読者投稿: セルフ予約チケットの世界へようこそ

送信されたメッセージ別
で掲示されます 読者の投稿, 航空券
タグ: ,
3 7月2020

ビナイ・チャンカホルン/ Shutterstock.com

大晦日に友人が私に会いに来ます。 「来年の夏にタイに行くんですか?」 じゃあ行きます!!」 それから私はまだ疑問を持っていました。 「あなたとあなたの妻と一緒にスリンに滞在できる対価として、チケットの半分を支払います。」 私の疑問は消え、私たちはそれをさらに掘り下げました。

200月に思い切ってチケットを買いに行きました。 多くの価格と多くのウェブ検索エンジン さらに、ドイツ語版の Expedia にアクセスすると、Expedia のオランダ語のページよりも XNUMX ユーロ安いチケットを見つけました。 それ自体が微笑む価値がありました。 どうやら買い物は儲かるらしい。

チケットの支払いはクレジットカードで大丈夫です。 予約番号が 2 つ取得され、旅行が予約されました。

3人で行くので席も予約することにしました。 これにより、座席の予約費用として合計 390 ユーロを支払いました。 かなりのお金ですが、結局のところ、飛行機の中で散財したくありませんでした。

私たちは何週間もかけてタイで何をするかを計画し、話し合いました。 スリン、象、寺院、ブリーラムのサーキットなどを通過します。私はタイに来てほぼ 20 年になるので、訪れたい場所がたくさんあります。 私たちはスリンに小規模な軍隊に十分な睡眠スペースがある家を持っているので、宿泊費はほぼ無料です。

Covid-19が到来するまでは大丈夫です。 旅行が実現するかどうかの不確実性は神経をすり減らします。 ついにデュッセルドルフ発ヘルシンキ行きのフライトが欠航となりました。 それで、それは良くありませんでした。 あとは電話するだけです。 15分以上待った後、フィンエアーのフレンドリーな女性と電話がつながり、状況を確認しました。 そこで私たちは、一日早くデュッセルドルフからヘルシンキに行き、当初のヘルシンキからタイ行きの便はそのままにすることにしました。 ヘルシンキの夜も楽しいだろうと思いました。 さて、このテクニックには一瞬がっかりしましたが、ちょうど 30 分後に電話が切断されることが判明しました。 それで、もう一度電話しました。

さらに15分待った後、紳士が電話に出ました。 すべてを説明し、30分後に電話が切れると言いました。 このようなことが起こった場合、彼が私に折り返し電話したい場合。 これはすべて問題ありませんでした。 もう一度私の話をしたところ、フライトはすでに1日前にヘルシンキに調整されていました。 「今のフライトは何と奇妙なことでしょう」と紳士は言い、ヘルシンキでは「27時間も待たなければならない」と言う。 それは出来ないですよね?」 私は「問題ありません。ヘルシンキに一晩滞在します。これはあなたの同僚が提案したものです」と言いました...「それはあまり賢明ではありません」と紳士は言いました、「あなたは今ヘルシンキに入らないので、これがそうであるかどうかはわかりません」 「それは、あなたがそこに着く日には可能です、これはもちろんリスクです。」まあ、それは私たちが考えていなかったもう一つの驚きであり、とても良かったので、彼はこれを伝えました。 ありがとうテクニック。

さらに調べてみると、同日のフランクフルト発ヘルシンキ行きの便がまだありました。 そこで、これを選びました。 それで、それもアレンジされているのではないかと思いました。 さて、故郷から車で約3時間のフランクフルトに到着です。 デュッセルドルフまで行くために手配していたタクシーは、追加料金 300 ユーロでフランクフルトまで連れて行ってくれました。 まあ、これだけでまだ休暇に行けるなら、そうするよ。 すでに完了しており、休暇の準備はすべて整っていると思われます。

24月24日の出発日が徐々に近づいてきました。 毎日タイのブログを見て、タイから見つけられる他のすべての情報源に注目してください。しかし、XNUMX 月 XNUMX 日が実際に起こることはほとんど期待できません。 先週の土曜日にも、救いの答えがもたらされた。バンコク行きのフライトがフィンエアーによってキャンセルされたのだ。 少し安心して、このことを同行者に伝え、旅行を XNUMX 月に変更することにしました。 娘の職場と学校に確認したところ、雇用主は問題なく、娘の学校も既存のクリスマス休暇よりXNUMX週間早める許可を出してくれました。

昨日、ウェブページ経由でフィンエアーとのチャットを開始しました。以前にもこれを試してみましたが、列が長すぎて誰にも連絡できませんでした。 何度も試さなければなりませんでした。 しかし、昨日私はリストの3位だったので、そこに留まり、セッションを数回延長した後、チャットに女性を獲得しました。 一通り説明し、予約番号を伝えました。 よし、彼女は航空券を探すつもりだと私は思った。

数分後、彼女は、往路は再スケジュールしても問題ないが、この予約に属する復路は持っていないと報告しました。 予約番号が 2 つあるので、大丈夫です。 したがって、2 番目の番号を渡します。もうお分かりかもしれませんが…。 これはまだキャンセルされていないため、このチケットを無料で XNUMX 月に移動する権利はありません。

コーヒーがたっぷり入ったポット。 もちろんそれは最悪です。 私は彼女に追加費用はいくらなのか尋ねます。 まあ、一人当たり400ユーロの追加料金です。 いやぁ…それは大金ですよ。 それならキャンセルした方が良いと思いました。 新しいフライトを予約してください。ただし、フィンエアーを使用してください。 しかし、それには多額の費用がかかることも判明しました。

フィンエアーがキャンセルした航空券は返金されますが、座席予約の費用は返金されません。 復路のキャンセルもキャンセルされていないため約200ppかかります。 キャンセルには合計で1200ユーロかかります。 新しいチケットの料金は 2800 ですが、座席がないなどの理由で、旅行のスケジュールを変更して追加料金を支払うことにしました。

そこで私はいくつかのことを学びました:

旅行を予約する場合は、単一の予約番号を 1 つではなく、往復の予約番号を 2 つだけ持っていることを確認してください。 これは私のせいではなく、フィンエアーで予約したエクスペディアのせいです。 もちろん、新型コロナウイルスが存在しなければ何も起こらなかったでしょうが、はい、私はもうそんなことはしません。

もう一つのポイントは、キャンセルした場合に返還されるものと返還されないものを注意深く検討する必要があるということです。

XNUMX月には楽しんで、素敵でクールなブロンドを捕まえて、このすべてについて笑いましょう!!

マイケルによって提出されました

「読者投稿: セルフ予約チケットの世界へようこそ」への 10 件の回答

  1. コルネリス と言う

    会社に直接予約した場合、2 つの異なる予約番号の問題は発生しません。 結局のところ、本当に直接予約するよりもはるかに安い仲介業者を利用することになるのだろうか、と疑問に思います。

  2. ピエール と言う

    23月10日にタイ航空で予約していましたが、この旅行もキャンセルになり、電子メールを送信した後、XNUMX月XNUMX日に無料で再予約し、ブリュッセルから出発しました

    • ピアー と言う

      ピエールさん、こんばんは。
      ほんの XNUMX 週間ほど前、タイ国際航空が倒産するかどうか、そして秋には航空便がまだ利用できるかどうかについて多くの憶測が飛び交っていたときに、BKK 便を予約するのはリスクだと思いませんでしたか?
      しかし、それでも成功です!

      • ウィム と言う

        彼は 23 月 23 日に予約していたので、XNUMX 月 XNUMX 日自体ではありませんでした。これは少し難しいですよね。 そして実際のところ、現在の状況を考慮すると、国境がXNUMX月​​に開放されるか/観光客のために開放されるかどうかは依然として疑問であり、日付は常にXNUMXか月延長されています。

  3. キースパタヤ と言う

    この新型コロナウイルス感染症全体は、予約代理店にとって非常に不利になる可能性があります。 問題が発生した場合、航空会社に直接予約した方が効果があることがますます明らかになってきています。 そうすれば、これにあと数ドル払ってもよかったと思うでしょう。 そうなると、それらの予約代理店の多くは将来的に倒産する可能性があります。 幸運なことに、私はスイス航空で19月に直接予約しました。 無事にまたタイに行けるといいですね。

  4. キース と言う

    何度も繰り返していますが、ご利用の航空会社に直接予約してください。 数十の利点は、問題があればかなり厄介な欠点になる可能性があります。 そして、何かはあなたが思っているよりも頻繁に起こります。

  5. と言う

    XNUMX月に持っていた
    タイ国際航空のBRU – BKK 便
    エミレーツ航空のBKK – BRU便
    国内線約6便

    これらのフライトはすべて、edreams、gotogate などのプロバイダーを通じて予約されました。
    一部を除き、NokAir経由

    払い戻しは Nokair に対してのみ処理されています。
    他の人にとっては待っていて、ほとんどコミュニケーションがありません。

    今後は、企業自体に直接予約することにします。

  6. ピーター と言う

    OK、KLM にこだわり、+/- 800 で Bk に直接戻ります。
    STA 経由でタクシーに乗り、140 番を返します。一緒に、時には他の人と一緒に、でも大丈夫です。
    タイの航空会社を予約し、乗り継ぎ時間と飛行時間の点で正確に予約してください。
    KLMの標準パッケージ以外の場所に行くので、旅行用のパッケージはありません。
    毎回チェック、チェック、ダブルチェック。
    一度CMに行って、NL予約オフィス経由で国内線のフライトを予約したら、ドンムアンBK経由になるというメッセージが返ってきた。BK経由で直行するという選択肢はなく、飛行機に間に合わない、というものだったどちらも注文しませんでした。 だから、なぜnlブロがこれを調整したのか分かりません。
    電話の混雑があった後、ようやくうまくいきました。
    いつも刺激的だ。

  7. ステファン と言う

    XNUMX月にバンコクから戻った後、私はXNUMX月の一週間のイタリア、スペイン、ポルトガルへの航空券の値段を調べていました。 ポルト行きの格安チケットを見つけました。
    19月にタイの国内線に乗っていたとき、マスクをしていなかったのは私たちだけだった。 そこで私は、私たちヨーロッパ人は新型コロナウイルス感染症を過小評価しているのではないか、それともタイ人は誇張しているのだろうかと疑問に思いました。 ポルトを安く予約するのはリスクがあることに徐々に気づきました。 それでも様子を見ることにしました。 これがより良い選択であることが判明しました。 XNUMX月に、大変な苦労をして、一週間の休暇をXNUMX月からXNUMX月にずらすことができました。 これで、ポルトガルでの XNUMX 週間の航空券の価格を確認することはなくなりました。 不確実な要素が多すぎるため、適切な計画を立てることができません。 したがって、XNUMX月末まで状況がどのように進展するかを見るつもりです。 それから、南へXNUMX週間の飛行機で行くか、ドイツへXNUMX週間の車での休暇を取るかを決定します。 今は不確実な時代なので、それに応じて行動する必要があります。

  8. 最大値 と言う

    いやあ、なんとも面倒な話だ。 そして、あなたは常に朗らかであり、それは素晴らしいことです。 それまでにすべてが解決されていれば、XNUMX月を楽しんでください。
    例えば、今日、観光客としてシェンゲン協定に行きたいタイ人が、XNUMX週間の隔離義務を負ってさらに多くのタイ人が帰国するのを待っていないという理由で、現在チェックイン時に拒否されていると聞きました。 ふー。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです