しそうにない 熱帯低気圧ソンカによる洪水からは回復したが、大雨はまだ終わっていない。 タイの少なくともXNUMXの県では、今日と週末にまた大雨が降るでしょう。

防災・減災省(DDPM)は、タイ南部の北部、北東部、東部、西部の住民は、洪水、山や高地からの水の流れ、川の堤防の決壊、地滑りを予測する必要があると述べている。

DDPMは北部10州、北東部4州、東部4州、南部XNUMX州の住民に警告した。

洪水によりこれまでにサコンナコーン県を中心に23人が死亡した。 23の州の1,22の村の合計8.183万人の住民がソンカの影響を受けている。

出典: バンコクポスト

「タイ、今週末17県で大雨に見舞われる」への30件の回答

  1. ハリー・ローマン と言う

    幸いなことに、20102 年の大惨事以来、彼らは水路の開通、新しい排水路の深化、改善、建設、重要な住宅地や工業地帯の周囲の洪水防御の構築などに多大な努力をしてきました。
    (笑い...1942年以降、96年以降と同様に。SPATはXNUMXつもありません)

    • 異端審問官 と言う

      かなり意地悪な対応だと思います。
      そのニュースの下には多くの苦しみがあります。
      ちなみに、私たちもここに住んでいます。
      とか言って笑う…。 それがあなたに起こらないことを願っています。 あるいは、そうかもしれない。

      • 大工 と言う

        私たちもサコンナコーン県に住んでいますが、本当に笑うことは何もありません!!! 私たちの家はおそらく乾いたままになるでしょうが、他の住人や中産階級などの苦しみは続きます。 浸水地域は広い。 米の収穫は失敗する可能性が高く、さらなる影響が出るだろう。 人々が互いに助け合う様子を見るのは素晴らしいことです!

        • ハリー・ローマン と言う

          私は、1997 年以来、非常に親しい友人の両親の家が浸水し、何ヶ月もその状態のままになっているのを見ました。 (RamIntra の脇道の 77 つ)。 オールディーズ(当時74年と80年)は知人に拾われました。 翌朝、玄関の土嚢がなくなっていました…水の高さはXNUMXセンチまでありました。 壁、天井、家具などに悲惨な状況が今でも見ることができます。政府からの援助はゼロです。
          同じ政府が今何をしたのかというと、エリート層がいつでもその道路でSUVを使用できるように、ラム・イントラを30cm高くした。 右も左も国民がどうなるか…政治家や行政官は少しも興味を持っていません。
          私は、多くの書類手続きを経て、多くの人たちと同様に、彼らは 5000 バーツの補償金を受け取ったと信じています。

          ちなみに私がいたときも同じです1996年、チャオプラヤ川の西側にあるサプライヤーを訪問。 横に置かれたパレットの上に、水面からXNUMXメートルの高さの歩道を作りました。 長さは数百メートル。 それ以来、水しぶきは一度も発生していません。

          笑う ? 非常に厳しい皮肉が明らかににじみ出ていると思いました。
          私は、THの多くの管理者たちに、オランダで堤防の建設を拒否した人が受けたような扱いを願っています。つまり、埋め立てとして永遠に堤防に参加できるのです。

          • エレミヤ と言う

            政府に文句を言うのは良いことだ。 しかし、タイ国民のほとんどが所得税を支払わなければ、すべて一方通行になってしまいます。 そして、政府にはオランダのようにすべてを手配する手段がありません。 彼がほとんどまたはまったく貢献していない場合、あなたには何かを要求したり要求したりする権利はありません。 タイは他の多くの国と違って福祉国家ではありません。

            • フランスのニコ と言う

              ある意味、あなたは正しいです、ゲル。 しかし、国民の労働による税収は全体のほんの一部にすぎません。 国庫の最大の収入源は他の財源から来ている。

              ハリーの皮肉の主な目的は税収の浪費です。

              • ハリー・ローマン と言う

                そう、空母や潜水艦など、そして脇の下にたくさん…。
                さらに、これらの排水詰まりの多くは何世紀にもわたってそこにありましたが、非常に重要で非常に大規模な車を運転する居住者が壁に囲まれた庭を持ちたがったため、かなりの場所で部分的に埋められました。 それについて何かできる、あるいはしようとする普通の公務員はいない。 さらに、かなりの量の粗大ごみが投棄されており、これも閉塞の原因となっている。 そして、NLe Waterstaatのような「煙突」...THではまだ起こっていません。 最大の問題があります。 現在のオランダの堤防と水路を見てください。11 世紀から建設され、「税金」はなく、土壌はバンコクと同じくらい湿地でした。 この違いは「計画性と先見性」と呼ばれます。

                • フランスのニコ と言う

                  ごめんなさい、ハリー、税金は太古の昔から存在しています。 低地諸国にもあります。

    • フランソワ・ナン・レ と言う

      ここランパーン周辺には巨大な用水路が建設されています。 私が住んでいる村は完成以来一度も洪水を起こしていません。 十分に平坦で、やりたいことができるほど土が柔らかく、すぐにできることすべてにお金がある、不潔で豊かな国に生まれたのなら、笑うのは簡単です。 (そしてもちろん、「彼ら」があらゆるものにあなたのお金を使っていると不満を言うこともあります。)

    • レオ・ボシンク と言う

      この返答はあまりありがたくないです。 ハリーは何を根拠に自分を立てているのでしょうか? 多少の改善はされていると思います。 しかし、この自然災害には治療法がありません。 私は、それが本当に影響を及ぼしている人々、稲作が失われ、家が水没しているのを目の当たりにしている人々に同情します。 オランダでもこれほどの大雨には耐えられないでしょう。

      • フランスのニコ と言う

        根拠のない見解です。 洪水を防ぐためにはあらゆることが可能です。 それは政府が何を望んでいるのか、あるいは何にお金を使えるのかにかかっています。 いくつかの大きな川のデルタ地帯を持つオランダは、洪水を確実に防ぐことができることを示しています。 オランダは国際的にこの取り組みの最前線にあり、多くの国にとって模範となっています。

    • ハンス・プロンク と言う

      親愛なるハリー、残念ながら、私はあなたほどタイの概要をよく知っていませんが、私の周囲半径 25 キロ以内で自分の目で見ると、まったく異なるイメージが得られます。川の支流にダムがあります。ムン川が建設され、用水路が掘られ、ムン川自体の越流域が作られました。 ところどころに問題はありますが、XNUMX 年前に比べるとかなり減りました。 それも良いことだ。

      • ハリー・ローマン と言う

        こんな良い自治体には倹約してください。

  2. ウィリアム・カラシン と言う

    私は水曜日にナコンサコーンにいたが、中心部の一部はまだ水没していた。 笑う理由はない。 今日の午後、ここから5キロ離れたランパオダムに行きましたが、このダムは大変な状況です。 現在、大量の水が排水されていますが、それは裏の地域が再び浸水することを意味します。 私は涙を流しながらそれを観ていました。なぜなら、私たちの中で最も貧しい人たちがまたも大変な思いをしているからです。 予報通りの雨が降らないことを祈ります。少なくともこの地域の人々にとって、その災害は計り知れないものになるでしょう。 XNUMX 階の XNUMX つ星ホテルからは、何か笑えることがあるかもしれませんが、ここでは違います。

  3. ロブE と言う

    簡単に話してください。 1953 年から 1997 年にかけて洪水災害が発生した後、オランダはユーロポート防壁のプロジェクト全体を完了しました。 そして、私たちが話しているのは、したがって保護されているオランダのほんの一部だけです。

    したがって、タイでも洪水を解決するには数十年かかるだろう。 毎年起こる洪水のせいでもあり、作業はさらに困難になっている。

    • ハリー・ローマン と言う

      鉄器時代の紀元前 500 年頃、フリースラント フローニンゲンの沿岸地域で、村が設立された人工の塚であるマウンドの建設が始まりました。
      現在オランダと呼ばれている地域での堤防の建設は 1000 年より前に始まりました。 https://nl.wikipedia.org/wiki/Strijd_tegen_het_water 。 1135年にはすでに「オランダ」からの堤防建設者が現在ブレーメンとハンブルクと呼ばれている場所に堤防を建設するために連れてこられていました。 これらの堤防はデルタ計画によるものではなく、中世のものです。 当時は手押し車さえ存在していなかったので、後ろには浚渫や石を入れたカゴが積まれていました。
      そうですね、政府からのもので、それは国民にとって何か意味がある(望んでいた)ものです。 タイにいるたびにそれが恋しくなります。 ちなみに、団結し、起こり得る問題を防ぐために将来を見据えることも必要です。 将来の計画を立てることは、現在のタイ人の最大の特徴ではありません。 また、100メートル離れたところで起こっていることも同様です。

  4. フォントク と言う

    くそー、あの人たちはすでにとても苦労しているのに、またこんなことになるんだ。 とても悲しい !


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです