のオピニオンページの記事で バンコクポスト コーン・チャティカヴァニ元財務大臣(民主党)は、ジョナサン・テッパーマン氏の意見記事が入る余地をほとんど残していない ニューヨーク·タイムズ紙。テッパーマンはタイをエジプトの例として挙げています。 しかし、コーン氏は多数の間違いを指摘しており、テッパーマン氏の意見をまだ真剣に受け止められるかどうか疑問に思っている。

経済に関連する XNUMX つの側面に焦点を当てたいと思います。 テッパーマン氏は、タイは「XNUMX年間で事実上の大惨事から活況を呈し、安定した成功物語に変わった」と主張する。 事実は何ですか?

  • タイはXNUMXか月にわたるマイナス経済成長の後、技術的不況に陥っている。
  • インラック政権が民主党から引き継いだとき、国家債務は国内総生産の41%でした。 現在では45%となっており、借金は増え続けている。
  • タイは記録的な外貨準備を有しており、株式市場は力強い成長を遂げていました。
  • 平均家計負債は国内総生産の55%でしたが、現在は80%でした。
  • アピシット政権時代、タイは 2008 年から 2009 年の経済危機後、最も急速に経済が回復した国の XNUMX つでした。
  • インラック氏が政権を握った後、GDP成長率は1%まで落ち込んだが、これは洪水対策が完全に失敗したことが原因だとコーン氏は考えている。

コーン氏は、テッパーマン氏がインラック氏の「大胆な景気刺激策と改革キャンペーン…すべてのタイ人に一片の恩恵を与える」と言及したことを、ほとんど滑稽なものだと感じている。

インラック政権は土地・資産税の導入を拒否している。 彼女は非正規労働者向けの年金基金の創設を断念し、土地改革提案も延期した。 前政権が提出したXNUMXつの提案。

政府が行ったことは、事業税を30パーセントから20パーセントに引き下げることであり、経済とその選挙基盤である地方の貧困層には何の利益も与えず、富裕層のみに恩恵をもたらす措置である。

Korn の対応に対する批判が 300 つあります。 彼は日額最低賃金のXNUMXバーツへの引き上げを完全に無視しているが、それによって彼の事実説明が変わるわけではない。

(出典: テッパーマンは説教する前に事実を正確に把握する必要があります。 バンコク 投稿、28 年 2013 月 XNUMX 日)

「テッパーマン(ニューヨーク・タイムズ)は要点を外している」への 12 件の回答

  1. ティノ・クイス と言う

    テッパーマンの作品には間違いがたくさんありますが、私も心から同意します。 しかし、コーン氏の批判には多くの誤りも含まれている。
    私は、インラック氏がすべての競合する利益団体を無力化したりバランスを保つことに成功したというテッパーマンの結論に同意する。 兄貴は国外に留め置かれ、黄色のシャツは足の間に尻尾を挟んで置き去りにされ、赤いシャツは親指の下にあり、軍とプレーム、怒っているが無力な民主党員、そして金持ちと貧乏人にとっての経済的利益をもてあそんでいた。 本当に完全に満足している人はいませんが、それは妥協の証です

  2. コー・ヴァーフーフ と言う

    私もテッパーマンのあの記事を読みましたが、真剣な意見記事を見て声を出して笑うことはあまりありません。 これだけのナンセンスをまとめて書くのは、確かにかなりの成果です。
    @ティノ、紛争当事者はインラックによっていかなる形でも無力化されていません。 黄シャツ組はインラックが首相に就任する前から既に瀕死の状態にあり、兄貴分は海外に留め置かれているが、それはインラックのような無理解者でも、スワンナプームでタクシンのためにレッドカーペットが敷かれるとここで事態が勃発することを理解しているからだ。 貧困層への経済的利益? 最低賃金の引き上げが、そのすぐ後にアルコールとタバコの物品税の引き上げによって事実上打ち消されたということですか? 確かに法人税は20%に減税されました(富裕層恩恵)。 今週、私たちの「人民に対する力、反エリート主義者」がどのような資産を持っているかを読みましたか? プレーム氏はすでに94歳なので、インラック氏はそれを心配する必要はない。
    マラウイ、モルディブ、タジキスタンなどの超大国への数え切れないほどの外国旅行(治水に関する知識の交換、この国は非常に乾燥している)だけが、この半賢が信用できる唯一のことである。

    • ティノ・クイス と言う

      この「半賢人」は彼女の功績に大いに貢献します。 彼女は素晴らしいキャリアを積んできました。 彼女は日本、パキスタン、スウェーデン、ベルギー、イギリス、そして私の上のXNUMX人の子供が生まれたタンザニアにも旅行しました。 彼女は旅行が少し減り、議会で過ごす時間が少し増えました。しかし、彼女は自信がなく、曖昧で、目立たないことを好み、対立的ではありません(誰も彼女が「 」のような醜い言葉を使っているのを捕まえることができませんでした)彼女の反対者にとっては、「半分ウィット」)は聞き上手であり、住民とのコミュニケーションに優れていますが、彼女には確かに「言葉の才能」がありません。 (彼女のタイ語は英語と同じくらい不器用です)。 それらの資質の多くはあなたの資質とは正反対であり、私はあなたに対して何も言いたくありません。 以下の Web サイトを参照してください。「半分の知恵」に戻るかもしれませんが、私はそれをあまり期待していません。

      http://asiancorrespondent.com/
      http://en.wikipedia.org/wiki/Yingluck_Shinawatra

      • コー・ヴァーフーフ と言う

        信じられないよ、ティノ、あなたのような人がまだ、私たちが相手にしているのは、兄が電線に触れている小さな人形だということに気づいていないんだ。 彼女は対立的ではなく、ほとんど目立たないようにしています。 どう考えても、彼女の政権が国を改善したという肯定的な点は私には見つかりません。 彼女は毎日、次から次へとクレイジーなアイデアをささやきかける「アドバイザー」たちに取り囲まれ、うなずき、微笑んで、取るに足らないゴミ箱への別の切符を予約する。 彼女は議会の審議にはほとんど出席しておらず、あたかも自分の命がかかっているかのように委員会を立ち上げ(その報告は二度と聞かれない)、いかなるリーダーシップも欠如している。
        インラック氏は個人的には非常に愛想の良い女性だと思うが、彼女は政治家という職業にはまったく向いておらず、考えられるリーダーシップの資質をすべて欠いている。
        彼女は最近、(兄との電話会談の後)国防大臣に(しゃれを意図した)自らを任命した。なぜなら、軍の詳細については何も知らないと述べたからである。 そして、軍隊のボスになることで、彼女はタイの軍事機構の隅々まで学ぶことになる。
        じゃあ、体調が悪いですよね? 病院で、手術室に足を踏み入れることなく、そこで何が起こっているのかを知るために自分を外科部長に任命した人を想像してみてください。 暴走するなんて狂気の沙汰ではないのか?
        ああ、ティノ、彼女はアメリカの無名な大学で学位を取得しました。 私の生徒たちはインラックよりも英語が上手です。 全てが奇妙だ。

        • ティノ・クイス と言う

          親愛なるコー様
          1 インラックさんが兄のアドバイスを無視したとBPがすでに何度か報じているという事実をあなたは見逃しているに違いない。
          2 優れたリーダー、特に首相に必要な資質について、あなたは完全に間違った考えを持っていると思います。 これには完全な専門知識は含まれていませんが、次のことが含まれます: 特に人々の意見に耳を傾けることができること、優先順位を設定すること、知らないことを言うこと、適切なアドバイスを受けること、チームを率いることができること、対立を解決できること、および委任できること。 率直に言うと、物事をまとめておくことです。 ビジネスウーマンとして、彼女はこれらすべてにかなりの範囲で対処できることを証明しており、現在もそうしています。 私は話しすぎて聞かないので、良いリーダーではありません。
          3 国防大臣に専門的な知識は必要なく、軍の指揮官はすでにそれを備えており、国防大臣と外科医長を比較するのはばかげている。 国防大臣は病院の院長にたとえられますが、ありがたいことに、彼はずっと医師であったわけではありません。 タイの歴史を考えると、インラック氏がこのポジションに就いたことは素晴らしい動きだ。 この方法で彼女はクーデターを阻止できるかもしれない。
          4 インラックの英語はひどいですが、あなたの生徒の方が英語を話せるとは思えません。 ごめん。

          • コー・ヴァーフーフ と言う

            親愛なるティノ、一年かそこら後、この国がついにこの政府によって破滅に追い込まれたとき、また話しましょう。 同意する?

            司会者: Cor と Tino は、もう投稿に関する話ではないので、この議論はやめてください。

        • ディック・ファン・デル・ルグト と言う

          @ Cor さらに:インラック・チナワットは、1988年にチェンマイ大学政治行政学部で学士号を取得し、1990年にケンタッキー州立大学(米国)で政治学の修士号を取得しました。

  3. マールテン と言う

    コルさん、比類のない米の住宅ローン制度を忘れないでください。 エジプトもそこから何かを学ぶことができるだろう。

  4. エゴの願い と言う

    インラックのパフォーマンスについて、さまざまな解説者によってこれほど意見が異なるのはなぜでしょうか? すべての事実がテーブルの上にあり、判断を下すには賢明な分析以外に何も必要ありません。 私はコルとハンスの意見に完全に同意します。 たとえBPが書いたとしても誤解です。 インラックが兄から距離を置いているというこれは、私がこれまで読んだ中で最大の欺瞞であり、タイの政治情勢についての洞察を完全に誤解しています。

    • クンルドルフ と言う

      親愛なるエゴンの皆さん、タイの政治情勢についてのあなたの洞察を聞きたいのですが、あなたが今私に共有してくださっている唯一の洞察は、それは正しくないと叫び、多くの人が従う方向を示しているということです。 タイの政治情勢についての洞察を提供してください。

    • ティノ・クイス と言う

      さて、親愛なるエゴン、私はあなたに話をしましょう。
      この国で最も優れた XNUMX 人の教授がかつて患者のベッドサイドに立ったことがあります。 彼らはすべての事実を知っており、徹底的な分析を行っていました。 XNUMX人は様子見、もうXNUMX人はさらなる研究が必要、XNUMX人目は手術が必要だと述べた。 私たちはしばらく待ってから調査が行われ、最終的にその可哀想な患者は手術されましたが、何も見つかりませんでした。 患者は傷跡がより濃くなり、錯覚がより乏しくなった状態で家に帰りました。
      優れた議論にとって、真実は XNUMX つだけであり、別の真実は必然的に事実の知識の欠如や賢明でない分析に基づいているに違いないという思い込みほど致命的なものはありません。 政治的議論の特徴はまさにこうした意見の相違であり、それは良いことです。 また、国民全体が自分たちのリーダーについて同じ意見を持っていた状況もご存知でしょう。

  5. エゴの願い と言う

    司会者:雑談中ですね。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです