きな見方をしているからです。
    幸せなクリスマスと新年をお祈りし、美しいタイで幸せな一年が過ごせることをお祈りします。
    ロニー

  14. ロブ V. と言う

    親愛なるグリンゴ様、

    またまたお話をありがとうございます。 私がこの作品を初めて読んだのは 2012 年でしたが、2017 年にもう一度読んだ今、残念なことに私は部分的に同じような立場にあります。 家では壁が私に迫ってくるかもしれないし、来ないかもしれないし、私はお酒を飲み始めたわけではありませんが、あなたが多くのことで愛する愛する妻を思い出していることはよくわかります。 恋人と一緒に楽しんでいた物事については、「くそー、最後にこれをしたのは世界で最も優しくて賢くて素晴らしい女性とやった」と思い、新しいことについては「私の恋人とこれをやればよかったのに」とがっかりします。愛を分かち合い、私たちはどんなに楽しかったでしょう、あの楽しい目、あの優しい笑顔をもう一度見たいと思います。」 それは今でも痛くて悲しいです。

    一人だけが重要ではないという点には同意できません。 私自身、なんだか大切な人、人生で一番大切な人が弾き飛ばされてしまいました。 しかし、その空白は再び埋める必要があります。 私を愛することができる人、それは私自身よりも重要であり続けます。 私自身は1位で、今のところ1番のスポットはまだ空いています。

    ポジティブなことを共有し、笑い、生き、楽しみましょう。 毎日から。 迷惑な人を嫌います。 あなたの温かさを他の人と共有すると、多くの場合、それは二度戻ってきますが、そうでない場合は、その暖かさは戻ってきません。 自分の心に従ってください。 あなたとあなたの家族の幸運と喜びを祈っています。 もちろん他の読者も。

  15. Robert Winsloe と言う

    美しい人生の物語。

    メリークリスマスとハッピーエンドをお祈りし、2018 年のご多幸とご健康をお祈り申し上げます。

    ロバートとパイ。

  16. レオ・ボシンク と言う

    グリンゴは美しく書かれており、私自身が経験したことに近い内容です。

  17. ジョン・スイート と言う

    私の経験では、タイに行ったことがない人はタイのことをよく知っています。
    彼らはウォーキングストリートのことは何でも知っているが、それが主に韓国人と中国人のためのウォーキングパークになっていることに気づいていない。
    もちろん、これらの人々はハンブルクの城壁やレーパーバーンに行ったことはありません
    しかし、彼らはそれについてすべて知っているので、私は彼らに話させました
    言いたいことは分かる、放射線治療と化学療法を終えたところだ
    2018 年が完全に回復し、イサーンの家を終えて 2019 年に引っ越しできる良い年になることを願いましょう。
    私には 84 回の化学療法を乗り越えてくれた世界で一番優しい妻がいます、機会があれば
    私たちは人生の最後の数年をタイで最高に過ごすつもりです。
    皆様にとって2018年が健康で、オランダとタイで楽しい休暇をお過ごしくださいますようお祈り申し上げます。

  18. エルヴィン・フルール と言う

    親愛なるグリンゴ様、

    良い休暇と、豊かで健康的な 2018 年をお過ごしください。
    編集者や寄稿してくださった皆様にも同じことを願いたいです
    タイブログに寄稿しています。

    すべての人に心を開いてくれてありがとう(他の人もそこから学ぶことができます)。

    ひどい話だと思うけど、それが人生だ。
    今タイでは、あなたは再び自分自身を発見し、(ほぼ)以前のように再び咲き始めました。

    あなたはストーリーやリサーチにとても熱心に取り組んでいると思います。
    このブログではあなたが当たり前になっています。

    タイで幸せな一年を過ごしてください。

    メットvriendelijke groet、

    アーウィン

  19. ティノ・クイス と言う

    率直な話をありがとう、グリンゴ。 そして、良い願いをありがとう。 また、おとぎ話のような素晴らしいタイで新年あけましておめでとうございます!

  20. ループスーンホランド と言う

    2018 年新年明けましておめでとうございます。そしてメリークリスマスをお祈り申し上げます。 私個人としては、まずこの日を楽しみます。 Aow は私の Havenpensioen に加えて支払われました。タイで 6 か月、イギリスで 6 か月お楽しみください。現在は網膜のためシリラート バンコク ノイ病院で目の問題の治療を受けており、XNUMX 月初めにロッテルダムの眼科病院で終了しました。 来年もタリーレムメーピム沿いの毎日の散歩を本当に楽しみたいと思っています。 あなたのメッセージは私のタイでの生活を反映していると思いました。 良く言えば、タイ人の基本的な態度は、自分が大切にされていることです。

  21. リュート と言う

    しばらく時間が経ちましたが、特にこの時期(クリスマス時期)には依然として美しい作品です。 あなたが(バーの)妻と長く幸せに過ごし、他人の考えを捨てられることを願っています。 私は 15 年間一人でアジアに住んでいますが、ここでは奇妙な鳥です。なぜなら、ATM が XNUMX 台もあり得ないからです。 まあ、私は自分が思うように仕事をして、素晴らしい人生を送っているので、ビーチでオランダ人と一緒にビールを飲んでいると、彼の女の子がもう十分だと判断してとぼとぼと家に帰るまで、定期的にコメントを受け取ります... …。

  22. ハンスマン と言う

    グリンゴ、なんと正直な話でしょう…タイブログの読者の多くは、あなたのタイについての前向きな考えを共有していると思います。

    私自身、タイに来て 1 年が経ち、ここで結婚し、チェンライ近くのウィアンチャイに住んでいますが、すべてにとても満足しており、そのことにとても感謝しています。

    私の妻、ニッチャの代表としても、あなたやこのブログを運営し、メリー クリスマスと健康で幸せで豊かな 2018 年をお祈りすることに貢献してくださっている他の回答者とともに、ぜひご参加ください。

  23. ボーナ山 と言う

    グリンゴさん、ありがとう!
    美しく書かれていて、素晴らしい気持ちになります。
    他の人が自分の暗い眼鏡を通して不平を言い、すべてを判断するのに任せてください。私は自分のバラ色の眼鏡に非常に満足しています。 タイは美しすぎますが、人生は短すぎて楽しめません。
    みなさん、メリークリスマス。

  24. デイビッド と言う

    いい話ですね、グリンゴ、でもひとつ良いヒントをあげるとしたら、もう自分の選択に対して自分を守らなければいけないと思わないでください。 タイ、イサーン、パタヤ、またはタイの女性に関して、あなたの個人的な部分で防御的な態度が見られることがよくあります。 あなたの選択はあなたの選択です。 自分が心地よいと思うことをし、他人に迷惑にならない限り、他人が自分をどう思っているかを気にすべきです。

  25. テオ と言う

    ありがとう! とても美しくて人間的。

  26. ローランド と言う

    親愛なるグリンゴ様、
    何が悔い改めて信じることを妨げているのでしょうか?
    いずれにせよ、それはあなたの人生にはるかに多くの実質を与えます、そしてあなたが深い問題に陥ったときにのみそれを余分に感じます。
    年末の鐘と笛はとても空虚で意味がありませんが、多くの人にとってそれは絶対的な頂点であるようです。
    これは、宗教的でなければ良い人になれないと言っているわけではありません。誤解しないでください。 ただし、地上の幻想によって魂を失わないようにしてください。
    あけましておめでとう !

  27. マルク・ゴマエレ と言う

    素敵なクリスマスの話です。タイは素晴らしいようです。私自身はまだ行ったことはありませんが、来年は行けることを願っています。ここで知ってください。

  28. ルイ と言う

    素晴らしいお話です。 どれもとても分かりやすく、読んでいると感情的になることさえありました(私のタイ人の妻も癌を患っていましたが、幸いなことにまだ生きていました)。 私の目標は、来年彼女と一緒にタイに移住することです。 私もこの国の良い面だけを見ています。 そうでなければ、私はオランダに残るでしょう。 オランダでも大丈夫ですが、私にとってはタイやアジアの方が何倍も面白くて、一生そこにいたいと思っているのは間違いありません。

  29. キースパタヤ と言う

    こんにちはグリンゴ、あなたの人生についての非常に明確な話。 誰もが人生において自分自身の選択をします。 最も重要なことは、誰もが自分の価値を発揮できるようにすることです。 正直に言うと、私自身もインドの人たちと比べると少し苦手なのですが、誰でも弱いところはあります。 近いうちにまたタイに旅行できるようになるといいですね。 22月XNUMX日出発のフライトはまだありますが、少し早すぎるのではないかと思います。 それからメガブレイクに行きます。 ビリヤードをするためではなく、ただ飲み物を飲むためです。

  30. ピアー と言う

    偉大なるグリンゴよ、
    それに合わせてワインを一杯飲みます!
    くそー、この人生の物語が 3 年前のものであることもわかりました。
    これでワインは3本になります!
    もちろん、グリンゴと彼の家族の健康のために:チョクディ・クルブ

  31. ルドルフ と言う

    こんにちは、グリンゴ。あなたの人生の物語を読んで、喉につかえができました。 タイで新しい恋をして楽しい時間を過ごしていることを嬉しく思います。

    来年、私は長年念願だった移住計画を実行に移すつもりです、そしてきっとそれを楽しむつもりです、そう、バラ色の眼鏡はとっくに外されています

  32. ウィルマ と言う

    なんて美しく書かれた人生の物語でしょう。 本当に鳥肌が立つ瞬間です。 美しいタイで皆様の幸せと健康をお祈りします。

  33. ジャック と言う

    人生から直接書かれた作品で、非常に認識でき、非常に率直です。 誰もが多かれ少なかれこれに対処しなければなりません。 運命なのか、わかりません。 人生は白黒はっきりしないので、正しい方法でそれを埋めるのは時には簡単ではありません。 私たちに訪れる失望と、それにどう対処するか。 多くの人がこれに対処できず、あらゆる結果を伴いながらそれを経験しています。 物事は言うほど簡単ではなく、人生のすべてには結果が伴います。 誘惑に耐えられないことは、多くの人にとって現実であり、喜びよりも害をもたらします。 行動する前に考えてください 皆さんに言いたいです。 こぼれたミルクに泣いても無駄だ。

    あなただけではなく、人々も大切です。 仲間の人間がいなければ何もありません。 私たちは協力してそれを成し遂げる必要があり、そのためには理解と思いやり、そしてこれらの条件が不可欠です。 安全で住みやすい環境を保つためには、構造、法律、規制などが必要です。 多くの人はこれを好まないし、彼らなりの権利がある。 法律を定めず、人々を放っておくと言うのは単純すぎます。 これが可能であれば素晴らしいことですが、この富は多くの人に与えられるものではありません。 私たちは周囲の不正行為を目にしたり、ニュースで読んだりします。 多くの人が他人に対する悪意を示している、新型コロナウイルス感染症の行動にもそれが見られます。 ルール、ルールは美しいけど私には合わないというのが彼らのモットーらしい。
    これを読んだ人は、しばらく人生を続け、物事を認識し、社会と人類にとって必要で良いことを行えば、私たち全員が恩恵を受けることができます。 それが私のクリスマスの精神です。

  34. ウィナンド と言う

    親愛なるグリンゴ様、

    これは非常によく説明されており、独身男性であればタイについてヨーロッパからしか行かないタイプの人たちに否定的な考えを持っている多くの人が羨むことになるでしょう。 一つ確かなことは、あなたは自分が選んだ満足感を得ることができるということです。なぜなら、あなたは他の人たちにも、それが誰であれ、人生においてより良い展望を与えることができるからです。 もう一度、心からの非常によく説明された物語。

  35. Robert Winsloe と言う

    親愛なるグリンゴ様、

    あなたのストーリーを読みましたが、とても共感でき、よく説明されています。 タイに15年間住んで、良いことも悪いことも全て経験しました。 そして、はい、オランダに戻って14か月が経ち、数か月前にタイに憧れていましたが、出費に注意を払わなかったために、今戻ってきました。 タイは常に私の心の一部であり続けますが、今、私は再びオランダを心の中に見つけました。 今は、起こったことすべてに感謝して、再びヒルフェルスムの賃貸アパートに住めるようになりました。 そして、クリスマスにひどく落ち込んだ後、私はここでロックダウンされたオランダを楽しむことができます。 自分の人生と、他人がそれ以上知らないと言うことに満足してください。 その美しい国で頑張ってね、ちょっとうらやましすぎるよ、今夜は嵐が起きるだろう。 それでは、メリークリスマス、新年、そして健康な 2021 年をお過ごしください。ロバート ヒルヴァーサム オランダ。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです