「世界で最も裕福な国トップXNUMXはオランダとベルギー」

社説による
で掲示されます 研究
タグ: ,
24 9月2014

オランダは世界で 50 番目に裕福な国です。 ドイツの保険会社アリアンツが火曜日に発表した、XNUMXカ国以上の個人の家計の富と債務を調査した世界富報告書によると、ベルギーはXNUMXカ国を挟んでさらに裕福であり、タイは全く対照的である。

アリアンツのランキングは一人当たりの純資産に基づいている。 オランダ人の場合、これは 2013 年の平均 71.430 ユーロに達し、前年より 3,8% 増加しました。

スイス、米国、ベルギーのみが居住者により多くの資産を所有している。 たとえば、ベルギー人は平均 78.300 ユーロを所有しています。

前回のランキングと比較すると、オランダは 5 位から 4 位に XNUMX つ順位が上がりました。

タイ

タイも調べたところ、一人当たりの平均純資産はわずか1.335ユーロだった。

2013 年には全世界がより豊かになりました。 世界中の一般家庭の資産総額はほぼ10%増加し、過去最高の118兆ユーロとなった。
アリアンツによると、この成長は日本、米国、欧州の株式市場が好調だったことも一因だという。

アリアンツのレポートはここで読むことができます: アリアンツ グローバル ウェルス レポート

10 件のコメント “「世界で最も豊かな国トップ XNUMX はオランダとベルギー」”

  1. ピーター@ と言う

    私たちが航空券の値段やタイにどれくらいの頻度で行けるかを心配している間、他の人々は別の優先事項を持っており、ベルギーが私たちに勝ったのは嬉しいことです。

  2. ジョン・ヘグマン と言う

    これは地球上の50カ国のうち195カ国の歪んだ図ではないでしょうか? それとも国勢調査に参加しなかった国々(145カ国)はすべて貧しいのでしょうか?
    しかし、2014位のオランダでは331年に80.000万XNUMX千人以上の人が医療保険料を支払う余裕がなくなったため、そのすべてのお金がより公平に分配されるようになり、統計にとっては良いことだ。 介護施設が次々と発生する中で、XNUMX 万の退職金は特別なものではなく、すでに XNUMX 万人以上がフードバンクに依存していますが、私たちは XNUMX 位です。素晴らしいです。

    • フランスのニコ と言う

      私はヤン・ヘグマンの意見に完全に同意します。 すべては非常に相対的なものです。 私有財産のうち、一部の人々が占める割合は増え続けています。 そして、最も裕福な肩には最も重い荷物は背負われません。 さらに、オランダの富の大部分はレンガにあり、それは経済成長にほとんど貢献していません。 結局のところ、お金は転がらなければなりませんよね? しかし、トップ10の伸び率が前年比3,7%と最も低いため、XNUMX位は間もなく放棄されることになる。

  3. コンピューティング と言う

    オランダは危機に瀕していると思った

  4. ピロエ と言う

    総資産を住民の数で割ったとしても、まったく価値のない統計です。
    結局のところ、その富の 80% は人口の 10% に属します。

  5. ダーン と言う

    その71.430ユーロはどこで見つけられますか?
    私の税務当局への年次報告書には記載されていません。
    銀行口座にお金が入っていない、または高級車に税金がかかっていませんか?
    オランダやその他の場所にヨットはありませんか?
    芸術品、金、宝石、あるいはセカンドハウスはありませんか?
    もしアリアンツ・スパローがグルンドリッヒ・マッヘンとケイネ・クワッツに乗ったら! !
    クリーン&グレッセ、ありがとう。

  6. G.J.クラウス と言う

    国の現状をよりよく反映している住民一人当たりの平均国債が差し引かれていないのは残念だ。

    • アンドレ と言う

      そうすれば我々は第三世界の国として数えられるだろうと私は思う。

      • フランスのニコ と言う

        住民一人当たりの富を計算します。 赤ちゃんや働いていない人たちも同様です。 オランダの住民27.736人当たりの国家債務は現在43.694ユーロです。 残りは XNUMX ユーロになります。
        ちなみに、オランダの国債は毎秒480ユーロずつ増加しています!!!
        オランダの国債について詳しくは、以下をご覧ください。 http://www.destaatsschuldmeter.nl

  7. ジョン と言う

    もう一つのメッセージは、私たち全員がコンテンツとは何の関係もないということです。 それはとても歪んでいます…あたかも私たちが(自分たち自身が)裕福であるかのように。
    大金は少数の裕福な家族にあり(私も何人か知っています)、それは常にそうでした。 時々、突然「成功した」人が現れることがあります。

    豊かな国の話題をここにしましょう。 国民の間での富の分配についてではありません。
    北朝鮮が突然最も裕福な国の仲間入りをしたとしても私は驚かない。 したがって、それはすべて何の意味もありません。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです