世界中には約 6.800 の既知の言語があります。 このうち 2.261 は文字体系に基づいており、その他は音声形式でのみ存在します。 フランス語など、聞くのが楽しい言語もあります。 メロディアスで耳に心地よい音です。 タイ語とはこんなに違うのか。

タイにいるときはよくタイのテレビを聞いていますが、意味はわかりませんが、その音色や音に興味があります。 イサーンにあるガールフレンドの故郷の村に行くときも同じです。 タイ人がコミュニケーションに使う音を聞いています。 そして、いつも私が思うことが一つあります。それはひどいことです。 聞かないでください。 私にとってタイ語は、きしむドアや黒板の爪のように聞こえます。 ただ醜いだけです。

このステートメントには若干のニュアンスが必要です。 主にイサーン地方の方言について話します。 通常のタイ語は少し良くなりましたが、それでも聞き取りやすいとは言えません。

良い例が私のガールフレンドです。 彼女が英語を話すときの彼女の声は美しく、甘くて女性らしく聞こえます。 私の耳にとっては嬉しいことだ。 しかし、イサーン語で方言を話すと、まったく違って聞こえます。 特に高音が多く甲高いです。 全然好きじゃないんです。 そして、どれだけ努力しても、タイ語/イーサーン語はまったく魅力的ではありません。 したがって、今週の声明は次のとおりです。「タイ語は耳を楽しませるものではない」。

しかし、おそらくあなたは同意せず、それが素敵だと思うかもしれません。 コメントを残してご意見をお聞かせください。

「今週の発言: タイ語は耳を楽しませるものではない」への 28 件の回答

  1. ディックヴァンダーラグト と言う

    愛好家のために、4 年 2013 月 XNUMX 日付けの私のコラムは次のとおりです。

    一般論(許されるのか?)ですが、タイ人女性の声は不快に高いと思います。 女の子の水しぶきが見えて、私はこう思います。これで何かしたいのですが(許可されていますか?)、彼女は口を開けると、誰かがリコーダーを強く吹きすぎているように見えます。 私の音楽教師のローレンス・ヴァン・ウィンガーデンが教員養成大学でこう言いました。リコーダーを吹くべきではなく、歌うべきです。 タイ人女性の高い声は非常に欲望を殺すものだと思いますが、それはおそらく一夫一婦制を維持するのに良いことなのです。 私を魅了できるタイの女性歌手もほとんどいません。 メロディアスな声を持つ人はごく少数で、ほとんどが叫び声を上げます。

    • 逆もディックに当てはまります。 重いシャグと酒から重低音の声を持つ女性も、欲望を殺すのです。 タイでは、付属肢を持った女性の場合もあるので、とにかく注意が必要です。

    • コルネリス と言う

      全く同感です、ディック。 「欲望を殺す」というのは私が使っている表現でもあります。 そして実際、私は流暢な英語とドイツ語を話し、まったく異なる声を持ったタイ人女性を知っています。 したがって、それは言語の性質にあるに違いありません。

  2. マルコ と言う

    親愛なる紳士の皆様、私はこの声明には同意しませんが、これは個人的なものであると言わざるを得ません。
    「なんという魚のような女性だ」ということわざをご存知でしょうか。つまり、オランダでは時々、あまりにも愛らしく、その声が音楽のように聞こえる女性を見かけますが、そうではありません。

    • ジム と言う

      魚妻はよく話す人です、

      • ジョン・ヴァン・ヴェルトーベン と言う

        ディッケ・ヴァン・ダールによれば、魚の妻は「喧嘩好きな普通の女性」だと私は言います。

  3. ダークホワイト と言う

    そうですね、耳を痛めるフランス語よりは聞きやすいと思います、そしてそうです、私の妻もイサーン北東部の出身です。

  4. ブラムサイアム と言う

    Het hangt er maar helemaal van af wie aan het woord is. Sommige presentatrices kunnen een prachtig zangerig Thais laten horen. Ook kunnen sommige dames heel verleidelijk klinken. Een tonentaal met veel klinkers leent zich bij uitstek om mooi uitgesproken te worden. Je kunt heel veel doen met intonatie en dat doen de Thais. Het klinkt aanmerkelijk beter in elk geval dan het Nederlands met z’n harde g en klanken die ingeslikt worden. Je kunt het Thais vergelijken met Frans of Italiaans, maar ook voor die talen geldt dat het van belang is wie je hoort.

  5. 反乱 と言う

    私はその声明に同意しません。 タイ人も私たちの声=言語を好まないのではないかとさえ思います。 オランダ人は、ベルギー人やイギリス人よりも声が大きいため、口頭で目立つことがよくあります。 反逆者

  6. ロング・ジョニー と言う

    Idd in de Isaan, kennen ze er wat van! Zo heeft mijn echtgenote de ondraaglijke gewoonte om mij toe te roepen uit een andere kamer. Ondertussen negeer ik dat en dat weet zij ondertussen reeds dat ik dan niet antwoord.
    これはイサーン地方の風習です。 たとえば、これらの女性は、家の中に座っているだけの隣人に、突然、彼女の姿が見えない間に会話全体を「電話」し始めます。奇妙なことに、彼らはただ応答するということです。
    まあ、あちらからの習慣、確かに? 555

    • ドアチェ と言う

      イライラするのは「カ」「カプ」「ナカプ」「ナカ」の繰り返しです。
      Luister maar eens naar het nieuws gepresenteerd door twee dames ! De ene zegt na iedere zin “ka” of ” na ka” en de ander avoortdurend met ” ka” “ka”
      「カカインチキ」!
      「スワディーカァァァァァ…」と良い一日を言う人もいます。
      あるいは、何かを売るときに「セウ カノム カァアアアア...!」と叫びます。
      ほとんど話さないので、「かぁぁぁぁ」という言葉しか理解できないこともあります。
      タイ語はそれほど美しくありません、確かにKAP!

    • デイビス と言う

      Straffer, in het Antwerpse Chinatown, één straat groot, met ook enkele Thaise shops en café-restaurants in die buurt: we wandelen rustig terwijl mijn Thai gezel plots een gesprek begint met iemand aan de overkant van de straat. Kon niet onmiddellijk zien wie, het was tamelijk druk. Er werd gegesticuleerd, kreeg alle tonen van de ladder te horen, die schrielheid dan weer bas en bariton en ineens sopraan, etc. Toch niemand te bespeuren. Toen het gesprek bleek afgelopen en we verder wandelen toch even gevraagd met wie heb je net gepraat? Bleek een Thaise kennis op de 2e verdieping aan de overkant van de straat, die aan haar raam zat. Ook uit … Isaan! En waar het over ging, dacht eerste die hebben ruzie of het is een geldkwestie, nee hoor ging doodleuk over…. eten 😉

  7. K.K.ハンス1947 と言う

    私はフランスを美しくてメロディックだと思う人たちをいつも残念に思っています。
    どのフランス人ですか?
    パリ、北フランス、南フランス、コルシカ島、スイスフランス語?
    ああ、私はそういうフランス語があまり好きじゃないんです。確かにメロディックとかそういうものじゃないんです。

    オランダ語はとても美しいと思います。
    あるいは女王の英語、そしてオーストラリアンの英語も理解できます。
    そして、ある程度の精神的な弾力性があれば、ヤングズ・ビターを一服摂取していれば、コックニー・イングリッシュをよく理解できるようになります。

    私はアメリカの「英語」を軽蔑しており、シラフか、ほろ酔いか、かなり油まみれです。

    スオミ、それは美しい言語です。いいえ、Eesti ではありません。

    私はタイが好きですか?
    つまり言語のことです!

    中国人、日本人、韓国人よりも美しい。
    イサーン語、それともラオス語の刺繍?
    実は私はタイ語よりもその言語の方が好きです

    しかし、いつものように、どの言語であっても、音楽はスピーカーから聞こえます。
    言語が話されておらず、金切り声で話されている場合、どんな言語も美しいとは言えません。

    私が大嫌いなのは、メロドラマの帽子に導かれて、K を Kap、Ka、そして今では Kapom から Chap、Cha、Chapom に変える流行です。
    しかも、このch音を文章の中で不適切かつ不適切に使用するとは。
    最悪!
    さらに、もちろんタイ語、そして程度は低いですがイーサーン語には単語を半分だけ飲み込む傾向があり、その言語を理解したいと思っても簡単ではありません。

    タイ語かイーサーン語は理解できますか?
    私は「フォムプットタイマイダイ」と狂ったふりをします。
    そして、何かが聞こえます。

    つまり、タイ語とイサーン語は、通常の音量で再生すると、非常に素晴らしいです。
    しかし、最大音量で、高い声または低い声で発声すると、恐ろしいです。
    他の言語にも適用されます

    • ローランド と言う

      親愛なるハンスさん、フランス語は話せないと思ってよろしいでしょうか?
      それがほとんどのオランダ人について私が思うことです、彼らがフランス語を難解にしようとするのは本当にひどいことです、それはもはやフランス語とは何の関係もありません。 偶然ですが、私は今ではフランス語に加えて、オランダ語、ドイツ語、英語を話します。 イタリア語の知識も多少あります。
      フランス語とイタリア語は、多くの人(私を含む)にとって世界で最も美しい言語です。
      一方で、タイ語はまさに音声災害です。

      • ジャン・ラック と言う

        コメントは削除されました。

        司会者注: この声明はタイ語に関するものなので、あなたの応答もタイ語に関するものでなければなりません。

      • アンドリー と言う

        ローランド様、タイ語は話せないと思ってよろしいでしょうか? ……

  8. ヘック・ジェイ と言う

    この声明で何を達成したいのですか? 聞いていて心地よい声を持った女性がたくさんいます。
    どこを比較するのでしょうか?
    うるさくて不快な英語の声?
    それとも故郷のフリジア語に近いですか? これを聞くのはそんなに楽しいですか? かじる者と市場の女性たち?
    各言語にはいくつかのニュアンスがあります。 一人はそれについて話し、もう一人はそれを嫌悪します。 見た目と同じように適用されます。
    そして、タトゥーがたくさん入っていて快適な最も柔らかいものでも、全体がより快適になるわけではありません。
    しかし、市場で働く女性たちの声は(一般的に)あまり良くありません。
    銀行で働く女性の声は優しいです。
    問題は、タスクバーが気に入らない場合、ここで何を探しているのかということです。 前回の発言では、文化の違い等についても議論されました。
    なぜこれほど多くの男性がタイ人の愛に夢中になるのか不思議です。
    そこで新たな発言。 タイで何を探していますか?
    1) 愛
    2) 休息、文化
    3) 食べ物と飲み物
    など

  9. フランク と言う

    言葉遣いは問題ないと思いますが、時折入る低い「えー」が非常に醜いです。 それがどのように聞こえるのかをうまく説明することはできません。 誰かが窒息しているかのように、声が突然40トーン下がります。 非常に低い「u」の「カチャカチャ」という音に少し似ています。震えます。

  10. キト と言う

    「美しい」「醜い」など、ある種の個人的な経験的価値を含む概念は、極めて主観的な価値を持ちます。
    私自身の主観的な経験でもありますが、話し言葉としてのタイ語はあまり魅力的ではありません。
    しかし同時に、この個人的な感情は主に、私がその言語についてあまりにも知識が少なすぎて、それについてもう少し客観的な判断ができないという事実によって引き起こされていることも十分に理解しています。
    したがって、繰り返しになりますが、これは私の価値判断をより広範に組み立てることができるほどタイ語(この場合はその言語使用)を十分に理解できないという個人的な能力にすぎません。
    タイ語は完全に区別できるにもかかわらず、「鶏」と「卵」、「犬」と「背中」、または「九」、「膝」、「米」、「ひげ」などの単語に相当するタイ語はすべて私には同じに聞こえます。彼らのより高度に発達した音の感覚(そしておそらく声の音色など)のおかげで、お互いに。
    また、タイ人は私たちとは全く異なり、メタコミュニケーション的なメッセージをあまり活用しないため、メッセージの内容を正しく理解することがさらに重要であることも理解できたように思います。
    これは私(そして間違いなく多くの非タイ語話者)には、上記の理由から絶対にできません。
    だからこそ、多くの人にとってタイ語は不協和音のように聞こえるかもしれません。
    しかし、繰り返しになりますが、それは主に私たち次第です(誤解)。
    未知は確かに愛されていない。
    キト

    • ティノクイス と言う

      一方、タイ人は、言葉の選択、口調、語尾、ボディランゲージなど、メタコミュニケーション的なメッセージをより多く利用します。 オランダ人は平均してもっと率直です。 タイ人はより繊細で、自分たちのメッセージをより隠します。

    • ジャックS と言う

      Kito, in het Nederlands hebben we ook veel woorden die voor ons vanzelfsprekend, maar voor een buitenlander (bijv. Een Thai) moeilijk zijn. Denk maar eens aan appel of appél. Tak of taak. Band of baant. Bad of baat. En dan onze schrijfwijze. Wordt het met een of twee a’s geschreven, met een d, t, of dt? Je kunt op dit blog héél vaak zien dat een groot deel van de schrijvers daar niet mee overweg kan.
      私たちの言語はそのまま発音するので簡単だと言われたことがあります。 しかし、同じように考えるドイツ人は、すぐに奇妙なオランダ語でおしゃべりするようになるでしょう。 これはアジアではあまり一般的ではありません。 発音すべきとおりに正確に書かれています。
      そして、音声を普通に使えば、タイ語は美しい言語です。 もう中国語はあまり好きではありません。 しかし、それが私の意見です。

  11. ティノクイス と言う

    Zelf heb ik een vervelend onaangenaam hoog stemgeluid, het gebeurt wel dat men mij over de telefoon met ‘mevrouw’ aanspreekt. En ik ken een Thaise dame die zo’n laag stemgeluid heeft dat ze vaak versleten wordt voor een kathoey, en dat is ze echt niet, zeker weten. Ik vind ook dat Thais gemiddeld een hoger stemgeluid hebben dan Nederlanders al is de range van hoog naar laag even groot. Thais klinkt soms erg schril, maar soms ook heel melodieus. Ik denk alleen dat het minder met de taal te maken heeft maar meer met de vorm van de stembanden, korter dus. Ga ik eens opmeten. En ik denk eveneens dat, als je kunt volgen wat een Thai te zeggen heeft, en je op de inhoud let, je niet zo stil staat bij dat hogere stemgeluid, het valt veel minder op.

  12. ローランド と言う

    確かに、音声的には前代未聞の耳の痛ましい話です。
    ここで私が言っているのは、大多数のタイ人が話すタイ語のことです。

    彼らは自由に叫び、遠吠えしますが、静かで制御されているというよりもむしろ大声で(非常に大声で)鳴きます。
    タイ語にはいくつかの形式があるということはすでに聞いており、たとえばタイの PBS (テレビ) で話されている言語はすでにより「文明的」に聞こえることを認めざるを得ません。
    私自身は言葉も理解できませんし、タイ語のような現地語に時間と労力を費やす気もありません。 私も(そしてタイ旅行者の大多数も)英語を学んだのは、それが有益であり、英語が世界言語であり、世界中のどこでも使えるからです。 タイ人も観光立国として継続し、ファラン誘致に全力を尽くしたいので、英語を学ぶ努力をすべきだと思います。 少し与えて、少し受け取って…

  13. ファラン・ティントン と言う

    一般的に言って(そうすべきでしょうか?)、聴くのは楽しいと思いますし、もちろん好みの問題ですが、歌がとても上手だと思うタイの女性アーティストをたくさん知っています。
    私のティーラックが甲高い声でオランダ語で私に話しかけてくるのは、とてもよく聞こえると思います。

  14. ジャックS と言う

    私も部分的にしか同意しません。 確かにタイ人にも声の悪い人がいます。 長い間よく一緒に外出していた元同僚も、そんな声を持っていました。 でも、私たちはいつもとても楽しかったです。 私の彼女は二人きりのときも美しい声をしますが、この声も出せるのです。 幸いなことにそれほど悪くはありません。 しかし、タイ語が「耳に心地よいものではない」と一般的に言えるかというと、今はそうではありません。

    私を本当に悩ませる言語はアメリカ英語とドイツ語ですが、これらも例外です。 私はブラジルのポルトガル語と同じようにイギリス英語が大好きです。テレビで話されるオランダ語も(通常の番組で)聞くのは素晴らしいです。

    しかし、私が出身地である国の南部にいて、見た目はいいがケルクラーデの方言を話す女性を見ると、私もまたよくオフになります。 そのような戯言は…ひどいです。 私は日本のことが大好きですが、日本のポルノを見ることはできません(逃げ出したくて泣いています)。

    もう一つの素晴らしいリンクは次のとおりです。 https://www.facebook.com/photo.php?v=611969062199066

    • ソイ と言う

      Beste Sjaak, ben het helemaal met je eens. Dat facebookfilmpje laat het ook nog eens mooi zien. Ik ben zelf zeer goed in het Duits, en inderdaad…. Was me omdat ik die taal zo goed ken niet helemaal meer bewust. Also dann, ben je op de hoogte van iemands taal, dan vallen je de nuances prima mee! Is Thai een geen lust voor het oor? Ik heb het snel een paar Thai gevraagd. Zij vinden het Nederlands een harde taal. En voor een roepende Duitser hebben ze schrik.

  15. 今、私はタイ語には全く詳しくありませんが、職業(作詞家)なので、言語や言語には確かに興味があります。 このブログを読んだ結果、タイ語が話されている YouTube 動画をいくつか探しました。 いいえ、それは好きではありません。 しかしその一方で、多くの外国人がオランダ語を耳の苦痛だと感じていることも私は知っています。 特にうちのG(うなり声)とK。

  16. マーティン・ファン・エクスター と言う

    不明な場合は愛されなくなります。 おそらくそれがあなたのタイ語に対する嫌悪感を説明しているでしょう。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです