ホアヒン湾に面した海辺のリゾート タイは、タイのブログの訪問者によって、最も住みやすい都市として選ばれました。 最終的には接戦となり、チェンマイが2位となった。

海辺のリゾート、ホアヒンは、その快適な生活と居住環境が高く評価されています。 多くの西洋人居住者、年金受給者、冬季の観光客がここに定住しています。 小規模、フレンドリーな雰囲気、アクセスしやすさが重要な要素です。 ナイトライフはタイの他の多くの都市に比べて活気がありませんが、それでもやるべきことはたくさんあります。 特に、多くの素晴らしい(魚)レストラン、居心地の良いナイトマーケット、そして細長い商店街は、 ストランド 多くの人にアピールします。

独特の雰囲気

ホアヒンは人気の観光地です。 欧米人観光客だけでなく、タイ人観光客にも人気です。 週末には、バンコクの多忙な都市生活から逃れたいタイ人家族で賑わいます。 ホアヒンはタイ最古の海辺のリゾートです。 タイ王室には、好んで滞在する宮殿があります。 80 年以上にわたり、ホアヒンはタイの王族や上流社会の目的地であり続けています。 長い年月が経った今でも、この街には独特の雰囲気とファッショナブルな目的地の魅力が残っています。 歴史的な駅に到着したときから、それはすでに始まっています。 XNUMX つの世界クラスのゴルフ コースと豊富なスパとウェルネス リゾートのおかげで、高級層の観光客もホアヒンでくつろぐことができます。 毎年開催される国際ジャズ フェスティバルには、世界中から音楽愛好家が集まります。 ホアヒンは本物の雰囲気があり、多くのエンターテイメントのオプションがあるため、観光客と駐在員の両方にとって真のトップ目的地です。

投票の結果

「タイで住むのに最適な場所はどこだと思いますか?」との質問に対し、416 人が次のように答えました。

  1. ホアヒン (18%、76 票)
  2. チェンマイ (16%、68 票)
  3. パタヤ (12%、50 票)
  4. イサーン (11%、45 票)
  5. ここにはリストされていません (8%、33 票)
  6. バンコク中心部 (7%、29 票)
  7. ジョムティエン (7%、28 票)
  8. プーケット (5%、19 票)
  9. タイには住みたくない (5%、19 票)
  10. 海岸 (4%、17 票)
  11. バンコク郊外 (4%、15 票)
  12. サムイ島 (3%、12 票)
  13. わからない (0%、5 票)

 

10 Responses to “ホアヒン、タイで最も住みやすい都市!”

  1. ヘンクW と言う

    誰かが票を買ったのだと思います。 調査委員会が設置され、投票は無効であると宣言されるべきである。 もしかしたら、ホアヒンが将来の海の道を実現するのに有利になるかもしれません。 通勤にかかる時間を大幅に節約できます。 将来的にはプレステージの対象であるパタヤへの高速路線もでき、パタヤの魅力はさらに高まるでしょう。 ウォルター・バウの雑用かな。

    • @ いいアイデアですね、ハンク。 私はこの投票結果に対して多額の寄付を受け取り、さらに車と海の見える数百万ドル相当のホアヒンの別荘を受け取りました。 私がホアヒンに75回投票したからかもしれません 😉

      • ハンス と言う

        ホアヒンのあのアパートが売りに出されている理由が分かりました。

        • はい、残念ながらジョムティエンにも 1 軒あります。そうでなければ楽しいジョークになっていたでしょう 😉

    • タイ旅行者 と言う

      笑。 私は投票するために毎回 Cookie をクリアし、IP ハイダーを使用して別の IP アドレスで Web サイトにアクセスするのにずっと時間を費やしました。

      このブログの編集者の一人がホアヒンに住んでいますね。 タイは昔から有色人種の国ですよね 🙂 それは可能なはずです。

      • @あなたも腐敗したターランドゲンガーですか? そして外国人はタイについて愚痴をこぼします。 世界はどこへ行くべきなのでしょうか😉

      • ハンス・ボス (編集者) と言う

        私からすると、ホアヒンは下流地域で終わる可能性があります。 少なくともここは静かだ。

        • タイ旅行者 と言う

          ハハハッハッハ。 私もあなたには何も期待していませんでした。 🙂

  2. ルード と言う

    2002 年 XNUMX 月に家族と一緒にホアヒンにいたとき、私はロイヤル プリンセスにいると思いました。
    これは、パクナイで魚を食べるのと同じように、この美しい国を愛することができるエリアであり、たとえば、シリキット貯水池では、クラビのビーチでリラックスすることができます。
    2003年にクリスマスディナーを体験しました。美しいアヒルの鮭の詰め物、美しく盛り付けられた魚料理、美しく盛り付けられたサラダ料理など、タイのダンスと歌のグループによる大規模なステージパフォーマンス。 そしてファランのためのゲーム。 しかし、起こったのは14人から17人の客で、大きなお腹のショートパンツを着て、愚かなスローガンを書いたタトゥーをTシャツに入れ、大量の偽の金を積んだ愚かな観光客が大声でやって来た。 残念なことに、そこには同胞が何人かいて、幸いにも有名なロッテルダム人ではありませんでしたが、彼らは無礼だったので、フードボウルを略奪した従業員に噛みつきました。申し訳ありませんが、タイ人がネアンデルタール人に本当に満足していないことは理解しています。
    だから私はこのルード・ロッテルダムと言わなければなりません、そうしないと別のルードをもう一度調べることになります。

  3. ジョン・ナーゲルハウト と言う

    まあ、好みが違うんですけどね。
    そこでは二度と会えないだろう、ファランが多すぎる、ファランのオーナーがいるテントも建つ、ガーリーバーも進んでいる、あの巨大なヒルトンの話は私の首を通り過ぎてしまいそうになった
    でも、それがあなたのことなら、ぜひそうしてください、、お互いに「居心地の良い」。
    チャアム(1つ前の村)は以前は素晴らしかったのですが、残念ながら同じ方向に進んでいます……。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです