タイの学校に自転車で通学していますか?

グリンゴ著
で掲示されます 顕著
タグ: ,
26 6月2021

以前はどうやって行っていましたか 学校、私が小学校まで歩いて行き、その後中等教育、高等教育まで自転車で行くのと同じでしょうか? それとも、あなたはすでにお母さんやお父さんに車で連れて行ってもらった世代ですか?

タイでもそれはあまり変わりません。自転車ではなく、原付やスクールバスで歩きます。 しかし、XNUMXつでは パード 私はまだ学校に慣れていませんでした。 しかし、この短いビデオでは、学生服を着た 7 歳のタイの女の子が馬に乗って混雑した通りを走っているのが見えます。 かわいくないですか?

このビデオは以前タイのソーシャルメディアに投稿され、多くの視聴とコメントを得た。 こんな子が一人で繁華街で馬に乗っているのは危険だと思うかもしれないが、女の子は学校に行く途中ではないので安心してください。 タイではよくあることですが、現実は異なります。

コーンカンヤ “バイ ブア” タップナカ

写真と動画によると、この動画はタイ南部ソンクラー県の町で撮影されたもので、地元ジャーナリストが背景を調査したことが関係者に明らかになった。

馬に乗っている7歳の女の子は、小学校XNUMX年生のコーンカンヤ・“バイ・ブア”・タップナカちゃん。 コーンカニヤさんは記者に対し、毎日学校が終わると両親を手伝いにビーチに行き、父親は観光客に乗馬を提供し、母親はアイスクリームを売っていると語った。

仕事の後、コーンカヤさんは信頼できる 10 歳の馬シー トンに乗って家に帰ります。両親はバイクのアイスクリーム バンに乗って彼女の後ろにいます (写真)。 海岸から自宅までの道のりは約7キロ。

タップナカ神父

コーンカニヤさんの父親ワンチャレルム・タップナカさん(33)は、娘がXNUMX歳の時から馬に乗っていると語った。 ワンチャラームさんは今でも毎回しっかりと彼女を追い続けているが、シートンはおとなしい馬で、小さなコルンカニャとも仲良くやっているので、あまり心配していないと語った。 Kornkanya さんにとって、毎日のビーチからの車での帰宅はいつも楽しみであり、もしシー トン川での車の運転が禁止されたら、彼女はとても悲しむでしょう。

学校には行かないけど、それでも楽しいですよね?

– メッセージを再投稿 –

「タイで馬に乗って学校に通学しますか?」への 2 件の回答

  1. チャールズir と言う

    そのビデオを見て感動して、これからは一日中笑顔で歩き続けてください。 🙂

  2. ハリー・ローマン と言う

    私にとっては、11歳から自転車に乗って朝に約15km走って戻ってくるというものでした。 ああ、ペダルを漕ぐのはXNUMX時間。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです