タイ交通運輸省は来年初めから565台のトゥクトゥクを新たに登録する予定。 街路を走るトゥクトゥクが増えることで観光が活性化すると期待されている。

トゥクトゥク (ตุ๊กตุ๊ก) は、XNUMX つの車輪と XNUMX ストローク エンジンを備えた小型の典型的な交通手段です。 電動人力車の一種。 トゥクトゥクという名前は、XNUMXストロークエンジンのポンという音に由来しています。 

同省のセント・プロム・ウォン局長は、トゥクトゥクは首都を訪れる観光客に人気の交通手段だと述べた。

565 枚の新しいナンバープレートの発行は、ドライバーがトゥクトゥクをレンタルする代わりに購入できるようになるということも意味します。 そうすれば、彼らは収入をいくらか増やすことができます。 バンコクには 9.000 台以上のトゥクトゥク タクシーが登録されています。 全国に20.000以上あります。

トゥクトゥクに乗るのはそれ自体が経験ですが、あまり快適ではありません。 特にバンコクでは、ものすごい暑さ、交通渋滞、そして吸う排気ガスを考えると、かなり不健康です。 トゥクトゥクは、衝突した場合の保護機能もほとんどありません。

トゥクトゥクのもう XNUMX つの欠点は、環境を非常に汚染していることです。 トゥクトゥクの 20 ストローク エンジンは、ガソリンに潤滑油を添加する昔ながらのタイプの燃料エンジンです。 このエンジンはいわゆる 2.700 ストロークエンジンよりも構造が簡単なため、製造コストが安くなります。 ただし、燃焼プロセスははるかに悪く、粒子状物質や有害な芳香族炭化水素の排出量がかなり多くなります。 単一の XNUMX ストローク エンジンは、通常のタクシーやバンに比べて XNUMX ~最大 XNUMX 倍汚れます。

出典: バンコクポスト – http://goo.gl/wYXrb9

18 Responses to “バンコクの路上にもっと多くのトゥクトゥクがあれば観光客も増えるはず”

  1. BA と言う

    奇妙なことに、それは逆ではないでしょうか? トゥクトゥクが送迎サービスを提供します。 それでは観光を刺激することはできません。 他の場所でそれを行う必要があり、観光客が増えたときにのみ、より多くのトゥクトゥクが必要になります。

  2. マルセル と言う

    「新人」ドライバーには、運転とマナーの両面で徹底した研修を受けてほしいと願っています。
    また、これらの新しいトゥクトゥクが電気式であって、現在よくあるような、公害を発生させて車輪のついた騒がしいディスコではないことを願っています。

  3. ミシェル と言う

    トゥクトゥクをさらに増やし、それによって観光を活性化します…。 減額の疑いがある。 多くの人は、こうしたノイズメーカーに対して、好きというよりもイライラしています。
    平均的なトゥクトゥクの運転手は、正直者の輝かしい例とは言えません。 誰かがそのような人物に騙されたという話をどれだけ頻繁に聞いたり読んだりしたでしょうか...
    さらに、これらのトゥクトゥク、特に所有者が何の技術的知識もなしにいじくり回したやや古いものは、かなりの悪臭を放つ汚染者です。
    多くの場合、その原因は XNUMX ストローク エンジンにあると考えられますが、通常はそうではなく、その XNUMX ストローク エンジンを台無しにしたオーナーに原因があります。
    4 ストローク エンジンは、XNUMX ストローク エンジンよりも経済的でクリーンな運転が可能です。
    Puch や Tomos というブランドの女性向け原付バイクを覚えていますか? ガソリン60リットルで70~40キロほど走りました。 これらはXNUMXストロークエンジンでした。 現代の車両はリッターXNUMXキロメートルにも達しません。 それとも昔のヴェスパカー? あなたはあれを覚えてますか?
    一種の密閉型トゥクトゥクで、はい、これも 3 つの車輪と 2 ストロークの小さな男の子を駆動用に備えています。 ガソリンを40リットル入れると、その物体は時速約45kmの速度で55〜80km離れたところまでやってきた。 たとえば時速 XNUMX km に上げると、消費量はすぐに XNUMX 倍になり、それに伴い当然汚染も発生します。
    同じことがタイのトゥクトゥクにも当てはまります。平均的なタイ人は常にできるだけ早く行きたいと考えているため、トゥクトゥクはあまりにも頻繁に運行され、そのためカタカタ音を立てて悪臭を放つ檻を汚染しています。
    いいえ、観光を活性化するために本当にもっと良い投資があると思います。

    • ソイ と言う

      私の知る限り、トゥクトゥクはBKKでも他の場所、例えばコラートでもLPGで走行しています。 ステップアップしましたか? それはいいです。 しかし、非常に速く、機敏で、タイの都市部のストリートシーンの一部となっています。 BKKでは、これらのカートが渋滞を抜けて目的地まで連れて行ってくれることがよくあります。 あとは原付タクシーとの組み合わせ。 そして、必ず事前に価格を問い合わせて、値切り交渉をして同意してください。 詐欺? そうなる可能性は十分にあるが、アムステルダム市議会はタクシー業界を非犯罪化するためにどれだけの努力をしなければならないのだろうか?

  4. ミスターBP と言う

    この計画は、トゥクトゥクのドライバーももっと信頼できるようになって初めて成り立つと思います。 毎年、妻と私はタイに行きますが、観光客が嫌がらせを受けており、状況はますます悪化しています。 したがって、非常に高額な金額を要求するか、最初は要求しませんが、旅行中に要求してください。 次に、ガソリンクーポンを入手できる場所に行こうとします。 私はトゥクトゥクを使うのが実は楽しいのですが、上記の理由でますます使わなくなりました。 とても面倒です! したがって、政府もこの問題に対処する必要があると私たちは考えています。

  5. ルード と言う

    最近のトゥクトゥクにはメーターがついていますか?
    そうでない場合は、タクシーの方がおそらく安く、安全、速く、快適です。
    そうでない場合は、タクシーの方がより安全で、より速く、より快適であるだけです。

  6. キーム・アマット と言う

    2013年に私もそのトゥクトゥクに乗っていましたが、彼らは全員詐欺師でした。 私は運転手にセンターワールドまで連れて行ってくれるように頼んだが、1キロ過ぎたところで車を止め、宝石商のようなところに行かないかと聞いてきた。なぜなら、5分間車内にいれば5リットルの燃料をもらえるからだが、燃料がないからである。何かを買うために。 実際に何かを購入したので、それにはまりました。 それから私たちは目的地に向かって車を走らせましたが、数キロ進んだ後、彼はまた私に別の代理店に行きたいなら燃料を5リットルくれると懇願しました。
    そしてそれは続きます。 まさに活動集団ですね。
    今年もバンコクに行って、またバンコクの虜になってしまいました。 今度は若い男性が私に近づき、どこに行きたいか尋ねました。 そして、彼の上手な英語でのスムーズなおしゃべりで、私は彼の友人のトゥクトゥクに座りました。そう、数キロ走ると、また情報などを求めてどこかに行くときは、燃料を 5 リットルください。バンコクでは二度とトゥクトゥクに乗る必要はありません。自分。

    • チャールズir と言う

      歪んだ推論ですが、トゥクトゥクの運転手は、燃料のことはどうするか、宝石店に来てほしいとだけ伝えましたが、何も買う必要はないと明言しました。
      確かに、彼はあなたが何か買ってくれることを望んでいますが、それは別のことです。 彼は間違いなくガソリン代や手数料を受け取ることになるでしょうが、その後何かを買うか、それともあなた自身が言うように、それに夢中になるかは完全にあなた次第です。

      不用意に「乗り込む」人が多いという事実は、運転手よりも乗客について物語っている。 はい、私も(引用符なしで)運転手が最初に数キロ運転したことにも夢中になりました。結局、彼に要求された住所は、私が乗った場所からカラスが飛んだため、100メートル未満であることが判明しました。
      まあ、ただ笑っていてください、そうすれば世界にはもっと悪いことがあります。

  7. ウィリアム・ホリック と言う

    ほとんどがLPGで動いていると思います。 また私を不快にさせているのは、彼らが請求する法外な価格です。

  8. レオン・ジーカー と言う

    トゥクトゥクにはLPGタンクが搭載されているのを見た気がしました。
    少し前に、まさに汚染を防ぐために、数人の学生が数台のトゥクトゥクを改造して LPG で走行できるようにしたという記事も読みました。

  9. ジャックG と言う

    私は幸運だと思います。 彼らは私と一緒に買い物に行きたくないのです。 彼らは私が少しストレスを感じていると考え、完全にリラックスできるマッサージ店の美しいフォルダを見せてくれました。 最近トゥクトゥクに乗るときは年上の上司に運転してもらっていますが、たいていスムーズにいきます。 ドライバーが顧客に、顧客が買い物に行ったらXNUMXリットルあたりXNUMXペニーを支払うと言っているのは非常に印象的です。 それは公平ではないですか? パリでの環境サミットの状況を考えると、新しいレーシングモンスターが電動であれば、それは素晴らしい動きになるだろう。 そしてタイは海外から再び拍手を浴びる。

  10. ジョン・チェンライ と言う

    たとえばプーケットでは依然として汚職が蔓延しているため、既存のトゥクトゥクをもっとよく調べたほうがよいでしょう。 観光を活性化するためには、観光客の実際の要望を調査することは間違っていないかもしれない。 プーケットのトゥクトゥクの最高価格、二重価格制度、サンラウンジャーとパラソルの継続的な禁止、そして刻々と変化するビザ規則とそれに関連するすべては、観光を刺激したい国の宣伝ではないことは確かです。 。

  11. ハンスNL と言う

    2ストロークエンジンを搭載したオリジナルのトゥクトゥクがなぜかなり汚染されているかは推測できます。
    特にメンテナンスはタイの最大の強みではないので。

    ただし、考慮すべき点は、オリジナルのトゥクトゥクのシリンダー容量が 600 cc 未満であるという事実で、1500 cc エンジンを搭載した車と比較すると、汚染は予想よりも少し少ないように思えます。

    私の記憶が間違っていなければ、ほとんどすべてのトゥクトゥクはLPGで走行します。
    これにより、想定される汚染も大幅に軽減されます。

    新しいトゥクトゥクはすべて 4 ストローク エンジンと燃料として LPG を搭載しています。
    政府は4ストロークエンジンとLPGを搭載したトゥクトゥクのみを登録することになると思います。

    したがって、汚染の話は実際には当てはまりません。

    費用の高さやサービスのレベルについては言及しません。
    私はクルングテープには住んでいませんし、住みたくないので、どうしても必要なときだけ行きます。

    私の地元のトゥクトゥクはすべてLPGを燃料としています。
    4ストロークエンジンの搭載も増えています。

    そして現在、コンケンには約 400 台のタクシーがいます。
    過度に。
    その結果、いわば「メーターの問題」が発生し、突然トゥクトゥクの価格は高くなり、優れた操作性のおかげで A 地点から B 地点までの移動が通常よりもはるかに速くなりました。

  12. TAK と言う

    23年前に一度トゥクトゥクに乗って、
    大気汚染で吐き気がする。
    私はBTSかMRTを利用することを好みます。 エアコンもあり、渋滞もありません。
    こちらも固定金利。

    これもタイ政府の典型的な例です
    観光客が何を好むかを知っていると思っていますが、完全に的外れです。 メーターをオンにしないタクシーにはもっと厳しくするべきだ。

  13. ロイ と言う

    編集者の皆様、ここ 20 年間、2 ストローク エンジンを搭載したトゥクトゥクは販売されていません。
    今でも走り回っている古いタイプも、ずっと前に 4 ストロークに変換されています(より経済的で、より強力です)。
    ほとんどは 350cc 660 気筒 3 ストロークでしたが、現在は XNUMXcc ダイハツ XNUMX 気筒 XNUMX ストロークです。
    一部はLPGに変換されており、バンコクではすでに電気式のものをいくつか見ました。
    2メートル近い長さなので完全に折りたたんでしまうので自分では使いません。
    屋根の端を見るのは楽しいことではありません。 http://www.thailandtuktuk.net/thailand-tuktuk-engine.htm

  14. l.ローサイズ と言う

    幸いなことに、オランダの起業家は電動トゥクトゥクの供給で忙しい。
    この場所から頑張ってください。

    挨拶、
    ルイ

  15. ルディ と言う

    なぜ多くの人はポジティブになれないのでしょうか?

    トゥクトゥクはバンコク、そしてタイのシンボルです。
    観光客なら誰でも一緒に写真を撮りたがります。
    誰もがそれで騒ぎを起こします - それ自体が経験です。
    誰もがこれに騙され、望んでいなかった場所に誘惑されたことがあります。
    ライド中は誰でも心拍数が上がります。それは楽しいですよね。
    誰もが「あまり健康的ではない」と考えていますが、サイクリングの方が良いのでしょうか?

    これらすべてを知っていて、それでももう一度運転したいと思いますか? – かなり愚かですね。

    そして安全性についての愚痴。 勇気がないなら、やめればいいだけです。
    そして汚染についての愚痴。 では、それはトゥクトゥクからのみ来ているのでしょうか?
    そして「汚職」についての愚痴。 半数以上のタクシーがメーターをオンにしない。 タクシーも同様に、要求されていない住所に簡単に連れて行かれてしまいます。 タクシーを利用すると、必要以上に XNUMX 分ほど長く運転されてしまう可能性があります。いずれにせよ、道がわからないので、交通渋滞のせいにすることができます。

    それはもううんざりです…。

  16. ベン・デ・ジョン と言う

    私たちは最近、トゥクトゥクでバンコクをXNUMX回ドライブしました。 タクシーよりも若干高価ですが、はるかに機敏で速いです。 ドライバーは皆とても礼儀正しくてユーモアがありました。 運が良かったのかもしれませんが、本当に当たることもあります。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです