タイ警察、1月XNUMX日のいたずらで刑務所に警告

ロニー・ラトヤ著
で掲示されます 顕著
タグ: ,
1 4月2021

エイプリルフールは冗談ではないとタイ警察が警告。 もしあなたが今日、1月XNUMX日のジョークとしてソーシャルメディア上でフェイクニュースを広めようと計画しているなら、私はまだ注意するだろう。

テクノロジー犯罪抑制局(TCSD)は、エイプリルフールのジョークをネット上で共有しないようタイ国民に警告しており、ネット上で共有することは法律違反となる可能性があるとしている。

エイプリルフールのジョークの投稿は意図的にフェイクニュースを共有したとみなされ、タイの厳格なコンピューター犯罪法に違反する可能性があるとTCSDは警告した。

エイプリルフールは世界中の多くの国で祝われていますが、タイ文化の一部とは考えられていません。

TCSDはまた、インターネットユーザーに対し、いわゆる「フェイクニュース」の意図的な共有に関してコンピューター犯罪法に違反した場合、最長100.000年の懲役または最高XNUMX万バーツの罰金が科せられる可能性があることを注意喚起した。

あなたは警告されました

出典: エイプリルフールは冗談ではない、タイ警察に警告 – タイニュース – タイビザによるタイビザフォーラム

「タイ警察、3月1日のいたずらで刑務所に警告」へのXNUMX件の回答

  1. エリック と言う

    このような! つまり、1月XNUMX日はタイの文化の一部ではありません。 では、その国の文化の一部は何ですか?

    国境で頭に爆弾を受けた難民を「押し戻せ」?
    政敵を殺す?

    印象深い文化!

  2. ロブ V. と言う

    ソーシャルメディアでは、政府が国民に悪い冗談を言わないよう警告しているという、さまざまな嘲笑の反応が見られます。 昨年、政府の新型コロナウイルス対策について冗談を言わないようにという明確な警告がありました。取材からそう結論付けました...うーん...足の指が長いと思います。 この政府にはいたずら好きが多いが、「遊び半分で」報道陣に消毒剤を噴霧するなど、いつもメディアを楽しませているプラ​​ユット首相のことを考えてみてほしい。 はははは…は…はは…うーん

    • アレクサンダー と言う

      あるいは、プラユット氏が段ボールで撮った自分の写真を掲げ、報道陣に「それを聞いてください」と語った。 それはおいしい冗談ではありませんか? 私もそう思いました。タイ人にはユーモアが必ずあります。転んでも最初は笑い出し、すぐに真剣さと緊迫感で助けてくれます。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです