元英国首相トニー・ブレア氏と元国連事務総長でノーベル平和賞受賞者のコフィ・アナン氏が和解フォーラムに参加。 このフォーラムは、すべての政治的紛争を終わらせるためのインラック首相の発案で、2月XNUMX日にバンコクで開催される。

ブレア氏とアナン氏の到着はインラック氏が発表したが、両氏はまだ正式に認めていない。 彼らは午前中にスピーチを行い、その内容はタイ語の通訳付きでテレビで放送される予定です。 午後は、タイ関係者全員が参加するセミナーのために確保されています。 この二人に加えて、十数人の国際指導者がタイとの和解の経験を共有するために招待された。

野党の民主党と民主主義人民同盟(PAD、黄色いシャツ)は、恩赦案が撤回されない限りフォーラムに参加しないとすでに表明している。 そのうちのXNUMXつは今週の第一読会で議会によってすでに採択されている。 インラック氏は、彼らが考えを変えることを望んでいる。

ポンテープ・テープカンチャナ副首相とヴァラテープ・ラタナコーン(首相府)は現在、著名なタイ人にインラック氏の円卓会議に参加するよう説得しようとしている。 元民主党党首のビチャイ・ラタクン氏はすでに公約を表明している。

昨日、彼は両大臣の訪問を受けました。 ビチャイ氏は、国に平和をもたらすことができるあらゆる措置に協力する用意があると述べた。 しかし同氏は、フォーラムは特定の政党や個人の利益にかなうべきではないと警告した。 フォーラムに参加する人は、いかなる前提条件も設定しないでください。

ポンテープ氏とバラテープ氏は野党ブムジャイタイ党首アヌティン・チャーンヴィラクル氏も招待した。 同氏は非公式に招待を受け入れたいと表明したが、火曜日に党が誰を代表するかを選ぶ予定だ。 両氏は政治家に加えて、タイ工業連盟やタイ商工会議所の会長など民間部門の代表者にもアプローチしている。

(出典: バンコクポスト、 10年2013月XNUMX日)

写真: ビチャイ・ラッタクルを訪れるフォンテープ・テープカンチャナとヴァラテープ・ラタナコーン(左)。

7 Responses to “トニー・ブレアとコフィ・アナンがインラックの和解フォーラムに出席”

  1. ゲリーQ8 と言う

    この記事を読んだとき、私は自分の小学校時代、特にオランダ語の教科について思い出しました。 それから私たちは何かを書き留めてもらい、それが何時であるかを彼らに伝えなければなりませんでした。 ご存知のように、現在形、過去形、未来形です。
    しかし、記事にあるような会議は間違いなく「失われた」時間の中にあります。

    • ティノ・クイス と言う

      私はあなたほど憂鬱ではありません、親愛なるジェリー。 話し合うのはいつでも良いことです。まずは結果を見てみましょう。 インラックさんは、対立的な長兄よりも融和的な態度を取ることが多いと思います。

  2. コル・フェルケルク と言う

    もちろん、これら 2 人の重鎮を巻き込むことは素晴らしい取り組みとなるでしょうが、もちろんチナワット家の背後には常に何かがあります。

    次のような場合はどうでしょうか。
    トニー・ブレアとタクシンはどちらもカーライル・グループの株主である
    コフィ・アナン氏とタクシン氏はともにJPモルガンとジョージ・ソロスの株主である

    ですので、我々も先入観を持たずに議論に必ず参加させていただきます。

    草の中にいつも蛇がいるような気がします。

  3. コー・ヴァーフーフ と言う

    『I have you there』の PR スタントの典型的な例、タクシン提供。 ブレアのような卵が、タイの政治と現在の分断がどれほど複雑かを理解することはほとんど想像できませんし、ましてや現在の政治的停滞がどのようにして生じたのかを理解することは言うまでもありません。 私たちは、友人のジョージ・W・ブッシュと同様に、イラクが大量破壊兵器を保有していると確信していた同じブレア首相について話しているのだろうか? ブレアさんですよね? ダン・コフィ。 いい人だけど、彼の履歴書には「ああ、あの人は本当に革命を起こしたんだな」と思わせるようなことは何もない。

    なぜ私はこんなに皮肉的なのでしょうか? 二人の紳士は値札を持っています。 ブレア首相を 200.000 時間演じれば、すぐに XNUMX 万ユーロを失うことになります。 信じないで、グーグルで調べてください。 アナン氏の仕事はそれよりずっと安いわけではなく、タクシン氏は金を持っている。とりわけ、かつて国連からマットの上で呼び出されたとき「国連は私の父親ではない」と叫んだ男は、この美しい国の報道の自由を抑制したかったからだ。国。

    タクシンは世論操作の達人であり、ニュースに残る機会を決して逃さない。 タクシンによれば、それはタクシンのことだけであり、ブレアとアナンは彼の新しいおもちゃにすぎないという。

    • ルード・NK と言う

      ブレア首相とアナン首相はまだ合意していない。 2月XNUMX日という期間と両氏の予定を考慮すると、本当に来るかどうかはまだ分からない。 PPの良いPRにはなるけどね。
      なお、このセミナーは今後も、前提条件を設けずに継続して開催していただきたいと思っています。 また、すべての当事者が相手側のアイデアを受け入れます。 遠慮せずに問題について正直に話す時が来ました。
      白紙の恩赦はありませんが、間違った者を締め出します。 南部では毎日、罪を否認した結果、現在5.000人以上が死亡しているのを目の当たりにしています。

      • ディック・ファン・デル・ルグト と言う

        @ルードNKバンコク・ポストはこう書いている:インラック・チナワット首相は、ブレア氏とアナン氏は非公式に招待を受け入れたが、政府はまだ正式な確認を待っていると述べた。 BP が書いたものなので、その価値はわかります。

  4. マールテン と言う

    立派なプロパガンダ。 これらの紳士たちがこれに加担するというのは理解できない。 いずれにせよ、ブレアの真実性については何も残っていないが、私はアナンにこれを期待していなかった。 コーの言うことは正しいに違いない。 まったくばかげた茶番劇。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです