何年も前に初めてバンコクに来たとき、とても印象的な大都市だと思いました。 私は観光客としてではなく、ビジネスでそこに来ました。つまり、最初はホテルからオフィスへ、またはその逆に中心部に来ただけでした。

その後何度もそこを訪れ、ほとんどの高級ホテルに滞在しましたが、時間が経つにつれて、コンクリートジャングルだけではないものを見るようになりました。 幸いなことに、私のホストは私をバンコクの他の場所に定期的に連れて行ってくれて、美しい寺院、壮大な宮殿、貴族の邸宅、美しい公園を見ました。

タイに住んでいる今、私は必然的にバンコクに行くだけで、通常は大きなオフィスビルやショッピングモール、そして時折パッポンに行くだけです。 それはすべてが本当に美しいわけではありませんが、上記のバンコクの素晴らしさはまだ存在しており、それを見てみたいと思う必要があります。

キティチャイ・カセムサムはそんな人で、バンコクを私のような凡人とはまったく異なる視点で見ています。 キティチャイはラートクラバンのキングモンクット工科大学の写真助教授で、バンコクの美しいパノラマの中に小さな人形をフィーチャーした一連の画像を作成しました。 ビッグ バンコク プロジェクトとして撮影された写真をよく見て、その世界に浸ってみると、この美しい首都の壮大さを体験できるでしょう。

バンコクのあらゆる種類の活動に関するウェブサイト BK は、アーティストに次のようなインタビューを行っています。

すべてはどのように始まったのですか?
私はバンコクで生まれましたが、子供の頃はほとんど家から出ませんでした。 写真を勉強しに行ったとき、バンコクのあちこちで写真を撮りましたが、自分が巨大な都市に住んでいることが分かりました。 存在すら知らなかった場所に行ってきました。 私は、より多くの若者にバンコクの文化の素晴らしさに興味を持ってもらいたいと考え、プロジェクト ビッグ バンコクを立ち上げました。 私の目的は、バンコクの写真を撮ることだけではなく、写真のミニチュアを通して文化観光を促進することでした。 いわば、ミニチュアフィギュアをバンコクの冒険に連れて行きました。 

ミニチュアフィギュアはどうやって手に入れたんですか?
フィギュアは鉄道模型の製作から生まれました。 残念ながらタイでは売っていませんが、インターネットで入手することができました。

あなたが街中でおもちゃの人形で遊んでいるのを見たとき、人々はどう反応しますか?
確かに、彼らは確かに奇妙に見えることもありますが、最終的には好奇心旺盛でもあります。

何を使って仕事をしていますか?
写真はCanon 5D MkIIとFuji XM1で撮影しています。 次に、Lightroom で必要な色に処理します。

バンコクの何がそんなに美しいのでしょうか?
私は古さと現代性が融合したバンコクが大好きです。 近代的に発展した都市ですが、宮殿、寺院、記念碑、古い地区などの古い建築物がまだ残っています。

バンコクをどう変えたいですか?
バンコクで車を運転する場合、駐車スペースを見つけるのは常に問題です。 バンコクは公共交通機関をもっと活用する必要がある。 地下鉄とスカイトレインがバンコクを縦横に拡張し、少なくとも 10 路線追加されるべきです。それは素晴らしいことです。

伝えたいメッセージは何ですか?
もっと多くのタイ人がバンコクを探索してくれるといいのですが。 私が写真を撮った場所の多くは外国人だけが訪れていることがわかりました。 彼らは文化的な観光を楽しみに来ていますが、タイ人の姿はほとんど見かけません。

(短縮された)インタビューはここまでです。 この投稿の写真だけを見たくない場合は、www.bigbangkokproject.com にアクセスして 30 枚すべての写真を拡大表示し、その並外れた結果に驚嘆してください。 とても美しいと思いましたので、そのうちのいくつかを拡大して「絵画」としてリビングルームに飾るつもりです。

「バンコク:特別な視点から」についての 3 つの考え

  1. キース・シュプレンガー と言う

    >(短縮された)インタビューはここまでです。 この投稿の写真だけを見たいだけでない場合は、次のサイトにアクセスしてください。 http://www.bigbangkokproject.com 30 枚すべての写真を拡大表示して、その特別な結果に驚嘆してください。 とても美しいと思いましたので、いくつかは拡大して「絵画」としてリビングルームに飾るつもりです。

    写真家の著作権を尊重するのであれば、写真家を通じて大きなプリントを購入したほうが良いかもしれません…。

    • グリンゴ と言う

      正直に言って、キース、そんなことは考えもしませんでしたが、もちろんあなたの言う通りです。
      連絡先アドレスを調べる必要があります。連絡先アドレスは、上記の Web サイトにも FaceBook にも記載されていないためです。

  2. ルイーズ と言う

    グリンゴさん、こんにちは。

    ああ、そのような写真を思いつくだけでいいのです。
    非常に素晴らしい。
    これまでどこでも見たことがなかったので、写真は素晴らしいと思います。
    その一枚の写真で、彼はきっとお腹が濡れていたのだろうと思いました。

    ルイーズ


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです