タイ南部洪水 91人死亡、XNUMX人行方不明

社説による
で掲示されます タイからのニュース
タグ: ,
29 1月2017

1月91日以来タイ南部を襲った洪水により、これまでに12人が死亡、XNUMX人が今も行方不明であると政府報道官が発表した。 犠牲者はXNUMXの州で発生した。

少なくとも1,8万人(590.000万世帯)が洪水の影響を受けた。 4.310以上の道路が被害を受け、38の橋、270の下水道、126の小さなダム、70つの貯水池、2.336の政府庁舎、XNUMXの学校も被害を受けた。

インフラの修復はすでにXNUMXつの州で始まっている。 XNUMXつの州では、排水が必要な場所がまだある。

タイ気象局は、北東モンスーンの勢いが弱まるため、極端な雨は止むと予想している。

オルムシン大臣は、南部の学校は教科書と制服を非常に必要としていると語った。 彼はそれらを製造する企業に学校への寄付を求めている。

出典: バンコクポスト

「タイ南部の洪水:11人が死亡、91人が行方不明」への XNUMX 件の回答

  1. テオ と言う

    バンコクから南のスラートターニーまでの鉄道ルートが現在も運行されているかどうかは知られていますか?

    • 肺アディ と言う

      バンコクからスラートターニーまでの電車の運行は完全に正常に戻りました。 もう問題ありません。

  2. オステンドのエディ と言う

    XNUMX月にホアヒンアムに行くのは問題ありませんか?

    • 肺アディ と言う

      BKKからホアヒンまでは特に問題なく、今のところ問題はありません。 南部からホアヒンまではもう問題ありません。 国道4号線のリニューアル工事のみにより、一部の箇所で遅れが生じております。
      XNUMX本の橋が破壊されたバンサパンでは、XNUMX本の緊急橋が架け替えられた。 ここでも多少の遅延はありますが、実際に問題と呼べるほどのものではありません。 ちなみに、先週の金曜日に通りかかったのですが、かなり順調に進んでいます。

    • ネリー と言う

      ホアヒンは南部の州ではありません

  3. ナン と言う

    カオソックはどうでしょうか? そしてサムイ島は?
    この2か所は普通に滞在できるのか、それともかなりの被害が出ているのでしょうか??

    • 肺アディ と言う

      カオソック自体は問題ありませんでした。サムイ島には深刻な問題がありましたが、すでに解決されています。ここの人々は観光業で生計を立てなければなりません。ダメージは多いですか?観光客としては、このことにほとんど、あるいはまったく気づかないでしょう。この地域の多くのタイ人がわずかな所有物や道具を失っていることに気づかないでしょう。彼らの家から泥を取り除き、家を再び住めるようにするのを手伝う必要はもうありません。心配しないで、南部で休暇を過ごしに来てください。

  4. ハンス・ボッシュ と言う

    親愛なるエディ様、ホアヒンではほとんど問題がありませんでした。 XNUMX月のタイは盛夏です。 そして、水の一滴一滴が太陽の下で雪のように蒸発してしまいました…。

  5. ダンチヒ と言う

    ナラティワート、パタニ、ヤラでは、私が判断できる限り、再び「通常通り」です。

  6. ジップ&サンネ と言う

    そしてパイは? 私たちはタイにXNUMX週間バックパッキングに行きたいのですが、パイのジャングルトレッキングと象の洗濯を続けられるか心配しています。 ナイトマーケットは開いていますか?

    • バックパッキングに行くなら、タイの地図も買うか、少なくとも見ると思います。 パーイはタイの北西部に位置します。 洪水は深南部で発生しています。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです