「タイの洪水:経済大惨事(ビデオ)」への 35 件の回答

  1. 梨石 と言う

    SAI MAIに水が届く! 今朝、サイマイの村に水が到達したというメールを受け取りました。 住民に行動を起こすよう呼び掛けた。 荷物は8階に運ばれ、車はより安全な場所に移動します。 それ以上接続できませんでした。 オランダは今XNUMX時です。

  2. テオヴァンボンメル と言う

    親愛なる皆さん、こんにちは。
    あれだけの高波があると、まさに運命と憂鬱です。一部の人にとっては簡単ではありません
    経済へのダメージについて何を読んでも、それは理解する必要があります。
    大きくなる? メガビッグになる。 でもタイ風呂の料金は変わらないの?
    タイはどれほどひどいのか? あるいは金融界全体が盲目で愚かなのか。
    知っている人は私を起こしてくれるかもしれません。

    • サワディーパット と言う

      タイバーツの為替レートは米ドルの為替レートに完全に連動しています。
      私たちにとって米ドルが高くなれば、バーツも高くなります。

      • ハンス・ボス (編集者) と言う

        第二次世界大戦後 35 年間、バーツは米ドルに直接固定されていましたが、1980 年から 1985 年にかけて一時的に変動通貨となりました。1985 年からバーツは再び部分的に米ドルに固定され、バーツの突然の切り下げが行われました。この通貨は、1990 年代後半のアジア金融危機の主な引き金となった。 その後、バーツは変動通貨に戻りました。

        • フェルディナンド と言う

          私はこの反応に自分自身を見出しました。 他のものは私を驚かせるだけです。 しかし、本当の疑問は何も説明されていない。「なぜこのような国家的災害でもバースは急落しないのか?」

          • ランドマーク と言う

            あれほどひどい津波があったにもかかわらず、なぜ日本の通貨は下落しなかったのでしょうか?
            なぜXNUMX月末に過去最高値に達したのでしょうか?

      • ゲルG と言う

        バースはドルに固定されている可能性があるが、ここ数週間はドルに完全には連動していない。 私は毎日バースの計算をするだけで、一日中ユーロ/ドルに注目しています。

        • ハンス・ボス (編集者) と言う

          より良い意見を求めて私の意見を述べますが、バーツは米ドル、ユーロ、円の組み合わせに固定されていると思います。 関係は気にしません。

          • ゲルG と言う

            それは真実ではありません。 もちろんユーロや円に連動しているわけではありません。 ドルだけで。 そして、上で書いたように、ここ数週間はドルからわずかに乖離しています。
            来年は株式市場に関するウェブサイトを立ち上げ、そこでのユーロ/バーツにも注目していきたいと思っています。 毎日の計算で、いつお風呂が沸くのかが分かります。

            • フェルディナンド と言う

              ドルに固定されていますが、逸脱しますか?? 非常に興味深いトピックですが、多くの人、特に私を混乱させているようです。 バースが他の通貨にリンクされているという情報はインターネット上のどこにも見つかりません。 したがって、私の控えめな質問は、決して否定的なものではありませんが、「Gert G とは誰ですか?」「どのような専門知識がありますか?」です。 そうすれば、来年は私たち全員が彼のウェブページを実際に読むことになるでしょう。」 この問題を説明し、リンクを確認する公式機関へのリンクはどこかにありますか。 ?
              私もこのような災害の経過には非常に驚いているので、情報をありがとうございます。

              • ゲルG と言う

                これは、ユーロ/ドル/バスに関する長年の観察と経験から得られたものです。 おそらくインターネット上でこれに関する情報は見つからないでしょう。 災害後の価格変動は、多くの場合、把握することが不可能です。 それは為替市場という全く異なる市場です。 私は証券取引所で 35 年間取引してきました。 取引のためのシステムを開発します。 来年、私は自分のシステムの 1 つを Web サイト経由でインターネットに接続するつもりです。 私はこれにXNUMX年間取り組み、昨年テスト実行を行いました。
                興味のあることがあれば、他人の記事や主張に頼らず、すべて自分で調べます。

                そして、現在お風呂がずれているのは、今回の災害と関係があるのか​​もしれません。

                • フェルディナンド と言う

                  35 年の経験があるあなたは、間違いなく他の人よりもこの分野についてよく知っています。 タイ銀行はまだそこから何かを学ぶことができる。 それでは、またよろしくお願いします。 叫ぶ人たちを全員鎮圧したんだね。 特に最後のコメント「他人の発言に決して依存しない」が心に響きました。
                  前述したように、私たちはあなたのウェブページを非常に微妙に待っています。 私の件は休んでください。
                  このブログは楽しいです!

  3. エリック と言う

    ちょうど5時のニュースで、今夜もドンムアン空港が浸水すると予想されています

  4. ランドマーク と言う

    バーツは30年近くドルに固定されていない。
    BHT自体は強力なステーブルコインとなっており、今後もその地位を維持します
    今ならお得です。 バーツトットに連動したとき
    1973年。当時1ドルは20バーツでした。 1997年、タイは経済発展を遂げました。
    危機があり、最低時点では1ドルは52バーツの価値がありました。 去年
    今回は今よりもはるかに少ないバーツで、1ユーロに対してはるかに多くのドルを受け取りました。
    1.60バーツで39ドルだと思った。 現在、1.38ドルは42.60バーツ、XNUMXバーツです。 大違い!

    • ゲルG と言う

      それは確かにリンクされています。 あなたは毎日お風呂とドルを追っていますか? そうでなければ、これは何もないところから出た発言です。 来年、私は支持と抵抗を込めて私のウェブサイトでこのことについて言及するつもりです。 ウェブサイト (World-Exchange-Profitmaker.com) の準備ができ次第、ここで報告します。

      • ランドマーク と言う

        ゲルGが好きです。 欲しいものは手に入ります。 では、1年前をどう説明しますか? そして一年中?
        あの銀行家と殴り合ったばかりだ。 彼は来週もパタヤに行く予定だ。
        Vrijdagavond 28 月 7 日 角のビーチの素敵なコーナー ソイ XNUMX
        私たちは道です。 どういたしまして、1杯目のビールはもちろん私のものです!

      • Robert Winsloe と言う

        @GerG - 他の人も指摘しているように、バーツが米ドルに固定されているというのは完全にナンセンスです。 私の収入は米ドル、支出は主にバーツですが、残念ながら為替レートの変動による為替リスクに日々直面しています。 過去 4 年間で、バーツは米ドルに対して約 10% 上昇しました。 一方、人民元と香港ドルは、比較的小さな変動が可能であるにもかかわらず、米ドルに固定されています。

    • ハンジー と言う

      ドル為替レートをしばらく追跡してみました

      8 年 01 月 2008 日のドル為替レートは 33,12 でした。
      18 年 3 月 2008 日 31,30 時 XNUMX 分
      20 年 3 月 2009 日 35,23 時 XNUMX 分
      26 年 3 月 2010 日 32,31 時 XNUMX 分

      そして、ユーロ為替レートは確かに平行して上下に動いたわけではありません。

      したがって、答えは私にはかなり明確に思えます

  5. フェルディナンド と言う

    本当に誰が知っていますか? バースは何年も何年も何もリンクされていませんでしたか? 独立した強い通貨。 それを説明できる本当の専門家はどこにいるのでしょうか?

    • ランドマーク と言う

      あなた自身が正しい答えを出していると思います、フェルディナンド。

    • Robert Winsloe と言う

      2 年 1997 月 XNUMX 日以来、タイは管理変動相場制を採用しており、バーツの価値は市場原理によって決定されます。 タイ銀行は過度の変動を防ぎ、経済政策目標を達成するために、必要な場合にのみ市場に介入する。 変動制度は金融政策実施の柔軟性と効率性を高め、国内外の投資家の信頼を高めます。

      主な参考情報源は次のとおりです。
      1) 世界通貨年鑑 (WCY)
      2) 為替協定および為替制限に関する IMF 年次報告書 (IMF)
      3) アリフ、モハメド。 1991. 太平洋経済: 成長と対外安定。 ノースシドニー: Allen & Unwin Pty Ltd. (アリフ)

      • ハンス・ボス (編集者) と言う

        冒頭のコメントでそう言ったのを覚えているようです。 THB は変動通貨です。

        • Robert Winsloe と言う

          確かにその通りですが、GerG は簡単には納得しないようです。 ソースを参照しながらもう一度やってみようと思います。 IMF はこの分野の専門知識を持った組織であるように私には思えます。 😉

  6. ランドマーク と言う

    人々がそれがドルであると確信しているのを見るのは、実にうれしいことです。 少しインターネットをサーフィンしない限り、1973 年以来リンクされていないことがわかります。 少なくとも私は、デュッセルドルフと香港のスタンダードチャータードで銀行員として働いている人物のことを知っていますが、彼は偶然にもタイ人女性と結婚しています。

    • ゲルG と言う

      私はインターネットを離れることはなく、毎日、時には毎時間、実際に何が起こっているかを見ています。
      そうすれば、全世界が「そうではない」と叫んだり、伝聞やインターネットの記事で読んだりするだけかもしれません。 現実は異なることが判明します。 このウェブサイトで彼をフォローするのは XNUMX か月だと思います
      http://www.bbc.co.uk/news/business/market_data/currency/13/12/intraday.stm

      • ランドマーク と言う

        あなたは経済学者ですか、それとも金融部門で働いていますか?
        銀行家はあなたを笑いますが、それはこのままにしておきたいと思います。
        昨年の彼をフォローしてください! そうすれば、あなたはそうします
        あなたの理論が間違っていることに気付きましょう。 そこには到達していない
        以上、よかったです。 私は銀行家のアレックスを信頼しています、ごめんなさい!

        • ゲルG と言う

          銀行家は私を笑うことができます。 私はこれらの人々のことをあまり高く思っていません。
          そして、もしアレックスがあなたの銀行家なら、この銀行家との幸運を祈ります。

          私の理論が理解できないなら、見せてください。

          28月XNUMX日ご招待ありがとうございました。 でもその時私はタイにいません。

          • ランドマーク と言う

            1) 残念ながら、その日はあなたはタイにいませんでした。
            2) 一応同意します、私もあの貪欲な銀行家は好きではありません
            特に危機全体の責任があるのはアメリカ人だ。
            3) 私があなたに話した銀行について少し詳しく調べてください。
            本社は香港にあり、放牧も金融業も行っていません
            問題は解決しており、政府からの資金は必要ありません。
            4) バーツは今でもずっと安定しているので、あなたの理論も間違っています。
            タイとドルでこのようなドラマが起こっていますが、それは安定していますか? のように思える
            ヨーヨーはそのドルであり、以前にドル/バーツのレートの例を挙げました
            ユーロへ。 見たくない、トンネル視野に悩まされているなら、やめましょう。
            5) お金のことは心配しないでください。43 歳なので大丈夫です。
            年。

            そして今度はタイに行ったらビールが飲めるのは嬉しいことだ。

      • フェルディナンド と言う

        GertG 様、これほど多くの知識と説得力を持った専門家がブログに登場したことを皆さんも喜んでいると思います。 他の頑固な叫び声とは一線を画すものです。
        残念なことに、あなたが提供したリンクにはレートしか表示されず、バースとドルの正式なペッグについては何も表示されません。 この件についてインラック夫人本人にも電話しましたが、彼女はそれについて何も知らず、水の管理で忙しすぎました。
        おそらく、この文脈で「リンク」という概念をまず定義する必要があるでしょう。
        しかし...そのすべて (および「彼」、「サポート」、「抵抗」などの概念) については、来年公開される予定の Web ページ「WE Profitmakers」で詳しく説明していただけると確信しています。 そのローンチについて言及することを忘れないでください。
        無料なの? (最終的には、誰もが利益を得たいと考えています)。
        それまでの間、マルコスからそのビールのオファーが届くまでに時間がかかるかもしれませんが、その会議の報告を聞きたいと思っています。

      • Robert Winsloe と言う

        @GerG – ユーモアは路上にあり、この場合はデジタルハイウェイにあります。 「私はインターネットを離れるつもりはありません。実際に何が起こったのかを見ています」で始まり、インターネット上の記事への言及で終わります。 😉

      • ハリー・N と言う

        もう 5 つの素晴らしい Web サイトは、OANDA.com です。 マニア向けに、最大 XNUMX 年前のすべての通貨を比較できます (過去の為替レート)。

        • Peter Bauman と言う

          ありがとうハリー、確かに OANDA.COM はとても素晴らしいサイトです。

  7. ランドマーク と言う

    ごめんなさい、フランクフルトさん(笑) ドドルフじゃないよ!

  8. ランドマーク と言う

    外国為替市場の危機: タイバーツとユーロレートへの影響

  9. フェルディナンド と言う

    たぶん、もう少し話題になるでしょう。 私たちの病気の年老いた祖母は、昨夜4時にバンコク郊外のバンブアトン/ランシットで洪水が起きて驚いていました。 最初の数時間は数センチメートルしか浸入していませんでしたが、午後には肩の高さまで浸み込みました。 彼女は、近くの地域の一部で(まだ)乾いている子供たちのところに逃げてきました。

    オマ 2 は、ドリームワールドのフューチャーパークの裏にある美しい住宅街に住んでいます。 今もそこに水が流れています。 土嚢を使った戦闘。

    ランシット/ホワイトハウス村にて。 今朝、家族が家々に真っ赤な水が流れ込んでいると報告した。 また、あちこちでヘビが目撃されています

    家族全員が大きな打撃を受けました。 無力に立っています。

    ちなみに、昨日被災者に無料駐車場を誇らしげに提供したフューチャー・パークの巨大複合施設全体や、Big-C、Home Proなどの他のチェーン店数十軒も閉鎖され、洪水と闘っている。
    この地域では、バンコクからのいくつかの道路や高速道路が、特に小型車の通行が不可能になっています。 残念ながら、高地の有料道路もそこで終わるので、魂はありません。


コメントを残す

Thaiblog.nl は Cookie を使用しています

私たちのウェブサイトは Cookie のおかげで最適に機能します。 こうすることで、当社はお客様の設定を記憶し、お客様に個別の提案を行うことができ、ウェブサイトの品質向上に役立ちます。 続きを読みます

はい、良いウェブサイトが欲しいです