世界的にパイロットの需要が高いにもかかわらず、タイのパイロットは訓練に合格した後に仕事を見つけられません。 そう語るのは、民間航空の訓練センターである民間航空訓練センターの所長だ。 そのトップはRear-Admiral(NL相当のRear-Admiral)Piya Atmunkunです。 ちなみに、なぜ海軍高級士官が民間航空機関の長なのかについては聞かないでください。私もその答えを持っていません...

成功したタイ人約600~700人が仕事を探している一方、国際航空各社が新しいパイロットの採用で競い合っている。

少将によれば(ウィム・カンの古いジョーク:あの人は日中何をしているのでしょう?)、航空学校の数は急激に増加しましたが、その多くは国際基準を満たしていません。 それらの学校の多くは認定されていません。 例えば、実際には国際的な要件を満たしておらず、不足しているにも関わらず大手国際企業から歓迎されていないパイロットが供給過剰となっています。

タイの航空部門でもパイロットが不足しているが、需要があるのは経験豊富なパイロットだ、と少将は述べた。

同氏は、計画されているEEC-東部経済回廊に「航空センター・オブ・エクセレンス」を設立することが解決策の可能性があると考えている。 これは明らかにICAO(国際民間航空機関)によって提案されたものです。 そうすれば、そこで質の高いパイロット訓練を行うことができます。

上記はバンコクポストの記事に基づくものです。 航空愛好家として、本を読んでいると、タイの航空当局が、資格のない飛行訓練を受けた人たちを、どうやって彼らに好き勝手やらせているだけのことを許すことができるのだろうかと不思議に思う。 「卒業生」が実際には要件を満たしていないにもかかわらずパイロット免許が発行されていると知っていて、もし彼らが責任を負うなら、今日でもそれらの「学校」を閉鎖するだろう。 しかし、彼らは明らかに責任を取っていないようで、これは航空会社と国際航空当局に悪い信号を送ることになる。 そして、これまで明らかに制御されていなかったにもかかわらず、意図した新しいプログラムが十分な品質を持っていることをどのように保証したいのでしょうか?

したがって、バンコク・ポストの関連記事のコメントは嘘ではありません。 タイの教育全般と比較すると、人々は驚かないことも多く、真剣に勉強するかどうかは問題にならないことがよくあります。なぜなら、誰もが合格するからです。 そうしないと面子が失われますよ、わかりますか? コメントでは、国際航空会社がタイ人パイロットを雇用しない理由として、結局のところ航空業界で使用されている言語である適切な英語の欠如も挙げられている。

要するに、少将はかなりの、そして明らかに長年に渡って悪化した悪行を明るみに出したのです! 残念なことに、彼はそれについて何もすることができないようです...

出典: バンコクポスト

「航空会社、タイ人パイロットに鼻を向ける」への 29 件の回答

  1. フレッド と言う

    医師もここで簡単に卒業証書を取得できるのだろうかと時々思うことがあります。

    • コルネリス と言う

      私も時々そう思うんです、フレッド……。

      • ティノ・クイス と言う

        WFハーマンズはかつて「こんにちはドクター!」というタイトルの物語を書きました。 その中で彼は実際の出来事について語っている。フリジアの病院のどこかで、ある男が医師のふりをし、数年後にようやく暴露されたのだ。 最初の修理で失敗してしまう大工の場合は違う、と彼は書いている。
        平均して、タイの医師は本物のオランダの医師と比べても遜色ありません。 インチキ行為は通常、乳房や陰茎の拡大などの小規模な個人クリニックで行われます。

        • アレックス・オードディープ と言う

          まあ、これらは最後の段落で一般化したものです。
          自分自身の言葉を引用したいと思います。その証拠はありますか?

          • ティノ・クイス と言う

            残念ながら、アレックス、私には本当の証拠はなく、もっと多くの個人的な経験があります。 だから私は間違っているかもしれません。 他に経験はありますか?

            近年、訓練を受けていない人々が許可のない治療を行っていたとして、多くの個人クリニックが摘発されている。

            https://www.bangkokpost.com/thailand/general/439416/owner-of-bangkok-cosmetic-clinic-charged-after-british-woman-patient-dies

            • アレックス・オードディープ と言う

              最初の文について言及していました。 平均して、タイ語など。これは非常に強力な一般的なステートメントであり、聞こえは良いですが、証明するのは困難です。

              • マテウス と言う

                多くの医師は私立病院で勤務しており、ヨーロッパや米国でも(追加の)研修を受けたり、経験を積んだりしています。

        • ティノ・クイス と言う

          そしてここでアレックス、

          https://www.asiaone.com/asia/woman-thailand-files-complaint-over-breast-implant-gone-badly-wrong

    • ローランド と言う

      それは確かに非常に興味深い質問であり、当然のことです。
      それでも、(タイの私立病院での多くの経験を経て)これはそれほど悪くないという印象を持っています。
      私はここで、西洋の医師との比較に十分耐えることができる非常に優れた医師を知っています。
      彼らの多くは海外で勉強したり、追加の研修を受けたりしています。
      私はバンコクのバンコク病院とサミティヴェート病院の医師について、私の個人的な経験から話しています。
      公立病院に関しては、ほとんど経験がありません。

    • ルド と言う

      はい、パイロットと同じように、私にも医師として卒業したばかりのタイ人のいとこがいます。彼女の教育費は総額 4.000.000 万バーツでした。後から患者が出たらかわいそうです。

      • マテウス と言う

        多くのタイの病院が JCI 認定を受けています https://www.jointcommissioninternational.org/jci-accreditation-standards-for-hospitals-6th-edition/ でも、はい、それは何の意味もないと思います。
        他の病院も西洋の高い要件を満たしていますが、もちろん西洋の方がすべてが優れています。
        もし興味があれば、非常に不器用なオランダ人医師や他の西洋人医師の名前を挙げていただけませんか。

  2. ルード と言う

    民間航空の要件は他の飛行形態よりも高いと思いますが、わかりません。
    したがって、おそらく乗客数が少ない遊覧飛行のライセンスを取得することはできますが、それは大型旅客機でも飛行できることを意味するわけではありません。

    ところで、一晩中スカウトをしている人は日中何をしていると思いますか?
    もちろん寝てください!

    • コルネリス と言う

      Op https://dutchaviationpartner.nl/vliegles/soorten-vliegbrevetten/ さまざまな特許が何を意味するのかを確認できます。 これらは国際ルールなので、オランダだけでなくタイにも適用されます。

  3. ヘールト と言う

    悲しいことですが…多くの大学の学位はタイで購入されています。
    タイでは、一生懸命勉強しただけでは学位が得られません。 これは航空学校でも変わらないと思います。
    したがって、タイの卒業証書や証明書には国際的な価値はほとんどありません。
    タイでのパイロット訓練は国際基準を満たしていないのがその理由だ。
    XNUMX番目の問題は、もちろん言語です。 タイ人の英語力もそれほど高いわけではありません。
    私もタイ国際航空の国内線と国際線に乗った経験があります。 パイロットまたは副操縦士がコックピットから乗客を指差したら、タイ語の半分が理解できて幸運です。
    また、英語でメッセージを伝えなければならないとき、突然マイクがパチパチ音を立て始めることによく気づきました。
    したがって、メッセージが理解できなかったとしても、それはもちろんパイロットのせいではありません 😉

    • l.ローサイズ と言う

      無免許のタイ人パイロットが例えばスキポール空港などで国際飛行をした場合、同社は着陸禁止という形で制裁を受けることになる。

      これは(期限を過ぎた)航空機のメンテナンスにも当てはまります。
      これまで、航空機はすべての整備書類が揃うまで鎖につながれていました。 (他社)

      各パイロットのライセンスは、飛行を許可されている航空機の種類に応じて異なります。

      • コルネリス と言う

        最後の文について: ライセンスは同じ (CPL/ATPL) ですが、パイロットがどのタイプの航空機を認可されるかは、パイロットが持ついわゆるタイプ評価によって決まります。

        • l.ローサイズ と言う

          そうです、もっと簡単に言いました。

          タイプの評価について話すのがより正確ですが、おそらくそれらのほとんどは次のとおりです。
          読者にはそれが何なのか分かりません。

          すべてのパイロットが「トップガン」パイロットであるわけではありませんが、それはタイ人以外のパイロットにも当てはまります。

  4. ターク と言う

    私は留学経験のあるタイ人だけを真剣に受け止めます。 オーストラリア、シンガポール、日本、西ヨーロッパ、またはアメリカの大学。

    タイの学位は、本格的な試験の支払いが不可能になった後に授与されます。

    TAK

  5. ローランド と言う

    その記事の中で、「しかし、彼らは明らかに責任を取っておらず、それは航空会社と国際航空当局に悪い信号を送っている。」という非常に興味深い文章を読みました。
    確かにタイ社会の痛いところは、「タイ人+責任感」という組み合わせが合わないこと、ここにしばらく滞在したことがある人なら誰でもそれを知っているはずだ。
    タイ人は基本的に責任を負うことを嫌いますが、当然のことながら、規律が最も重要である航空業界の仕事にはそれが適していません。
    そして、面目を失うことへの永遠の恐怖もタイの病気です。 タイ人は、自分たちの面目を失うのはたいてい自分自身の失敗の結果であることを理解していないようです。だから最善を尽くしなさい、そうすればあなたには責任がなく、面目を失うのは余計なことです。
    したがって、この記事の結論にはまったく驚きません。

  6. ピアー と言う

    ああ、今はタイの歯医者に通っているので、その女性と一緒に飛行機に乗る必要はありません。
    しかし、一つだけ確かなことは、73歳になる私の歯を再びいじくり回さなければならなかった時ほど、私がXNUMX歳の自分に幸せを感じたことはないということだ。 すべてがしっかりと固定されています。
    彼女は大学で歯学の学位も取得したと思います。 そして私は賞賛しながら考えます。
    私が知っているのは、彼女が盤石であるということだけだが、彼女がタイで訓練を受けたかどうかは分からない

  7. トニ と言う

    私はエアアジア、ノックエア、タイ国際航空(ヨーロッパ行き)を定期的に利用しています。 つまり、私は大きなリスクを冒していることになりますよね?

  8. Peter Bauman と言う

    ちょっとした修正かも知れませんが、
    少将というのは陸軍における階級にすぎない。
    この男性は非常に経験豊富な飛行士だったのかもしれません。

    • コルネリス と言う

      その男性が飛行士ではない/飛行士ではなかったとは書きませんでしたね? なぜ海軍高官が民間組織を運営しているのか疑問に思った。

  9. ソング と言う

    タイの飛行機に乗っていると時々思う。 パイロットがほとんどのタイ人が運転できるよりも上手に飛べることを願っています。 私はそれについてハイハットを持っていません。 飛行が車の運転とは異なるスキルであることはわかっています。 しかし、タイで運転免許を取得するのとオランダで運転免許を取得するのでは大きな違いがあります。 それはパイロットの免許にも当てはまるのではないでしょうか? それは私の偏見に違いありません…。 それでも、危険を感じたことは一度もありませんでした。 私はいつもこう思います。 私たちが行くなら、みんなで行きましょう…。
    ちなみに、タイの「ブティック」航空会社での私の経験は完全に笑いものです。 離陸時にオーバーヘッドが開いてしまうので、仕上げのストリップをテープで貼り付けました。 「ブティック」が何なのか理解していませんでした。

  10. フリーク と言う

    You Tube で中国人パイロットの英語を聞いてください。 本当にとんでもないことだ。 https://youtu.be/1NDqZy4deDI スキポール空港の滑走路前に墜落したトルコ航空? 機長は3年間手動で航空機を着陸させていなかった。 すべての ILS は自動操縦です! 何か問題が起こった場合、彼らは何をすべきかわかりません。 本物の凧は残りわずかです!

  11. カルロ と言う

    私はベルギーでパイロットをしていますが、休暇でタイに行くときは、定期的に小さなバンプラ空港からセスナで飛行していました。 これは私の国際証明書で常に許可されていました。 しかし、今年からはタイ政府が認めていないため、それができなくなりました。 世界がひっくり返る??
    VAT: XNUMX 時間のフライトの料金は、ベルギーで支払う料金の XNUMX 倍です。 タイで何が起こっているのでしょうか?

  12. アード・ヴァン・ブリート と言う

    面白いのは、コメントはすべて西洋人からのもので、おそらく大丈夫ですが、全員がタイに滞在しており、その多くはタイ人女性と結婚していますか? 実際、なぜでしょうか?

    • ロニーラットヤ と言う

      TB に西側諸国からのコメントが含まれるのはそれほどおかしなことではありません...。

      そしてどうやら航空会社はタイ人のパイロットに対して厳しい態度をとっているようだ。
      そこであなたが私たちに尋ねる質問は、なぜ私たちの多くがタイ人女性と結婚しているのかということです。

      良い。 私もタイ人女性と結婚したとしか言えませんが、当時はタイ人パイロットの話は出ていませんでした…。 もしかして忘れられた? 😉

  13. 村のクリス と言う

    飛行訓練がこうなると、
    車・バイクの運転免許教習など、
    そうすれば、タイ人パイロットを誰も望んでいないことも理解できます。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです