タイ北部の冬の夜。 ただの話

エリック・クイパース著
で掲示されます 旅行の話
タグ: , ,
27 1月2023

夜への頌歌。 多くの人が夜をインスピレーションの源として見てきました。 ヨハン・シュトラウス2世の「ヴェネディッヒのアイネ・ナハト」。 しかし、マリー・ヘッドの「ワンナイト・イン・バンコク」やEC決勝戦を描いた「ワンナイト・イン・イスタンブール」もある。 10-CCの「Une nuit à Paris」と「ローマの夜」という漫画はありませんか? そして、クロイツベルガー・ネヒテ(これは昔からありました…)。

しかし、タイ北部の冬の夜。 それは別のクラスのものです。 熱帯の国であるタイでは、気温が不快なほど低くなることがあるとは、人々は必ずしも信じたくないものです。 ここでは霜が降りる可能性があります。

1998年、その年かどうかはわかりませんが、クリスマスの頃だったと思いますし、新聞にも載ったと思います。 リンブルガー新聞、ルーイ州で霜による死者が出たと伝えられた。 現在、ルーイは霜が最も頻繁に発生する州です。 私はまだここに住んでいませんが、年に XNUMX 回ここで休暇を過ごしており、それが本当であることを理解しています。

XNUMX月末のトレッキングの様子

80年代後半、私はグループツアーに参加していました。 私たちはメーホンソンとチェンマイの間の地域、つまりこの国の最北西部をトレッキングしています。 XNUMX月も終わりですね。 地元の人々は自分たちを猿のように笑います。 日中は暑いので、彼らが日陰に避難すると、私たちはバックパックを背負って、その下に寝袋とマットをぶら下げて丘に向かいました。

一日の丘トレッキングの後、グループは伝統的な生活がその価値を保っている渓谷の村に定住します。 私たちは元の住民と一緒に伝統的な食事と睡眠をとり、自然の音を楽しみます。 パンフレットにはそう書いてあります。

とてもエキサイティング。 私たちは木々や低木を通り過ぎて、数千年前にこの地域の最初の住民が移住してきた道を下り、実際に自然の音を体験します。 そして、うなり声を上げる動物が追いかけてくるので、太い木の陰に隠れようとしているとき、そのような元の住人がホンダに乗って到着するのが見えます。 消えた幻想。

私たちは伝統的に小屋に座って食事と睡眠をとります。 高床式の小屋があり、その下で調理をしています。 その正面には、ホンダモトサイと素晴らしく平和に暮らす豚、鶏、犬、猫の住処でもあるようです。 疲れた; あなたはとぼとぼと歩くのに疲れていて、もうすぐ夜が来るので、夕食後に私たちは二階に這い上がります。

部屋も内壁もトイレもありません

そしてそこには何があるのでしょうか? 6×6メートルの大きなオープンスペースで、部屋も内壁もトイレもありませんが、木の床と壁が分かれており、トタンの屋根には自然の空調が備わっています。

しかし、あなたは疲れていて、穴をあけたいと思っているので、私たちはできるだけ少ない隙間で地面に倒れ込みます。 私たちは、骨の壺が入った古い木製の食器棚を無視し、家族全員が毛布を掛けて隅に寝ていることに何気なく気づきました。 アケネビッシュ; 貧しい。 家族も鶏と一緒にねぐらに行きます。

ツアーガイドは、衛生的な旅行をしたい場合は、フェンスの隣の地面の穴に夜行かないようにと警告しています。穴の中ではヘビやその他の不気味な這い回る生き物が動き回っているからです。 それは私たち男性を悩ませるものではありません。 彼らはステップ2からおしっこをしますが、女性たちはこの機会を利用して最後の衛生的リラックスをし、一緒に行います。なぜなら、彼らの大きな会話が危険な動物を遠ざけるからです。

凍りつくような冷たい風

その時、猛烈な風が吹きます。 そしてそれは石のように寒いです。 家の中に入り込み、六方の亀裂を通り抜けて引きずり込まれると、家の中は寒くなる。 私たちは皆、寒さで凍えています。 よし、寝袋の中に服を着て、その上にタオルやその他のものを着て、できるだけ隙間なく、できるだけ近くで寝て、おしっこをしなくても済むようにして、やっとボスみたいにいい位置に転がり込んだよ家の人が帰ってきます。

彼は客の料金を精霊の豊富な液体に変えて、村の友人やモータードリーとそれを楽しんだ、家に帰ると彼は私に何かを見た...私たちは冷たい亀裂に魅了され、中には足を床にもたせて横たわっている人もいる虫食いの食器棚。 そして中には骨が入った壺がいくつかあります。

しかし、彼らは先祖です!

タイ語を話すツアーガイドには理解できない砲撃があり、その結果、私たちは隙間で配置を変更し、あまりの不当な行為に怒り、最終的には再び居眠りしなければなりませんでした。 私たちは多くのことを知っていますか? 私たちは何も言われません。

家族は5時に起きますが、少しすると家中に料理の匂いが充満します。 その後太陽が出てくると、特にトレッキングの最終日なので、苦しみはすぐに終わります。 またバンに乗れるよ!

私の冬の夜

私は高床式の家に住んでいませんが、一枚のレンガで建てられ、一枚ガラス​​の窓が開いたままになっている家に住んでいます。 ノンカイ県周縁部のイサーンにある丘の上の離れた場所。 そして空が開ける。 あなたの周りの世界は冷え込んでおり、夜間の気温はプラス5度しか記録されていません。 日中25度になると寒いです。

夕方に備えて電気ヒーターを外しました。 話題のテレビが見たいです。 ベッドの上には一番厚い毛布。 妻と養子は遠く離れています…。 夕方も寒さから。 やっぱりオイルコンベクターヒーターを買おうか? グローバル ハウスでは 2.999 バーツで販売しています。

まあ、これは45週間しか続きません。 私は何を話しているのでしょうか? 我が家のXNUMX匹の猫はまだ毛糸のミトンについて聞いていません。 そして、XNUMX 月後半には、午後の半ばには気温が XNUMX 度以上になるでしょう。

– メッセージを再投稿 –

コメントはできません。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです