タイ アノ 2013

送信されたメッセージ別
で掲示されます タイ全般
タグ: , , ,
9月2016

私たちは毎年忠実にタイへ旅行します。 私たちは観光ツアーをすることもあれば、妻の家族を訪問することもあります。 私の最初の結婚相手の二人の長男(二人とも11歳)が、母親から初めて私たちに参加することを許されたのは今年が初めてでした。 彼らはヨーロッパ以外で私たちと一緒に休暇をとったことがなかったので、彼らの期待は高かったのです…

バンコク

ムンバイ経由の長いフライトを経て、約14時間後に晴れたバンコクに到着しました。 今回は自分たちで楽をして、バックパッカー街の静かなエリア、ランブトリ通りにあるホテル(屋上スイミングプール付き!)を事前に予約しました。

最初の数日間、私たちはチャオプラヤ川でボートトリップをしたり、ブンブン回るトゥクトゥクに乗りながらさまざまな排気ガスを吸い込んだり(子供たちは単純にそれが大好きです!)、ワットアルンや黄金の山を訪れたり主に登ったり、市内にあるさまざまな地元の市場を散策したりすることに専念していました。

チエンマイ

この後は、チェンマイ行きの夜行列車での、長くても楽しい旅が待っています。

偶然にも、まさにこのナコンピン列車が数週間後にバンコク・ポストの一面を飾りました。北へ向かう途中に脱線事故が発生し、31名が負傷しました。 どうやらこの路線で列車が脱線するのは過去4か月ですでにXNUMX回目だったようだが、これはまったくの余談だ。

チェンマイはレンタカーでの観光に最適です。 少なくとも、最初に都会の慌ただしい交通に慣れるための白髪が少しでもあれば... 原付バイクが周囲から猛スピードでやって来て、奇跡的に土壇場であなたを避けることができます。 しかし、市内中心部のすぐ外にある美しい山々の環境がそれを補ってくれます。

チエンマイ

とりわけ、サンカンペアンのパラソル工場、ハンドン/バーンタワイのアートマーケットを訪れ、何百ものヘアピンカーブに沿ってパーイまで進み、そこで川沿いの素敵なゲストハウスで夜を過ごします。 また、マエタマン エレファント キャンプにも敬意を表して訪問させていただきます。 子供たちを象の背中に乗せたり、象のショーを見たり…組織的なバス観光を行っているようですが…実際、我が家の小さな息子XNUMX人は、それを最大限に楽しんでいます。

少し進むと、真新しい山岳民族の村がオープンしました。 本物の山岳民族を訪ねる時間があまりない人に最適です。 メーテーン郊外にあるこの新しい集落には、現存するすべての山岳民族の例がいくつかあり、全員がカラフルな衣装を着て、アマチュア写真家のレンズに向かって喜んでポーズをとっています。 午後遅く(混雑が去った時間帯)にドイステープ寺院を必ず訪れるのと同じように、強くお勧めします。

チェンマイのさまざまな寺院やナイトマーケットを訪れた後、バンコクに戻り、実家と家族が待つウドンターニーまで別のレンタカーで約650キロ移動しなければなりません。

ウドンタニ

ウドンターニーの毎日の市場では、私の白い双子はそれ自体が本当に魅力的です。 多くのタイ人の同胞は彼らの手に触れたがります。 最初はどう対応してよいか分からない子どもたちですが、すぐにその不安は晴れやかな笑顔に変わります。 あるいは、日常の小さな行動が、後にどれほど大きな印象を残すことになるのか…

ここから家族旅行もします。 サラケオ ク彫刻公園を訪れるノンカイへの日帰り旅行。 別の日は有名なワット プラ タート パノムへ行き、メコン川の隣にあるラオスの景色を望む小さなホテルに低料金で宿泊します。

田舎の特徴、道沿いの美しい風景、そして背景にあるたくさんの水田は、大都市の多忙な生活と大きなコントラストを形成しており、子供たちの興味を引くこともあります。

アユタヤ

旅の終わりに、私たちはアユタヤを簡単に訪れます。子供たちはそこでさまざまな寺院の遺跡でたむろするのが大好きで、最後の日はパタヤの海岸で太陽、砂浜、海を楽しみながら過ごします。

私たちは微笑みの国で素晴らしい滞在をしました…この短いレポートでは、小さなお子様連れのご家族にそこへ行くことをお勧めすることしかできません。 疑問を解消しましょう。タイは子供連れに最適な旅行先です。

それではまた来年お会いしましょう!

ハンクによって提出されました 

5 Responses to “2013年のタイ”

  1. グリンゴ と言う

    ヘンクさん、タイでの子供たちとの変化に富んだ休暇についての素晴らしいレポートですね。 私はいつも、海で数日間過ごして休暇を締めくくるのは素晴らしいアイデアだと思っています。 結局のところ、特に子供にとっては、新しい印象がたくさんあるので、リラックスした環境ですべてを吸収するのは良いことです。

    パタヤは子供連れの家族にはとても良い選択だと思いますが、パタヤには「汚いおじさん」しか来ないと思っている人もいます。

    あなたと特に子供たちがパタヤをどのように体験したか知りたいです

    • ヘンク・アレボッシュ と言う

      親愛なるグリンゴ様、
      Voor onszelf, incluis ons jongste zoontje (nu 4 jaartjes oud) kent Pattaya al lang geen geheimen meer… Met kinderen ga je nu eenmaal niet in de nachtbars rondhangen en als je er langsloopt kan je aan kids van 11 jaar alvast een en ander uitleggen…. Zij waren vooral geboeid door de mooie stranden (juist een beetje jammer dat momenteel de boulevard hersteld wordt, maar dat vormt volgend jaar zeker een meerwaarde voor Pattaya ). Geef toe, lekker middagmalen in een strandstoel met onmiddellijk zicht op zee, kan je nu eenmaal niet echt in België… Boottochten maken naar Koh Larn is ook al een ervaring op zich, en snorkelen van op het strand aldaar vonden ze alvast fantastisch. Rondwandelen in Walking Street met kinderen is hilarisch… Zij vonden het heel amusant, zeker als er regelmatig een mooie jongedame (die voorheen een man was) met hun op de foto wil… En eens gaan eten in de visrestaurants s avonds, met de vele lampjes en zicht op zee alweer, is alvast een aanrader voor jongere kinderen… Of tenminste, dat vonden zij dan toch ! En voorts behoort een uitstapje naar de zwembaden van Pattaya Park ook tot hun favorieten… Genoeg te doen en te zien om het leuk te houden… En van die oudere, vieze mannetjes hebben wij alvast nooit last gehad 😉

  2. エディ&スパワディー と言う

    Hallo Henk….hoe is de vlucht over Mumbai verlopen ? is dat een aanrader of niet…groetjes

    • ヘンク・アレボッシュ と言う

      親愛なるエディ様
      ジェットエアウェイズのフライト自体には、批判すべき点は何もありません。 しかし、ムンバイ空港では、さまざまなセキュリティチェックが非常に遅いです…私たちは通常、アブダビ経由のエティハド航空を利用しました…その方が飛行時間は少し短く(ムンバイ経由で12時間ではなく14時間)、空港での手続きは非常によく組織されているため、はるかに速く進みます…ムンバイはあまりお勧めしませんが、もちろん、すべては航空券の価格に少し依存します。

  3. ポール・フランセン と言う

    非常に良い記事で、私の意見では、カジュアルな雰囲気、千の笑顔、象のチャンなど、タイについて非常によく説明されています。だからこそ、妻と私は主にタイの美食としばしば心地よい雰囲気を追体験するために、昨日BRU-BKKの直行便を予約しました。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです