ユネスコの世界教育モニタリング報告書は、タイの教育にあらゆる手段を講じています。 国連機関は、2003年以来の歴代のタイ政府は初等教育の質を高めることに失敗してきたと述べている。

タイ人の少なくとも99パーセントが初等教育を受けており、85パーセントが中等教育の最初の50年間を修了しています。 最終的には、十分な読解力を持っている人は 3,9% だけです。 XNUMX万人以上のタイ人は簡単な文章を読むことができません。

もう 2010 つの大きな問題は学校での暴力です。2015 年から 13 年の間に、15 歳から 29 歳の生徒の XNUMX 分の XNUMX がいじめられ、XNUMX パーセントが暴力の被害者でした。

唯一の良い点は、タイでは誰もが教育を受ける権利があるということです。 これは、ユネスコが調査した国のわずか 55 パーセントに当てはまります。

英語の能力は非常に低いです。 Education First の最新の英語能力指数では、タイは英語が母国語ではない 53 か国中 80 位にランクされています。

多くの親は、子供たちを質の高い学校に入学させるためにお茶代を支払います。 しかし、それらの(私立)学校に通うことができるのは裕福な人々だけです。

出典: バンコクポスト

「ユネスコを報告:タイの教育のすべてが間違っている」への 26 件の回答

  1. rene23 と言う

    タイにいる数か月間、現地の学校で英語を教えたいと思っていますが、それは許可されていません。労働許可証は取得できません。
    ファランと交流する子どもたちは、先生よりも上手に英語を話します。

  2. Adri と言う

    LA

    驚かないよ。 私は地元の小学校で約5年間英語を教えています。 彼らによれば、小学校教師の研修は確実に見直される必要があるという。

    Adri

  3. ニッキー と言う

    英語の学習に関しては、 教師がそれを適切に話すことができない場合、どうやって子供たちにそれを教えることができますか? 書くことはまだある程度可能ですが、発音しなければならない時点で、それは間違っています。
    教師が R を言えず、「ファラン」を「ファラン」と発音できない場合、子供たちは同じことをします。
    とにかく理にかなっています。 そして、教師が暗記できない場合、子供たちにどのように教えたいですか? アドリが言うように、まず教師の研修を改善し、そうして初めて教育を改善することができます

  4. ブラバント男 と言う

    政府は国民を愚かにしておくことに興味があるのではないだろうか?
    もう一度言ったのは誰ですか、「もしあなたが彼らを愚かにしておくなら、私は彼らを貧しいままにしておきます!」

    • ランボー と言う

      ローマの詩人ユウェナリスはかつてこう書きました。「パネムとサーカス」。
      意訳:人々にパンとサーカスを与えなさい。

      人々を冷静に保ちますが、彼らを愚かにしておきます。

      ランボーさん

    • マーティン と言う

      彼らは中世のフランスの高位聖職者でした。 しかし、私たちのクソ政府はまだこの声明を使用しています。 書面ではないにしても。 民主主義とは主に「分割して征服する」ことを意味します。

  5. フレッド と言う

    質問することはおろか、批判することも意見を持つことも許されない国の教育に何を期待できるでしょうか?
    これはタイ人の日常生活における行動に当てはまります。 彼らは議論することを学んだことがなく、グレーゾーンを知りません。 黒か白です。
    タイ人に何か質問すると、すぐに雰囲気が盛り上がります。 みんな足の指が長いですね。

    • NL バンサライ と言う

      それが議論できる一般論であるかどうかは別として、私はフレッドの意見に同意できます。
      確かに、私が滞在しているリゾートでは、リゾートを美しく住みやすい状態に保つために活動したいと考えているグループがありました。 グループにふさわしい結果を出さなければならなくなったので、大声で怒鳴り合い、議論が巻き起こり、その結果、状況は悪化しました。
      したがって、フレッドが書いていることは真実です。それは、あなたがファランとして、あなたが干渉しない(支払うだけ)ファランについてすぐに提案する場合に限ります。

  6. ジョン・スイート と言う

    タイで高等教育を受けた私たちの娘は22歳まで学校に通っています
    ここでは普通のテストと質問の後、タイのその後の教育は、オランダの栄光ある小学校 5 年生に匹敵します。
    髪がきれいで、素敵な服を着ていて、運動できるかどうかは、おそらく知識よりも重要です。
    いつも多額のお金が送られてきたのに、実際には捨てられてしまうのは残念です。

    • クリス と言う

      私には非常に誇張されているように思えます。 タイのあらゆる形態の教育レベルが他国に比べて低いことに異論を唱える人はいない。 しかし、同じタイ国内でも同じ教育レベルでも大きな違いがあります。

  7. ロブ V. と言う

    このレポートは 2016 年のこのレポートの新しいバージョンですか? これはかなり量の多いテキストです。
    http://unesdoc.unesco.org/images/0024/002457/245735E.pdf

    以下の 2014 年の別の小さなレポートによると、タイは他の ASEAN 諸国よりも教育に多くの支出を行っています。 アピシット氏とインラック氏の下で教育への投資が行われた(給与増額、教師研修の調整、eラーニングへのアクセス)。 しかし、お金だけでは十分ではありません。 主な障害は次のとおりです。
    – 非常に内向きで、階層構造が強く、トップダウン型です。
    – 批判的思考の動機付けの欠如
    – 古い考えを持つ教師の質が低い。

    必要なこと: グループでのコラボレーションを促進すること、プロジェクトベースで作業/考えること、最新の IT にもっと焦点を当てること、教師にもっと自由を与えること。 当然のことながら、教育もグローバル化する世界にもっと重点を置く必要があります。 この報告書はまた、独自の国家教育テストを国際的に標準化されたテストに置き換えることも求めています。

    https://www.oecd.org/site/seao/Thailand.pdf

    おまけ:報告書では農業の近代化(再農業、生産性と品質の向上など)の必要性についても述べています。

  8. ロブ V. と言う

    プミポン国王はかつて学生たちにこう言いました。「達成すべき課題があるなら、まず立ち止まって考えてください。 任務には具体的に何が含まれているのか、何をするように指示されているのかを考えてください。 次に、あなた自身の考えと推論を使用してください。 疑問がある場合は、質問して知識を深めてください。 沈黙はあなた自身、地域社会、あるいは国を傷つける可能性があります。」

    『王は笑わない』203ページより大まかに翻訳。 おそらく、国民はあまり考えるべきではない、あるいは質問しないほうがよい、そしてあの変なユネスコ報告者はシルシュンとタイらしさを理解していない、と考えている人たちに対して使えるかもしれない。

  9. ヘンドリック と言う

    ユネスコの報告書がこの偉大な政府にも届けられることを願っています。
    そして、いいえ、もちろん労働許可証は取得できません。愚かなままにしておく方が良いです。

  10. 肺アディ と言う

    誰かがそれを認めなければならないのは残念です。 教育は完全に標準以下です。 私の隣人の彼女は数学のリーゼントです。 高等中等教育の最終学年で教えているため、生徒は 18 歳です。ある日、私はベルギー人の友人と一緒に訪問していました。 試験問題がテーブルの上にありました。 彼はそれらを見て私に尋ねました:これは何年のことですか? 高等中学校の年末。 彼は信じられなかった、小学校の年末だ!
    英語に関する限り、唯一の解決策は、すべてのタイ人教師を、タイ人教師ではなく外国人英語教師によって英語で訓練することです。 だから、本当に英語を話す教師を普通の教室の前に置くのはやめてください、それは意味がありません。 まずは教師の研修から始めます。

  11. プチャイ コラート と言う

    私はその報告書を(まだ)読んでいませんが、私の環境(ナコーン・ラーチャシーマー、とにかく国内で最も小さな都市ではありません)では、結論はまったく異なるものになります。 報告書の肯定的な点から始めると、誰もが教育を受ける権利を持っています。 ここにどれだけ多くの教育機関があるかを見ると、文盲の将来は運命づけられているに違いありません。 なんと賑やかな学生たちの通学だろう。 これらはラッシュアワー時の交通パターンを主に決定します。 幸いなことに、バイクを避けるには後頭部に目を入れておかなければならないため、過去 XNUMX 年間に事故は見られませんでした。

    では、何百万人ものタイ人がこれほどまでに文字を読むことができないということを、どうやって人々が知るようになるのだろうかと疑問に思います。 おそらく「代表的な」グループの人々がテストされたのでしょうか? ところで、日々の糧を得るのに書き言葉を必要としない人にとって、知識が希薄になることは十分に想像できますし、そのような人はかなりの数います。 少なくとも彼らは全員数学ができるというのが私の個人的な経験です。

    そして、その責任があるとされる政府に対する批判もある。 しかし、私が毎日目にする良い発展も同じ政府のおかげだと私は信じています。 私はタイに XNUMX 年半住んでいますが、特に大都市ではオランダよりもはるかに安全だと感じています。 初めてタイに来て、間違ったBTSの停留所で降りたとき、武装した兵士(その時ちょうど攻撃があったところだった)に、正しい駅に戻るために乗れる場所まで付き添われた。 最初は彼に話しかけるのが少し怖かったのですが、親切な対応をしていただきました。 オランダの駅での私の経験はその逆です。 たとえ誰かを見つけたとしても軽蔑され、情報は不正確ではないにしても控えめにしか提供されません。

    英語に関する限り、中括弧のすぐ下の位置は間違いではないと思います。 この報告書では、これは非常に悪い(?)と指摘されており、私の継娘は学校で英語だけでなく中国語も学んでいます。 そして、この巨大な隣国の経済的機会を考えると、それはタイ人にとって英語と同じくらい重要であるように私には思えます。 しかし、もちろん、そのような一般的な報告書はこれを考慮していません。

    最後に、オランダの教育の質がここ数十年で急激に低下したことを指摘して終わりたいと思います。 私はあらゆるレベルの教育者と多くの接触があるので、詳細は割愛しますが、要するに、学位はさまざまな理由で授与されるということです。
    最近では、初等教育における言語の遅れが非常に大きいため、幼稚園の先生ですらかなり複雑な言語テストを受けなければなりません。 したがって、このような報告書の結論がオランダの教育に適用されるまでにどれくらいの時間がかかるか疑問に思うのは当然だと思います。 そして、その責任は誰にあるのでしょうか?

  12. ルード と言う

    いわゆる質の高い学校でさえ、レベルは悲しいほど低いです。生徒に質問しないでください。答えがわからないと生徒の面目を失うことになります。これはタイ人として経験する最悪のことの一つです。 。 タイではリピーターを一度も見たことがなく、全員が合格する理由もそこにあります。

  13. ジューストM と言う

    外国人教師も英語を学ぶのは犯罪です。ロンドン出身の英語教師をたくさん知っています。ロンドン訛りしか話せません。人生ずっと英語で働いてきました。これらの教師のことはほとんど理解できません。 ここでも生徒たちは理解できない英語を学びます。

  14. フランサムステルダム と言う

    反応を要約すると、教師がダメ、教員研修がダメ、生徒のやる気がダメ、社会政治風潮がダメ、教育を任せればすべてうまくいく、といったものです。
    国ごとの識字率を示すこの地図 (リンクを参照) では、タイと国境を接するすべての国がタイよりスコアが低いことがわかります。
    オランダとの比較はもちろん現実的ではありませんが、簡単な文章を書けないオランダ人がどれほどいるのかと時々思うことがあります。

    https://photos.app.goo.gl/CfW9eB0tjGYJx6Ah2

    • 何年も読者の質問を編集してきた私は、その質問に答えることができます。 タイブログの編集者に対する読者の質問の約 95% は間違いでいっぱいです。 D と DT について話しているわけではありませんが、コンマや疑問符がどこにあるのかを知っている人はほとんどいません。 大文字などの使用もほとんど誰にも関係ありません。 それは恐ろしいことです。 そしてそれはスペルチェックにもかかわらずです。

      • ロブ V. と言う

        スペルチェックが原因で間違ってしまうことがあります。 「自動修正」が英語またはオランダ語に設定されていたため、間違った単語を含むコメントを投稿し、その後自動的に修正してもらったことも何度かありました。 これに入力ミスが加わると (間違ったキーを指で押してしまうこともよくあります)、すぐにテキストにさまざまなエラーが含まれる可能性があります。 校正せずに「送信」を押した場合も結果は推測できます。 何かのために時間を費やす代わりに、速く、速く、そしてまた動きます。

        そう、私も、自分からの返信を読み返して「くそー」と声を上げてしまったことが何度かあります。

        そして、スペースキーの見つけ方を知らないオールディーズもいます。 例えば、祖母にスペースの作り方を説明するのにかなり時間がかかりました。 そして、しばらくタップしないと、また忘れてしまうこともありました。 彼女はいつも手書きで、タイプライターを使ったことはありませんでしたが、キーボードは依然として非常に不快で、したがって高齢者にとっては困難です。 しかし、彼女は時代についていくために最善を尽くしています。

        • ニッキー と言う

          ピーターはタイプミスのつもりではなかったと思います。 これは誰にでも起こり得ることです。 また、言語上の間違いが多いことにもよくイライラします。 長い「ij」の代わりに短い「ei」、「ch」の代わりに「g」など、
          彼らの多くは学校に通っていたのだろうかと時々思う。 まともなオランダ語を書くのはそれほど難しいことではないはずです、あるいは少なくとも母国語にもう少し注意を払うべきです、

          • エレミヤ と言う

            ニッキーからの 29 月 15.26 日午後 XNUMX 時 XNUMX 分の以前の返信をここで読んでください。 スペース、セミコロンの誤った使用、大文字の誤った使用、終わりのピリオドの使用なし、その他いくつかの不完全な点など、一連のスペルとスタイルの間違いに気づきました。 そしてそれはすべて、数文で終わります。
            ニッキーへのアドバイスは、最後の一文を心に留めておくことです。

  15. ティーン と言う

    確かに教育は非常に貧しいです。 しかし、テレビでは毎日、大群がeoa高官から卒業証書を受け取っているのを見ます(!!)。 そして、その服装(黒いマントとベレー帽、アメリカの例)を見ると、彼らは大学卒業生ではないかと疑われるでしょう。 しかし、私はそれらは演劇だと思っています。

    そして英語は本当に苦手です! 最近、妻の孫を学校に迎えに行かなければなりませんでした。 彼は最後のXNUMX時間は「英語」を話しました。 約束の時間をかなり過ぎていたので、学校に入り、英語の「先生」に「時間がかかりますか?」と英語で尋ねました。 私が得たのは、理解不能とパニックが入り混じった表情だけでした。 その男性は、私の質問を繰り返したにもかかわらず、私が何を言っているのか全く理解できませんでした。
    彼女の孫たちは、おばあちゃんから私に英語を話さなければならないので、英語しか話せません。
    シック!

    • ルート・ロッテルダム と言う

      紳士: クリスマスは終わりましたか? さて、2018 年の始まりに向けて愚痴を言ってみます。
      外国人として滞在できる国について。
      ガイドについての私からの前向きなメッセージ。
      PHANOM LUASUBCHAT は優れた英語を話します。携帯電話:66-01-9604763。
      Eメール: [メール保護].
      雨で寒いロッテルダムよりよろしくお願いします。

  16. ヨハン と言う

    教育の質は学校によって大きく異なります。 私自身、かなり「学費の高い」学校に通っている姪がいます。 私はいつも彼女がそのような若い年齢で学ばなければならないこと、本当に高いレベルの読み書き、そして特に数学を学ばなければならないことに驚かされます。 6歳から難しい算数の練習をしていて、英語もとても良いレベルだと思います。 ここベルギーよりもはるかにレベルが高い。 私の家族もそこにいますが、そこの学校のレベルは標準以下だと言わざるを得ません。 彼らは10歳か12歳でほとんど何も読み書きすることができません。

    • プチャイ コラート と言う

      私の経験も。 私の長女は来週期末試験があるので、勉強するために新年のお祝いをさぼっています。 夜もよくあります。 私はその主題を検討しましたが、それを批判することはできません。 末っ子の継娘は、中学校に加えて、週末に追加の自主科目を受講していることがよくあります。 そのため、週7日学校に通うことが多くなりました。 知人のサークルでも、この点に関して多くの取り組みが行われています。 したがって、それはタイでも確実にうまくいくでしょう。 しかし、もちろん時間がかかります。 そしてあなたの経験によると、オランダの教育について私が主張したことはベルギーの教育にも当てはまります。 それは驚くことではありません。 曲線は反比例します。 数十年後には逆になると思います。 私たちの(孫)子供たちのためにならないことを祈りましょう。 そして実際、(オランダ語の)間違いのない返答を読むことはほとんどできません。 それでみんな学校に戻ってきてね! 1973 年に学校を卒業してからスペルが変わっているので、おそらく私も同じでしょう。
      現在爽やかなタイと寒いヨーロッパにおいて、皆様にとって2018年が健康で豊かな年となりますように。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです