オランダのトイレの仏像にタイ人が激怒

社説による
で掲示されます 顕著
タグ: ,
22 1月2013

バンコクポスト オランダ在住のXNUMX人のタイ人が、ブルンスムの公衆トイレにある仏像に反対するキャンペーンをフェイスブックで始めたというメッセージだ。

「アヌチット・ポムトーン」と「ノック・ジャ」という名前のフェイスブックユーザーは、仏像のあからさまな使用に抗議しているとして、その写真を自分のページに投稿した。

彼らはオランダの同胞にも、すべての仏教徒にとって攻撃的であると考えられるこの表現に対して抗議するよう呼び掛けている。

「オランダの公衆トイレにある仏陀の写真を載せたこの投稿をシェアして広めていただければ、私たちを助けることができます。 私たちはここ当局に彼らを撤去するよう要請しましたが、彼らにはそうするつもりはありません」と活動家たちは語った。

彼らはまた、写真を削除できるよう地元当局とこの件について話し合うよう、在オランダのタイ大使館にも要請した。

BOELSレンタル会社

携帯トイレはレンタル会社BOELSが所有しています。 これらのいわゆるバイオボックスは、仮設トイレとして使用できます。 仏像の頭上には会社の詳細が印刷されています。

「オランダのトイレの仏像にタイ人が怒る」 への 43 件の回答

  1. ロブ V. と言う

    芸術的表現としては、それらが美しい写真であることは評価できます(多くの園芸店で見られるような、クレイジーな「首のない」仏像や何かではありません)。 しかし、人々が刻印の位置が不適切であると考えることも理解できます。 宗教上の人物(イエス、ムハンマドなど)が描かれていたら、人々も拒否するだろうか?
    ちなみに、トイレを所有している会社に抗議するのも(また)有効だと思います。

  2. BOELS の味気ないチョイス。 しかし、何よりも非常に愚かです。 トイレにそのようなものを描く前に、まず考えてください。
    その点で、それはナチスの制服を着たタイの学童を連想させますが、特に賢いわけでもありません。
    だから常に何かがあるのです。

    • ハンスNL と言う

      まさにその通りです、ピーター。

      ボエルス氏はあえてムハンマドの像を置くだろうか?

      地元当局の対応はそんなに鈍いのでしょうか?

      すぐに短足派の反乱が起きると思います。

  3. オランダ ベルギー ハウス と言う

    オランダでは、仏陀の像は主に家や庭、この場合は街路の像などに装飾品として使用されます。
    彼らはそれに慣れる必要があるだけで、それが気に入らない場合はタイに帰ればいいだけです。
    すでにあまりにも多くの騒ぎが起きています。漫画の中のモハメッド、トイレにいる仏陀、ヤブヤムの中のベイビー・イエス、そして私たちはいくらでも続けられるのです!
    それは何もないことです!
    そしてボエルズのオーナーはおそらくタイに頻繁に行く人ではないでしょう。

    • クー・フーリン と言う

      @Holland Belgium House、完全に同意します。 また、なぜ多くのオランダ人が突然仏陀のことを心配するのかもわかりません。 突然教皇よりもカトリック教徒になり、突然宗教的意識のインスピレーションを受ける外国人もいるはずだ。 まだオランダに住んでいた頃、人々は寛容で、ムハンマドの風刺画を見て笑い、「キリストの受難」を見ていましたが、今では突然仏陀と失意のタイ人二人の話になると、人々は突然憤慨しています。 タイ人にタイでの自分たちの虐待、たとえば毎月の不法な犬の輸送について心配させて、その二人のタイ人がオランダでそれについてのキャンペーンを始めましょう。 お釈迦さまもきっとあのポスターが気に入ったでしょうね。 いつものように、当の本人がもし生きていたらまったく違った表現をしていたであろう何かについて、どれほど多くの熱狂的なフォロワーが興奮しているかを示す良い例だ。 これが多くのタイ人や多くの駐在員が誇る寛容な仏教なのでしょうか?

      • クルンテープ と言う

        @クー・フーリン
        ここでとても忙しくて興奮しているのは、タイ人のパートナーと一緒に NL に住んでいる NL の人々であり、タイ人のパートナーと一緒にタイに住んでいる人々はもっと少ないのではないかと私は思っています…

        • オランダ ベルギー ハウス と言う

          そう、クルンテープ、妻はタイ人なんですが、全然気にしません!
          他にも何かあります。タイ人によれば、仏陀は寺院で祝福された場合にのみ価値があるのです。
          ボエルスのトイレではこのようなことは起こらなかったと思うので、これは単なるイメージであり、牛、羊、チューリップ畑、車などの写真と同じです。

        • クー・フーリン と言う

          @KrungThep、うーん…新聞記事にはオランダに住む二人のタイ人について書かれています。 NLパートナーと合わせて4人くらいです。 しかし、怒りの反応の数を考えると、それは4つ以上であるようです。 本当にナンセンスです。 繰り返しますが、NLのタイ人は、自国の青少年売春と犬輸送について抗議しましょう。 以前の記事を考慮すると、タイのブロガーの多くはタイの食習慣を尊重すべきだと考えており、多くのタイ人ブロガーはタイでの犬食は私たちに受け入れられるべきだと考えています。 どうやら人々は現在、毎月タイからベトナムに渡り、そこで最も悲惨な状況下で命を落としている何千頭もの犬よりも、仏陀のポスターに憤慨しているようだ。 したがって、私たちが教会と州を分離しているというNLの習慣を尊重してください。 タイに関わるすべてが突然愛のマントで覆われるなんて、本当に偽善的だ。

    • ヤン H と言う

      これは、タイ人に対してだけでなく、世界中のすべての仏教徒に対して失礼なことに関するものであり、家や庭を飾るために自分で使用するためにブロッカーやゼノックスから仏像を購入することを見てください。について聞いてください。
      しかし、公衆トイレに仏陀を描くことは非常に屈辱的なことであり、これは敬意をほとんど示していないものであり、敬意こそが近年オランダで私たちが熱狂的に求めているものなのです。
      そう、これで人の心を蹴飛ばし、それが気に入らないならタイに帰るとすぐに来ます(私の妻もタイ人なので、これが気に入らないから帰国するべきですか?)。
      これは、普段は何の不満も聞かず、何事にも誰に対しても敬意を示す勤勉な人たちに言う言葉です。彼らの仏陀は小便桶の上に描かれているので、一度声を上げてもらえませんか。
      現在、オランダではあらゆることが可能なはずです。それが、オランダが現在のような、規範や価値観がまだ遠い国である理由だと私は考えています。
      そして、ボエルズのオーナーがよくタイを訪れる人なら(そうではないと思いますが)、そうでない場合は、その国の文化を知っているはずですし、タイでは二つのことから手を離さなければならず、それが王様であることを知っているはずです。そして仏陀。
      ボエルス社は、このような行為を再び行う前に、将来的に宗教や信念についてもう少し勉強したほうが良いかもしれません。公衆トイレに仏像を貼り付けることは、仏教徒にとって想像できる最大の侮辱です。

      • オランダ ベルギー ハウス と言う

        親愛なるジョン・H 様

        この記事に対する私の返信全体では、あなたの奥様については何も書かれていません。
        第二に、私はタイに長年(現在 15 年)住んでいますが、とてもうれしく、タイ人、タイの文化、習慣を尊重しています。

        しかし、これらのトイレは、家、庭、街並みの装飾や装飾などに仏陀の像をもっぱら使用する国であるオランダにあります。

        しかし、もしあなたの妻が路上に仏像と一緒に暮らすことができず、そのことにとても怒っているのなら、このようなことは決して起こらないので、妻と一緒にタイに移住した方が良いかもしれません。

        あなたが遭遇する唯一の問題は、多くのタイ人から何の尊敬も得られないこと、そして平均的なタイ人もファランに対して敬意を払っていないということです。
        そしてそれはさらに悪化します!
        たとえば、ファランは現金があっても土地を買えないということをどう思いますか?
        たとえば、外国人向けのタイの入場券の価格の最大 10 倍にもなる入場料について考えてみませんか。
        たとえば、ジェット スキーのレンタルに関する詐欺についてはどう思いますか? 定義上、常に外国人が対象です。

        これは敬意ですか? さらにいくつか追加することもできますが、話が長くなってしまいます。

        いや、ジャン・H、敬意ということに関して言えば、私たちのオランダのタイ人は多くのことを学ぶことができると思います!

        残念ながら、私はタイについてあまり肯定的ではない点をいくつか述べているので、モデレーターがこのことを無視しないことを願っています。

        T は住むのに美しい国ですが、敬意という点では…….NL の方がはるかに優れています。

        • ヤン H と言う

          ベルギー・ホーランド・ハウス様

          私はここに 25 年以上来ているので、タイの現状を知っています。
          しかし、それは今ではすべて文脈から切り離されています(私の妻はトイレに置かれた仏陀の絵について何も知りません)私はこれを、オランダで批判する人でオランダ生まれではない人は誰でも批判しなければならないというあなたの提案の一例として挙げました。自分の国に帰ります。
          タイでは特定のことに同意できないことがあります。そのため、これを表明する場合はオランダに戻る必要があります。
          もちろん、タイでは良くないこともありますし(例えば、ジェットスキーに一生懸命タックルするなど)、もちろんそれは漫画の問題ではなく、お互いへの敬意の問題です。
          私たちはすべてについて言い訳を考え出すことができ、すべてを巻き込むことができますが、問題はこれが今必要かどうかです(ただし、ボエレ社は意識的にこれを行ったわけではないと思いますし、ポスター自体はその場所にないだけで非常に素晴らしいです) 。
          小さな国として、私たちは常にこの種の行動の最前線に立つべきであり、尊敬されないファランが何を意味するのかわかりませんが、タイの人々からはそう思います。

          Mvg、
          ヤン H

        • シャム と言う

          あなたは全く正しい人だと思います。 オランダはオランダであり、タイ人や他の誰かがオランダの責任者になることはできません。 私たちも向こうでは黙っていなければなりませんし、確かにファランとしての権利はありません、そして触れてはいけないこれら2つのことはそこでのみ適用されます、それでも人々を少し愚かで制御下に置くことができます、さあ。

      • クー・フーリン と言う

        @親愛なるジャン、ポスターのことです。いくつかのムハンマド風刺画に関する大騒ぎの感じが少しずつ分かってきました。

      • クー・フーリン と言う

        @Jan、そのように宣伝することはできません。 あなたはいつも誰かのつま先を踏んでいます。 仏教は寛容の象徴だと思っていましたか?

        • ヤン H と言う

          クー・フーリン:

          もちろん宣伝することはできますが、その必要はありません。Boele 社は意識的に宣伝したわけではありません。単に美しい画像だと思っただけだと思います。
          そしてもちろん、私たちの社会では寛容でなければなりませんが、それは、自分の身近なことや自分が信じていることについて自分の意見を主張できるという事実に変わりはありません(それが非暴力である限り!)。 !!)

          お返事をありがとうございます

          ヤン H

        • リック と言う

          広告を掲載する機会はたくさんありますが、宗教の画像がなくても広告を掲載することは可能です。

          私は Jan の意見に全面的に同意します (Jan H は 22 年 2013 月 13 日 54:XNUMX にこう述べています) それは敬意であって、それ以外の何ものでもありません。
          もちろん、オランダと同じように、良いとは言えないこともたくさんありますが、それはこの作品の目的ではまったくないので、それを含めることはまったく意味がなく、この議論全体が不必要であると私は思います。

          私もタイに長く(22年)住んでいますが、尊敬されないファランが何を意味するのか全く分かりませんが、タイ人からもそう言われています。 自分自身を尊重していれば、それは戻ってきますよね?

          • クルンテープ と言う

            このバイオボックスに仏像を置くことは広告とはまったく関係がなく、単なる装飾です。
            そういった人たちには、そんな些細なことではなく、本当に重要なことについて心配させましょう。 命を手に入れましょう!
            他のコメントにも書かれているように、私はナチスのシャツを着たタイの若者をよく見かけます。 ヨーロッパ人の大部分はそれを好まない。 しかし、タイ人は私たちがそれについてどう思うかを本当に気にしていると思いますか?

    • ハンスNL と言う

      かなり短絡的な対応です。

      実際のところ、私たちの多くは、それが仏教徒にとって実際には適切ではないことを理解しています。

      むしろ反応する他のグループとは異なり、何と言うか、仏教徒は反応しません。
      彼らは、この種のビジネスが特にタイ人にとってあまり良いものではないことを合理的な方法で伝えようとしています。

      そして、彼らがこれを望まないなら、ただやめればいいという反応は、意味がないと思います。

  4. リック と言う

    もちろん、私たちがどのような信仰を持っているかに敬意を示すこともできますよね? しかし、今日ではすべてが可能かつ可能でなければなりません... 平和を維持するためだけに表現を禁止したり削除したりするのは、時には行き過ぎであることは認めますが、行き過ぎである可能性も確かにあります。 個人的には、この発言は行き過ぎであり、間違いなく何かについて述べていると思います。 したがって、私は当該企業がバイオボックスを撤去することを望んでいます。

    • フェルディナンド と言う

      オランダ人は仏教徒ではありません。 ほとんどの人は仏陀のポスターを飾りとしてしか見ておらず、それに何の価値も付けません。 他の宗教を尊重する必要はありません、せいぜい受け入れるだけです。
      仏陀、モハメッド、神、その他の誰かを信じるなら、祈りの絵を自宅の壁に飾り、それに自分の価値を与え、他の人のことは放っておいてください。
      絵は絵であり、人がそれに付け加えた意味だけを持ちます。 箱の所有者が不快な意味でそれを言ったとは思わないでください。 おそらく「こんなつまらないトイレにはいい絵、いい色だ」と思ったのでしょう。
      オランダに住んでいる場合は、オランダの規範と価値観を受け入れることが最善であり、それには信仰がますます薄れてきます。 家では快適だと信じてください。
      私の家のトイレには聖母マリアの像と聖水入れがあり、知人の家にはガラスの人形があり、振ると雪が降ったり、別の家では壁に呪文が貼ってあったり。 みんなただ楽しい時間を過ごしています。
      タイに住んでいる場合、タイの基準に従わなければならず、オランダに比べて自由度がかなり低くなります。 タイでは、あらゆる種類の娯楽施設にナチスの旗が掲げられているのにしばしば驚かされます。 東京のFacebookでヒトラーと呼ばれる飲食店がナチスの旗で飾られている写真を見ましたが、タイではいたるところでナチスの紋章や親衛隊の賞状を掲げたオートバイの運転者を見かけます。 市場はそれらでいっぱいです。
      バーやレストランで、なぜヒトラーの写真が壁に飾られているのかという重要な質問をしたことがありますか。 私たちの問題ではなく、あなたたちのヨーロッパ人の問題であるという答えが得られました。私たちにとって、それは他の旗や画像と同じように装飾です。 何を心配していますか。
      それは当然のことです...何を心配しているのですか...オランダの隣人がいて、屋外のトイレの前に有名なフランス人の庭像が立っています。 確かにフランス人なら怒るだろう。
      全体として、壁やその他の場所に仏陀やイエス、ナポレオンやチャーチル、その他の人物の像を飾ることに私は何の反対もありません。 自国のタイ人も、自分が知らないこと、理解できないこと、それは自分の関心事ではないことにはあまり敏感ではありません。

      • クー・フーリン と言う

        @Ferdinand、これが最高のコメントだと思います。 また、タイのバイク運転者がドイツ製のスチールヘルメットの模型をかぶって乗り回していることにも驚きました。 これらのタイ人は、ドイツ製の鉄製ヘルメットが何百万人もの死者を出したという事実にも懸念を抱いていない。 しかし、突然オランダ語が聞こえなくなります。 ドッグフードと同様に、タイへの批判はタイの風習や風習を尊重するものとして却下されます。 オランダでは、国家と教会(宗教)の分離を求めて何世紀にもわたって戦ってきました。私はそれを誇りに思っています。 憤慨しているオランダ人たちは、本当にあの写真がそれほど衝撃的だと感じているのだろうか? ぜひ持っておきたい、美しい仏様のポスターです。 それらのタイ人は、オランダでこれほどしっかりと地位を確立しているのであれば、宗教に対する私たちの扱い方がタイとは大きく異なることを知っているはずです。 気分を害する意図は全くありません。 ポスターは単なる飾りでした。 本当に、何も大騒ぎしないでください。 これらのタイ人は、前世紀のヨーロッパの半分がナチズムの下で何百万人もの死者を出したという事実を気にしていませんが、それにもかかわらず、タイではナチスのイメージが豊富に見つかります。 あの憤慨したオランダ人は今どこにいるのでしょうか?

      • ヤン H と言う

        親愛なるフェルディナンド様

        あなたがすることは、Boels 社のこの行為によって人々を傷つけていることを認めなくても済むように、あらゆる種類の例を考え出すことだけです。
        あなたもタイに来たり、タイに住んでいたりするので、他の人の反応にはとても驚いていますが、毎年XNUMX万人のオランダ人がタイに行くのには理由がないわけではありません。
        なぜそこに行くのかというと、天気が良くて、食べ物が美味しくて、人々がとても親切で親切で親切で、後者は仏教と大きく関係しています。

        そして、ナチスの旗など、タイでよくないものの例はいくらでも思いつきます(仏教とヒンズー教では、卍のシンボル、または私たちがそう呼んでいる卍は、何世紀にもわたって神聖なシンボルとして使用されてきました)。

        宗教や生き方とは何の関係もないので、あなたにとっては単なる写真ですが、仏教徒にとっては単なる写真ではありません。
        宗教や生き方を尊重する必要はありませんが、宗教や生き方を信奉する人々に少しの敬意を示すことはできます。

  5. フルミニス と言う

    オランダ・ベルギー・ハウスに全面的に同意します。 ティーカップの中の嵐には、常に他の人が倒れる可能性のあるものがあります。 トイレの個室に木を置けば、自然愛好家は機嫌が悪くなるし、その上にスポーツカーを置けば、車愛好家は傷つくだろう…大人になれ

  6. math と言う

    仏陀の言うところの人生とは、人々から金を巻き上げたり強要したり、汚職、強姦、毎週ニュースになる殺人事件、飲酒による交通事故での非常に多くの死者、ジャバなのだろうか? タイ人が自分でやらなかったら何を心配するでしょうか? 寺院に行けばすべてが再びうまくいくでしょう、さあ! ここオランダでは誰もが標的にされていますが、それについて文句を言う人は誰もいません。 今、仏陀が視界に現れ、私たちはビープ音を鳴らしています。 みんな自分のことで忙しくしましょう、あなたは忙しいのです!

    • エリック と言う

      尊重する、それだけです。
      そして、何のことを言っているのかわからない場合。
      それなら何も言わないでください、理解できなかったと言うよりずっと良いです。
      とても愚かに見えます。

      • math と言う

        よく言いますね、尊敬します! これをもう少しよく理解すれば、仏教に非常に近い人々の中には、私たちをまったく尊重できない人もいるということが、いくつかの例でわかるでしょう (プーケットについての投稿を参照)。 そういう人たちを上手に守りましょう、私はもちろん参加しませんが、そういう人たちは無視します。 利点は、そのような人々と議論する必要がないため、問題を引き起こすことがないことです。 あなたの言うこと(敬意について話している)は私は愚かです、だから私は家族と一緒にアジアでの生活を楽しんでいます、そして私はまだ40代前半です! そこでも働けない…

  7. ハンスゲラインセ と言う

    この二人のタイ人はまだ完全に確立されていないのではないかと思います。 しかし、もちろん彼らには表現の自由に対する権利があります。 おそらく、彼らの抗議活動をさらに注目させるのに役立つかもしれない。イエスとムハンマドの像を XNUMX つの異なる場所に描くことだ。

  8. ジャック と言う

    私はしばらくオランダにいるのですが、あのタイ人たちは何をしているのですか? 「見た目はいいですね。本当に気にしません。彼らはタイで起こる他のことを心配しているのです。BKK、パタヤ、プーケットの未成年者がいる最も汚い売春宿には、大きな仏像があります。」

    • クー・フーリン と言う

      @ジャック、そうです、タイは小児性愛者の楽園として知られています。 仏陀もそれを支持したでしょうか? タイ人にはそのことと、大量売春に関連する犯罪に焦点を当ててもらいましょう。 しかし、はい、そこでは良いお金が稼げているので、タイ人は沈黙しています。 どうやらこの2つのトイレでは何も稼げなかったらしい。 このXNUMX人のタイ人は、オランダに住む多くのイスラム教徒にとって良き教師となったが、彼らも常に何かに悩まされている。 タイ人に聞きたいのですが、あの神のいないオランダに留まるには何が残っていますか?

      • リック と言う

        申し訳ありませんが、これはどういうことでしょうか? 話題はやはりトイレの仏像のことでしょうか? この素晴らしいブログに、この種の無意味なコメントが頻繁に表示されるのは残念です (さらに多くのコメントが表示されるようです)。

        この種の反応をする人々は、タイのファンのふりをするのがあまりにも幸せですが、とにかくそれを寄付することを好みます、そして、いいえ、何年も経ちますが、私は長い間バラ色の眼鏡を通してタイを見ていません時間。 しかし、このような形でそれを手放すのは、私にとってはあまりにも行き過ぎです。

        • クルンテープ と言う

          ジャックとクーに完全に同意します! タイ人は何を心配しているのでしょうか? ここですでに述べたように、彼らには自分の国での多くの虐待について実際に心配させてください。
          しかし、いいえ、タイファンとして、タイについて悪いことを言うことはできません。 何というナンセンスでしょう!

  9. パスカル チェンマイ と言う

    これは難しいテーマです、この会社はそれを知らないと思います
    これを見ると、仏陀を信じる人々に対して非常に傷つき、失礼な行為になります。
    それは理解していますが、画像に害はないと思います
    内側も同様の場合は外側を向いて立ちます
    はい、削除する前に慎重に検討する必要があると思います。
    この動きで幸運を祈ります、
    パスカル。

    • ダーク・T と言う

      タイの女性たちがこれに反応し、他には何もしないということは理解していますが、これもオランダの特徴です。
      ALLAの名前だけが載っていたら、政府も介入していただろう。
      なぜ差別するのか

  10. フレッド・CNX と言う

    実際、退屈な緑や灰色のコンテナよりも、街の景観を少し明るくしてくれると思います。 ヨーロッパでは、像や置物はむしろ装飾として見なされます。 オランダのコーヒーショップに行くと、仏像や像がよく見られますが、これはどちらかというと「リラックス」を連想させるものです。 そういった仏様の活用例はたくさんあると思います。
    ところで、私は不思議に思うのですが...タイ人がトイレに行く場合、彼/彼女は、トイレに行く前に、またはトイレに行く前に、仏陀の遺物や仏陀の像が付いているネックレスを最初に外します。見て、空から楽しみますか?

  11. ロブ と言う

    編集者の皆様、私は自治体とボエルズにも手紙を書きました。
    すぐに自治体とボルダーズの両方からメッセージが返されました。

    これが彼らの反応です

    親愛なるサー、マダム、

    先日、仏陀の絵が描かれたバイオボックストイレが設置されたということで、多くの反響をいただきました。

    私たちは、このバイオ ボックスを、私たちのグループの宗教を傷つけたり侮辱したりすることになるとは考えずに作成しました。

    ボエルス氏は、これらの箱で誰かを怒らせるつもりはまったくありませんでした。

    当社は、仏陀の絵が描かれたこれらの箱を市場から取り下げることを決定し、気分を害された皆様に深くお詫び申し上げます。

    メットvriendelijke groet、
    ボエルス レンタル BV

  12. このメッセージを読んでください: https://www.thailandblog.nl/ingezonden/boels-biedt-excuses-aan-voor-boeddha-toiletversiering/

  13. アド・ギレス と言う

    預言者モハメッドの写真やキリスト像を載せなかったなんて、そんな会社はなんて愚かなのでしょう。 ブルルルルルのアマチュア集団。

    • ティナス と言う

      仏教は宗教ではなく、生き方です。 タイ人の認識では、敬意は別の意味を持ちます。 オランダ人とは大違い。 名誉の感覚と面子を失うことも、オランダ人の間で異なる特徴です。 足の指が長いというのは個人的なものです。 怒っているタイ人に、私はこう言いたい。「仏陀の信者は自分の中の美しいものを刺激し、醜いものを消し去らなければならない」。

  14. パスカル チェンマイ と言う

    Boels Verhuur BV、あなたはその決断で私の尊敬を勝ち取りました
    心から、
    パスカル

  15. テオ と言う

    私は、それが失礼であると述べている多くのコメントに同意します。 同意します。 しかし私は、ボエルス・ヴェルフールがこれをやったのには何の下心も無く、単にストリートシーンを明るくしたいだけだったと確信している。 これらの仏像のあるトイレを撤去したことに対するボエルスの反応は素晴らしいと思います。 ボエルズへの賛辞

  16. JAC と言う

    タイ人であろうが非タイ人であろうが、それを好まない人がいることは想像できます
    公衆トイレにある仏陀の写真。 しかし、それが嫌ならタイに帰れと答えるのはおかしいと思います。 児童買春などの問題も含めるのはナンセンスだと思います。 これに対してはすでに多くの抗議活動が行われており、これが根絶されるまでは何に対しても抗議しない理由はない。

    • オランダ ベルギー ハウス と言う

      司会者: コメンテーターさん、いろいろなことがわかりますね。 それはもう本題ではありません。

  17. モデレータ と言う

    この件に関してはすべて述べたので、議論を終了します。 コメントしてくれてありがとう


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです