定期的に記事を書いたり、読者からの質問に答えたりするブロガーがいなければ、タイブログはタイブログではありません。 彼らを再び紹介し、スポットライトを当てる理由。

これは、ブロガーが知る限り回答したアンケートに基づいて行われます。 今日はブラムサイアム。

アンケートタイブログ10年

****

ブラムサイアム

タイブログでのあなたの名前/ニックネームは何ですか?

ブラムサイアム

あなたは何歳ですか?

68年

あなたの出身地と国はどこですか?

チャペル ゼーランド

あなたが最も長く住んだ場所はどこですか?

アムステルダム

あなたの職業は何ですか/何でしたか?

ABN (AMRO) の IT マネージャーですが、12 年前に退職しました。

ベルギー/オランダでの趣味は何ですか?

スポーツ:サッカー、ランニング、テニス。 本を読んだり、映画を観たり、音楽を聴いたり、コンサートに行ったり、何もせずに過ごします。

タイまたはベルギー/オランダに住んでいますか?

私はオランダに住んでいますが、40 年間定期的にタイを訪れています。

早期リタイア後の現在は、タイ2ヶ月、オランダ2ヶ月と年に3回のスケジュールを組んでいます。 それから年が終わります。

タイとの絆は何ですか?

インドネシアを長旅した後、偶然タイに数日間滞在して以来、この国に魅了されました。 私はすぐにこの神秘的で魅力的な国に魅了されましたが、当時は何もかもが奇妙で西洋の影響がはるかに少なかったため、この国はさらに神秘的で魅力的でした。

タイ人のパートナーはいますか?

私には長い間浮気してきましたが、今では7年間安定したパートナーがいます。その女性は、他の人の好みには少し若すぎるかもしれませんが、とても素敵な女性で、私は素晴らしい関係を築いています。関係。 タイの天からの贈り物。 私はそのこと、特にサコーンナコーン近くのサワン・デーン・ディン村についても書きました。

あなたの趣味は何ですか?

タイでの私の趣味は、テニス以外はオランダと同じです。 ここではそんなことはしません。

タイに住んでから他に趣味はありますか?

おいしいタイ料理と日本料理を味わい、タイ中を旅します。

なぜタイはあなたにとって特別なのでしょうか、なぜこの国に惹かれるのでしょうか?

タイは私にとって、オランダでの多忙なビジネスライフにぴったりの場所です。 メリットだけでなくデメリットもあると思いますが、人生は必ずしも西洋のテンプレートに従って満たされる必要はないというタイ人のメンタリティは魅力的だと思います。 XNUMX つの文化に住むとバランスが良く、また、XNUMX つの人生を生きると長生きするようです。 さらに、もちろん気候も魅力的ではありません。

いつ、どのようにしてタイブログを利用するようになったのですか?

正確には思い出せませんが、かなり前のことです。 オランダ人としてこの国に興味があるなら、タイのブログは実質的に避けられません。

タイブログに書き始めたのはいつからですか?

それもかなり前のことですが、私の投稿は非常にまれです。 私にとって十分に興味深いと思われる主題に出会ったら、それについて記事を書きます。 私は少し瞑想的で、できればユーモアを交えて書くのが好きですが、それがコメント投稿者に認識されないこともあります。 とにかく、ユーモアとタイは少し相容れません。 少なくとも西洋的なユーモアと控えめな表現。笑うか撃つユーモアで十分だから。

どのような目的で質問を書いたり、質問に答えたりし始めましたか?

他の人にとって興味深い、または楽しい経験を共有するためである一方で、反応を引き出すためでもあり、それは結果的に物事をより微妙な方法で見るのに役立ちます。 「経験豊富な専門家」の意見に感謝します。

タイブログの好きなところ/特別なところは何ですか?

事実に基づいた有用な情報と、この素晴らしい国での経験を持つ寄稿者による個人的な色の物語(タイ人自身はまったく奇妙に感じていないようです)の組み合わせ。

タイブログの嫌いな点や特別な点は何ですか?

嫌いなものはスキップします。 一部の反応はかなり攻撃的、近視眼的、または根拠のないものですが、幸いなことに、これらは例外のままです。 もちろん聴衆も多様です。

タイブログのどのような投稿やストーリーが最も興味深いと思いますか?

さまざまなタイプのタイ旅行者の体験談や旅行のヒントなど、個人的に彩られたストーリー。 一部の貢献者がこの社会にどの程度溶け込んでいるかは特に賞賛に値すると思います。 私自身はゼーラントの粘土から生まれたオランダ人のままですが、今ではタイ語がかなり流暢に話せるようになりました。 結局のところ、私は西洋の論理と合理性のほうが親しみを感じます。 しかし、私が尊敬するようなライフスタイルを送っているタイ人もたくさんいます。

他のブロガーと連絡を取り合っていますか(誰と、なぜ)。

私は実際にここに住んでいないこともあり、他のブロガーとの接触はありません。 私の友人や家族との社交生活は主にオランダで行っています。 私は両方の国に同時に住みたいと思っています。

タイブログでの活動について、あなたにとって最大の満足/感謝は何ですか?

同じような背景を持つ人々と母国語で意見を交換できる媒体があることが重要だと思います。 他の人がタイでどのようにくつろいでいるのか、タイでどのような生活を送っているのかを見ることは有益です。

したがって、私も自分の解釈について洞察を与えることで貢献しようと努めており、それが読まれたときの反応を見るのが好きです。

タイブログへのたくさんのコメントについてどう思いますか? 全部読みますか?

かなりたくさん読みました。 ただし、回答の質は非常に多様で、有用な追加を伴う意味のあるものから、かなり些細なものまで (申し訳ありません)。

タイブログにはどんな機能があると思いますか?

タイのオランダ人とベルギー人を結び、プラットフォームを提供します。

タイブログにまだ足りないものは何ですか?

基本的には何もありません。

タイブログは次の周年 (15 周年) までに達成できると思いますか?

ははは。 なぜだめですか。 ターゲット層は残り、その恩恵を受けていると思います。

“タイのブログの 2 年: ブロガーが語る (BramSiam)” への 10 件の回答

  1. ロブ V. と言う

    テレビではアンドレ・ヴァン・ダインやベイシー&エイドリアンのユーモアがたくさんありますが、インターネット(ソーシャルメディア)では他のユーモアもたくさん見かけます。 時には素晴らしい皮肉なジョークや楽しいダジャレも。 タイ国民が非選出のプラユット首相をからかうなど、楽しいロールプレイングゲームもあちこちで見られた。 そこに「西洋」との違いはないと思います。 しかし、タイのコメディアンがテレビで社会的に敏感なシャープなパフォーマンスを披露するためのプラットフォームが不足しているようです。 なぜ? 良い…

  2. エルヴィン・フルール と言う

    親愛なるブラムサイアム様

    私は実際には同じですが、違いを生む他の人とは少しだけ異なります。
    このブログの良いところは、自分の意見や経験を表明する権利があることです。

    実はこれに関しては私たちも同じなんです。
    素敵なストーリーや自分側の反応を人々と共有することは「良いこと」です。
    したがって、私の意見は、「人々も共有したくなるように、自分の意見やストーリーを伝え続けること」です。

    メットvriendelijke groet、

    アーウィン


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです