エナジードリンク「レッドブル」の発明者で巨万の富を持つチャレオ・ヨーヴィディヤ氏が昨日89歳で死去した。 タイ 死。

チャレオは XNUMX 年代に製薬会社を経営していました。 彼は、もともとタイのバス運転手や建設作業員のために開発されたエナジードリンクの発案者でした。 この飲み物は「クラシングデーン」(英語ではレッドブル)という名前でタイですぐに人気になりました。

チャレオは中国系タイ人です。 彼は11人の子供の父親でした。

レッドブル

1984年、チャレオはユニリーバの元社員でオーストリア人のパートナー、ディートリッヒ・マテシッツとともに新会社を設立した。 1987年、マテシッツはモナコGP中にヨーロッパでレッドブルを発売した。 このドリンクは現在世界中で製造されており、賢明なマーケティング戦略のおかげで大成功を収めています。 両氏は同社株の49%を所有している。

豊かな

ビジネス誌フォーブスによると、エナジードリンクは起業家たちに恩恵をもたらしており、ユーヴィディヤ氏とマテシッツ氏はともに世界で最も裕福な人物の一人で、その資産は推定数十億に上るという。 ユーヴィディヤはタイで二番目に裕福な人物でさえあった。

「タイの発明家レッドブル氏死去」への4件の回答

  1. ハンス・ボス (編集者) と言う

    クラシング・デンをこのように宣伝するのは、信じられないほどのマーケティング戦略でした。 しかし、バンコク・ポスト紙は、その名前が世界中でレッドブルと誤訳されていると報じた。 辞書によると、クラティングとは野生の牛の一種であるガウルのこと。 でもレッドブルの方がずっといいよ。

  2. ロバート・T と言う

    確かに良さそうですし、ウルサスの赤いウォッカと合わせるととても美味しいですが、残念ながらタイでは入手できません :p
    その最高の男は、そのお金すべてを使ってタイのために何か良いことをしたのだろうか、それともその富は彼の子供たちに分け与えられたのだろうか。

    PS. オーストリアではコーヒー8杯分に相当するカフェインを含むレッドブルが売られていたと記憶していますが、今はそんなことはしてないと思います。 そんなフリューゲルはレッドブルとレッドウォッカを偶然混ぜたものではないでしょうか?

    • ジョセフ・ジョンゲン と言う

      王室が火葬に「王室の風呂水」を提供していることを考えると、彼はタイのために多大な貢献をしたのだろう。 それは間違いではないと私は思います。

    • ロン・タースティーグ と言う

      タイから帰国する際、オランダへの持ち込みが禁止されていた時代もあった(と思う)。
      アムステルダムの卸売業者やタイのショップを通じて許可されていましたが、今では問題になりません。 しかし、メコンと一緒にクラティングデーンはどうでしょうか。
      まあ、それには多くの応用があり、最も優れた人はそれで豊かな生計を立てることができ、尊敬を集めています。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです