タイのテレビで暴言を吐くオランダ人フーリガン

ハンス・ボッシュ著
で掲示されます タイ全般
タグ: , ,
27 2月2011

同胞が海外でどのように行動すべきかを常に知っているわけではないことはよく知られています。 しかし、それをタイのテレビで大々的に放送するのはとても恥ずかしいことです。

PSV対アヤックスのサッカーの試合は日曜日の夜に行われた タイ ケーブルで生放送。 タイ語の解説と広告に汚染された画像を提供します。 下部には、視聴者がテキスト メッセージを送信できる電話番号があり、これは間違いなく放送局の収入をさらに増やすことを目的としていました。 ほとんどのメッセージはタイ語で表示されました。 スマイル5555というタイ語の文字を除いて(笑)、意味が分かりませんでした。

チャン島にいるオランダ人の父親は、PSVが試合に勝つと母国語で報告した。 その結果、アヤックスのサポーターからは彼を「ガンファーマー」と呼び、ひどい病気になることを願っただけでなく、「小便指」とまで罵声を浴びせられた。 もちろん、この種の暴言を吐くフーリガンは英語で悪態をつきません。 これは彼らにとって完全に頭の痛いことです。 「癌に罹った農民」と叫べば、少なくとも笑いを味方につけることができるだろう。

神/仏は即座に(または長期的には)罰を与えます。 想像を絶する試合は0-0で終了した。 もう一人の同胞が自分を制御できなかったのは残念だ。 幸いなことに、タイの視聴者はこのことを知りません。

「タイのテレビで暴言を吐くオランダ人フーリガン」への 14 件の回答

  1. ルネタイ と言う

    サッカーの「サポーター」が海外、この場合はタイで行動できないなんて信じられない。 彼らが休暇中か駐在員かは関係ありません。たとえそれがテレビの生放送だったとしても、あまりにもクレイジーすぎて言葉もありません。
    フェイエノールトがフローニンゲンから非常にスポーツ的に勝利したのに、添付の写真がフェイエノールトのサポーターのものであるのは残念です。
    タイの大会を追いかけている人はいますか? そして試合も観ますか?

  2. タイガンガー と言う

    ハンス、それはタイの平均的な駐在員のレベルですか? そして、なぜタイ人が「ファラン」について話すのか、徐々に理解できました。

    ところで、ここナ・リーグでは、インタビュー中にテレビで公にされるだけで、それほど違いはありませんか? まだ見ていないと思います。 しかし、まだ来ていないものは来ることができるでしょうか?

    • ハンス・ボス (編集者) と言う

      いいえ、これはタイの平均的な駐在員のレベルではありません。 私が知っている人々は概して、タイの規範や価値観に適応するまともで文明的な人々です。 それは必ずしも観光客に当てはまるわけではありません。 毎晩お腹がいっぱいになって、野獣のような遊びをする人を何人か知っています。 おそらく、ヨーロッパの文脈で「出国試験」の時期が来たのでしょうか?

  3. ロブ と言う

    ここでも試合中のあのコメントを見たことがあるだろうか。 完全に標準以下で、残念ながらオランダ語を読めて特定の出版物を拒否できる検閲官は存在しません。

  4. ブラムサイアム と言う

    ははは、サッカーは仲良くないよ。 私の知人は、新しくできた知人とベトナムなどへ旅行に行きました。 彼は熱心なアヤックスサポーターだが、新たな知り合いはフェイエノールトの男性だったことが判明した。 途中で、彼らは激しい議論の中で個別に道を続けなければなりませんでした。 それからタイ。 ここでは、タイ戦で得点したときはリバプールを応援しますが、逆のことが起こったときも同じように大声で応援します。 私たちはそこからまだ何かを学ぶことができます。
    フーリガンは社会の地下で発生する根絶できない種族であり、残念ながらサッカー以外でもその存在を現します。 タイでも、このヨーロッパの下層階級の代表を時々見かけることがあります。 幸いなことに、タイの女性たちは彼らを抑制する方法を知っています。

  5. ロブ と言う

    タイガンガー、

    一人のフーリガンがここタイの外国人コミュニティ全体を代表しているわけではありませんよね? たとえそれが疑問を持って書かれていたとしても、ここでは平均的な外国人が軽蔑的な意味で語られています。 残念なことに、オランダ人は人々を箱に閉じ込める傾向があります。 では、その出発点は何でしょうか平均的なオランダ人のレベル? お金、学歴、結婚の頻度など? それでは誰がそれを決めるのでしょうか? 確かに、最も大声で叫ぶ人がすべての人を代弁するわけではありません。沈黙する(そして行儀の良い外国人)多数派にどう対処すればよいでしょうか?

    さん、
    ロブ

    • タイガンガー と言う

      ああ、ロブ、私のことを知っている人なら、タイの笑顔でこれを読むべきだということを知っているでしょう。 ですから、話しかけられているとは感じないでください。

    • ハンス と言う

      それで、私は漁村で家を借りているのですが、家主が私がオランダ人だと聞いたとき、最初にこう言いました、ああ、ルード・フリット。

      驚いたことに、彼はすぐに風車、チューリップ、牛 100 頭の農家についての話題を投げ込みました。

      しかし、多くのタイ人は、ロシア系アメリカ人、英語、ドイツ語、オランダ人はすべて同じファランだと考えています。

      駐在員や観光客が暴れる様子を見ると、自分が白い鼻だったことを後悔することがあります。

      ブルガリアでは、私の息子が昨年休暇中だったのですが、多くのリゾートやホテルにはロシア人や英語人向けではないという看板が掲げられていたそうです。

      しかし、はい、タイ人はいいえ、いいえを知っています、前回2010年7月、セブンイレブンでウォッカとコーラ(ボトルではなく)を購入したロシア人が、リゾートから借りているタイ人女性11人のバーを「グラスが汚れている」と叱りました。もっとアイスクリームが食べたい、自慢したい。 もうそこには私がいないと聞いて良かったですが、

      私も一度そこに行って、行儀よくするように言ったことがありますが、それは助けになりました。目の黒い目はありませんでしたが、バーのビールは無料でした。

      ちなみに、何人かのパブのオーナーから「イスラエル人には魅力を感じない」と聞いていますが、私自身は会ったことがありません。

      • バート・グリングハウス と言う

        いいえ、ハンス、この作品はサッカーのサポーターについてではなく、「サッカーのサポーター」についてのものでした。 かなり違いますよ!

  6. ロン と言う

    何年も前、フィリップス・オランダの招待で、私は同じPSV対アヤックスの試合を観戦することを許された。 当時はサッカーが好きではなかったし、今でも好きではありません。
    私は試合中ずっとスタンドの観衆を眺めていた。 機動隊に一斉に花火を投げつけた悪党どもから……。
    私はフィリップスの取締役と電気専門店チェーンの取締役の後ろに座りました。 二代目所長の息子が、かぎ十字のついた巨大な横断幕を持って私の隣に座っていました。 幸いなことに、彼の父親はフィリップスの CEO よりも少し早くそれを目撃していました。 それに比べれば、上の写真の男の子は優しいですね。
    さらに、タイ人は少年が中指を立てても驚かないと思います。微笑みの国ではもっと悪いことが起こりますよね。

  7. トニー と言う

    この写真は前にも見た気がします、、それはイギリスのファンでしたか、、、、(フォトショップ????)

    • いいえ。 NL少年です。

  8. フレームワーク と言う

    @ Hans Bos、少し遅れましたが、今読んでください。 確かに、良識を見つけるのは難しいですが、それはオランダに限ったことではありません。 これも話すのは良くありません。 しかし、もう一つ、神や仏がこれと何の関係があるのでしょうか? 私は無神論者なので、神や仏は私にとってまったく存在しません。短期または長期的にどのように私を罰することができますか?

    • ハンス・ボス (編集者) と言う

      それは比喩的な意味で受け取らなければなりません。 そして、長期的には自分自身を罰することになるかもしれません...


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです